2006.02.28 意外なコンビw 
2006_0228e.jpg


こったん そんなおとなしくやらせてないでガツンと一発お願いしますよぉ~~





2006_0228c.jpg


久々の泥汚れシャンプーに撃沈したので・・・・今日はちゃんと着せてきたもんね~
華ちゃんにもらったレインコート、足が太ももで止まっちゃって入らなかったんだけど、広げて着れるように改良
上下分かれたセパレートタイプだったのをつなげて、しっぽカバーもつけました
が・・・・・ソッコーでもげてしまい危なくハルくんにボロボロにされるとこだった
これは更なる改良が必要ですな。





2006_0228d.jpg


今日はピンクのバンダナ姿の李音ちゃん
「李音はほんっとピンク似合わないな」と、ままさんw





2006_0228b.jpg


2006_0228a.jpg


華ままさんのいいおもちゃの2人なのでした~
2006.02.27 そろそろ雪どけ・・・。 
寒いし雪はジャマだし車の運転気を遣うし、だから冬はキライなんだよ
と言いたいところですが。いい事も結構あります。

 わんこの足が汚れない
 背景が真っ白なので写真がキレイ



・・・・・・・結構とか言って、ふたつしか思い浮かばなかった
あっ!!もいっこあったゾ!

 厚着で体型をごまかせる(爆)



いつも遊んでる場所もだいぶ雪がなくなってきて、そろそろモカっちょ毎日レインコート必須 っぽいなぁ~。
今日はちょっと寒めだったから、凍ってるだろうとタカをくくり、ハダカで出陣 の結果・・・・・

2006_0227b.jpg



汚いのわかるかな~ うす汚れたぞうきんみたくなっちゃった
帰宅後シャンプーしましたよ、ええしましたとも
明日からは着せてくゾ




華ちゃん、氷の上を歩いてたら割れちゃった
ちょっと深い水たまりで固まっちゃったよ~~~
この後レスキュー部隊(ぱぱ)によって無事救出

2006_0227c.jpg





 昨夜の写真なんだけど・・・・留守番させた後ののてぃです

2006_0227a.jpg



こうなる事はわかってるんで、事前にちゃんと新聞紙敷いていくんだけど・・・・・毎回毎回いい加減にしろよ
なめてると思われる表札、削り取ろうと思ったら柵部分とほぼ一体化していて、棒も一緒に切らないと取れないみたい・・・という事で断念
嫌がる液体を塗って出かけたんだけどムダだった
ウッドデッキの時は効き目あったんだけどなぁ~
なんかないかな~イヤがるもの。
この部分に触れると電気流れる細工とかしたいくらいムカつく
しかも吠えてるし 帰ってくると外まで聞こえてる
どうすればおとなしく留守番してくれるのか?
小さい頃はそれはそれはおとなしく留守番できたのに。
最初はできてた事だけに、余計に腹立たしい今日このごろ・・・




今日も動画あるよん ココからどうぞ
2006.02.25 たろうリベンジ! 
2006_0225d.jpg







2006_0225e.jpg



こないだビビリまくって腰抜かしてたたろうくんですが(不本意でしょうがここでもバラしましたよ、たろうさんw)
今日は出会った時だけ挙動不審だったものの、普通に遊べるように

2006_0225a.jpg



ダメな子っていつまでたってもダメなんだけど、たろうくんはそういうタイプじゃなくってよかった




ラブちゃんちっちゃいから、幸多朗の下に入れます。カワイイ

2006_0225b.jpg



そんなカワイイラブちゃんを、ロンちはお父さん的まなざしで見つめています。
前にも初対面のジュニくんとの様子を横でチェックしてたし、守らねば との使命感にでも燃えてるとか?
ラブちゃんと遊ぼうとしたモカっちょに激しく抗議

2006_0225c.jpg




でもモカっちょ、何も聞いてないな
馬の耳に念仏とはまさにこの事だ(*≧m≦*)ププッ
2006.02.24 小力グッズ♪ 
2006_0224e.jpg


もらっちゃった~~小力ライター
小力なワタシのために、妹からので~す
これだけじゃないよ






2006_0224h.jpg



小力クッション ライターと同じセリフ入り

2006_0224f.jpg



まだあるよ~       見に行く



おかえり~~ 見てきた??
これらの品々を箱につめる妹を見て甥っ子が
「おねえちゃんこんなののどこがいいんだろうね??」
と首をかしげてたそうで(笑)
かわいいじゃないですかぁ~~人柄もよさそうだし。
何しても怒らなそうだよ~~






