--.--.-- スポンサーサイト 
2005.12.31 2005年、終わります! 
わんこやカブトムシ、クルマを通じて、たっくさんの方と知り合い、世界が一気に広がった2005年でした。

病気持ちで、すぐに体調を崩しては寝込んだり入院したりという事の多かった私ですが、2005年はなんと!一度も入院する事もなく、高熱を出す事もなく、元気に過ごせました

これはきっと、モカコタ効果が大きいと思います。
ワタシが家をあけたらモカコタはどうなる!?
誰かが面倒はみたとしても、帰ってきた時には絶対ワガママ放題の高飛車犬になってるに違いない!
苦労してしつけた犬たちを、そう簡単にダメ犬にしてたまるか

病は気から、っていうよね。
2006年もこんな風に元気に過ごせるといいな~

りえとモカコタより、2005年お世話になった方々へ心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました
2006年もまた、よろしくお願い致します<(_ _)>
2005.12.31 マットレス続報 
昨日の記事に書いたマニフレックスのマットレス。
寝て起きた感じが・・・・・・・・・全然違う

寝転がった時は、「なんか違うの?」という感じだったんだけど、朝起きると毎朝痛かった腰や背中が・・・・・痛くない
朝はいつも体がこわばってて、かがむのにゆっくりそろそろと、だったのに今朝は普通にかがめました!
昼間もしばらく立ってると、腰や背中が痛くなるんだけど、今日はそれもなかった
ダブルベッドで野人と一緒なので、野人の感想も聞いてみると、やっぱり同じで「体がスッキリしてる」と。
このマットレス・・・・・


スゴイ!!!



注!ワタシはマニフレックス社広報員ではございませんw

マットレス1枚で、こんなに違うもんなんだ~
予算大幅オーバーだったけど、買ってよかった

でも腰と背中は一晩で改善したけど、首と肩は相変わらず
最初は単に肩こりだと思ってたんだけど、最近では枕もダメになってきてるのかな~って思ってました。
今使ってるのは、やっすい低反発枕です。
枕ってへたるの結構早いんだってね
これも1年半くらいしか使ってません。
へたった寝具ではダメだ!というのを身をもって知った直後だったので、枕も同じマニフレックス社のものが欲しくなってしまいました・・・。
で、さっそく検索してみると・・・・・・・・ひとつ8600円
野人の分とふたつ買うと金額倍
さんざん悩んだけど、結局ジャスコで1500円の低反発を買ってきてすませちゃいました
一気に寝具に5万近くもかける勇気はなかった・・・・
とりあえず枕はいいモノじゃなくてもいいや

今まで使ってた枕も、確か1500円くらいだったから、これも1年ちょっとで首が痛くなってくるかもしれません。
でも、そうなっても1500円ならあっさり買い換える気になれるもんね~

そんなわけで、古い枕は・・・・・・・・・・・・

20051231q.jpg


モカっちょにあげました
半身分しかないけど、犬のくせに低反発w
来年はおれっちの年、これくらいの贅沢(?)してもいいんだワン
2005.12.30 新しいマットレス 
ワタシのベッドのマットレス。
たぶん10年くらい使ってて、なおかつYOSHIKIがバック転の練習とかしてたせいもあり、そろそろ劣化してきたもよう
起きた時とか、寝てる間夜中でも、背中や腰が痛くて目が覚めたり・・・。
寝る前よりも、起きたあとの方が体が疲れてる感じ
仕方ないので、マットレスを買う決心をしました!

検索して見てみたらいろんな種類があって、すっかり迷ってしまいました。
普通のコイルに、ちょっと進化したコイル。それに低反発。
元々のマットレスは取ってしまうので、それだけで使えるよう、厚みのあるものじゃないと・・・って探すと、あんまりなくって
せっかく買うんだからただのコイルのじゃなく、低反発でも買おうかな・・・。
でも、低反発、柔らかすぎるんだよなぁワタシにしてみると

・・・ってあれこれ見てて見つけたのが、高反発!
『低反発では柔らかすぎると感じる方には、コチラがオススメ』と書いてある!
これでしょう!これしかないでしょうと意気込むも、お値段3万6千円(定価5万2千5百円ナリ)・・・価格比較サイトで探して、一番安いお店でこの値段。
2万の予算で探してたので、かなりの予算オーバーです
でも他に惹かれるものないし。

