--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.31 たまってますよ・・・ 
3月31日の記事なんだけど・・・今日は4月4日です
この日はなんでお散歩行かなかったんだっけ・・・
もう覚えてないや(笑)

 午前中は寝てた(またかよ)&午後からMIZUの教科書販売で忙しかったんだ

んなわけで、今日も隣の空き地で気分転換の2匹を、写真だけだけどご覧下さい

2006_0331a.jpg


2006_0331b.jpg


2006_0331c.jpg


2006_0331d.jpg



人が通ったので、いなくなるまでちゃんと待つよ

2006_0331e.jpg


2006_0331f.jpg


2006_0331g.jpg


2006_0331h.jpg


2006_0331i.jpg


2006_0331j.jpg


2006_0331k.jpg


2006_0331l.jpg


2006_0331m.jpg

2006.03.30 お向かいさん。 
昨日からずぅ~~~~~っと降ってたベッタベタの湿った重た~~い雪
少しくらいなら「どうせすぐ解けるだろう」と雪かきサボるんだけど、今日の積もり具合はそんな事も言ってられず
朝野人を送るのに、一緒にとりあえず車が出れるようにだけしたけど、残りは1人で・・・

ずっと前に話した事があるから、覚えてる人いるかな?
うちのまん前に路駐する非常識なお向かいさん
ここのダンナさん、会社に除雪車があるらしく、雪が降るとそれに乗って自分ちの周りを除雪します。
今日も例外なくやってきて庭、そして道路・・・・・・

うちのお向かいさんが自分ちの前の道路を除雪するという事は自動的に・・・・・・


うちの前もキレイになるとゆー事で( ´∀`)ノ

こんな時だけ、この人たちがお向かいさんだという事を嬉しく思いますw
でもね・・・・除雪の仕方がものすご~~く露骨なのよ!
ほんっと~にキレイに、自分ちの左右20メートルくらいの範囲だけしかやらないのです。


2006_0330a.jpg


2006_0330b.jpg


ね?(笑)この範囲からはずれてしまってるうちのお隣さんは、
「もうちょっと気きかしてくれてもいいのにな
と苦々しげに、ちまちまスコップでやってます。

うちの前のこの道路は除雪が来るのが遅く、しかもこの冬はどういうわけか来ない事が多々あり
ご近所さんみんなスコップで道路までやってるの見てても、その目の前を自分ちの範囲だけやって帰っていきます
・・・・ちょっと変わり者ですよね
2006.03.30 今日も爆睡のため・・・ 
庭の雪かきを終えて家に入ったらもうグッタリ
水分たっぷり含んだ雪はほんっと重たいです
朝ごはんを食べてテレビを観てたら・・・ついついウトウトと

ピンポーン で目が覚めたらなんと!
昼の1時すぎΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ・・・今日も眠ってしまった
最近むしょ~~~~に眠いのです・・・春だから
・・と季節のせいにしてみたりw

来客の相手をし、しばらくぼ~~っとしたのち、ハタと気づいてモカコタを起こす。
こんな時間になっても、ワタシが「おはよ~」と行くまでおとなしくおうちに入っているモカコタ
しっこがしたい!とか、おなかすいた!とか、決して訴えません。

今日もお散歩行けなかったね、ごめんよ
ていうか、今日は朝からそのつもりだったんだけどw
こんな風に湿った雪がいっぱい降って、そのくせ除雪が入っていないような日は、りえ号で出かけるのは非常~~~にキケンなのです
雪の重みでエアロがもげるからね・・・
サバオはこんな道路じゃ進まないから、今日はおうちにカンヅメです

今日は降ってないから、外でついて見ててやれる!
という事で隣の空き地で走らせてやることに
ゴキゲンなモカっちょの画像をどうぞ

2006_0330c.jpg


2006_0330d.jpg


2006_0330f.jpg


2006_0330e.jpg


2006_0330g.jpg


まる2日走ってなかったもんね~大して広くもない空き地を、楽しそ~~にグルグル爆走していました

え?のてぃはどうしてるかって?
のてぃはですね~・・・言うことを聞かないのでムシされ、こんな風にワタシの後ろで様子を伺っていますw

2006_0330h.jpg



こんな申し訳なさそ~~な態度するくらいならいい子になれってんだ



今日はMIZUの男友達が2人泊まりに来ています
さっきトイレに降りてきたんだけど、

「な、なんでこんな時間に知らない人がっ

とモカっちょ飛びのくくらいビックリしてました(笑)
2階へ戻ってからもこんな風にじ~~~~っと階段を見つめて。

2006_0330i.jpg



ワタシの横に来ては上を見上げ、お耳をピクピク
かわいいやっちゃ
2006.03.29 吹雪の日、室内にて。 
オリエンテーションから帰ってきたのがお昼すぎ。
吹雪だし、もちろんお散歩なんか行きません
午前中いっぱいずっとお留守番だったモカコタ、すご~くヒマそう
・・・昨日も連れてってないんだよなぁ・・・眠かったんだもの

