2007.03.09 ヒメカブトの♂が、、 
羽化したヒメカブトの♂がイマイチ元気がナイ
もしかしてダメかも(涙)
産卵させたかったのに、、
2007.03.06 ヒメカブト羽化! 
ずっと前から気にはなっていたのに、なかなか時間が取れなくて見てあげられなかった、ヒメカブト蛹のケース。
今日やっと!掘り出してみた。

ひとつめのケース。
羽化してた!♂1♀2。
やったーっ(*≧∀≦)/♪
かまうとギーギー鳴いてカワイイ♪

SN360025.jpg



ふたつめのケースの♂3は残念ながら全滅、、凹
せっかく3頭揃って♂だったのに、、
2頭は羽化後、1頭は蛹で☆になっていました。

羽化したコイツらでリベンジだ絵文字名を入力してください

SN360026.jpg

2006.12.08 ヒメカブト、、蛹にッ!? 
ヒメカブトのケース、底を覗いてみた。。







こ、これはもしかしてッ



*続きを読む*
2006_1208a.jpg


になってないかいっ!?

これはどう見ても蛹でしょう。。

うぅ、、取り出したいw
たぶん♀だろうけど、、見たいw

今までコーカサスはいくつも、知らずに掘り出して、蛹が出てきてビックリし、人工蛹室に移してたけど、、蛹だって知ってて掘り出すのはどうも気がひける(笑)


けど、、見たいw
2006.08.11 ヒメカブト、マット交換☆彡 
6月に、産まれて間もないヒメカブト幼虫6頭を放り込んで放置していたケース。。。ふと気づくと幼虫が上に出てきてるように見えたので、蓋を開けて見てみた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







!Σ(▼□▼メ)



*続きを読む*
2006_0811a.jpg




フンだらけッ!






ごめんよ・・・こんな事になっていようとは

マット交換×2


けど、しばらく見ないうちにずいぶん大きくなった
何令なのかとかは・・・全然わかんない

出したついでなので体重測定~~~
一番大きかったのがコレ

2006_0811b.jpg



一番のおチビがコレ

2006_0811c.jpg



もっと早くマット交換してあげてたら、もうちょっと大きくなってたかなぁ~

新しいマットに交換して、さぁみんな、お帰り

2006_0811d.jpg



1.5斤のパンケース。。。もう狭いかなぁ??
今度Q-BOXの30を買うからアレに変えようか・・・?
アレだったらひとつに何匹入れてOKですかね~??
どなたかアドバイスくださ~い


どこから来たのか、ケースの蓋にこんなお客様が(笑)

2006_0811e.jpg



すっごいちっこいカタツムリ
外に逃がしてあげました~~
2006.06.27 大きくなったよ!ヒメカブト♪ 
ヒメカブトたちのカップがフンだらけになったので、マット交換するついでに大きいのにお引越ししました
ちょうど1.5斤のパンケースが余ってたので、それにしてみた容量4.7ℓ。

*続きを読む*
みんな大きくなってたよ~~

2006_0627a.jpg


6月9日に、同じスプーンに乗せてるのと比べてみて~~~

2006_0609a.jpg



ね? 大きくなったでしょう

1匹体が茶色っぽくなってるのがいました。脱皮近いのかな

2006_0627b.jpg