ボーナスのない野人の会社、でもこの冬は成績優秀ドライバーに優秀手当てが出たのです
野人もがんばった甲斐あり、めでたくいただく事ができました
それに年末調整もあるし・・・・・・で。




20051230n.jpg



買っちゃいました( ´∀`)ノ


体圧分散効果に優れ、理想的な寝姿勢を保持するマニフレックスマットレス
イタリアから来た、一切スプリングを使用していない環境に優しいマニフレックス。
驚きの12年間長期保障。


注!ワタシはマニフレックス社広報員ではございませんw



大フンパツしました
これで寝てて体痛いの、少しは改善されるかなぁ
・・・されなかったら、マットレスのせいじゃなくて体自体の問題とゆー事になるのかしらん?
寝心地、どんなかな~今夜寝るのが楽しみかも
2005.12.30 あっしにかまうな。 
久しぶりのお友達、いちごちゃんと

20051230m.jpg


ももちゃん。

20051230e.jpg


ももちゃんの持ってるのは、ポリの携帯水タンクみたいなやつ。
ももちゃんはこれで遊ぶのが好きみたいです
「ねーねーそれなあに?」と誰かが近づこうものなら、ものすごい勢いで怒ります

でも、なにかの隙に取られてしまうと・・・・それはそれで諦めも早いようですw

20051230g.jpg


ていうか、取り返しに行ってケンカして、ってのを何度も繰り返し、そのたび厳しく叱っていたので(ももちゃんはとっても気が強く、ケンカになると凄まじいとのこと)仕方なく諦めるようになったらしいです。

「あらッ?追ってこないの
コレが欲しくて奪ったわけではないモカっちょ、拍子抜けして置いて帰ってきてしまいました
持ってったものは持って帰って来い!!雪が深くて取りに行くの大変なんだゾ

20051230f.jpg


いちごちゃんもガウガウ言って追ってきます
モカっちょもタジタジです

20051230d.jpg


のてぃはもっとタジタジw

20051230b.jpg


怖いモノ知らずのジュニくん、いちごちゃんに遊ぼう攻撃!
「それ以上近づくと・・・・やるわよ

20051230h.jpg


なんか様子がヘンだぞ・・・と様子を探るジュニくんに、
「そうそう、そうしておとなしくしてればいいのよ。ワタシの近くでちょろちょろしないでよね!」

20051230i.jpg


でもこの後、戦闘体勢じゃなくなったいちごちゃんに、更なるアピールを続け、激しい一喝をくらいました

で、いちごちゃんは懲りたみたいで、のてぃに標的変更!

20051230c.jpg


ジュニくんがぱぱと遊んでたおもちゃを横取りしたのてぃ。
ぱぱがそれを「うぉーーーーーッ」と奇声を上げながら激しく追い立てます(笑)
最初は面白がって逃げてたのてぃですが、あまりの迫力に恐怖を感じたらしく、おもちゃを置いて退散
「ジュニ、取り返したよ!さ、遊ぼう」と投げる→またのてぃが奪って逃げる→ぱぱが追う→置いて逃げる、を何度か繰り返し、元々ビビリなのてぃはすっかり意気消沈した様子w
ワタシの足の間に入って、じぃ~~~っとジュニぱぱを目で追っています。
それに気づいたジュニぱぱ「あら、ごめんね!」とのてぃを呼びましたが・・・・動かず。
おやつをちらつかせてやっとそばに行くけど、食べるとワタシの足の間に戻ってくる。
何度も何度も食べさせて、やっとじぃ~~~っと様子を伺う事をやめてくれました。
でも・・・・・・・ワタシの足の間から出て動き回り始めたのてぃに、さっきのおもちゃで「遊ぼう!」と誘うジュニくんにこの態度です(笑)

20051230k.jpg


20051230l.jpg


必死に視線を合わせまい!とがんばるこの姿
あっしには前しか見えてないんです!的な、この態度( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白かったぁ~~~~~

昨日こったんにやられて、今日会った時はどうするんだろう?覚えてるのかな?それとも今まで通り「俺が上だぜ」って偉ぶるのかな?って楽しみにしてたんだけど・・・・こったん今日は来なかった
年末だもん、みんな忙しいよね
うちはいつもの時間に行けないのは元旦だけかな。
それ以外はいつも通り行く予定。
うちだけ!って日もあるかな?
2005.12.29 今日のごちそう。 
ホッキのバター焼き

