--.--.-- スポンサーサイト 
2014.08.01 暑いので水遊び♪ 
今日は釧路のくせに28度近く😱
幸いパパもりえも体があいてたので急遽川遊びへ💨



ところがいくらもたたないうちに、晴れてるのに雨が降ってきたので…やむなく退散💦

遊びたりないので帰り道、海に寄りました。

川は暑くて水に入るだけだったけど、海はやっぱ涼しいので走る走る💨







2年ぶりの海なので、海は波があるという事をどうやら忘れているらしく…




ほらほら、波が来るよ~❗️







だから言ったじゃない😑
海水飲んじゃってるし(笑)



ズームアップ😁


こたろーはフットワーク軽いので被害なし😁











…と、行かなくなってしまったので帰宅。
海水がよほどまずかったらしい。
車の中でもゲホゲホ言ってた(笑)

体が濡れて砂だらけなので外で放置😁



明日ジャンプー行こうかな😊
2014.06.30 尾岱沼 エビ祭り♪ 
6月29日

5月のホタテ祭りに続き、同じ場所で今度はエビ祭りがあるというのでさっそく行ってきましたぁ


ホタテの時はパパの会社の人も一緒だったから朝早~くに出たけど、今回はうちだけの気ままなドライブなのでのんびり9時半過ぎに出発

たまに違う道通ってみるか~って知らない道に入ったらどこまで行っても山ばかりで海の気配すらない
仕方ないので通りがかりの金物屋みたいな店に入って、尾岱沼はどこですかって聞いてきた(笑)

親切に道を教えてくれた金物屋さんのおかげでやっと海が見えてきたが……




会場まで500mらしいのに前も後ろも果てしない大渋滞

駐車場にも入れる気配がなかったので会場を通り越し、その辺に駐車
ホタテん時大丈夫だったのは早い到着だったからか?
次からはのんびりしてちゃいけないな


会場もすっごい人で、行列に並びつつまずはエビ祭りなんだからシマエビの串焼きを

……写真ありましぇーん
撮る前に食べちゃった(笑)

あと、アサリとカニ汁とホタテと焼きそば




サイコーに美味しかったぁ
帰りは中標津でソフトクリーム食べて~


べるちさんとこのベル場がすぐそこだったんで寄ってみた
べるちさんとペロさんいた

青空の歓迎の儀式




ちったんいたからレオ連れてきてたら喜んだのになぁ




レオは黄ばみ姐さんが好きだから(笑)






家に帰るとこたろーが、声を枯らして鳴いてましたとさ
次からは連れてくからね
2014.01.16 新得 そば祭り♪ 
2013年9月29日

車の窓から顔出して、風で唇ブルブルいわしてハイテンションなレオ
P9291677.jpg

この日はわん友さん達と、新得町のそば祭りに行ってきました
P9291681.jpg

こんな小さい町にどっからこんなにっていうくらい人で人で
駐車場の車見たら、道内あっちこっちのナンバーいっぱい
P9291680.jpg

会場が近づくにつれ、おダシのいい~におい
大食い競争に出るって張り切ってたパパ、待ちきれずに列に並んでズ~ルズル(笑)
P9291678.jpg

そりゃ~ね。お腹すかして行ってるのにこんなにおいの中、大食い競争のために何時間も待てませんよ
P9291679.jpg

というワケで競争はあっさり諦めw普通に並んでそばやら鹿串やら食いまくってとりあえず満足

お腹が満たされた後は、みんなで鹿追町のドッグランがあるカフェみたいなとこ行ってきた
ランは二つあったから、いっこうちらで貸し切り状態
P9291684.jpg

もちろんしめじも一緒です
P9291720_201401161457218c8.jpg

P9291729.jpg

P9291730.jpg

バッグ開けてベンチに放置してても出てくるでもなく、わんこ来ても怖がりもせず、ホント手のかからないイイ子



ディーノはこたろーが大好きで
P9291703.jpg

P9291753.jpg

ビッチリストーカー(笑)
P9291780.jpg

ディーノに初めて会った時はまだこんなパピーだったのに。。
PAP_0322.jpg

今じゃこんな立派なアフガンに
P9291688.jpg


アトムの妹、チワワのウランにラブラブなレオ。
会う度会う度ラブラブアピール頑張るけど・・・
P9291789.jpg

まったくもって相手にしてもらえません(笑)
これ以上近づくとガウッとされるし。。叶わぬ恋だね
P9291790.jpg

おまけ画像(笑)
P9291735.jpg



たくさん遊んだ後は、アトムパパに教えてもらった美味しいジンギスカンのお店で超満腹になり帰路へ。。
SN3D0240.jpg


楽しい、美味しい一日でしたぁ
2014.01.12 帯広 真鍋庭園 
2013年8月16日。
新聞で、帯広の真鍋庭園でピンクアナベル(アジサイ)が満開って記事を見て、わんこも入れるって言うのでみんなで見に行ってきました
P8161069.jpg

お目当てのピンクアナベルはこんな感じで咲き乱れていました
とってもキレイだったから苗を買って帰ったけど、うまく育つかな??
P8161076.jpg


P8161087.jpg

スッゴイおっきな木
P8161088.jpg

こんな滝もあり~
P8161119.jpg
すごい暑くてへばったけど、この滝の近くはひんやり。
涼しくて気持ちよかった~


カモや鯉のいる池もあり~
P8161074.jpg
そしてこたろーは勝手に入って泥だらけになって怒られ



大きな木の上に造られたデッキ。
もちろん登ってヤッホーって言ってきたよ
高い所がダメなパパとハシゴ登れないレオ達は地上で待機(笑)
P8161136.jpg


ん~、レオはやっぱどんなとこでも絵になるね
P8161118.jpg


緑いっぱいの森でマイナスイオンをいっぱい浴び、森林浴を楽しんだ一日でした
P8161122.jpg

2014.01.11 ラーダニーヴァ 
今年も行こうと思ってたんだけど、パパの休みが短かったから諦めたラーダニーヴァ。
北海道の清水町にあるわんこと泊まれるペンションです。
去年は大晦日と元旦をここで過ごしました。

一年遅れだけどUPしま~す(笑)

P1020656.jpg

お部屋こんな感じ~
P1010417.jpg

P1010424.jpg

夕食の準備を覗くこたろーW
P1010465.jpg

出来上がった夕食、とっても美味しかった
P1010467.jpg

一緒だったフレブルのけんた君。
とってもフレンドリーな可愛い子
P1010542.jpg

これは朝食。こちらもスッゴク美味しかった
P1020576.jpg

美味しい朝食を頂いて、チェックアウトの前に敷地内でフリー
P1020582.jpg

P1020590.jpg

ここはオーナーさん手作りの露天風呂なんだって。
冬でなければ入れるらしい。
P1020640.jpg

P1020695.jpg

P1020718.jpg

外でいっぱい遊んで、チェックアウトの時間なのでバイバイ
もっとゆっくりしたかった
次は2泊しようね

家に帰る前に、中標津のワン友、べるちさんとこで生まれたバーニーズの赤ちゃんに会いに行ってきた
P1020734.jpg

ママ、ハロの手の大きさしかないなんてP1020809.jpg

P1020813.jpg

可愛い赤ちゃん達に癒された2013年のお正月でした

今年のお正月はどこにも行けなかったけど、神戸の姪っ子が来て賑やかなお正月でした

ラーダニーヴァ、次はいつ行けるかな?