2006_0329b.jpg



起き出してはこうして外を眺め・・・・・・・・

2006_0329a.jpg



戻ってドスン!と横になり・・・・・

2006_0329c.jpg



憂い顔のモカっちょ。
かと思うとむっくり起き上がり・・・・・・

2006_0329dd.jpg



はいはい。モカっちょには甘いワタクシ
夕方しっこに出したついでにちょっとだけ気分転換

2006_0329e.jpg



走らせると外でついてなきゃいけないので、デッキでの格闘でガマンね
ワタシは室内から傍観

こんなんでもとりあえず満足したらしく・・・・・・・

2006_0329f.jpg



・・・というつぶやきはムシしてw
すやすやと眠りにつくモカっちょなのでした~
2006.03.29 オリエンテーション? 
今日はMIZUの高校の『合格者オリエンテーション』でした

・・・・要するに、説明会です
「むやみにカタカナを使うな 日本人だろーが
と思った事がもうひとつ。

「これから生徒たちは各ホームルームへ戻ります」




( ̄く_ ̄?)ハァ 各ホームルーム


・・・・なんのこたぁない、教室の事でした(  ̄_ ̄)


素直に教室と言わんかいゴルァ(▼Д▼#)




前日は準備に大変でした
持ち物の準備とかそーゆーのじゃなくて。

髪色を黒くしなくては
マニキュアも落とせ
眉毛はいつになったら生えてくるんだ!?

「もういじるな」と言い渡してからかれこれ半月・・・さては毎日剃ってるな(▼皿▼#)
・・・Ⅴ系メイクをするためにそり落としてしまってるのです
 こんなのね。コレはおとなしく茶眉だけど、赤い一本線眉の時もあります

2006_0329g.jpg


バンドはふたつやってて、左は従来のⅤ系、右が後から始めたロリータカワイイ系だそうで
ロリータの方はピンクとか、かわいい格好が多かったんだけど、これは黒だね。

こんなんであんないい高校行っていいんだろうか
ハッ!(; ̄O ̄;)・・・そうだ!高校の話をしてるんだった

中学を卒業してすぐ、ピンクなんとかとかいうカラーを入れてきてしまってました
戻すの買って、友達にやってもらうと言うので任せたら・・・・黒じゃないし(▼д▼)
聞けば、行ったお店に『髪色戻し黒』がなくて『髪色戻しブラウン』を買ったのだとか

なかったら違う店に行けヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
もう任せられん
自分で黒を買ってきてやらせました。
ちゃんと戻らなかったら美容室連れてかないといけないなぁ・・・時間大丈夫かな
やり始めたのがもう夕方だったので・・・・なんとしてでも明日までに黒髪にせねば



そんなこんなで洗い流し、乾かしていざチェーーーーック
ん~~~・・・とりあえず・・・・・・・合格ラインかな?


当日。外は大雪猛吹雪
がんばって眉毛をかき、爪も落として学校へ
生活指導の先生より、校則についてなどの説明があった時、

「髪を染めた事のある人、今ここで正直に手をあげて

 MIZUのクラス(まだ仮だけど)ではMIZUを含め3人が手をあげました・・・。
しかも全部同じ○中生
先生、やれやれ と思ったか、○中生は正直な子が多いな、と思ってくれたか・・・

・・・そんな都合のいいようには受け取ってくれないか
でも他の同じ中学の女の子が、染めてるくせに

「地毛が茶色いという人は手をあげて

にしっかり挙手してた
ウソはいかんぞ、ウソは
2006.03.28 芸。 
今日凛ちゃんがおやつ欲しさに「ごろん」をやってるのを見て、幸多朗にも教えようと決意
凛ちゃんがやってた「ごろん」とは・・・伏せの状態からごろりと一回転してまた伏せに戻るというもので。
幸多朗はただの仰向けで「ごろん」の言葉は使ってたので「くるん」に変更

ものの10分ほどで覚えた様子・・・20分もするともう余裕でできる
幸多朗は、芸を覚えるのが得意なのです
ジャンプとか、下がって(後ずさり。ジャマな場所にいる時などに使える)とか、なにかを取って~とか、難しいかな?と思う事でも数十分で覚えます。

