--.--.-- スポンサーサイト 
2005.04.30 ラリラリホーヽ( ~д~)ノヘイヘイ  
この1年、まだか×2と待ち続けたギョウジャニンニク採り♪
友達にジムニー借りて、いつもの場所じゃない初めての所に行ってきました!!

いや~すごかったです!
初めて見るような太くて素晴らしいのがわんさと生えてて採りきれなかった!

2005430a.jpg

↑わかりずらいですが、結構な斜面で気分は登山( ̄△ ̄;)
平坦な所にはあんまり生えてないんですよ。

どんどん奥へ進んで行くと・・・

2005430b.jpg

み~っけ♪(・∀・)

あとはもうずんずん採り進むのみ!・・と思ったら

2005430c.jpg

カッターの刃が!Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもは両親と行くので道具は全て用意してくれるのです。今日は野人となので自前。

ナイフがない~( ̄Å ̄)~

しょうがないからカッターでいいや~と安易に持ってきてみた。しかもほっそいやつ。

根本から折れてしまったぁーーー(T△T)

こんな刃でちまちま切ってるから全然はかどらない。

それでも・・・・
2005430d.jpg

こ~んなに(レジ袋大2つ)採れて大満足(⌒∀⌒)
てゆーかもっともっとあったんだけど野人が「おなかすいたからもう帰ろう」って(¬ω¬)

次はGW中に両親も連れてきて採ろう♪

それにしても帰り道の長い事!
行きは採りながらだからいいけど帰りはね~・・足が棒みたい(>ω<;)

でね~

2005430e.jpg

おたまじゃくし見つけちゃった(*´∀`*)春なのね~と感動♪

さぁ、これから・・袋2つのギョウジャニンニク後処理が待ってます( ̄。 ̄メ)

誰か手伝ってぇ~~☆*。.(´∀`人)
2005429.jpg

これ、何だかわかります?

そう!(・∀・)(わかった人いるのか!?)
我が愛車サバーバンの『サバオ』腹下でございます。

もうちょっと厳密に言うと、マフラーのタイコです。

接地してるように見えますが・・・・・ハイ、 してるんです( ̄_ ̄∥)
今朝覗いてビックリしました。確か指が3本くらいは入る余地があったはず。

度重なる地面との衝突でボロボロにはなっていたけど、
いつの間に完全接地してしまったのか(;-_-;)

本来車高の高~い車なので普通はこれでも問題ないんですが、うちのはローダウンなので、
こんなマフラーだとちょっとの段差でひっかかってしまいます。

たかがマンホールの蓋部分で

ガリッ!ガガガッ!!!

・・・(--;)

いっその事、マフラー取ってしまおうかとも思いました。

ただでさえ「ドロドロドロ・・・」と「下品な音」で評判のサバオ(私は好きなんですが)
「ドロドロドロ・・・」の爆音バージョン・・。

爆音はもう卒業って決めたし・・(そーゆー問題か?)

結局なにか違う小さいのに交換してみる事にしました。
今度のダンナの休みの日にでも・・・と思ってたらそれを待たずに

完全接地!( ̄■ ̄|||)

サバオよ・・・もうちょっと耐えてほしかった
2005.04.28 キッチンにて。 
2005428.jpg

自分は

『デカイ』

という事実をまるで把握していない様子のモカさん。

上か下か、どっちかに寄れないモンでしょうかねぇ・・

通れないッス(¬ω¬)
2005.04.27 家庭訪問~~-v(* ̄・ ̄)。。  
2005427.jpg

最後の方になると時間が狂ってしまって
「いつ来るか?」
と余計落ち着かないので、一番最初の1時半からを希望したワタシ。

「さて、顔でも洗って準備するか・・」と立ち上がったのがなんと

12時半!!

いやぁ~忙しかったですねぇ~洗顔、着替え、掃除・・・

こんな時に限って、デッキの犬たちがトイレシーツをぐっちゃぐちゃにしてる( ̄_ ̄∥)
風も強くて飛びまくってる・・。

なんとか片付いてお茶の用意をし、ふと外を見ると

もう来てるじゃん!!

掃除後の一服もできず、ハァハァしながら迎えましたとさ(o_ _)o

やる事やってからゆっくりしましょう( ´∀`)ノ
2005.04.26 お外大好き~~~~~~♪ 
2005426a.jpg

2005426b.jpg

毎日昼間はこんな風に、道ゆく人を眺めて過ごしています。

ほとんどの人は立ち止まってかまってくれるけど・・・・
なかにはここの歩道を通れずにわざわざ車道に出て歩く人もいます。

体が大きいだけで怖い!と思われてしまうなんてちょっと悲しい・・・

ボクはシャイだししっぽもあんまり振らないし、嬉しいと唸り声が出ちゃうから誤解されやすいけど、
本当はかまってもらうのとっても嬉しいんだ!

見た目だけで誤解しないでね

by モカ

2005.04.25 家事放棄・・・・・・・・ 
2005425.jpg

楽天で初めてのブログを開設した日です。

午前中から始めて何とかここまでこぎつけました・・・
もっと何日もかかるかと思ったけど、とりあえずひと段落(なのか?)

作ってる間
「お願い!誰も来ないでーっ!まだ何もないの・・」
と願うも、いくつかアクセスが・・。来て下さった方、さぞかし
「ショボイのぉ~~」
と思われた事でしょう(>ω<;)
構築中は非公開にできればいいのに・・なんて思いながら励んでおりました(写真参照)

ここにはお友達のワンちゃんたちも同じように載せようと
思っているので、まだまだ作るページがいっぱいです。

あんまりパソコンばかりで食糞されないよう見張りつつがんばるゾp(*^-^*)q
