--.--.-- スポンサーサイト 
2009.07.29 アナタの苦手なカメラ検査 
先日、潰瘍性大腸炎の医療講演会に行ってきました。
テーマが『アナタの苦手なカメラ検査』・・・来月7日にカメラ検査しなきゃならなくて嫌じゃぁ~~と逃げ出してしまいたい私にとって、なんてタイムリーなテーマでしょう

でもでも・・・


講義して下さった若い先生はスウェーデン勤務経験があるらしくスウェーデンの話ばかり

スウェーデンの病院事情や国風なんか、ましてや先生の髪の長さなんてあたしにゃ関係なーい!!

退屈すぎて眠くなってしまいついウトウト。。。
ハッと気づいた時にはもうカメラの話は終わっていた
隣に座って聞いていた彼氏には、居眠りはバレてないようだったw

はぁ・・・せっかく行ったのに、あんまりためにはならなかったなぁ
余計な話しないでちゃんと議題に添った話をしてほしいわまったく

2008.07.20 お役所仕事w 
潰瘍性大腸炎。
特定疾患、国の難病指定の病気です。
治療費の大部分は国から出ます。
その医療受給者証の更新が毎年この時期あります。
今年は更新以外にも住所氏名の変更と、個人負担限度額の変更手続きもしなきゃいけません、離婚したからw

ちゃんと事前に保健所に電話して必要書類を聞いて行ったのに、いざ行ったら『住民票じゃなくて謄本がいるんだよねー』
…住民票って言っただろと思いつつおとなしく帰り、謄本を取ってまた行ってきた。

保険証がまだできてなくて、手続き中ですって証明書の紙が今の保険証がわり。

そしたら今度は…
『保険証さ、本物じゃないとやっぱりダメなんだって~、できあがったらまた来て


オマエなぁ…
一度め行った時に言えや凸(゜皿゜メ)

結局2度目も手続きできなかった
しかもだ。
帰る時駐車場で、ババア変なとこに車とめてるから無理して出たら横の縁石にサイドステップ擦った
まともに運転できないババアは車乗るな
2006.08.25 ほっとけッ!! 
今日は病院の日だ
待っていると、隣にいたおばちゃんが、

あなた、とっても元気そうだけど一体どこが悪いの?

と話しかけてきた。


なんか、カチンときた。

見た目ではわからない病気、そのせいで何度イヤな思いや悲しい思いをしてきた事か!
「とっても元気そうだけど」は余計だろうがッ
それに、「どこが悪いの?」なんて、もし腸じゃなくてだったらどーすんだよッ!?

ほっとけ!このクソババア!!






・・・・・・とは、口に出しては言ってないけどねw
笑顔で「潰瘍性大腸炎という病気で・・」と答えてしまうこの性格。
痔じゃなくてよかった(笑)