帰宅した野人に「幸多朗新しい芸覚えたよ~」と披露
すると野人、

「こんな事はすぐ覚えるくせに、肝心な事は覚えないよな



・・・・全くだ!!
呼び戻しもロングリード使えば完璧、はずしたとたん暴走&耳ナシ
ついてないのがわかってやがる

言ってみれば、こんな芸なんかどーでもいいから、カンペキに呼べば来る事を覚えてほしいもんだ
や、待て・・・・・覚えてないんじゃない、わかってるくせにしないんだった

コヤツめ~~~芸がいっこ増えた嬉しさよりも、更なる小憎らしさがふつふつと沸いてくる夜なのでした


ちなみに・・・・モカっちょに新しい芸を教える気はさらさらありませんw
モカは覚えるのが幸多朗の3倍はかかり、面倒なのです
しかも行動全てがヤル気なさげなので、教えがいがありません
食べ物命!じゃないので「やらなきゃあげない」なんて言っても「あっそ!じゃいらないよ」と言われてしまうのです・・・。
ジャンプなんて何日かかった事か・・・

サイトハウンドのくせにお返事やチンチンができる、それでいいじゃないか
という事で、モカっちょ、この先もぬくぬくと可愛がられてゆく事でしょう
2006.03.27 ケータイw 
コドモにケータイ!?え~い、とんでもないわ!そんなモン
だいたいなんでコドモのケータイ料金を親が払ってやらな~いかんのじゃ

とゆー事で我が家では、持ちたきゃ自分で払いなさい!払えないうちは持つな!という決まりできました。

MIZUも高校生になるし、ケータイが欲しい とゆー事で、自分のバイト代で維持するという約束で・・・や、約束はもういっこあり、高校合格したら本体だけは買ってやる
と、ケータイをエサに受験勉強に励むよう仕向けていました。
・・・・・・・励んだのは3日間だけでしたが
とにかく合格はしたんだからいっか~という感じで、さっそく契約してやりました。

2006_0327a.jpg



赤いのはワタシのねw
説明書読んだけど、新しいのはスゴイね~!
ワタシのと容量や画像のキレイさは段違いだし、CDの曲を入れてプレーヤーとして使える
カメラ機能なんて、ヘタなデジカメよりもすごいんじゃないの
「ムービーから静止画を切り出す」なんてワタシのデジカメだってソフト使わないとできないわよ

2006_0327b.jpg



ちなみに・・・ワタシのは、かれこれ3年ほど使っていますw
電池がダメになっても大丈夫なように、ちゃんと新品の予備バッテリーも買ってあります
なぜそこまでこの機種にこだわるのか?

自作の着うたが制限なく入れられるからです
ワタシの好きな曲はマニアックすぎて公式サイトなんかにはありません
あったとしても、音質やどこで始まりどこで終わるのかとか、不満がいっぱいです
なので着うたはずぅ~~~~っと自分で作ってきました。

これ以降の機種はいろんな規制がかかり、自由に入れられなくなってしまいました
それを知って慌てて予備電池を仕入れたのです。

MIZUも音楽の趣味はワタシと一緒です
これを買って一生懸命いろんなサイトを探してましたが・・・・・・撃沈
趣味が一緒じゃなかったら「残念だね~」と放っておくのですが(笑)ワタシの好きなアーティストの曲でもあるので放っておけなくなり、ちょっと調べてみました・・・。

そしたらなんとこの機種、いくつかのソフトを使えば多少の制限はあるものの(曲の長さなど)自作着うたが入れられて、着信音に登録もできるみたい

さっそくやってみた!娘のためにこんな事までしてやる、ワタシってなんて優しい母なのかしらんw

1曲の長さはほんの30秒足らずしか入れられなかったけど、一般人にとっては十分なはず
ワタシは短すぎてイヤだけどね~
だから本体が壊れるまで、コレを使うのさ
大事に大事に使って、3年間を1個の電池でひっぱっているw
しかもまだまだ余裕
この電池がダメになって新しいのを使ってそれもダメになるって、そこまで本体自体が持つんだろうか
単純に考えて、トータル8~10年になると思うんだけど・・・
がんばれ~~~~~りえのケータイ
2006.03.26 久々のラブちゃんなのに・・・ 
今日はひっさびさにラブちゃんが来たよ

2006_0326c.jpg



体重も13キロになったって~
もう赤ちゃん顔じゃなくってちょっと寂しい気も
わんこの成長って早いよね

せっかくのラブちゃん、いっぱい写真撮るぞ~~
との気合もむなしく・・・・・カメラ電池切れ
ワタクシとした事が、予備の電池忘れてしまいました
や、電池は持ってたんだけど・・・・充電してなかったようで、入れても無反応でした
パー子、なんたる失態
そんなわけで今日はこれしか撮ってませんw

