--.--.-- スポンサーサイト 
44歳の誕生日でした

じいさんがケーキを持ってきてくれたんだけど・・・

IMG_0717.jpg


な、なぜ 61のロウソク!?






26なら冗談だなって思うけど16はさすがにないだろ


しかし・・61??


な~ぜ~~(;´Д`)




結局61で火つけましたけどねw

16にしとけばよかったか?(笑)



ヨシキくんからはアップルパイ(食べちゃったので箱画像)
ミズキからはリラックマグッズいっぱい と、なぜかふなっしー(笑)

IMG_0718.jpg


mixiとFacebookの方でもお祝いメッセージくれたお友達、ありがとう
2010.05.08 GW終わっちゃったぁ(;∇;)/~~ 
世の中がお休みの時こそ忙しい私の仕事ですが、今年も強引に有給取っちゃいました
申請の紙に社員のハンコをもらわなきゃならないんだけど、その紙を何度突き返されようが、ぐちゃぐちゃにされてブン投げられようが、メゲずに拾って『ハンコハンコくれッ』としつこく食い下がり、見事ハンコGET
1日(土)はもともと公休なんで2、3日と有給取って三連休に

この連休中、居酒屋に行って私は少し大人になりました
今まで食べられなかったものが食べられるようになった

まずタン塩




タンてだけで食べる気がせず拒絶してました

次ホタテの貝柱以外の所




いわゆるヒモというとこですが、見た目何か嫌でこれまた拒絶

そしてタコ生の
タコは好きだけど生モノ基本的にアウトなんで口にした事なかった
今回タコわさなるものを食べてみた
写真は撮り忘れた~

タン塩とホタテのバター焼きはとてつもなく美味しかった
タコわさはまあまあ…やっぱり生だからか

今まで人に『旨いから食ってみろ』とか言われても絶対食べる気なんか起きなかったんだけど、彼氏イチオシの美味しい居酒屋さんに連れてってもらって『絶対旨いから』って言われたら珍しく食べてみようかなって気になった

ホタテなんかスーパーで買ってきてバター焼きして食べたくらい
これからお酒のつまみに、頻繁に登場しそうです(笑)


連休中昼間は毎日、夏の間に割ってしまった愛車シビックのフロントバンパーの補修を彼氏としました




夕方一緒に散歩行って、夜はカラオケ行ったり家で飲んだりで、朝たちのお世話しに帰って~って感じの連休でした

あとアイヌネギ(行者ニンニク)パーティーした
アイヌネギ入りギョウザにアイヌネギ醤油漬け&酢味噌あえ
ギョウザホットプレートで焼きながら二人で飲んで~胸焼けするほど食べた




サイコーに美味しかったぁ~~

今年も去年も私はアイヌネギ採りには行ってなくて…お母さんたちが採ってきたのをありがた~く頂きました

熊探知の用心棒に大きな鈴をつけた幸多朗を連れて行き、『大した心強かった』と喜んでました




基本、いつもお母さんの周りにいて『爺さんは爺さんその辺にいないかい』って聞くと探しに行って、いるのを確認して戻ってくるんだって
アイツなかなかやるじゃん
鼻ツートンでブッサイクだけど(笑)

レオはで骨食べながらお留守番




庭で車いじりしてる私たちの周りを一人ウロウロしてました(笑)


そんな感じで大したお出かけもしないGWだったけど、私も彼氏も車とか食べる事大好きだから、好きな事ばっかりしてと~っても楽しくてあっという間に終わってしまった
やっぱ連休いいな
諦めずにねばった甲斐あった


私事ですが・・連休初日の1日は記念日でした
いつも忘れててごめんね(笑)




夏もまた連休取って、今度はどっか行こうかって計画中
社員殿・・ハンコよろしくぅ~
2009.03.01 卒業式 
今日はミズキの卒業式でした

実はミズキは、去年の夏の終わりくらいからずっと、教室に入れずにいました。
昔から少し心が不安定で、心療内科でカウンセリングを受けてます。

去年からは同年代の集団がダメになったらしく、下校時間にぶつかって学生の溢れるジャスコとかも行けないし、今自動車学校通ってるけどそれも人の少ない時間帯に一時間だけ…とかしか通えません。
バスにももちろん乗れないのでどこへ行くにも車で送り迎え

教室に入れなくなって授業にも出られず単位をどんどん落としていって…あのままでは卒業は不可能でした。
先生方がすごく一生懸命に動いて下さって、どうしたらミズキの卒業を認めてあげられるか、と何度も会議を開いて話し合って下さいました。
教室が無理なら他の個室へ、と別室登校をさせてくれて、ミズキに課題を用意して勉強させ、単位取得のため個人授業するのにそれぞれの教科担任の先生方が『ミズキ時間割』なるものまで作って、個室で個人授業して下さいました。

このような形で単位を認めて卒業させるという事例が今回始めてで先生方もどうしたらいいかわからない、どうなるかもわからない、といった状況で、心配していた卒業もなんとか無事認められ、今日の卒業式を迎えることができました。
クラスの友達に支えられ、なんとか式には出席できたけど、終了後の教室でのホームルームは無理だった…結局いつもの個室に戻ってしまったようで、教室に行ったらミズキはいませんでした…。

でもホームルーム終了後、仲良しのお友達数人と担任の先生、養護の先生や相談係の先生…ミズキの面倒をいつもみて下さっていた先生方が個室に集まり、そこでミズキだけの卒業証書授与をしました。

無事卒業できて、本当によかった
いい学校に入れて、いい先生方に恵まれて…感謝×2です。
ミズキがどんなになっても、見捨てずにいてくれたから…

今日の279人の卒業生の、どの親たちよりも、感慨深い気持ちで式に望んだっていう自信がある
ミズキもよくがんばったね
おめでとうお疲れさま…
2007.01.01 あけおめ! 
今日は15日だけど(笑)いちお。

今年もよろしくお願いいたしま~す

実家に行ってみんなでいろんなの食べてぇ~

2007_0101b.jpg


で、うちに帰ってきたらぁ~、、、


*続きを読む*

2007_0101a.jpg


と、届いたばかりの年賀状がッ

━( ̄口 ̄ノ)ノ━!!



モカのヤロ~ 新年早々なんてコトしやがる(▼皿▼#)

イタズラはじめ、、2007年。。イヤな予感www
遠くに住む友達から、いきなり荷物が届いた。
ホントは昨日着予定だったんだけど、手違いで今日になったって宅配の人が謝ってたけど、、

なんだろう?って開けてみた。

2006_1225a.jpg


*続きを読む*
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
みかんとお菓子と辛子明太子
クリスマスプレゼントだよ って手紙も入ってた
すっごい嬉しかったヽ(;▽;)ノ

昨日、私のサンタさんはどこ??なんて思ってたら、、ここにいた
ホント、嬉しかったな、ありがとう


もひとつ嬉しいコトが
MIZUがこっそり、クリスマスケーキを予約していた
バイトの給料で買おう!と思ったらしいのだが、、ついうっかりケーキ代も使ってしまい、払えなくなったと泣きついてきた(笑)
、、その気持ちに免じて、払ってやったw

2006_1225h.jpg


左(21センチ)が私が買ったやつで、右(18センチ)がMIZUの買った(頼んだ)やつ。
今年はケーキがふたつだぁ~~
って1日でなくなっちゃうんだけどね

今年のクリスマスは、なんだかココロがほんわかしたよ