今日のわんこたち

2006_0224b.jpg


2006_0224c.jpg



狙われてるのはもちろんモカっちょねw
空中浮遊なんてしてる場合じゃないよ!
ほらほら、李音が~~~~~~~~~~~~~~~

2006_0224a.jpg



追いまくり専門で、気づけばあたくし、このいきものの情報を何も知らないわね・・・今のうちにちょっとだけ・・。

2006_0224d.jpg






ページの左側にカワイイこぶたがぷかぷかしてるのに気づいた人ぉ~
これホントはちょっとしたゲームができるようなんだけど・・・このカエルテンプレが対応していないのかなんなのか・・・できないのよね
なんとか修正を!!とがんばりすぎて撃沈し、またしてもブログ何日もためてしまいました
動かないけど・・・・・・カワイイからいいよね
2006.02.22 次期りえ号&ぷち鯖くん 
2006_0222f.jpg


りえ号 ワタシの大事な大事な愛車でございます


2006_0222e.jpg


どっからどう見てもカッコイイこのりえ号w
来年1月で車検が切れます。

が、通りません(;´Д`)


出してしまったこの車幅を元に戻さないと、普通の車検では通らないのです
でも・・・・・・


戻せません(T△T)




よって、りえ号の命はそこでおしまいかと覚悟しておりました
でも、ひょんな事から・・・・・・・・・・・・・・

2006_0222a.jpg


同じの、タダでGETしちゃいました~~

しっかし・・・・ノーマルだとこんななのね
カッコよさのかけらもないわ・・・・

りえ号は平成9年車、コレは7年車。
エンジンとミッションがイカレてて動きません
日曜日、元のオーナーと野人がひっぱって持ってきました

これにりえ号の全てを移植しようと企んでおります ̄m ̄ ふふ
古い車なので、もしかしたら車幅をまた出しても白ナンバー車として構造変更できるかもしれません。
りえ号を変更しようと思っていろいろ手を尽くしたんだけど、「9年車はダメなんだよね~もっと古いのならイケたんだけどね」って言われたのを思い出して。

なんの事やらチンプンカンプンな方のために補足説明
りえ号は軽四だけど、普通車(白ナンバー)として登録し直す事で、車幅が出ててもその幅で車検証に記載されるのでなんら違反ではなく、そのまま普通に車検に通せる!というものです。
平成8年だか9年だかで規格が変わったので、その頃以降の軽四はなにをしても普通車にはならない、と当初は断られました。


これは7年車。もしかしたら・・・・・イケるかも
地道に調査してみようと思ってます。




ところで。冬道に弱いサバオを嫌って、散歩も全てりえ号ですませているワタクシですが、本当はイヤなのです
狭いし後ろ見えないし・・・・。
モカコタもたぶんもう車内脱糞とかしないだろうし、場所取るバリケンなんか置かずに、普通にそのまま乗せられるようにするのが一番ラクだよな~・・・

ていうか、この次期りえ号が来て、後ろあけてみてビックリ!!

わ、ワゴンRって

こんなに広かったの!?(*0*;)


2006_0222b.jpg



 今のりえ号の状態。

2006_0222d.jpg


2006_0222c.jpg


ナニモノも入る余地なし
たぶんチワワすら入らないから


このでっかいウーファーボックスがかなりイケナイと思われるw
前はもっとちっちゃいMade in 野人の積んでたんだけどね・・・・
壊れちゃって、とりあえずのつもりで、タダでもらったこの箱を積んで以来・・・・・・そのまま

こんなモカコタが余裕で入ってるところなんか見ちゃって、これはこれで散歩専門カーとして復活させてもいいのでは?とも思えてきました・・・。
きったない車だから中汚されても平気だし。

でも待て。ワタシが車に乗るのって、朝野人を送るのと、散歩と、週にほんの何回かの近所への買い物だけだゾ。
その大部分を占める散歩を、こんな車にしてしまったら、ワタシのクルマ人生はどうなる
中で低音ガンガンの音楽を聞けないなんて発狂しそう
いくらなんでも、毎日乗るクルマがこんなのなんてイヤじゃーーーーッ