20051229h.jpg


ってこの一品だけかい って感じですが(笑)
友達、BEE FAMILYのmeguからいただきました!
1年1度の楽しみです

といっても去年まで、これも得意の食わず嫌い対象食品でした。
なんたってですもの!見た目グロイし
厚岸生まれの野人が、処理から料理まで全部してくれて、「食べてみな?バター焼きならりえでも食べれるはず」って出してくれたのです。
これで「食べてみようかな?」と思えるのが、野人パワーのスゴイところ。
で、食べてみたら・・・・・・・・おしいかったんですよ!すっごく

なので今年も心待ちにしていました!
仕事で遅くに帰宅した野人、それからキッチンに立ち処理をして、自分用の刺身と、ワタシ用のバター焼きを作りますw
海のものをもらった時の(自分では買わないので)処理は、全て野人の仕事です。
海育ちの男!頼もしいわ~

今年は刺身も一口だけ、貝柱のちっこい部分、そそのかされて食べてみました。
・・・・・・・・・・やっぱりワタシはバター焼きで

はぁ~~~おいしかったなぁ~~
また来年もよろしくたのんまっす
ごちそうさまでしたぁ~~~~
2005.12.29 こったん勝利の日!! 
20051229f.jpg


「あ~れ~~~」のセリフと共に倒される華ちゃんの、あらぬ方向を見つめる視線w

20051229d.jpg


かと思えば、ニッコリスマイル
華ちゃんってほんとかわいらしいよね!

20051229e.jpg


さて、こんな風にやられてばっかのこったんでしたが・・・・・・

20051229a.jpg


今日はなんと!のてぃをギャフンと言わせました

20051229b.jpg


ワタシは残念ながら、その現場を見ていなかったんですが・・・・・

20051229c.jpg


こったんが、先を走るのてぃの、しっぽに咬みついたみたいです。
のてぃは大げさな悲鳴をあげ(声だけはワタシも聞いた)一目散に逃げ、この日はもうこったんと遊んでなかったような。
みんなで「お~やったね、鼓太郎」と歓声をあげたのでしたw
くっそ~~~ワタシも現場を見たかった
いつも「俺の方が上だぜ」とデカイ顔してるのてぃが小憎らしくてたまらなかったので。

小憎らしいといえば、この顔も大嫌いです。

20051229g.jpg


デッキで室内を上目遣いで伺うこの顔
なんで顔だけそこまで下がる?
この姿勢&顔で見られると、心底イラつきます
のてぃの事をかわいいと仰って下さった奇特な方々、こんな顔でもかわいいですか?
2005.12.28 MIZUのバイト。 
MIZUが新聞配達のバイトを始めました!
同じクラスの男の子がやってて、空きが出たら紹介して!って頼んでずぅ~~~っと待ってたのです。
冬になると寒くて辛いから、必ず誰かやめるって聞いて、心待ちにしてた様子。

正直、受験があるので何もこの時期始めなくても・・・・という思いはありますが
ただでさえ、バンドを組んでて卒業ライブをやる!って曲の練習にも励んでおり
・・・・・・・・・・・こんなんで合格できるのかしらん

ワタシ何年か前、新聞の集金の仕事をしてたんですが、偶然にもその時の販売店でした!
社長の事とか知ってるので、ちょっと安心です

朝は4時に起きて、5時までに店に行き、配って6時頃帰ってきてます。
今はまだ社長が車で付き添ってくれてるので、1人で自転車でやるようになったら帰りはもうちょっと遅くなるだろうね。

1日700円で、基本的に休みはナシ
皆勤賞だと5千円プラス、高校合格したら合格祝い、お正月はお年玉もくれるそうです
高校生になってやれるバイトの範囲が広がったら、やめてマックとか行くんじゃないの?って言ったら「普通に夕方や夜のバイトは遊べないからイヤだ!新配なら早朝だから遊びに支障ないもん!ずっとやるもん!」と。
・・・・・・続くのかしらん?学校始まったら眠くて辛いと思うんだけど。
今まだ始めて間もないから朝も1人でしっかり起きれてるけど・・・・そのうち慣れて緊張感なくなってきたりしたら、起きれなくなるんじゃないかとか、いろいろ心配しています。
無用な心配なのかな~?