2006_0326a.jpg


2006_0326b.jpg

2006.03.25 スヌード改良! 
雪どけが進んできてモカコタの汚れも増すようになってきました・・・イヤな季節です
せっかくスヌードの正しいかぶり方で遊んでいても、首毛が大幅に出てしまってそこだけ汚れてしまう
そもそもいつものあの紫のスヌードは、試験的に作ってみた
程度のもので、サイズも機能性もな~んにも考えずにただ筒状にしてゴムを入れただけのシロモノで。
なので今回はちゃんとサイズを測り、首をなが~く覆えるように形もただの筒状じゃなく、扇形に作りました
まずはオレンジ

2006_0325d.jpg


2006_0325e.jpg


首ながっ 次は赤

2006_0325a.jpg


2006_0325b.jpg



どの顔も不機嫌そうでぶさいくだわね・・・正しいかぶり方すると。
耳出してみた

2006_0325c.jpg


あらカワイイ (笑)

そうそう、体重でいえば幸多朗はモカの半分しかないのに、スヌードのサイズは同じでOKでした!
長さがちょっと余るくらいで、太さは全然一緒
共用できるからラクだわ~~~~

2006_0325f.jpg



ていうか、ものすごいぶさいく顔撮れちゃった

2006_0325g.jpg



恐ろしい てか情けない
耳出してみるか・・・と出してみたが・・・・・・・・・

2006_0325h.jpg


あまり変わらず
角度か?角度が悪いのか!?
ちょっと上から撮ってみる・・・・・・・・

2006_0325i.jpg



う~~~~ん・・・・・
何をどうしても、かわいくはなれない様子
鼻の色と、この顔の配色、突き出た頬骨(っぽく見える顔の形)がいけないようだ・・・ホラーマンみたい

2006_0325j.jpg



ちなみに・・・ワタシの作ってるこれらはスヌードもどきです。
外遊び専用汚れ防止アイテム
本来のスヌードのあるべき姿は・・・ココにあります
maimaiさんのスヌードショップ+FINCA+

幸多朗にこんなホンモノをかぶせたところは・・・・想像したくないけど モカっちょには似合いそうなのがいっぱいありますぅ~~
だけど・・・・絶対外遊びになんか使えないよなぁ、もったいなくて
2006.03.24 野人。 
野人のひとりごとリンクが前のページに行っちゃったので再度

まだ見てなかった人はぽちっとな
3月20日記述分ですよ~~~~

お問い合わせ&ご入会してくださった方々、ありがとうございました
夢は大きく と言いますが、ワタシのとりあえずの目標は・・・・・

ケチケチしない暮らしがしたい

その後の夢は果てしなくあるけどね
今回入会してくれた人たちとは、がんばって一緒に夢をつかみたいと思ってます
てか、やってるのは野人なんだけどね。
ワタシができる協力ってこんなモンだけど


そうそう、野人のひとりごとページに、Web拍手というものをつけました!
「ひとりごとなんだからつぶやくだけでいい」
なんて当初言ってた野人も、自分が書いた事の反響が欲しい様子・・・彼も立派な、発信人になったようです(笑)

送られた拍手の数、コメント(100文字まで)を書いてくれた場合はそのコメント、他の人には見えないですが、野人には見えます
励みになると思うので、見て下さった方は拍手してあげてね


それにしても・・・・・・・・のびとにこだわってるな~ヤツめ
やじんでいいだろ~やじんで!
2006.03.23 こったんのひらひらかっぱ 
こないだ破れてひらひらになったこったんのかっぱ、もらっちゃいました

2006_0323i.jpg



前の青いやつの色違い、前のは2Lだったけど、これは3Lです。
着丈はちょうどいいけど、胴回りなんかはブッカブカ

2006_0323j.jpg



でもいいの そんな事は最初っからわかってます
再生して着せるつもりでもらったんだもん。
前の青いのはもうちっちゃくて、ムリヤリ着せてたから足の毛が擦れて抜けたりといろいろ不便だったのよ。
脱がせるとごそーーーーっと落ちてきたりして

まず破れてるところを直して、おなかやお尻、首周りなどをつめて、何箇所かゴムを入れ・・・

2006_0323k.jpg



見事再生終了
我ながらなかなかうまいモンだ

2006_0323l.jpg



ピッタリ もう成長はしないだろうから、これを永遠に着せてやる
余裕があるから、足部分が破れる事もないはず
背中のかぎ裂きはじゃれて遊ぶ限り仕方ないけど、すぐ直るし
わ~~~い、華ままさん、ありがとう
2006.03.22 幸多朗についてのアンケート。 
支庁からこんな文書が届きました