ワタシの理想
中も外も、カッコイイのじゃないとイヤだ!
ウーファーボックスは必須!
犬が普通に乗れる。
後ろが見える。

・・・・・要するに、今のりえ号にモカコタが普通に乗れればいいわけです。
普通に、と言うからには窓ガラスに鼻汁をつけられないよう、なにか対策を練らないといけないけど。
なおかつ、黒い車内にモカっちょの白い抜け毛が舞う事のないよう対策を・・・・・・・って


絶対ムリじゃん(/TДT)/


・・・・・・・課題は山積みです
来年1月、りえ号の車検が切れるまで、移植作戦をどう進めるかちまちま考えて行こうと思ってます。





ぷち鯖くん、覚えてますか

2006_0222h.jpg



友達にもらった、サバーバンの模型です
サバオくん  に近づけるため・・・・

2006_0222i.jpg



車高を落として、やっと色を塗りかえました!!

2006_0222g.jpg


今リビングにいるけど、サバオ車内に飾りたいなぁ~
でも・・・・・場所がナイ
2006.02.20 凛さまステキ! 
2006_0220a.jpg


いいでしょいいでしょ~~~この写真
冬って余計な景色がないから写真うつりもキレイでいいね





今日はまたまた、他の子とは顔なじみだけど、モカコタとはお初のはなちゃんという子が来ました
みんなはチビチビはなちゃんって呼んでた

2006_0220f.jpg



結構気の強い子でしたね~~女は強いや、やっぱ。
モカっちょがもしも女の子でも、モカの場合はのほほ~~んとしてそうな気がする

2006_0220c.jpg



なんだかんだ言ってモカっちょ、強い女が好きなんだよ
対して幸多朗は、言いなりになる男の子が好き
こういうところからしてすでにカワイくないし

2006_0220g.jpg



その証拠に、チビチビはなちゃんの行くところ行くところ、ほぼ全てにモカっちょも一緒に写ってるw

2006_0220h.jpg



で、もう1人、チビチビはなちゃんに熱い視線を送る男を発見

2006_0220d.jpg



でかゴル集団の1匹、デッカ(たぶん・・未だにこの子たちの名前を把握していません)。

2006_0220j.jpg


2006_0220e.jpg


2006_0220i.jpg



ね?デッカとモカっちょ、必ずどっちか(もしくは両方)おさまってるでしょ?
当のチビチビはなちゃんは、こったんを制する事に夢中で、この2人はまるで眼中にないのでした~(笑)

最初遊んでくれてるんだ とこったん、喜んでチビチビはなちゃんに遊ぼうポーズとかしてたんだけど、いざ組み合ってみたらその攻撃の激しい事
「な、なんかこれ、遊びじゃないみたい・・・
とそそくさ退散 それから近づかなかったよ


2006_0220b.jpg

2006.02.19 今日のお散歩風景♪ 
今日は写真だけですぅ~~

2006_0219a.jpg


2006_0219k.jpg


2006_0219h.jpg


2006_0219i.jpg


2006_0219j.jpg


2006_0219b.jpg


2006_0219c.jpg


たま~に来るラブちゃんです。
風のようにやってきて、疾走しまくって帰っていきました(笑)


2006_0219e.jpg


2006_0219f.jpg


2006_0219g.jpg


2006_0219d.jpg


通りかかったビーグルミックスみたいな子、ビビリながらも挨拶してくれたよ~


2006_0219l.jpg


2006_0219m.jpg

2006.02.18 ジュニくん復活! 
去勢手術を終え、ジュニくんが帰ってきました

2006_0218b.jpg


さ~~~遊ぶゾぉ~~~~~~~ ってアレ


2006_0218c.jpg


2006_0218a.jpg


ラブちゃんとの挨拶もそこそこに駆け出しました


2006_0218l.jpg


2006_0218e.jpg


2006_0218g.jpg


2006_0218f.jpg





ラブちゃんって手足長いよね!