ま、とにかく、社長やお客さんに迷惑かけないよう、ガンバレ~~
・・・・・・・・受験勉強もね
2005.12.28 YOSHIKIくんの乗る場所は? 
今日は夕方、MIZU、YOSHIKI、ワタシの3人、歯医者でした。
冬休みに入ったので定期検診(ワタシはそれに便乗)なのです。
ホントはあの猛吹雪の日に予約が入ってたんですが、行く気をなくして変えてもらったのですw
そういえば、あの吹雪の日の夕刊、見出しがこんなでした。

20051228d.jpg




さて、3人でりえ号に乗るのには、ちと問題がある事に気づきました。
後部座席にはモカのバリケンがところ狭しと置かれているので、乗る場所がないのです
歯医者の駐車場は狭いので、デカイサバオで行くのもムリがある・・・
バリケンは分解しないとおろせないので、おろすのもイヤだ。


どーしよー(-ω-;)ウーン



そうだ!(・∀・)

YOSHIKIくん、ちょっと・・・(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
え゛ーーーー( ´Д`)・・・・・ハイハイ、わかりましたよ( ̄、 ̄)





いざ。





20051228a.jpg


20051228b.jpg


寒くてブルブルだったので、写真がピンボケなのは気にしないようw
道中おとなしく、入っててくれました
手に持ってるのは、ごほうびに買ってもらったハイチュウいちごですw
柵の隙間から、差し入れてあげたのです(笑)

20051228e.jpg


20051228c.jpg


それにしても・・・・・・・不便だ~( ̄Å ̄)~
次、車を買うとしたら、絶対どこでも自由に走れる車を選ぼう!!
2005.12.26 遭難・・・・・ 
業務連絡21日犬のおまわりさん。書きました
前のページ行っちゃったので、ここでお知らせです



朝起きたら・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

雪がいっぱい積もってる
野人の弁当を作って、6時から雪かきし、車を出せる状態にして会社に送り、帰宅後また雪かき。
2時間かかって庭じゅうキレイにし、除雪車が来なかったので家の前の道路もやりました。

キレイになったし、さ~散歩行くよ!と出発
いつもの場所に到着すると・・・・突然吹雪です
家を出る時は陽が射してたくらいなのに・・・ここは別世界のよう。
除雪車も路肩に落ちてしまって上がれず、ひっぱってもらってます。

20051226a.jpg


引っ張ってる車の方がちっちゃいし・・・・上がれるのかしらん?大変ねぇ。
な~んてのんきに写真なんか撮ってました、この後自分の身に降りかかる出来事など予想だにせず・・・・。

吹雪は吹雪でしたが「ま、この程度なら」とみんなで遊んでいました。でもだんだん風も強くなり、尋常でない猛吹雪に発展

そんな時、のてぃがちょっと離れた風下でうんちんぐスタイルをしているのを見つけ、取らなきゃ!と行ったはいいけど・・・ブツがない!
スタイルだけだったのか、行くまでの間に雪に埋もれたのか・・・・とにかくないので戻ろうとしました。
が!風上に向かう方向で、雪が凶器となってぶつかってくるので、とってもじゃないけど顔を上げて歩くなんてできません。
猛吹雪の中、みんながどっちにいるのかもわからず、風に押されて後ずさりしながら途方にくれていました

あんなところで・・・・遭難です(爆)

周りは真っ白で何も見えず、強風で進めないし顔は痛いし、あまりの暴風雪に怖くなってきて「うわぁーーーん!どーしよー」とパニクってたら、モカっちょが迎えにきてくれました!
「お~モカよ!よくぞ来てくれた!さあ、導きたまえ!」としっぽをつかみましたが・・・・動かず
座りこんでしまいました。仕方ないのでしっぽを離し、「そばにいておくれ、一人にしないでぇ~~」と首輪をぎゅ~っと握りしめていました。
そこにどこからか幸多朗も現れ、私とモカの間に立ち上がって割って入り、そのままじっとしています。
どうやら2匹とも、尋常じゃない雰囲気を察しているようです。

一瞬風が弱くなった隙に周りを見ると、みんなの姿が見えました!
なんだ、すぐそこじゃん!
まっすぐ進んで数メートルくらいのところにいるみたい。
モカコタ、ワタシが動かないと動きそうにないので(救助犬にはなれないな・・・いざという時も役には立つまい)「うわ~ん」と騒いで尋常じゃない雰囲気をかもし出すのをやめ、極めていつもの調子で「さ!みんなんとこ行こ!こったんどこかな~凛ちゃ~んって行こ」と一歩踏み出したら、モカコタ威勢良く進んで導いてくれました

