2005.07.15 た~ら~ばぁ~~~♪ 
20050715h.jpg
 タラバガニ!

 こんな大きいの、うちだけで
 食べたのって初めてかも
 実家でお正月とかに出ても、
 大勢で食べるから口に
 入るのはほんの少し

知り合いからのいただきものです
今日休みだった野人。朝から・・じゃないか、私昼近くまで寝てたんだった
昼から「カニはいつ来る」ってうるさいうるさい
待ち遠しい気持ちをまぎらわすため、洗車に励む

20050715d.jpg

  サバオ

 ピカピカ~


20050715e.jpg

 りえ号もっと

 ビカビカ~



 車高ちょっと上がり気味

20050715c.jpg

 ワイヤー

  ホイール

   最高!


ちなみに・・・洗車に励んだのは野人であって、ワタシではありません(笑)
自慢じゃないですがワタクシ、サバオは一度も洗った事ございません。
洗う気になれないわ~あんな巨体
いつか自分1人で、サバオを洗う日は来るのだろうか・・・

・・・・・・・・・・・・絶対来ないと断言できる

夜。口に入りきらないくらいぶっとくて大きい足の肉をほおばり大満足
家族4人、先を争う事なく平穏に、おいしく、おいしくいただきました
至福のときでしたありがとぉぉぉぉぉ~~~~~~~

あぁ・・今は殻だけしかないのね
おいしいものってどうしてこんなにあっという間になくなってしまうのかしら

2005.07.12 3カメ、しゃんぽ~でい 
20050712a.jpg
 しゃんぽ~と言っても、
 ホントにカメをブクブク泡で
 洗うわけではございません

 水替えしてキレイさっぱり
 気持ちいいね

 という意味です

今日は野人が休みだったので、待望の水替えデーです。
なぜ1人でしないのかって?
この水槽(容器)は、衣装ケースです。74×45サイズです。これがみっつあります。

20050712b.jpg
 重さはかなりのものです
 ととうお手製の台車で運びます
 
 汚水は外の排水溝に捨てに行き、
 お風呂場に持ってきて中のものを
 たわしで洗います。
 もちろんカメたちもゴシゴシされます
 ただし!柄付きのたわしじゃないと噛まれます

 今は亡き『十兵衛』、
 私のかぼそい白魚のような指をヾ(ーー )ォィ
 無残にも噛み裂きました

 飼い亀に噛まれるなんて・・ショックでした

20050712e.jpg20050712f.jpg

              このように果てしなくよどんだ汚水なので、
              とても外にじゃないと捨てられません。
              重くて1人じゃ持って行けません。

だから野人のいる時じゃないとできないのです
砂利がないだけまだマシだけど、それでも大仕事なので、限界まで放置してしまう事が多く
それゆえ汚れ方も凄まじく、キレイになった時の感激もまたひとしおです
こんなネタを日記であげるくらいにね(笑)

かわい~い与作のアップ画像と、私の腕を切り裂いた事もある鋭い爪画像をあげようと
思ったのですが、こういう写真が苦手な方もいらっしゃるかと思うので、『続き』形式にしました
見たい方だけご覧下さい
*続きを読む*
20050712c.jpg
 洗う時の持ち方を間違えると、
 この爪が飛んできます

 なんど流血事態に陥った事か・・

 そして、少々太り気味なので、
 甲羅に入りきらない肉が
 はみ出ます(笑)
 頭もたぶん、最後まで入って
 いないと思われます

20050712d.jpg
 巨大化してもやっぱり
 カワイイです
 そう見えるのはワタシだけ

 カメってホントに万年
 生きるのかしら・・?(笑)

 ワタシが死んでも、誰も
 引き受け希望者が
 いないんですよ