2006_0218h.jpg


2006_0218d.jpg


2006_0218j.jpg


2006_0218kk.jpg


2006_0218i.jpg

2006.02.17 大きいから?? 
他のお友達とは顔なじみだけど、モカコタとは初めて!のたろうくん。
ワタシが行くともう来ていて、楽しく走り回ってるのが見えたので安心してモカコタもGO
ところが・・・・・・・

2006_0217i.jpg



自分ちの車に戻り、そこで座り込んで動けなくなってしまいました
どうやらモカっちょがイヤみたい・・・。
初対面でモカに友好的な態度を示してくれる子ってホントに少ない
どうして??大きいから?動きが激しいから???
一緒に遊びたいだけなの。あんまり嫌わないでぇ~~~
でも考えてみると、ここのお友達って誰1人、モカを怖がった子いなかったな。
やっぱり毎日大勢で遊んでるからなのかな。





2006_0217a.jpg


ラブちゃんは今日もカワイイなぁ~
ってほのぼのと眺めてると、パッカラパッカラと足音が


2006_0217c.jpg


一応本人なりに気をつけているらしく、まだ一度も巻き込んだ事はナシ。
今はおとなしいけど、どんなタイプに成長するのかな
元気いっぱいジュニ&ぎりちゃんタイプ?
ボール命!!の大ラブちゃんタイプ?
それとも・・・・強い女、凛&李音タイプ??
楽しみだなぁ~~
モカっちょ、大きくなるまでは優しくしてあげてね


2006_0217d.jpg


「黒いのが増えたから」と李音ちゃん、今日は水色のリボンを首に巻いてきてました
でも、ままさん曰く「全然目立たない・・・意味ナシ」だそうで


2006_0217g.jpg


2006_0217b.jpg


2006_0217ff.jpg


2006_0217h.jpg


2006_0217e.jpg

2006.02.17 パオちゃん(〃∇〃)☆ 
2006_0217j.jpg


パオでつ すぐころんころんちまつ


2006_0217k.jpg


誰が相手でも動じない、不敵なオンナでつ


2006_0217p.jpg


内緒だけど・・・・ちょっとちびっちゃったでつ



いつもデカイ図体で室内を闊歩する、そんな光景しか見てないワタシは、パオちゃんのこの地を這う超低車高(ってクルマかい!)にかなりの勢いで胸ドキュンでした。
外で見たり、よそのおうちで見たりするんじゃなくて、自分ちをこんな小さなわんこが歩いてるところを見てしまっては・・・・・教育上よろしくない(笑)
次に飼うのも大型犬と決めているのに





2006_0217l.jpg



普段ロクなおやつの当たらないモカコタ、こんなよさげなおやつをおみやげにもらって大喜びです
すでにこんなに減ってるけど・・・・・・・あこっち、ごめん!食べたのは・・・・・・・・






YOSHIKIです(爆)





写真を見てて「あれ!?」と思った事がひとつ。
この写真

2006_0217n.jpg



ん??なんか幸多朗・・・・・・・・・・・・


タマ、でかくないか?



中身はからっぽ、ぺったんこなはずなのに・・・こったんなんて影も形も見当たらないくらいなのにこやつは
ていうか、昨日まで気づかなかったけど
って写真探してみたらやっぱり!!

2006_0217m.jpg




あ、明らかに発達している!



いったいなぜ!?まさか久々の悩ましいパオちゃんに興奮した作用とか?
去勢前はしつっこいくらい追いまわして、ころりんしたその秘部を執拗にクンクンペロペロしていたこのエロおやじ
今日もこのちっちゃな背中の上に乗りたがり、腰をかかえたがり、体格的に絶対ムリだとわかると、上に立ったままで、かかえたつもりで腰をカクカク
即座にワタシの鉄拳が飛んだのは言うまでもありませんが

パオちゃんが帰ったあと、このふくらみの中身が気になって触ってみました・・・。



からっぽだった( ´∀`)ノ



固体はなかった
でも大きさはデカイまま・・・
ただでさえ毛が短くて丸見えの、この尻付近がイヤなのに、取ったにもかかわらずこんなに存在感たっぷりで、見たくもないのに目が行くので(キモイものって見たくないのに見ちゃうよね!?)しかもここだけ黒い毛で(周りは白なのに)余計目立つ
見てたら腹が立ってきたので毛切っちゃいました
少しスッキリ
けど、切ってわかった事がひとつ。
黒いのは毛だけじゃなくて・・・・・・袋自体もだった