無事帰還!!仲間のところに、ね。

あまりにもひどいので帰ろうという事になり、車があるだろう方向へ歩く・・・暴風雪に耐えひたすら歩く
でも今度はみんながいるので怖くない
なんとか車にたどり着き、乗ったはいいけど、周りが真っ白で走れない~~~~
大きな道路に出るまで、ここの狭い道は路肩の印もなく、どこまでが道なのかもわからず、とっても怖いのです。
現に何台か前に進めず、立ち往生しているのがかすかに見えます。
しばらく車内で様子をみていましたが、一向によくなる気配なし

すると凛ままさんが、「みんなで固まって、ゆっくり行こう」と言いにきました。
周りが何も見えないので、誘導してもらってバックし、前の車のお尻だけを見てそろりそろりと走る・・・先頭の人は怖いだろうなぁ
しばらく走ると・・・・路肩に車が落ちてる!

20051226b.jpg


こないだりえ号が止まった時、誰も助けてくれないのを嘆いたくせに、「困ってる人を見たら止まってやってくれ」と書いたくせに、りえ号横を素通り(爆)
・・・・軽四のりえ号じゃどうにもできないしね
ワタシが止まると後ろの人困るし(責任転嫁w)

そんなこんなでやっと、大きな道路に出る事ができました(TT▽TT)ダァー
でも視界が非常~~~に悪い事に変わりはなく・・・途中で前のみんなは曲がってしまい、「怖いだろうなぁ」とのんきに思っていた先頭に、自分がなるハメに
ライトついてても、対向車目前に来るまで見えないんですけど
トラックとか、こっちに流れながら走ってくるんですけど
見えるの直前だから、余計怖いんですけど


いや~ホント怖かったです
前の車を見つけて後ろにつくまで、ドキドキのヒヤヒヤでした。
無事家に帰ってきて、雪球だらけのモカっちょを(のてぃはつかない)玄関で、とけるまで放置(笑)

20051226c.jpg


のてぃはつかないのに、モカのがとけるまで巻き添えで放置w
今はおうちでスヤスヤ寝ています
雪はやんだけど、風が相変わらずすごいので舞い上がって、見た目はまだ吹雪です。
せっかくやった雪かき、まるで意味ナシ
風がやんだらまたしなくては・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2005.12.24 みんなジャイアンw 
ジュニくんが持ってきたこのおもちゃ・・・・・・

20051224l.jpg


みんなが目の色を変えて狙っています
一番最初に奪ったのは・・・・・・・やはりこのお方、

20051224a.jpg


凛さまです(笑)みんな控えめに、一列でついて歩き、隙を狙いますw
凛さまは飽きるまで時間がかかる方なので、他のみんなは諦めて離れましたが、ひとりしつこさには定評のあるこの男・・・・・




20051224b.jpg


だんだんと図々しく、地味に近づいています

しばらくして飽きて放り出した凛さま。
しつこく後を追っていたのてぃが得意げにくわえて走ります

20051224f.jpg


次はモキュールが

20051224i.jpg


・・・自分のおもちゃなのに、追いかけているだけのジュニくんがいじらしい



茶ラブ、カイくんの事が気になり、ついて歩くジュニくん。

20051224c.jpg


兄さん兄さん!スタイルいいッスね!秘訣は何なんッスか
おいら最近、太り気味って言われるんスよ!

20051224k.jpg


うっさいなぁ~ガキのお守なんかガラじゃね~よ

20051224d.jpg


李音ちゃんは、カイくんの持ってきたサッカーボールに夢中です

20051224g.jpg


20051224j.jpg


器用にくわえてるね!

20051224h.jpg



最後に、コレ、なんかすご~く足長でスタイルよさげに写ってない

20051224e.jpg

2005.12.23 新しい仲良し、できたね♪ 
20051223e.jpg


会うのは2度めのパドルくん。
1度めはほとんど遊ぶ事はなかったのですが、この日はモカっちょと妙に息が合い、ほぼつきっきりでした(笑)

20051223b.jpg


20051223c.jpg


20051223d.jpg


パドルくんの「な、なにすんねん」的な表情が笑えるw

のてぃは、大きいし年上のパドルくんには偉ぶれない(遊べない)と察し、すたこら退散
遊ぶ=偉ぶって追い回しかみつく、の図式しかないのてぃ。
そうできない相手には近づきません

