2005.11.30 人生初ししゃも&まいぶーむ 
先日、お友達BEE FAMILYのめぐから、ししゃもをいただきました
私は、水産の街に住んでいながら、魚介系が嫌いです

 くさい。
 見た目がグロい(貝とか)
 さばいた時の血や内臓が気持ち悪い。顔があるのもイヤ!
 食べるところがない(皮はもちろん、一般的に脂がのっててうまい!と言われる腹の部分とか、生臭くて絶対食えない)
 骨がじゃま(幼少の頃より、身はほぐして出てくるのが常。だから未だに姿の魚は自分じゃちゃんと取れません。なので食べないw 果物もカットしてフォーク付きで出てくるのが常だったので、これも未だに自分でむいて食べようとは思わない)

これらの理由で、食わず嫌い含め、魚介系はほとんど食べません。
寿司に行っても食べれるのは、エビ、カニ、いくら、ツナの巻物のみ
これらをローテーションで食べてますw

ししゃもも事前に「野人は大好きだけど私は食わない」と言ってありました。
なのであの量は、野人が1人で食べるであろう量をめぐが推測してくれたんだと思われる。

今日は、おかずが寂しかったので数匹焼いてみた
ししゃもを焼くなんて初めてだ・・・・どこまで焼けばいいのだろう?
・・・とぼーーーっとしてるうちに、頭としっぽが真っ黒こげに
そのまま出しました

この日いつもと違ったのは・・・・・・ふと「食べてみようか?」と思った事。
ポンチュさんが「うまい×2」って書いてるの読んだからかな・・・?
子供たちも珍しく手を出して「うまいよ~」と食べている。

「骨は・・・?」
「骨なんてないよ、全然!」
「・・・ホント?・・・・・・・・・・・ちょっと食べてみようかな」
「おー!食ってみれ!!うめーゾ

あむ。・・・・・・≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

あら!?・・・・・食べれる・・・てかおいしいかも

・・・・・残りのヤツ、焼きました


完食!


というわけで、めぐ!これからはワタシの分もよろしく( ´∀`)ノ



さて、タイトルにもあるまいぶーむの方ですが。

最近のワタシのお気に入り

7と11wのメープルメロンパン
メロンパンの中にメープルシロップが入ってます
めちゃうまです
こないだ、どーしても食べたくて何軒もハシゴしました・・・どこも売り切れで買えなかった

あとこの日見つけた新たなお気に入り

20051130a.jpg


野人が「おいしそうなもの見つけた」と売ってるお店に連れてってくれたんですが、最初は、ちょっとカラメル風味のミルクセーキみたいなジュースだろうと思っていました。
ところが!!缶に書いてある「5回ふってね!」のとおり、律儀に5回振って飲んでみると・・・・・・


ぷりんだ!崩したぷりんだ!!


フシギな食感のものが大好きなワタシは、思いっきりツボでした
あ、でも、コリコリ&クチャクチャした食感のものは嫌いですw
軟骨とか、ホルモンとかね。

この缶、中身はもちろんカラッポですよ(笑)
メロンパンも店を出たらソッコーかぶりつくので写真はありません
次は3回振って飲んでみようと思う今日このごろ。

食欲の秋は終わったはずなのに、食欲だけは根強く残っている、りえなのでした
2005.11.29 毛がっ! 
前足の付け根あたり、毛がすれてなくなってた!
赤くなってるし 気になるのかいつもなめてる

20051129a.jpg


20051129b.jpg


そういえば・・・・・昨日レインコートを脱がせた時、中からいかにも手の毛!というような短い毛がごそっと出てきたっけ・・・。
あのコート、胸まわりはすごくゆったりできていて、すれるところなんてないはずなのに・・・・。

あ!!袖が長くて上にたくし上げて遊んでたんだった!
すぐ落ちてきちゃってたけど、その時に袖口のゴムでああなったのでは??
全然キツイゴムなんかじゃないけど、モカっちょ動きがとにかく激しいから、きっとそれだ