それにしても・・・・未だにこのカメラで室内写真がまるでうまく撮れない
外の写真もまだイマイチだけど
いつになったらちゃんと使いこなせるのかしらん
2006.02.16 ショッキングな事件。 
YOSHIKIが一時期通っていた事のある、小児科の院長先生が逮捕されました。

先に新聞を見た野人が
「あそこの先生逮捕された」って教えてくれた時
「脱税??」って思いました
でも・・・・・・・・・・



殺人でした。
その病院の事務長でもあった奥さんの首をしめて殺害したと、しかもそれを自殺に見せかける細工をしたと。


信じられませんでした。
本当にとっても優しくて、症状の説明も今後の対応も、わかるまで詳しく説明してくれました。

「悪くなったら夜中でもいいから連れてきて」
こんな事言ってくれる先生、初めてでした。
「症状どうですか?熱は下がりましたか?」
こんな電話をしてくる先生も・・・・・・。



あの先生が・・・・・・・・・殺人。
何があったのかはわからないけど、よっぽどの事があったのでしょう。
父の知り合いの病院関係者から聞いた話によれば、本当によっぽどの事があったらしいです・・・。

偽装の細工っていったって、うちのMIZUでももっとマシな事やるだろう!ってくらい、稚拙なものでした。
きっと我に返って、激しく動転したのでしょう。



殺人がいけない事なのはわかってます。
でも・・・・私は先生がかわいそうに思えてなりません。
あんなに患者の事を思ってくれる先生は初めてでしたから。
嘘、偽り、仮の姿であんな風にはなれないと思うのです。
あの先生にお世話になったお母さん方みんな、口を揃えて同じ事言ってました。
ホントにね・・・・・今でも信じられないです。
ショックでした
2006.02.15 かわいいお友達♪ 
4ヶ月の女の子、ラブちゃんが仲間入りしました

2006_0215b.jpg


2006_0215e.jpg


ラブって名前のラブラドール多いね
他にも2匹知ってる・・・・・・

女の子だって事を考慮に入れても、ちょっと小さい小粒な子です。
何日か前、帰り際にやってきて初めて会った時はビビリまくりで、ままの肩の上に避難してたくらいだったのに、今日はずいぶん慣れてきてて順応の早さにビックリ

でもモカっちょのそばはまだキケンだからね

2006_0215d.gif


2006_0215c.jpg


黒ラブの女の子は、凛&李音コンビに、ぎりちゃんに、大ラブちゃん(笑)に続く4匹め!
男の子だけどジュニくんもいるし、大きくなったら目印つけないとわかんなくなる(笑)

2006_0215a.jpg



こないだビリビリになった幸多朗のレインコート、直しました

2006_0215g.jpg


雪が降ったのと、抜け毛が最近ヒドイので室内でも着せたかったから(笑)
こんな事でもないとまだまだ放置だったねw


おまけ 裸のこったん

2006_0215f.jpg

2006.02.14 今日のお散歩風景♪ 
今日は写真だけね

2006_0214d.jpg


2006_0214e.jpg


2006_0214c.jpg


2006_0214h.jpg


2006_0214i.jpg


2006_0214g.jpg


2006_0214f.gif


2006_0214a.jpg


マーヴェぶるぶるしたらよだれが飛んでるよぉ~

2006_0214b.gif


2006_0214j.jpg

2006.02.14 ばれんたいん♪ 
今日訪れてくれた、全ての方へ

2006_0214a.gif

2006.02.13 かぶりもの。 
2006_0213a.jpg


盗人にも飽きたので隠してみましたw
表情見えないのにムッスリしてるのがありありとわかるこの態度(笑)
このままそぉ~っと遠くへ行って呼んでみたら、ぶつかりながらもやってきました

2006_0213b.jpg


そしてここにもされるがままの生物が一体。

2006_0213c.jpg


しかしのてぃのおまぬけさには到底勝てず・・・
2006.02.12 野人さんw 
今日はお散歩仲間のままさん達と、今さらですが新年会ですよ企画で焼肉バイキングに行ってきましたぁ~
は持ってってないので写真はないよ