2006_0322.jpg



 飼いはじめてからの皆様の生活も、より充実されたのではないでしょうか。

 とんでもございませんw

 飼われている犬の事で、困っている事はありませんか。

 はい、毎日困っておりますw

 新しい飼い主になられた皆様に地域の「模範的な飼い主」となっていただき・・・・

 模範的な飼い主とは、無条件に犬を愛してるんじゃないでしょーか?
ワタシには荷が重い気がします・・・。

 最後まで愛情を持って正しく飼われる方が増えるよう・・・・

 ・・・・・・・返す言葉なし



アンケートは別紙で3枚ほどあり、「しつけはできたか?」とか「どのような飼い方をしているか?」「注射は受けたか?」「この犬を飼って変わった事は?」「この犬が好きか?」とかいろいろです。

前にも暴露しましたが、ワタシは幸多朗があんまり好きじゃありません
外見はともかく、中身だけでもワタシの思うような行動をとってくれるようになれば、なんとかかわいいと思って世話する事もできると思うんですが。
何も悪さをせず、おとなしくしてる時はそれなりにかわいいのです。
例によって、聞こえないフリなんかして調子に乗ってる時は、腹わたが煮えくり返るほど小憎らしいです。
小憎らしい時の方が今は多いです・・・・・

なのでこのアンケート、素直に書いたらたぶんとんでもない回答になりそうです
どう言葉を選んで書くか・・・・・お悩み中
2006.03.21 合格祝いw 
いつものように家事をして、顔を洗い、さ~次はお散歩だ
と期待のまなざしビーム満開のモカっちょ(☆∇☆)
その瞬間

「あ~ワタシだけどわかるかい

「お義母さんおはようございますぅ~~」(内心ドキドキ

「今ジ○スコに来てるんだけどさ~お祝い持ってきたんだ。
家がわからないから迎えに来てくれるかなぁ?いい?」

「あ!そうなんですか~!!わかりましたぁ~今行きます

・・・・・・と言いながらも、ワタシの頭の中は激しく旋回、爆発寸前
厚岸から出てきてるのに、ジ○スコでお祝い受け取ってハイさよならはできないだろう
かと言ってこの散らかりよう

どーしよー!!ぅわ━(PД`q)━ん

そうだ!今日はうまい具合に野人が休み!
迎えには野人に行ってもらおう
その間にワタシは片付けと掃除
ジ○スコは車で3分、どんなに長くても5分もありゃ着いてしまう!
往復10分(;´Д`) 10分でなにがなんでも片付けないと

「MIZU!!手伝えーーーーーーーーッ

「え~ これ飲んでからね」(のんきにココアを淹れようとしている)

「なにを言う!!早見優(爆)あんたのために持ってくるんだからさっさとしなーーーッ

「はいはい わかりましたよ


鬼の形相で家中走り回り、片付けましたさ!
モカコタは「な、なにごと??お散歩じゃなかったの?」と右往左往
行くとこ行くとこついてくるのでジャマくさいったらありゃしない

ゼエゼエしながらもなんとか上っ面だけはキレイにし、間に合った~~~ とホッ
だがしかし。待てど暮らせど2人は来ず
上っ面だけ片付けたけど、それ以外も片付け、終わった洗濯物まで干して、ソファで一服
・・・・・・・・まだ来ない

「あんなに急いで片付けたのに来ないよ

「うるさい!あたしのせいじゃないわッ

しばらくして・・・・・やっと到着
なんと2人でマックなんか食べてたらしい

ほんの何十分かいて帰りましたが・・・・・疲れた
初めて会った去年の法事の時に「今度はゆっくり遊びにおいで」と言われて、結局そのまま。
話の流れで

「休みの日は(野人の)なにかと用事があってなかなかね

「じゃりえちゃん1人でおいでよ

「えーーーッ!ワタシ超方向音痴で厚岸なんて絶対たどり着けないです

「大丈夫×2!ま~~っすぐだしワタシみたいなぼんくらでも来れるんだから

・・・・ま~~っすぐって、絶対曲がってるから!!
助手席に乗ってなら行った事あるけど、厚岸にたどり着くまでだって何回か曲がったし、厚岸入ってからなんて狭苦しい住宅地みたいとこ入ってってさっぱりわかんなかったじゃないか!(;´Д`)
そりゃ厚岸の人はたかが買い物とかでも釧路まで出てくる事多いからなんともないんだろうけど、ワタシは厚岸に用なんてあった事ないのよ!
自分でなんて行った事ないのよ!!
せいぜい釧路町どまりなのよ~~1人で行ける範囲は!!