とりあえず、放っておくと常になめてるのでなんとかせねば!!
と作ったのが・・・・・・・コレ

20051129c.jpg


ずぅ~~~~~っと前から、デッキでのモカコタフリース争奪戦で登場してきた、知る人ぞ知る、あのフリースの袖を使いました。
なのでもうあのフリース争奪戦は見られません(爆)

切りっぱなしのこのままでも平気かな?ってはめてみましたが・・・一歩歩いただけでズリズリ・・・・・やっぱゴム入れなきゃダメなのね
幸いソーイングボックスにゴムがあったので、それを使いすぐできました

20051129d.jpg


レインコートの袖も、直さないといけないなぁ・・めんどくさい


今日は暴風雨で外に出られません。
モカコタ、すこぶる退屈そうです
モカは室内にいる時間が長いと、抜け毛がすごいので今日は家でも服着用です!

20051129e.jpg


ていうか・・・・・・スタイル抜群だよな~コイツ
飼い主を差し置いてなんたる無礼か

・・・・・・・・・・・・・羨ましい(爆)
2005.11.28 お知らせ~~追記! 
忙しくて手をつけられなかった分、ちょっと書きました

11月20日 11月21日

今日の分はまた後日・・・・明日は雨みたいなので、散歩に行かなかったら書けそうだ
毎日時間が足りないよぉ~~~~


これに対するコメントはいらないからね



・・・・・・って昨日書いたんだけど、今日は見事に暴風雨
散歩もナッシング 眠くもない
ブログがはかどるはかどる

今までためてたの、一気に書きました
元の方、行ってみてね
ズラズラ~~~~っと並んでて読むの大変かもね(笑)
2005.11.28 これはなに??修正版☆彡 
綺香のパパさんより「細部が見えない」とのコメントを頂いたので、画像追加しました

この透明なの・・・いったいなんだろう??
*続きを読む*
20051128f.jpg


孵化してもこんなのがくっついてて、幼虫は死んでしまいます・・。
昨日今日孵化したのは2頭とも、これで亡くなりました

なんなんだろう?この透明な物体

    

20051128g.jpg


20051128h.jpg


最初に書いた記事だけでは説明が足りなかったようなので、ちょっと補足を

ふたつとも幼虫は入っていました!
普通に孵化したと見せかけて・・・・・お尻の方がああなっているのです
頭は普通にあり、体も途中まではちゃんとあります。
でもだんだんペタンコになっていて・・・・だから最初はおなかの中身が出ちゃったのかと思いました。
でもあまりに透明だし、丸いし・・・・・たまごの中身っぽいけど幼虫にもなってるし。

やっぱり綺香のパパさんの推測どおり、たまごにふたつ核があって・・・・という説なんでしょうかね
カルコソマ属では、双頭・双尾など、双子の因子がまれにあるのだとか。

孵化してしばらく(まる1日くらい)は生きてるんで、何もしてやれなくてかわいそうでした

とっても参考になるコメント、ありがとうございました!綺香のパパさん
2005.11.27 女帝のおさがり♪ 
20051127a.jpg


凛ちゃんの着れなくなったお洋服、幸多朗にって、凛ままが持ってきてくれました
よかったね、のてぃ モカっちょでさえ持っていない真の犬服、生意気にもコヤツが着る事になるとは
うちじゃ誰も買ってなんかくれないからね~~(笑)大事に着るんだよ!


それにしても・・・・・・うちの2匹は、服を着る、という事が全くイヤではない様子で助かります。
着せたとたん石のように動かなくなる子、ビリビリにしてしまい、ものの数十分でボロぞうきんにしてしまう子、いろいろいるようですが、モカコタ共にな~~~~~んにも文句言わず着ててくれます
いい子たちだ
2005.11.26 買っちゃった~♪ 
先日のかっぱショーで、1番優れていたと思われる、でも高いから買えないやと諦めていたアイアン○ロンのレインコート。

買っちゃいました!