野人もちょうど休みだったので一緒に行ったんだけど、マックスママさんとの会話がおかしくてかなり笑えましたw
だって普通~~~に当然のように「野人さん」って話しかけるんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
HN野人なんだから当然なんだけど妙にウケました(笑)

今さら真実を明かしますが・・・・・本人は本当はのびとと読んでほしいのです(爆)
実は最初から「ふりがなでのびとってつけといてね」って言われてたんだけど・・・・・つけなかった

ちなみに由来は、無人島に放り出されてもナイフ1本で生きていけるから
別にワイルドな裸族系だから とかじゃありませんw
決してワンショルダーの毛皮なんか着てないからね~~


モカコタはお留守番でしたが、幸多朗がいつもおとなしく留守番できないのよね
バリケン壊しちゃってゲージになって、どんなにがんばっても脱走できなくなったから、そのうちおとなしくなるだろうと思ってたのに、一向に変わらず
コングやガムをあげて出かけるんだけど、食べ終わると(たまに食べずにひたすら騒いでる事もある)暴れだすもよう

敷物はビリビリ、給水器もぶっ飛ばしてて意味ないので、出かける前にゲージ内はからっぽにしていきます

2006_0212a.jpg


なにもイタズラするものないんだから、おとなしく寝ててくれればいいものを・・・
それでも騒ぎたいのてぃは、なにをいじってるのかわかんないけど、帰宅するとゲージ前がよだれでビッチャビチャになってます
隣のおうちにいるモカっちょの服が汚れるくらい飛ばしてる

バリケン時代はこのよだれが赤茶色してたのよね・・・たぶんかじりまくって傷ついた血が混じってたんだと思うけど。
ゲージになってからは自分的にかじる所がないみたいで、よだれは無色透明w

今日もいつもどおりゲージ前はビチョビチョ
で、よくよく検証すると、どうやら扉についてる表札を中からべろっべろなめ回してるみたい。
裏がでろでろに濡れてる

2006_0212bb.jpg


という事は、これを取ってしまえば何か変わるかも!?
といってもコレ、扉の一部でガッチリ溶接になってます・・・。
ワタシにはお手上げなので、今度の休み、野人に削り取ってもらう事にしました
よだれ地獄、改善するかな~~~


2006_0212c.jpg


2006_0212g.jpg


2006_0212d.jpg


2006_0212j.jpg


2006_0212f.jpg


2006_0212e.jpg


2006_0212k.jpg


2006_0212h.jpg


2006_0212i.jpg


マーヴェは裸の方がカワイイな
2006.02.11 がんばれジュニア! 
明日ジュニくんが去勢手術です
夕方5時からなので、お散歩には来るのかな~?
術後はしばらく会えなくなるけど、元気に帰っておいでね


そんなジュニくん、今日はレインコートデビューでした

2006_0211a.jpg


これでガビガビのてぃリンスからも少しは解放されるかな

2006_0211b.jpg



お友達のモコちゃんが、今日避妊手術を終えて退院してきました
女の子は後がちょっと辛そうだけど、何日か後にはヒヤヒヤするくらい回復してるはず
早くいつものモコちゃんに戻るといいね


ジュニくん、明日がんばってね
また一緒に元気に遊べるの、待ってるからね~~~~
2006.02.10 注射とか、好き? 
今日は内科、診察の日でした
予約の時間の90分前に一度行って、採血してきます。
結果が出るまで90分もかかるから、なんですが、長すぎるのでいったん家に帰ります

ワタシは、採血の間じゅう、刺す針、たまっていく血、全てをじぃ~~~~~~~~っと眺めています
他の人を見てるとおもしろいですね~だいたいそっぽ向いて知らないフリして耐えてますw
思いっきりイヤそうな顔して、泣きそうな顔して、耐えてる人もいます

ワタシだって最初は見てなんかいられませんでしたよ~
でもかれこれ8年ほどにわたる通院のたびの採血と、その間の何度かの入院生活で、針を刺される事、血を見る事にすっかり慣れてしまいました
あ、針に慣れたと言っても、普通の注射限定ですよ
骨髄とる針は絶対イヤです 痛すぎ

定期的にする大腸内視鏡検査のリアルタイム画像も、好んで見せてもらいます
男の人とかは「頼まれても絶対見ない!」てパターンが多いそうですよ~
みんなはどう 自分のそういうのとか、見たいタイプ?(笑)



