--.--.-- スポンサーサイト 
2008.02.10 ギラファも見てみた! 
1月14日
蓋開けてみたら、表面で1頭死亡してたので他のは元気かだけちょっと掘ってみた。

みんな死んじゃってたらどーしよー
ってドキドキしながら、、



いた!!
よかった~

2008_0114(010).jpg


しっかしコイツら、幼虫のくせにカッコイイ顔してるな(笑)

何頭無事なのか気になったけど(8月25日の時点では22頭いた)かき回さないでそのまま戻しておきました。。

本当は何頭かだけでも菌糸ビンで育ててみたいんだけど、、
金欠なので手が出ません
菌糸カスをマットに混ぜる~くらいしか使った事がなくて、どうしたらいいのかわからないというのもあるw

ホームセンターで菌糸ブロックというものが売ってた。
けど、イマイチ使い方がわからない
自分でビンに詰めて使える!って見たけど、まるで知識のない私にはちょっと難しい
手出した事がないから難しく思うだけかな~
2007.09.09 ギラファ、暴いた~! 
8月25日。
7月23日にセットした、ギラファの産卵セットを暴いてみました。
ヨシキくんが友達に幼虫をあげる約束をしてきたそうで(笑)
あげるっていうか、♂のセレベスヒラタクワガタと交換って約束で、セレベスくんはすでにもらってきちゃってましたw
070822_セレベスヒラタクワガタ

070822_セレベスヒラタクワガタ_0001


で、ギラファの方は、、ひっくり返してみると、底の方にいるいる
たまごで16個、幼虫で31頭
2007_0825(003).jpg

友達には幼虫9頭たまごを1個あげて、うちには幼虫22頭、たまごが15個残りました。
みんな大きくなってね
2007.07.30 ギラファ産卵確認! 
20070730133604
先日産卵セットに投入したギラファ♀のケースにたまごを2つ発見・∀・
しばらくまたこのまま放置しま~す絵文字名を入力してください
もっと産んでね!
2007.07.23 ギラファ産卵セットへ。 
20070723235626
20070723235618
先日届いたギラファのための産卵セットが完成したので♀を投入~・∀・
ギラファは初めてなので、お店のアドバイスどおりにセットを組んでみました。

今までのいろんな♀たちは、セットに入れると『待ってましたぁ~ッ!』とばかりに潜っていったのに、この子はいつまでもノソノソボケ~っとしてる( ´ゝ`)
大丈夫かいw
ちゃんと産んでくれるかな、、(*´‥`)
2007.07.21 ギラファキタ----(゜∀゜)----!!! 
20070721172806
ヨシキくんが貯金おろして買いました・∀・
お店で成虫買うのとか久しぶり♪

ただいま産卵セット準備中~・∀・
20070721172804