いや・・・厳密には・・・・・・・・・・・・




買ってもらっちゃいました!!

20051126a.jpg


冬休みに帰ってくる神戸の妹が、
「近くにおしゃれ~なペットグッズショップがあるから、おみやげにボルゾイグッズ買ってくね」
と言っていたのです。

「これを買うつもりだけど、ボルゾイの絵柄はどっちがいい?」
と写真を送ってきました。ブツはリードフックです。
ブツ自体も、絵柄も、いかにも高級そうだったので、そこのお店のHPを覗いてみました。
同じのはページには載ってなかったんだけど、他の種類、たかがリードフックなのにえらい高い

「こんなものにこんなに出すならその分フルに、神戸のスイーツを買ってくれ!」
と哀願するも無残にも却下
「じゃせめてなにかもっと実用性のあるものを選ばせてくれ!」
と(もらう分際でw)のてぃのハーフチョークを選びました。

そこのお店にもレインコートはあったけど、下半身を覆わないタイプなので
洋服も小さい子のばかりだし、モカにつけたいと思うようなカラーもなく、仕方なくのてぃの首輪を。

そしたら「瓜にはいいのか?」とメールが。
瓜というのはモカっちょの呼び名です(笑)
なので、
「瓜に欲しいレインコートは高いのだ・・・のてぃの首輪を買ったと思って、瓜のコートの援助をしてくれた方がよっぽど嬉しいのだが」
と返事を送ったのです。
それでめでたく、瓜のコートを買ってくれる事になったのです
のてぃの首輪は取り消しになりましたがw

最初は「かわいい年賀状を作ってくれたら買ってあげよう」と言われていました。
妹はパソコンが使えないので・・・・。
なのでとりあえず(笑)「がんばる」と返事をし、コートのお店のHPを覗きに行きました。
コートの色は3色あるんだけど、赤と黒が残っていました。
瓜サイズのはかろうじて残ってるけど、その他のサイズは見事なまでに完売!の文字。
人気あるんだなぁ~と思って、HPを閉じ、どっちの色にしようかな~などと考えておりました。

で、夕方また覗いてみるとなんと!!赤が完売!になってるじゃないですか
せっかく買ってもらえる事になったのに(年賀状まだだけどすでに買ってもらう気マンマン!)売り切れては大変と慌てて「残りが少ない!!」とメールしました。
で、これまためでたく「完売になったら悔しいのでさっさと注文したまえ( ̄ー+ ̄)」と返信が


いや~やっぱり、持つべきものは裕福な妹ですわw
妹んちはホント稼ぎがいいのよ~羨ましい限りです


今日はのてぃの服も作りました!
MIZUの着なくなった服が2枚ほどあったのを思い出し、それをリメイク

20051126b.jpg


20051126c.jpg


黄色い方の似合わなさに爆笑!!
ま、外遊びの汚れ防止に着るんだからなんでもいいや~~
になった、ぬるぽ(国産カブト♂)と、テンコーツー(コーカサス♀)標本でよみがえりました
*続きを読む*
20051125a.jpg


液につけておくだけのカンタン標本キットで、ですが
これ、食卓テーブルの上にフツ~に置いてあるんですが、遊びに来たお友達に

「し、食卓テーブルの上に!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!」

とかなり引かれてしまいました(笑)



フシギな事に気づきました!
幼虫って私、すっごく苦手だったのです。
孵化する前に慣れておかなきゃ!ってネットで画像を検索して、わざわざ眺めたりして・・・・でもやっぱり・・・(>ω<;)

でもね~~~うちの子たちは平気なの!!
結構大きくなったけど、全然平気
どんなにブッサイクな子供でも、親にしてみたら「うちの子1番!」ていう心理と一緒??(笑)