今日先生に「目、ぶつけたの?」って聞かれちゃいました
自分ではかな~りよくなってるつもりなんだけど・・・・やっぱりまだ黒いのね、下まぶた
昨日は皮膚科の診察の日で行ってきたんだけど「年内いっぱいかかって、だいぶ薄くなるかな?というスパンで見ていかないと」と言われました

黒くなったのはあっという間だったのに、治るのは長いなぁ・・・
しかも完璧に消えるのかどうかわかんないし。


そろそろ春、転勤や移動とかの季節ですよね。
診察に行って受付に「○○先生は転勤のため、○○先生に変わります」とかはり紙がないかとドキドキする季節です
大きな総合病院なので、ほぼ一年ごとで主治医の先生が変わってきました。
どうにも合わない先生、話しにくくてなかなか打ち解けられない先生、いろんな先生にあたりました。

今の先生はとっても優しくて、ワタシのワガママを聞いてくれる(カメラ検査はもっと先に延ばしてくれとかw)大好きな先生です
しかもこの先生になってすでに・・・3年かな?
なぜ他の先生みたいに1年で移動にならないのか不思議なんだけど、ワタシにとっては都合のいい事です
なので余計にこの時期は「今年こそ行ってしまうのでは!?」と気が気じゃないのです・・・。

どうか今年も移動がありませんように
2006.02.10 今年も来たね♪ 
帰宅途中、家の近所の川沿いを通りかかると・・・・・・・

2006_0210j.jpg


あ!あれは



2006_0210k.jpg


白鳥さんだぁ~~~
ひそかに一緒にカモもいました←これはアヒルw

2006_0210o.jpg


去年もこの辺、来てたんだよね~

2006_0210l.jpg


全部で10数羽いました!

2006_0210n.jpg


寒いのも忘れて見入ってました~

2006_0210m.jpg


次は飛んでるところ、撮れるといいなぁ~
雪だまでも投げれば飛んだだろうけどね
平和に優雅にゆらゆら泳いでるのに、できなかったワ
2006.02.10 ぷりち~こったん☆彡 
今日はこったん、すっごくかわいいレインコート着てたよ~~

2006_0210h.jpg


ねっ?ねっ??かわいすぎィ~~~

2006_0210a.jpg


モカにもこんなの似合いそうだな~
幸多朗には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒くて和な顔立ちには、似合う服って難しいよね


2006_0210c.jpg


2006_0210b.jpg


2006_0210e.jpg


2006_0210f.jpg


2006_0210g.jpg


2006_0210i.jpg


2006_0210d.jpg

2006.02.09 寒い!!! 
2006_0209l.jpg


2006_0209a.jpg


2006_0209c.jpg


突き刺さる寒風、吹き付ける雪(←雪じゃないけどw)どっちも痛い
雪けむりに李音ちゃんなんか幻みたくなってるし

2006_0209m.jpg


人間がこんなに寒がってても、わんこはやっぱり元気いっぱいです

2006_0209f.jpg


2006_0209i.jpg


2006_0209b.jpg


2006_0209g.jpg


2006_0209h.jpg



・・・・・あまりに風が痛いので、いつもより早くみんな退散する事に
未練がましい男↓

2006_0209j.jpg



家につくと、サバオのグリルがつららだらけで、顔が変わってました

2006_0209o.jpg

2006_0209n.jpg


あと、のてぃのレインコート、両足破けました

2006_0209d.jpg


直そうと思って脱がせたら・・・・・・・・

2006_0209e.jpg


ビリビリすぎて直す気失せた
でも買う気はもっとないので・・・・・・・そのうち直そうね
2006.02.09 不意打ちに・・・・涙。 
長州小力。ワタシは彼が大好きです
急にパラパラを踊る小力が見たくてたまらなくなったので(笑)検索してみました
そこで・・・・・くらってしまいました

昔大好きだった、プロレスラーの橋本真也さん。
去年40歳という若さで亡くなった、破壊王 橋本真也。
彼が小力と一緒に、バラエティ番組に出演してたのを見つけたのです。