補足 市内の方ならわかると思うけど、同じ市内でもロータリーから上、坂の多い地域は未知の世界、1人じゃ決して行けません

「・・・・き、機会があったらチャレンジしてみます

と答えといたものの・・・・・機会なんてないわな



そんなわけで見事な肩透かしをくらったモカコタ、ごめんよ、今日もお散歩はナシだ
YOSHIKIくんのエアガンのレーザーで遊ばれる幸多朗をご覧下さい


2006.03.21 野人から。 
野人がひっさびさにつぶやきました
今回は1人でも多くの方に見ていただきたいという事で、入り口を知らない方のために、このブログからもリンクする事にしました
野人の気がすむまで、貼り続けるかもしれません(爆)

気になる方はぽちっとな

・・・・・それにしても。ワタシがさんざんみんなにのびとじゃなくてやじんでいい、と言ったのにも関わらず、ヤツめ、わざわざカッコ書きでのびととふりがななんかふってやがる
2006.03.20 YOSHIKIくんの誕生プレゼント 
まだ誕生日まで2週間以上あるんだけど、注文していたが届きました

2006_0320u.jpg


エアガン
こういうものが大好きで、小さい頃は厚紙やダンボールでよく作ってたものでした。
大きくなってからは、百均で集めたり、お年玉でほんの2~3千円のものを買って大喜びしてたり
・・・・・といっても、これも5千円のなんですがw
大きさコレくらい

2006_0320s.jpg



覗くとこんな風に十字のヤツが見えたり・・・

2006_0320t.jpg



暗いとこで役立つライトがついてたり、狙ったところにレーザー照ったり

2006_0320v.jpg


赤いレーザー、見えるでしょ
こういうちゃんとしたのは初めてなので、届くまでも待ち遠しくて眠れない・・・・ていうか、早く時間がすぎるために、と昼寝ばっかして夜「寝れない~~~~~」と騒ぐ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうほんっと~~~~に嬉しそうでした
そうだよね~ライトやレーザーのついたのが欲しくて欲しくて、手持ちのやつにこんな細工までして遊んでたんだもん。

2006_0320r.jpg



懐中電灯セロテープどめ(爆)


撃ってるところを動画で撮れ
とうるさいので(て書くと「余計な事書くな!」って怒られるんだけど)これも見てね


2006.03.19 床下探検隊! 
今日は お散歩もお休み~
気分転換に、YOSHIKIくんの床下探検に幸多朗もつきあわせてやりました

2006_0319b.jpg



うちは基礎断熱工法で、床下はすっぽりコンクリートで覆われています。
もしかしてヒビなどが入って、そこから水がしみてくる という事がないように、たま~に点検します
狭いのでYOSHIKIくんの役目です
1人だと寂しいので、幸多朗を連れていきますw

2006_0319a.jpg



今日はワタシも入りました~ちょっとだけ!
1人取り残されたモカっちょが・・・・・・

2006_0319d.jpg


2006_0319e.jpg



ムリムリ キミは入れないよ

2006_0319c.jpg



床下全部まわって(YOSHIKIくんがね)異常がないのを確認
今度は幸多朗が1人取り残されるw

2006_0319f.jpg



自分では出てこれないのです
入れる時もムリヤリ、出す時も出たいくせにひっぱると抵抗するので、やっぱりムリヤリです
2006.03.18 まつげパーマ。 
美容室とかでかけるまつげパーマが嫌いです
どこでやっても、誰がやっても、出来は同じ。
ワタシの嫌いなカールになります
 こんな風に。

2006_0318a.jpg


いくら「毛先は巻くな!根元だけ上げてくれればいい!極端にいえば直角でいいから!」と訴えても、わかりましたって言うくせに、出来上がりは絶対これ
毛先を巻かれるとマスカラなんて塗れないのよ!
しかも巻いてるから長さなんて半分も減ったように見えて、不満極まりない
なのでもうずっと、お店でまつげパーマをかけるのをやめてました。
だけどビューラーでするのも面倒

人にやってもらうのが不満なら、自分でやっちゃえ
とゆーことで・・・・・・・買っちゃいました

自分でかけるまつげパーマセット

送込み2000円で一式入ってて、ロッドは繰り返し使えるタイプ、液もいつ使いきれるんだろう?ってくらいの量が入ってます
店で不満の出来なのに一回一回3000円払うよりもずぅ~~~っとおトク
それが今日届きました!!