20051125b.jpg


10月30日孵化の子です。
元気ですよぉ~~~
綺香のパパさん、この子たちが行きますからね~~~
2005.11.24 服っていいな♪ 
あんなうすっぺらな布きれ一枚で、外遊びの泥汚れ具合が格段に違います
換毛期の時、室内で抜け毛対策で、やっぱり野人の服を着せてましたが、その時も「なんて落ちてる毛が少ないのかしらん」と感激したものです

野人のおさがりは2枚ありましたが、どっちもおなかの余り部分は散歩に行くたび、糸で軽く縫い止めていました。
他の子とも遊ぶので、安全ピンじゃ危ないかな~と思って、いちいち針を出して。

でも服の便利さがわかって「いつも着せて行こう!」と思ったらその都度縫うのが面倒になりました
なので今日は一大決心でミシンを出し(笑)ちゃんと直す事にしました

マジックテープを買ってきて、おなかでぴったりとめるようにして、ブカブカだった袖の幅も狭く、長袖の黒い服は袖丈もつめました。
いったい何回着せたり脱がせたりしただろう?しかも昨日もかっぱショーしてるしw
着せてそのまま「この部分いらない」ってジョキジョキしたり、「ここまで縫ったけど、次はどうする?」って、とにかく着せた状態で「あーでもない、こーでもない」とやってたので、そのたびモカっちょは寝てても水を飲んでても呼びつけられ、立ったままぼけ~~~~~っと待たねばならないのです。
抵抗するでもなく、イヤがるわけでもなく、されるがまま、言うがままのモカっちょ。
なんてカワイイやつなのかしらん

で、できたのがコレ

20051124a.jpg


ピッタリ( ̄∇ ̄+)


まるでホンモノの犬服だわ
やればできる子なのよ

・・・・・・なかなかヤル気が出ないだけなのよ!


普段もお尻まで覆うの着てたら最強なんだけどなぁ・・・できる事ならしっぽも覆いたいくらいだ。
しっぽカバーのついた服って・・・見た事ないなぁ。
あってもいいと思うんだけどな。
2005.11.23 モカっちょかっぱショー♪ 
最近は干上がってきてだいぶマシになったけど、いつも泥んこになって遊ぶモカっちょ。
帰宅後の手間が少しでも省ければ、と雨上がりのある日、野人のたばこで焦がしてゴミ箱行きとなる運命の服を着せてお散歩に行ってみた。

20051123a.jpg


これがとっても役立ったのよぉ~~~!!!
これなら1番汚れる下半身もすっぽり覆ってくれる、レインコートでも着せればかなりの手間削減になるのでは!?と俄然購入意欲がわいてきました

体型が特殊なのと、おなかやお尻のあき具合を事前に見たかったので、お友達の中で1番大きいマックスくんの「レインコート見せて!」とお願いして、今日借りてきました

ホームセンターで売ってる3千円でお釣りのくるお手ごろ(うち向け 笑)タイプから、万札でないと買えないしっかりしたものまで、3着も貸してもらっちゃいました

まずはコレ

20051123b.jpg


なんと言ってもお手ごろ価格なので、1番購入意欲をそそられます
オレンジ色が大好きなので、色もお気に入り
でも・・・・・・・・・・・・・

20051123c.jpg


肝心なお尻や腰が結構あいてしまいます
こんな風に、下半身に汚れが集中するモカっちょなので、「ん゛~~~・・・」という感じ。

20051123d.jpg


おなか部分の余りもかなりあり、そのままでは完璧にしっこがかかります
かかるどころか、コートのおなか部分の中にたまる勢いです

マックスバージョンはこちら

20051123e.jpg



2着め

20051123f.jpg


これと同じの、ロンちも着てました!