流れるテーマ曲に「懐かしィ~~!」と1人歓喜し、リングの上での小力とのやり取りに爆笑し・・・・・そこまでは楽しくてよかったのですが。

この収録後、放送を待たずに橋本さんは逝ってしまったそうです。
放送中止も考えたが、本人がとっても楽しみにしていたのもあり、関係者と相談して放送を決めた、と説明のテロップが流れ、テーマ曲と共に現役だった頃のファイトがダイジェストに流れはじめました。

さっきまで大爆笑していたのに・・・・号泣です
テレビの前で「はーしもと!はーしもと!」と声援を送り、あの重たいキックが決まっては「おぉ~~~~!!」とうなり、勝った負けたで一喜一憂し・・・小力の元である(笑)長州力も大好きだったので、彼と闘う時は両方応援!で大変でしたw



でも橋本真也はもう二度と、こんな風に華麗な技を決める事はできないんだ・・・・・とめどなく涙がこぼれました
笑いたくて探したのに。不意打ちだった・・・・。

また見たいなぁ、あの頃のプロレス。

橋本真也、万歳
2006.02.08 おじさん、ありがとう! 
今日は朝から嬉しい事がありました!

朝はいつもしっこしに庭に出るのですが、ウォーキングのおじさんが通りかかりました
を取ってたので気づかずに、すぐ目の前まできちゃってました
モカはワタシのすぐ横にいたのでよかったのですが、幸多朗は数メートル離れていて、しかも道路沿いにいるのでおじさんの目と鼻の先です。
知らない人のところに突然走り寄るなど、絶対させてはいけないとワタシは思っております。
幸多朗はおじさんを見つめ、今にも走り寄ろうとしている様子・・・。

「幸多朗、おすわりだよ」と言ってみたw
ムダだと思いつつも言ってみた。
そう思っているので「おすわり!」と強い口調でなく、控えめな弱気な口調
でも・・・・ちゃんと座ったのです

「おぉ~~~~」と叫びだしたいのをこらえ、冷静に「待てだよ」と。
・・・・・おじさんが横を通りすぎるまで、しっかり待ててるじゃないですかぁ~~
幸多朗エライぞ よくやった

するとおじさんが振り返って「すごいね!よくしつけてるね」って。
よくしつけてるねって褒められたって事は、ワタシが褒められたのよね!
よく犬に対して「おりこうだね~」とか褒めてもらったりはするけど、それはそれで嬉しいけれど、この褒められ方はもっともっと嬉しかった

ワタシのしつけはよそのおうちに比べたら、きっとかなり厳しいです。
「そんなに厳しくしなくても」
「それくらい大目に見てあげたら?」
とやんわり非難される事はあっても褒められた事なんてなかった気がする。
それでも自分の方針は曲げずに、試行錯誤しながら苦労して、厳しくしてきました。
それが今日、一気に報われたような気がしました

今思えば、なぜ「おいで」じゃなくてその場で待たせる「おすわり」と声をかけたのかわかんないけど

ちょっと前なら確実に寄ってってた状況。
あのおじさんがわんこ連れだったらきっとこうはいかなかったと思うけど、次また同じ状況でもちゃんとできるとは限らないけど、でも幸多朗、今日はよくできました
そして自分にも
2006.02.07 今日のお散歩風景 
今日は写真だけ~~

2006_0207a.jpg


2006_0207b.jpg


2006_0207c.jpg


2006_0207d.jpg


2006_0207e.jpg


2006_0207f.jpg


2006_0207g.jpg


2006_0207h.jpg


2006_0207i.jpg


2006_0207j.jpg


2006_0207k.jpg


2006_0207l.jpg


2006_0207m.jpg


2006_0207n.jpg


2006_0207o.jpg


2006_0207p.jpg


2006_0207q.jpg


ぎりちゃんとジュニくんが見分けにくいので記名してみました(笑)
首輪が一緒だったら写真じゃわかんないね
2006.02.07 幸多朗の職業は・・・ 
社長 でした!


あンのヤロ~うちに稼ぎも入れず、いったいなにに使ってるんだか

詳細はなぽりんさんちにて絶賛発売中のコデヲ自身☆ラッキーセブン号に掲載されてますぅ~~
いつの間にやらインタビューなんかされちゃってたうちの隠れ社長、見てきてやって~~
そして稼ぎをちゃんとうちに入れるよう説得してやってぇ~~~