--.--.-- スポンサーサイト 
2005.08.30 ぷち鯖くん 
20050830d.jpg

うちのサバオよりも新しい型のですが、ぷちサバーバンです
遠い地に住む友達が、出先でたまたま見つけ「しよう!」って送ってくれました
黒く塗り替えようと思っていますが、何よりも一番最初にやった事は・・・車高を落とす

20050830b.jpg

20050830c.jpg

やっぱクルマは低い方がカッコイイ
同じく、うちの子たちもそう洗脳されています
免許取って乗る車、ノーマルじゃすまないでしょう・・
野人が放っておかないですね、おもちゃと化しそうです

2005.08.26 一件落着!! 
車屋持ちの、サバオの車税ですが(5/13の記事参照)やっと、やっと領収書が手元に来ました

20050826a.jpg

5月に郵送で通知書は送っておいたのですが、先月督促状が届きまして
あんのヤロ~まだ払ってないのか とかなりムカついたわけですよ。
それで、「おとなしく郵送なんかするのはこれで最後ですよ・・・」と念を込めながら、その督促状を車屋に送りました。
担当者宛に出してもシカトされそうなので、会社宛に出し、「○○さんはまるで動いてくれないので、他の迅速に対応できる方に処理をお願いします」と手紙もつけました。
もう1ヶ月くらい余裕でたったし、どうなってるんだろう?と気になっていたところでした。
すぐ払えばいいものを、放っておくから延滞取られてる
これでもう、2度と関わる事はないでしょう。アディオス!○○○自販
2005.08.08 腐敗臭・・・・・・ 
家の中が、異常~~~~~~~~に 臭い です(爆)
ニオイの元は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20050808b.jpg

 コイツら4割(モカっちょ1、幸多朗3)、残る6割は・・・・・・・・

20050808a.jpg

 コイツラです
水替えデーは明日です。今夜だけガマンすればいいのです
モカっちょはともかく、幸多朗もしゃんぽ~しないとこのにおいは消えないでしょう

カメの水替え、非力なか弱い私でも、1人で簡単にできるいい方法はないものでしょうか・・
野人の休みまで待ってたら毎回こんなです
2005.08.04 ひっさびさのいい天気! 
しゃんぽ~&わっくすデーfor りえ号
・・・の予定だったのですが

ずぅ~~~~~~っと雨続きだったんですよ。
やっと、やっっとになり、今日は午前中から洗う気マンマンデーでした(りえ号だけね)
何を血迷ったか、一番暑い時間帯に出ていき、熱射病で倒れるんじゃ?って勢いでフラフラしながらも何とかワックスまでこぎつける。

とそこに、母と、帰省中の妹親子がやってきました。
「これから買い物行くんだ~」ってオイ!
なんで子供ら置いてくんだ

・・・・・脚立に乗ってる私の足元には、小1と小4の子が2人、「手伝うよ~」と立っている。
クルマ命!の家庭で育ったわけでもない子供に、りえ号を触らせるわけにはいかぬ
仕方なく洗車ブラシを渡し、サバオのホイールを洗ってくれるよう頼みました。

あんなに細かいワイヤーホイールなのに、ものの数分で4本「終わったよ~」とまた足元に立っている。
神戸在住のこの2人、道東人がこんなに暑さでヘロヘロになってるのに、涼しい顔で「次は何やる??」

何もしなくていいから話かけないでくれ・・・・・

・・・・・・仕方なく洗車機の回転ブラシを出し、サバオ車体を洗うよう頼みました。
回転ブラシならこんな子でもとりあえずはキレイになるかな、と思ったのですが。

20050804c.jpg

大の男でもイヤになるこの巨体、子供2人が最後まで洗いきるわけもなく、途中でやめて家に入ってしまいました
どうせなら最初からそうして家に入っててくれ

20050804a.jpg

ワックスも終わってこんなにビカビカになったりえ号を観賞するほれぼれタイムもなく、無残に汚れの残ったサバオをため息まじりに見つめるワタシ・・
暑くてヘロヘロ、しかもサバオなんて一度も自分で洗った事ない・・・。
この車体見るだけで洗う気失くすもん
でもなぁ・・こんなハンパに洗ってしまうと余計にカッコ悪いよな
というわけで、仕方なく、本当に仕方なく、初のサバオ洗車に挑みました

といってもさっきの回転ブラシでささっとやっただけです
で、終わって拭きに入りましたが・・・なにこのボンネット。畳?

20050804b.jpg

デカすぎ!真ん中手が届かなくて拭ききれないうえに、拭いても×2拭く場所が減らない気がする
もうイヤぁ~~~~~あ゛~~~づ~~~~~い~~~~~
りえ号だけビカビカにして今頃ほれぼれタイム真っ最中のはずだったのに

もう絶対あの子たちにサバオはやらせまい
覚悟と気合なくしてサバオの洗車はできないッス
こんな予定外のサバオしゃんぽー、2度とゴメンだ
てうか妹よ、買い物行くならつれて行け
今日は心底疲れた日でした・・・・・・・・・・・

2005.08.01 VIP万歳!! 
20050801d.jpg

今日は、友達のクルマとぷち撮影会しました
も~ためいき出るほどカッコイイです
2~3日前から左目の下まぶたがかゆくて、赤く腫れ、逆お岩さん状態なのも忘れ、パシャパシャ撮ってはクルマ談議に花を咲かせてまいりました

某大型ショッピングモールの駐車場ですが、このイカツイ2台、通行車両の
好奇の賞賛のまなざしを集めていました

20050801e.jpg

サバオとりえ号、欲をいえばもう1台、こんなVIP系が欲しいです
こういうクルマは昔っから大好きでしたから・・・しかもこれ系統を一度も愛車として持った事ってないなぁ
VIP欲しい熱高まる