20051123g.jpg


ロンままもオススメの、しっかりした長持ちしそうな立派なモノです。
下半身もいい感じに覆ってくれています

20051123h.jpg


首や顔が長いのでフードが届かない、という点くらいしか欠点は見当たらず・・・
でもモカっちょは、雨の中お散歩するために着るんじゃないから、フードは関係なし!
おなか部分にベルトもついていて、胸とウエストの差が激しいモカっちょでもちゃんと着れます。
やっぱ高いだけあって、100点満点のお品です

マックスバージョンはこちら

20051123i.jpg



3着め

20051123j.jpg


20051123k.jpg


これもやっぱり、腰が結構出ちゃいます
ウエストにゴムが入ってるけど、モカっちょが細すぎるのか、しめてもイマイチ


う゛~~~~ん・・・オレンジ色の安いのを買って手直しして着せるか、赤い高いのを買って何も手がけずそのままラクして着せるか・・・悩むところだ

ていうか・・・・・・・・今のうちの経済情勢で万単位も犬のコートにかけてられないよな。
ワクチンも控えてるというのに。
やっぱ安いヤツか?

一度脱がせたんだけどもう一回着せて、どういじればちゃんと着れるのか検証してみた。

 おなか周りの余りを切り取って縫い直す。

 その切った布地を腰部分に継ぎ足す。

 ベルトをつける。・・・これはテキトーな紐でもそのつど結んだんでもいいかも。


こんなモンかなぁ・・。でも・・・・・・・面倒くさいなぁ
けど高いのは・・・・・・・・・・・ρ(´ε`*)

赤いの、手足も長く覆ってくれるし、いいんだけどなぁ~・・・。
けど、高いんだよなぁ・・(\__\;)カネガナイ・・・

もうしばらく考えよっと
うちが初めて野蛮児(コーカサス♂)たちの事を記事にしたその日から、ずっとアドバイスを下さったりして大変お世話になっているモトちゃんパパさん
そのモトちゃんパパさんのブログ、モトちゃんのクワガタ飼育の5000HITを記念しての里親募集企画に、我が家の幼虫たちも協賛させていただく事になりました
モトちゃん、おめでとうございます

我が家からは・・・・・


 コーカサスオオカブト幼虫 WF1
  両親ともにジャワ産。

  10月末から11月にかけて孵化した幼虫たちです。
  たぶん初令・・という事でいいと思います
  頭数は相談に応じます!全部で10や20は出せますので(笑)
  ただ、♂♀がわかりません
  なので少なく設定してしまわない方がいいかと思い、
  応相談、という形にしてみました。
  主人が宅配の仕事をしているので、元払いでの発送でしたら
  通常よりもお安く送れます


・・・・とこんな感じでいいのかなぁ?モトちゃんパパさん
なにぶん初めての経験なもので・・・さっぱり要領がわかりません
説明不足なところがあったらご指摘お願いします!!

応募はモトちゃんのクワガタ飼育にて


大食らいで凶暴だと、あんまり人気はない種類のようで、応募があるのかどうか心配ですが・・・日ごろお世話になっているモトちゃんパパさんのおめでたい企画に協賛!というだけでステキな事ですよね!
これで新たなクワカブ仲間ともお知り合いになれるかもしれないし

そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたしま~~す
2005.11.21 大事なお知らせ 
自分の知らないところで、自分の生活が知られている。

ブログなんかやってる以上、それは当然の事なんですが・・・最近、そういう状況に疲れてきました。

知らない人に話しかけられたり、そういうのはとっても嬉しい事である反面、自分が思っている以上に自分の暮らしは筒抜けである、という事実を思い知ります。

本当に勝手で申し訳ないのですが、過去の記事は全て制限付の非公開とし、これからの分は新たにこちらで始めます。
お気に入りに入れて下さってた方は、お手数ですがコチラに直して下さいね

今までのように完全に公開という形の記事を書くのは、カブトムシの話題とか、ほんっと~~~~にたわいもないつぶやきとか、そういった内容に限られてくると思います。

突然のワガママ、ごめんなさい。

今までひっそりと読んで下さってた方々、本当にありがとうございました
でもやめるわけではないので、これからもよろしくお願い致します
2005.11.16 ぬるぽ天に召される・・・ 
ぬるぽ(国産カブト♂)が今朝早く(たぶん)天に召されました