20051223g.jpg


走るコタくんを追い抜きざまにジャンプ!
モカっちょの得意ワザです。
でもこの後7割の確立で、コタくん転倒します

20051223h.jpg


20051223a.jpg

2005.12.23 祝!2令 
初めての脱皮しました!調べてみたら、これが2令幼虫っていうみたいです
11月4日孵化のカップをYOSHIKIが掘ってみて、脱いだ皮をみつけたのです。
*続きを読む*
20051223i.jpg


私にとって初めての幼虫たちなので、こんなの見るのも初です!
スゴイ!脱いだ皮にもちゃんと顔があるぅ~~~~
てか、幼虫デカっ
一皮脱いだだけでこんなに大きくなるの!?すごいわ~~~
脱皮して間もなかったのか、幼虫の頭の色は薄かったです。

これより前に孵化したもの、慌てて見てみたらほとんどみんな、脱皮してるみたい。
頭の色も濃いこげ茶色してました。
プリンカップじゃ住めなくなるの、いつ頃かなぁ・・・・・
2005.12.23 モキュールの反乱。 
業務連絡12月8日、10日、11日、13日、14日、15日、17日の7日分、一気にUPしました!すげっ



モカっちょがごはんも食べずにふて寝しています。
夕方こっぴどく怒られたのです。
デッキにいたのですが、さてそろそろしっこにおろすか・・・と出ようとしたまさにその時!!そこでジャーー!としてるのを発見
ここでするなと言ってるだろーが!なんで待てないッ!と怒ったら・・・あいつ、逆ギレしたんですよ!
ワタシに向かってその態度はなんだーーーーッ
と、あのデカイ図体をひっくり返し、ヤキを入れたわけですよ。
ひとしきりやって気が済んだので起こし、伏せで待たせていたら、お散歩のわんこが通りかかりました。
他人がいる時は言う事きかなくてもOKなどという勝手な解釈をしているモカっちょ、当然立ち上がってそっちへ行こうとしました。
「まだ!伏せでしょ!」・・・まるで聞いちゃいません。



ブチン!


他人がいても言う事聞けゴルァ!
足払いの技をかけようとするワタシの手をまたしても逆ギレで咬もうとしてくる、その口を避けながら、治ってきたつき指をまたしてもつきながら、痛みに耐え、打ち負かしました。

家に入れてからも「おまえはおうちに入っとけ!出てくるなよ!」と。
「言われなくても出ないも~ん」とでも言ってるかのような顔で、ずぅ~~~っとおうちで寝ています。
ごはんの時間なので、いつものようにおうちにごはんを入れました。
が!食べません。朝は食べなくても夜は必ず食べるのに。
ふてくされてるのか、スネてるのか、しょげてるのか。
たぶん全部なんでしょうw
水も飲みに出ないくらいですから。散歩で雪を食べたっきりなのに。

まったく。久しぶりに怒ればコレだ。
モカはふだん怒られるような事を滅多にしないので、たまにひどく怒られるとすぐこんな風になります。
散歩途中に怒られた時は、お友達に「遊ぼう!」って誘われても遊ばなかったっけ。

勝手にせい!怒られるような事をするおまえが悪い。
2005.12.21 犬のおまわりさんw 
20051221d.jpg


病院の帰りまっすぐ散歩に行ったら、服を忘れてきちゃいました
前回は長靴を忘れ、雪の中じゃなきゃ困るし・・・と取りに戻ったので、長靴は忘れないように!!と頭にたたきこんだら・・・このザマです(爆)
こないだは車の鍵を右手に握りしめたまま、「鍵ない!ない」と探していました・・・・( ̄_ ̄∥)

コタくん、ネーム入りのカッコいいの着てました!

20051221h.jpg


雪で見えないのが悲しい
星の中に『kotaro』って入ってるんだよ

20051221i.jpg


寒がりな凛さまも今日は着てます。

20051221j.jpg


しかもロス市警(笑)
そうよ、あたしはみんなを指導しないといけないもの。
・・・・だあれ?あたしのエリマキを赤色灯みたいだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんて言ってるのは。

傍若無人な遊びをしてる者は・・・・・


20051221c.jpg


20051221k.jpg


20051221l.jpg


例によって、怒られるのはモカっちょ1人ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




20051221b.jpg


20051221e.jpg


20051221f.jpg


20051221g.jpg


2005.12.21 たぶん、最後の1頭 
11月11日に掘り出した、テンコーツー(コーカサス♀)の2度めのたまご6個のうち、たぶん最後の1頭だと思われる子が孵化しました!
*続きを読む*
20051221a.jpg