初めてなので失敗覚悟で挑みましたが・・・・・なんということでしょう(ビフォーアフター風)
理想どおりのカールにしあがっているではありませんか
ロッドの固定に少々手間取ったけど、これくらいの手間なんて、なんてこた~ないわ!そのうち慣れるだろうし

まぶたの皮膚がかゆいのが悪化すると困るので、皮膚につかないよう細心の注意をはらって・・・なので皮膚も異常なし

結果大満足
ワタシってなんて器用なのかしらん(笑)
夏休みとかなら、MIZUにだってかけてあげられる
MIZUの友達とかに「千円でかけたげるよ~」って商売できそう(爆)
2006.03.17 YOSHIKIくんも卒業 
いつまでもちっこい子供だと思っていたYOSHIKIくんw
体もちっこいので余計にそうなんですが
そんなYOSHIKIくんも、今日小学校を卒業しました
来月から中学生です

2006_0317b.jpg



15日のMIZUの卒業式で犯した、違う子を撮ってしまうという大失態を今日も繰り返す事のないよう、卒業証書授与の呼ばれる順番を事前に確認して望みました

MIZUの学校とは違って背の順番で呼ばれるのだとか。
YOSHIKIくんは1組、男子、背の順一番前
とゆー事で、いっちばん最初!!
壇上で卒業証書の内容を読まれる(以下同文ですまされない)唯一の人
やっぱね~ちっこい分特典もなきゃね

そんなわけで失敗なく(これで失敗できる方がフシギだ!)撮ってこれました

2006_0317c.jpg


写真か動画か、どっちかしか撮れないから、どっちを撮るかさんざん悩んだんだけど・・・動画にしました。
なので写真はほとんどナシ
仕方ないので動画から静止画で切り出しましたが・・・画質が悪いな
あ・・・学校のマーク、加工するの忘れた


MIZUの中学では、国歌斉唱の時一人だけうたってる人がいて、それがまたもんのすごい音痴なのよ!!
もうおっかしくて!生徒とかくすくす笑ってるし、ホントおかしかったよ
今日は隣のおばあちゃんがうたってて、歌いながら周りを見るのよ!
校歌も肩でリズム取りながら歌ってるし・・・卒業生なのかしらん?
それにしてはずいぶんお年を召してるようだったけど

なんだか周り、涙もろい人ばっかなようで・・・国歌、校歌の時点でハンカチで目を押さえてる人を発見して(↑の写真の左側を大きく占拠する頭の持ち主)ビックリ
ななめ後ろではしゃくりあげて泣いてるし・・・・
卒業証書の時は周り全員?っていうくらいどこ見ても泣いてたなぁ

ワタシは一番最初のYOSHIKIが終わってからは、もう用はない!とばかりにあれこれ考え事をしてたり、MIZUの合否の事ばかり思っていて、まったく感慨深いものではなかったです
YOSHIKIは男の子だし、MIZUと違って何も問題も起こさず、なので先生とも家庭訪問の時くらいしか接点もなく。
小学生なので泣いてる子もほとんどいなかったし。
結構あっさりした卒業式だったと思う。
中学校、ほとんどみんな一緒だしね
うちも本当は校区が違うんだけど、みんなと同じ中学へ行くためにいろいろがんばったのよ~~

そうそう、詰襟の制服は予想どおり、とってもよく似合っていました(親バカw)
でもモカっちょの白くて長い毛がついて目立つので大変
幸多朗の毛は黒いから目立たない!と思いがちですが・・・ヤツの毛は半分が黒、半分は白なので、白い服でも黒い服でも、要するに何を着ても目立ちます

今日も(記事は17日だけど、書いてる今は19日)何度かうたた寝しながら、ハッと目覚めながら書きました
なんとなく脈絡のない文章・・・・・

そんなわけで・・・YOSHIKIくん卒業おめでとう
中学でも、仲良しの子と同じクラスになれるといいね

2006_0317d.jpg

2006.03.17 お待ちかねの・・・・・・ 
え~・・・みなさまお待ちかねの(待ってない?w)合格発表の日です。
我が家には咲くのか、それとも・・・  


発表は10時から、YOSHIKIの卒業式も10時から
見たら即するように言ってあったのに、9時半から行ってるから絶対見てるはずなのに・・・なかなか来ない

ドキドキそわそわ・・・・・・・・心ココにあらず




10時26分。ぶー ぶー(バイブ音)


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

周りですすり泣くお母さんたちを尻目に、こそこそとを取り出しパカッと開く・・・。










違うじゃん(TT▽TT)


ブログにコメントつきましたよ~のお知らせだった(;´Д`)
もしかしてダメだったのかな・・・だからなかなかできないでいるのかな

などと心配 もう卒業式どころじゃありません



10時28分。ぶー ぶー



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

この2分間がどれほど長く感じた事か
今度こそ、今度こそ

えい!(パカッ)やーー!!(ぽちっ)


よっしゃMIZUだ!!