昨夜、夜中12時頃覗くとひっくり返って起きれなくなっていました。
起こしていつものようにゼリーの上に置いてあげましたが、今晩もつかどうかだな・・・って感じでした。
たぶんこれが生きている最後の写真になるだろう、と思って撮っておいたのがこれ

20051116a.jpg


今朝5時半ころ起きて、一番に覗いてみました。
昨日置いたままの姿でになっていました。

20051116b.jpg


生きてるみたいでしょ?

結構前から老人じみた動きになってたぬるぽ。
最近では足もほとんど動かず、行きたい場所へ自分で行く事ができなくなっていました。
毎日毎日ゼリーの上に乗せてあげて、それでやっと食べていました。

幼虫たちよりも、野蛮児(コーカサス♂)よりも最優先で暖房をあて、世話してきたぬるぽ。
とても寂しく悲しいですが・・・・・寿命ですよね?


ぬるぽは今、標本として生まれ変わるべく、準備しています
今まで飼ってきた昆虫たちの中で、1番愛着のある子でした。
ぬるぽ、ありがとね、安らかに・・・・・。



先日採取したテンコーツー(コーカサス♀)の2度めのたまご4個のうち、1個がふ化しました!
無精卵だとばかり思っていたので驚きました~~
20051111m.jpg


かっこよく見えるけど、野蛮児(コーカサス♂)じゃなくて、ぬるぽ(国産カブト♂)です(笑)
普通に撮っただけなのに、背景がぼやけるキレイな写りになっててビックリ

今日は亡くなったテンコーツー(コーカサス♀)のケースを片付けました。
念のためマットの中を調べてみると・・・・7個のたまご発見
しかーーーし!!プリンカップに入れて置いておいたら、風で飛ばされてしまい(外で作業してた)みんな散らばってしまいました
庭は砂利敷きなのでそう簡単には見つかりません・・・・・
でも、テンコーツー(コーカサス♀)が最後の力を振り絞って産んだたまご、這いつくばって探しました

・・・・・・・6個発見
しかし・・・・・残り1個はどうしても見つからず
しかも、拾った時に傷ついたのか、2個は割れてしまいました
ごめんよ、テンコーツー・・・・

幼虫は48匹になりました
2005.11.08 ぬるぽの近況。 
最近のぬるぽ(国産カブト♂)は・・・・・・・

20051108f.jpg


動かなくなった足も何本かあったり、ゆらゆらしてたり、ピクピクしてたり、はたまた異常なハイテンションぶりだったりと忙しいのですが(笑)今日はぼけ~~~~~~っとしていました。

野蛮児とぬるぽ、どっちも長生きしてほしいです

20051108g.jpg

2005.11.08 テンコーツーご臨終・・。 
テンコーツー(コーカサス♀)が亡くなりました

昨日見た時、マットの上でひっくり返っていて、以前なら起き上がれる場所だったのに起きれずにいました。
起こしてゼリーの上に置いてあげたのですが、どうも動きがおかしくて・・・そろそろダメかも、と思って撮っておいた写真です

20051108a.jpg


ゼリーには口をつけず、弱々しい動きでマットにもぐろうとしていました

20051108b.jpg


これが生きている最後の姿となりました・・・・。
今日見ると、昨日と同じ場所でひっくり返ったまま亡くなっていました。
足がかりになるものはそこに置いておいたんですが・・・体力がなかったのかな。
たくさんのたまごを残してくれたテンコー(コーカサス♀)&テンコーツー(コーカサス♀)、ありがとう!
立派に育ててみせるからね
*続きを読む*
さてそのたまごですが・・・・現在39匹の幼虫が孵っています。
実は・・・・・・6日、7匹も死なせてしまいました
3日に孵った9匹の幼虫のケース、空気穴を開けるのを忘れていたのです
6日に気づき、慌ててほじくり返したら・・・・・・・・・