下の子がそうです。
このあと元気にマットにもぐっていきました。

上の子は何日か前に孵化しましたが、よくよく見るとちょっと奇形みたいです・・・。
足とかも動かず、もぐれないまま体だけをもぞもぞ動かしています。
こんな状態でも虫の息で生きています(虫だけどw)
でもいい加減、そろそろダメっぽいです

たまごはもう1個あるんだけど、無精卵みたいなので・・・この子が最後の子になると思います。
元気に育てよ~~~~~
2005.12.20 暴露。 
12月20日。1年前の今日、保健所から幸多朗はうちにやってきました。
俗に言う、お迎え記念日なんでしょうね~せっかくなのでカテゴリは記念日にしときましたが・・・でもめでたい事じゃないので、おめでとうメッセージとかいらないです(爆)

この1年・・・・・・めっちゃ長かったです。
人と相性合う合わないってのがあるように、犬ともあるんでしょうかね??
それとも飼い主は無条件に自分の犬の全てを愛さなくてはいけないのでしょうか?

・・・・こんな事を思う時点で、よき飼い主ではないんでしょうね。
書かなければ私が実はこんな風に思っているなんて事、バレないですむのにね

浮き沈みはあるものの、最近は特に精神的に厳しいです。
モカがいるからもってるようなもんです。
書かずにはいられないくらい、バクハツしそうです・・・。
だからって、同調してほしいなんて思ってません。
反論とか、のてぃの擁護的な言葉もいりません。
ただ、書く事によって、自分のたまったものを少しでも吐き出したい、とそれだけです。
「コタくんは幸せね」と言われるたびに、心の奥で湧き上がるモヤモヤを、ためておくのに疲れたのです。


どうすればモカみたいに「かわいい」と思って接する事ができるんだろう?
2005.12.19 今度は指。 
業務連絡12月6日、書きました


のてぃのせいで、先日はまぶた。
今日は・・・・・・つき指です(▼д▼)
よりによって、右手親指。
何をするにも痛いので、倍時間がかかります(-д-ι)
朝っぱらからそんなんで、あったまにきたので
「誰が散歩なんか連れてってやるか(" ̄д ̄)けっ!」と行きませんでした

でも、のてぃはともかく、何もしてないのに連れてってもらえなくて「お散歩まだ?」光線を発しているモカっちょが不憫になり・・・・「ちょっとだけその辺走っていいよ!」と庭に出してあげました
のてぃは閉じ込めとこうかとも思ったんですが、一緒だとモカが喜ぶので・・・・・仕方なくヤツも一緒に

20051219a.jpg


20051219b.jpg


20051219c.jpg


20051219d.jpg


20051219e.jpg


20051219f.jpg


20051219g.jpg


モカが喜ぶ姿を見るのは嬉しいのですが・・・・・のてぃも喜んでるのがまた腹立たしい
調子に乗ってモカに咬みつく姿、白目をむいたぶさいく顔、デカいちんこ・・・カメラを持つ手が痛むたび、腹立たしさも増してゆきます

次、ワタシを傷つけてみたまえ・・・・・・・・・・・・・・
どうなるかわかってるんだろうな、幸多朗よ(_ ̄Д ̄;)∂
2005.12.18 のてぃニューはうす 
日曜恒例実家でごはん
おいしい肉じゃがをいただき、デザートをたんまり食べて幸せ気分で帰宅

ただいま~とドアを開けると・・・・・闇の中からのてぃが出てきた。

なぜ出ている!?おうちの扉は南京錠がふたつもついてるのに・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)




20051218a.jpg



まっぷたつ!!




凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

なに壊してんじゃこのバカ犬がァーーーッ



おのれ~~~ もう絶対逃げられないヤツにしてやる
とソッコーホームセンターに走りました
で、買ってきたのがコレ

20051218b.jpg




ゲージ。


扉には上下の二箇所ロックがついています。最強だわ ̄m ̄ ふふ
これで二度と脱出も破壊もできまい

ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホホホホホ ざま~みさらせ!
これからせいぜいあがくがいいわσ(゜┰~ )アッカンベー



さてこのゲージ、前のおうちよりもかなり大きいです。
置く場所がありません
仕方ないので・・・・夏から使っていなかった開かずの間、トイレを撤去し、そこに置きました。
モカっちょと隣同士

20051218c.jpg


夏の間は、雪が積もったら外しっこは見苦しいからトイレ使うだろう、と思っていたのに、いざ積もっても相変わらず庭でさせてます
春先のドロドロとか、台風とかになったら使うだろう、と置くだけ置いてたトイレですが、場所だけ取ってジャマくさいので取っ払っちゃいました。
来年暖かくなって天気の悪い日、トイレ出して「さあ、今日はトイレでおし!」と言っても・・・・・・・しなくなってそうだな
2005.12.12 別館ですよ。追加 
新しくふたつ書きましたよ~

12月3日12月4日



放置してた分、UPしました!

12月1日12月2日
2005.12.12 非常に残念な結果。 
おとつい発送した幼虫たち、ほぼ壊滅状態でした・・・。
やっぱり真冬の北海道を輸送させるのはムリだったのでしょう
夏まで待てばよかった(道東は春じゃまだ寒い)とか、もっと適した発送方法があったのかもしれない、とか、後悔がいっぱいです。
幼虫たちはもちろん、楽しみに待っていてくれた里親さんたちにも、本当に申し訳ない事をしました。
まるまると太って、元気にマットを食べていた姿を思い出すたび、かわいそうで泣けてきます・・・。

みんな本当にごめんね。
今残ってる40頭ちょっと、暖かくなってもみんな無事大きく育ってたら、その時また送り直そう、と野人と話しました。

たくさんの命を犠牲にしてしまったけど、勉強にもなりました。
もう同じ失敗は2度としないゾ!!!

みんな、安らかに・・・・・・・・・・。
2005.12.11 犬禁止!のりえ号に・・・ 
20051211a.jpg


サバオ。(シボレーサバーバン)
排気量 5700cc
総重量 2t以上。正確なところは不明

これだけのガタイなのに、エンジンバカみたく重いのに・・・二駆です、冬道まるで走りません
あまりの走らなさに恐怖を覚えたワタシは、とうとう愛しのりえ号に、犬を乗せる事を決意致しました・・・・・。



20051211b.jpg


この乗せ方なら、なんの被害も及ぶまい。
モキュールの新しいおうちを作った時、用済みになって、しまいこんであったバリケン、また出番です

もう少し雪が深くなったら、サバオではいつものお散歩コースに行く事は不可能だろうと思っていました。
除雪の入らないあのあたりで埋まってしまったら、誰にもひっぱってもらえず(重くて)押してももらえず(重いからムダ)ひとりぽつーんと取り残される事必須!!
自宅前、庭に入れるのでさえ止まってしまって動かず、延々とスコップで周りの雪をかいた去年の冬・・・。
自宅前のあんなショボイ雪であんなだったのに、無除雪の地域なんて一度行ったら二度と帰れないかも(笑)
いつか、近いうち、りえ号に犬を乗せる事を真剣に考えなくてはならない、と思ってはいました。
それが今日。意外と早かったですが、本格的な冬は今年が初のサバオ、ここまで走らないとは思わなかった
・・・・・よって、決断せざるを得なかったのです

乗せるからには、絶対に被害の及ばない方法で、と考え、↑あれにしました。
脱糞の恐れがあり、抜け毛のひどいモキュールは絶対にバリケン!!
後部座席にむりっくり置いてます
のてぃはさほど抜け毛もなく、車内粗相もないと思われる。
そもそももうひとつバリケンを置く場所はない!というわけで、下にいてもらう事に。
前の下にいさせると座席に上がってきそうなので、後ろの下にこれもむりやりいてもらってますw
しばらくの間はコレで行きます

でも・・・・・・もっと雪が深くなったら、りえ号でも行けなくなります
今日も車高は満開に上げて駐車場に入りましたが、満開上げてもこんな程度です↓

20051211c.jpg


もっと積もったら・・・そしてその雪が固くなってたら・・・エアロ割れます
去年の冬は、割れたんじゃなくて・・・もげました(爆)
取り付け部分から根こそぎ、もげて落ちました

2台あってもどっちも走る場所を選ぶ車だなんて・・不便だわ・・・・・
雪が深くなる前に、どこでも走れるどうでもいい車、欲しいですね~
何か手を打たないと、ひと冬散歩に連れ出してやれなくなってしまいます
どうしよう
