2006.07.03 さくらの恨みw 
さくらの爪が伸びている!切るぞーーーー!!

2006_0703a.jpg






あッ!!



*続きを読む*





切りすぎたw



2006_0703b.jpg




血が止まるまでおうちに入ってなさい、ほれ!


2006_0703c.jpg




この後立ち直って自分の意志で出てきたのは・・・・・・7時間後でした(笑)
2006.05.27 うちで一番の! 
ちっこいくせに気が強く、自己主張もいっちょまえ(てか誰より激しいw)

2006_0527b.jpg











*続きを読む*
2006_0527a.png



白文鳥、さくら、3歳。性別不明(♂な気がするw)

餌がないっちゃ~ビービー鳴き、カゴから早く出せ!とまたビービー
ちっこいくせに声デカイし
うちで一番のワガママさんです。



アイツ何やっても怒られないよな~~ずるくね??

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ




な~んて声が聞こえてきそうw

マウスを動かず手の甲に、必死でバランスを取りながらとまってるのに疲れると、こうしておりてペッタリしてます

手のひらでこれやられると、あったくて気持ちいいんだよ~~カワイイし
「なでろ!」って催促もしてくるの

何をやっても許されるのは、小鳥の特権だよね~
2005.11.05 さくらはばたく。 
モカコタの散歩に行こうと外に出て、車のドアを開けたらすぐ横を真っ白い小鳥が飛んでいきました

真っ白い野鳥だなんて珍しいなぁ

しかもこんなにすぐ近く飛んでくなんて・・・・・・

真っ白くてくちばしがピンクで・・・・ホント珍しい・・・・・・・・・






*続きを読む*
ってオイ!さくらッ!?( ̄■ ̄|||)


白文鳥 さくら 2歳
20051105a.jpg

こんなふうに肩にとまってたのに気づかず外に出て、車のドアにビックリして飛び立ったのでした

どうしよう(゜д゜;≡;゜д゜)

幸いにもさくらは遠くに行かず、お隣の庭木にとまっています。
花壇に入る許可をもらいにピンポーンって行くべきかどうか迷いましたが・・・その間に見失ったらどうする!?

意を決してそのまま入りました
ウインドブレーカーのガサガサ音を怖がるので、その場で脱ぎ捨て「さくらおいで」と手を出しました。
捕獲作戦では絶対捕まらないし、ムダに飛び回り見失ってしまう恐れがあるので、地道に「おいで」作戦でいきました。
でも初めての外でパニック状態らしく、ビクビクしてなかなか来てくれません

ふと視線を感じ後ろを振り返ると・・・・庭に面した大きな窓からお隣の奥さんが見ています
「すいません」と口パクで謝って、再びさくらに手を出す・・・
でもさくら、あちこち飛び回って全然ダメです

とにかく刺激しないよう、そ~っとそ~~っと近づき、そ~~~っと手を出す・・。
乗ってくれても捕まえる前に飛び立ってしまいます
ご近所の庭、何軒か不法侵入しましたw

15分くらいたったかな?一度見失って愕然としたけど、体が白いので見つけやすく助かりました。
これが灰色の桜文鳥だったら・・・・・・見つけられなかったかも。

さくらも疲れてきたらしく、ハアハアと体で息をして飛ぶ距離も短くなってきました。
そこでふと気づきました。

・・・・・・頭上でカラスが激しく鳴いてる事に

さくらがとまってる木のすぐ上の電線で2羽、さくらを見ながら鳴いてるじゃないですか
ここで飛んだらもうダメだ・・・確実に捕まる!って血の気引きました

深呼吸をして、さくらお願い!来て!!と願いながら、「さくら、これで来ないと死んじゃうよ」って手を出しました。


来たぁ~~!!

ってここからが問題なのよ・・・お願い!飛ばないで

さくらの乗った手を、そ~っと自分の体に引き寄せ、あと10センチ!ってところで一気に胸とサンドイッチしました
気合と力が入りすぎたらしく、「じじッ」と痛がってましたw
でも決してゆるめず、急いで家の中に入りました・・・・・

一件落着~( ´∀`)

カラスがじっと私の背中を見ていましたね・・・誰がやるか( `д´)、ペッペッペッ

それにしても・・・・無事捕まえられて本当によかった
これから気をつけるからね

20051105b.jpg