--.--.-- スポンサーサイト 
2006.06.23 バトン☆彡 
今日は、お友達のりょぴちゃんからのバトンです
ではではさっそく~~~~



①回す方3人
  megu  モカmamaさん  若武者さん

②お名前は?
  『りえ』です
   
③おいくつですか?
  

④ご職業は?
  専業主婦
  病気になっちゃって働く事が難しいのです
  健康だった頃はケーキ屋さんだったり、事務員だったり、
  このハデな愛車で新聞の集金をしてたりもしました(笑)

⑤ご趣味は?
  生き物の飼育。ニョロニョロしたもの以外なら何でも飼っちゃう!
   
⑥好きな異性のタイプは?
  ワタシを理解し共感してくれる人。カスタムカー好きならなおよろし
  外見で言うなら・・・中田ヒデ

⑦特技は?
  虫が怖くない(笑)
  外で蜂が寄ってきても動じないし、家に不法侵入してきた
  クモとかでも素手で捕らえられる、女らしくない女ですw
  
⑧資格何か持ってますか?
  運転免許(普通車のみ)
  そろばん2級(笑)
   
⑨何か悩みはありますか?
  お金がない

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  好き→お菓子特に洋菓子系命
  嫌い→魚介系、肉の脂身&内臓系、メロン、すいか、マンゴー
   
⑪貴方が愛する人に一言
  今はいろいろ辛いけど、いつか来るはずの(笑)
  余裕のある暮らしのために、がんばろーね

⑫回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に
  
megu
かれこれ17年くらい?の付き合いになる地元の友達です。
ビーグルの親子7頭と、騒がしい賑やかな毎日を送っています

モカmamaさん
ボルゾイの女の子、モカちゃんのままです
モカと同じ名前なのが縁で知り合いました!
     
若武者さん
チワワのジジくんといつも一緒にお仕事しています
ブログはいろ~~んなワンちゃんたちの紹介でとっても賑やかです!


え~、megu、モカmamaさん、若武者さん、お手数ですがネタのない日にでも、よろしくお願いします
3人に回すって書いてるけど、ムリしなくていいからね~~
2006.04.19 バトン☆彡 
ボルゾイのお友達、とろろさんからバトンが回ってきました
あたくし、初バトンでございます
さっそく答えてみよ~~~~


(1)~(9)回ってきた質問に答える
(10)~(12)バトンを渡してくれた人からの質問を3問
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介


バトン

(1)今まで生きた中で、一番腹が立った出来事は(言われた言葉は)??
髪型からメイクからファッションから携帯まで、何もかもワタシのマネをする友達がいたんだけど、苦労して考えついたりえ号の内装を、色違いでしっかりマネされた事
それを笑顔で「これ~見て~~」と見せられた事
今思い出してもムカつくーーーーーッ
   
(2)彼やダンナさんに秘密にしてあることはありますか?あるなら何??
○キロ太った事w
・・・・・見た目ですでにバレバレかも(笑)

(3)老後の夢は何ですか??
犬たちと共に、金銭的にも精神的にも余裕があって、腸の病気も治ってて、野人と仲良くクルマいじりしてたい
・・・おばあちゃんになったら改造車は乗らないか(笑)
   
(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ~て思うときはいつ??
クルマが進化していく時
よそに頼まなくても、自分たちの手で改造ができるなんてスバラシイ
   
(5)あなたの両親はどんな人
父(ととう)は、とってもおちゃめな人
でもマジメで厳しいです
実家にいた頃は大嫌いでした・・・結婚して家を出てからだなぁ、おちゃめなのに気づいたのは。
母は、もんのすごい心配性で神経質
そして世話焼きです。
何でも先回りしてやってしまうので、ワタシは未だに姿の焼き魚なんか食べれない
だれかほぐして~~~~!りんごは皮むいてフォーク付きで出してくれないと食べないよ~~~~!って感じ(笑)
 
(6)これだけは譲れないというものは?? 
カッコイイクルマ
どんなに歳とっても、フツ~のクルマには乗りたくない
 
(7)一番の得意料理は何??
たまご焼き!てか厚焼きたまご
野人の弁当箱から失踪するほど(会社の仲間によって拉致されるかわりにそっとたくあんが入っている事もある)評判いいらし~です

(8)捨てるに捨てれないものはある??あれば何??
あややとか、モ娘。系の曲
みんなスカパーで録ってるからお金かかってないしMDなんだけど、もう絶対聴かないと思うのに捨て(消せ)ない
いつかまたカラオケで歌うかも
とか思ってしまう

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ??
老後っていうか、ずっと思ってる事。
5~11月くらいまではココでいい
暑いのダメだから・・・それ以外はどっか釧路の夏くらいの気温の国に住みたい
年中15~22度くらいの環境で暮らしたいな~~~

(10)次の家族を迎える予定はありますか?(犬だけでなく猫や小動物も含めて)
あれば、いつ頃ですか?

あるある!今の金銭情勢では2頭が限界なので、どっちか1頭になったら・・・かな
ボルとアフ、ドーベルマン!どれにしようかな~~

(11)あなたが、今の子を決めた(選んだ)決め手はなんですか?
きょうだいの中で一番薄い色になるのはこの子だって言われたので。
ブチ色の薄い子を探していたのです

(12)愛犬の何かおもしろいエピソードがあったら教えてください。
リビングにさくら(文鳥)の鳥かごがあるんだけど、そこを通る時は必ず!ブランコを揺らします
鳥かごの天井部分にひっかける式で、外側にはわずかなひっかけ部分が出てる程度なんだけど、そこを鼻でツンってして揺らしていくの。
最初はビックリして飛び降りたさくらだけど、最近じゃ動じなくなって「また来たの」と見上げてます。

(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
初めてできたボルゾイのお友達
バムセちゃんとモカ、歳も近くてすっごく心強かった
これからも仲良くしてね
ウキャウキャボル同士、いつか一緒に遊びたいなぁ~

(14)バトンを回す人を3人紹介
趣味とか思考とか、いろんな事がことごとく似ていて親近感わきまくりです、あこっち
ワタシがHPやブログを持つきっかけとなったお友達、某犬雑誌コミュニティで知り合ったりょぴちゃん&メル一家さん
にお願いしたいと思います

では、次の方への質問
(10)いつか飼いたい 夢の犬種は何ですか?

(11)家事の中で一番好きなのは何?また嫌いなのは?

(12)あなたの大好きなをやめれば、あと3年は長生きできるんだって!
・・・やめて長生きする?