20051108c.jpg


9匹中、7匹がすでに・・・・
かわいそうな事をしてしまいました

他の幼虫たちですが、1番最初にふ化したの、ずいぶん大きくなりました
真ん中がふ化したばかりの幼虫です。
両端は、10月の終わりにふ化したもの。
すでに攻撃的で、割り箸でつつくと噛み付いてきます

20051108d.jpg


初めて知ったんだけど、ふ化したての幼虫って真っ白なんですね

20051108e.jpg



野蛮児(コーカサス♂)の近況
日に日に元気が衰えてきています
今日はプルプル震えていました。
野蛮児もそろそろなのかな

2005.11.05 さくらはばたく。 
モカコタの散歩に行こうと外に出て、車のドアを開けたらすぐ横を真っ白い小鳥が飛んでいきました

真っ白い野鳥だなんて珍しいなぁ

しかもこんなにすぐ近く飛んでくなんて・・・・・・

真っ白くてくちばしがピンクで・・・・ホント珍しい・・・・・・・・・






*続きを読む*
ってオイ!さくらッ!?( ̄■ ̄|||)


白文鳥 さくら 2歳
20051105a.jpg

こんなふうに肩にとまってたのに気づかず外に出て、車のドアにビックリして飛び立ったのでした

どうしよう(゜д゜;≡;゜д゜)

幸いにもさくらは遠くに行かず、お隣の庭木にとまっています。
花壇に入る許可をもらいにピンポーンって行くべきかどうか迷いましたが・・・その間に見失ったらどうする!?

意を決してそのまま入りました
ウインドブレーカーのガサガサ音を怖がるので、その場で脱ぎ捨て「さくらおいで」と手を出しました。
捕獲作戦では絶対捕まらないし、ムダに飛び回り見失ってしまう恐れがあるので、地道に「おいで」作戦でいきました。
でも初めての外でパニック状態らしく、ビクビクしてなかなか来てくれません

ふと視線を感じ後ろを振り返ると・・・・庭に面した大きな窓からお隣の奥さんが見ています
「すいません」と口パクで謝って、再びさくらに手を出す・・・
でもさくら、あちこち飛び回って全然ダメです

とにかく刺激しないよう、そ~っとそ~~っと近づき、そ~~~っと手を出す・・。
乗ってくれても捕まえる前に飛び立ってしまいます
ご近所の庭、何軒か不法侵入しましたw

15分くらいたったかな?一度見失って愕然としたけど、体が白いので見つけやすく助かりました。
これが灰色の桜文鳥だったら・・・・・・見つけられなかったかも。

さくらも疲れてきたらしく、ハアハアと体で息をして飛ぶ距離も短くなってきました。
そこでふと気づきました。

・・・・・・頭上でカラスが激しく鳴いてる事に

さくらがとまってる木のすぐ上の電線で2羽、さくらを見ながら鳴いてるじゃないですか
ここで飛んだらもうダメだ・・・確実に捕まる!って血の気引きました

深呼吸をして、さくらお願い!来て!!と願いながら、「さくら、これで来ないと死んじゃうよ」って手を出しました。


来たぁ~~!!

ってここからが問題なのよ・・・お願い!飛ばないで

さくらの乗った手を、そ~っと自分の体に引き寄せ、あと10センチ!ってところで一気に胸とサンドイッチしました
気合と力が入りすぎたらしく、「じじッ」と痛がってましたw
でも決してゆるめず、急いで家の中に入りました・・・・・

一件落着~( ´∀`)

カラスがじっと私の背中を見ていましたね・・・誰がやるか( `д´)、ペッペッペッ

それにしても・・・・無事捕まえられて本当によかった
これから気をつけるからね

20051105b.jpg