ワタシのは、まず最初に差出人とタイトルだけ来て、本文は任意で受信するようになってます。

受信ボタンプッシュプッシュプーーッシュ!!
(一度押せばいいですから・・・・



受信中~~ シナモンロールちゃんがのんきにふわりふわりしています

おせーよバカ!(シナモンちゃんには全く責任ナシ)
イライライライラ・・・・・・・・・





・・・受信完了(・∀・)


完了メッセージなんていいっつーの 本文本文!!

スクローーーーール!!


ドキドキ ドキドキ・・・・・・・・



ココまで読んでくれてありがとう!続きは明日!じゃ!( ´∀`)ノ
*続きを読む*
やあ(・ω・)ノ戻ってきたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では続きをどぞw


本文





完璧( ̄・・ ̄)



・・・・ってこれだけ?何が完璧!?完璧落ちた!?( ̄■ ̄|||)

即刻返信
「合格したのか?」


でまたぶー ぶー から始まり、シナモンちゃんがふわふわして・・・


えーいじれったいわ!このバカうさぎ

 シナモンちゃんには何の罪もございませんw


で、本文

当たり前じゃないか ┐(´ー`)┌



(´▽`) ホッ てか、素直に合格って書けよ~




帰宅して、合格者の集い(中学校体育館)から帰ってきたMIZUが持ち帰ったもの、


2006_0317a.jpg




おぉーーーー!!

まさしく合格+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



おめでとう!!



いや~心底ホッとしました( ´∀`)
それもこれも、全国各地から送っていただいたみんなの「受かれ~~」の念、モカっちょの拾ってきたお守り、カツゲンのお札、そしてたった3日間の本人の努力のたまものですわ
よかったよかった これから心配なのは、MIZUに不釣合いなマジメな学校なので(爆)何かやらかして退学になんかならないように・・・とそれだけが願いです
どうかどうか、高校3年間、平穏無事にすぎますように

最後に、応援して下さったみなさま、ありがとうございました!!
2006.03.16 看板設置。 
デッキにいるモカコタに、通りかかる人たちがおやつをくれます
アレルギーもないし、ダイエットしてるわけでもない、おなかも弱くない
なので「かわいがってもらえていいね~」と微笑ましく見てたのですが・・・。

最近戻すようになってきました
何人かからもらう中の、どれかが合わないらしく、2匹揃って同時に吐いたりします
吐いたものを見ても、どんなおやつなのかさっぱり見当がつきません
そんな事がしばらく続いたので思い切って・・・・・



2006_0316d.jpg


看板設置しました
なんとな~~く「あの人があげるおやつかな?」くらいの見当はついてるんですが、その人にだけ「あげないで」って言うのもなんだし、その人が、ほかの人があげてるのを見たりしたら気分よくないかな~なんて思って・・・みんなへのお願いという形で。

立ち止まって読んで「そうなの、ごめんね、わかったよ」と話かけてるおばさん
そのおばさんからもらうおやつは多分なんともないんだけど・・・でも、ね

ワタシは大きなおやつでも1センチ角くらいに小さくしてあげますが、よその人がくれるのってまるまんま、大きいのそのまんまなんですよね~みんな。
体が大きいから小さくしちゃかわいそう、とか思うのかな?
うちのお母さんなんかも「そんなぽっちじゃ食べた気しないでしょ~~」とか言うよな
そんなのをたくさんの人にもらうから、食べすぎになってる・・・って事もあるかな?

とにかく、これで心ある人はあげないでくれるはず。
モカコタにしてみりゃいい迷惑、大きなお世話だろうけどねw
心なしか・・・・・・いや、明らかに、ムッとした表情(笑)

2006_0316e.jpg



愛想がいいのは幸多朗の方、と思われがちですが、実はモカっちょなのです
モカは誰かが通るとほとんどは、とりあえずこんな風にそばまで行きます。
でも幸多朗は、この手すりから一番離れた壁際で横になったまま、動きもしません
コヤツが寄っていくのは、おやつをくれる人が通った時のみです
子供など、自分が寄っていっても頭をなでてもらう事すら不可能な(柵が高いので)相手だと、呼ばれても行きもしません
まったく、つくづくかわいくないヤツですわ


昨日の卒業式、暖房が壊れたとかで、すご~~~~~~く寒かったんです、体育館
そのせいか、人ごみのせいか、カゼひきました
喉が痛くて大きな声なんて出せないし、だるいので今日はお散歩もお休み。
昨日も行ってないし、明日もYOSHIKIの卒業式なので行きません
ごめんよ、モカコタ。許しておくれ

でも今日一日ゆっくりしたおかげで、もしかしてもう治ったかも
喉がほとんど気にならなくなった

明日は卒業式&合格発表
合否が気になってまた違う子撮らないよう、気をつけないと
2006.03.15 MIZU、卒業です! 
2006_0315a.jpg


本当に×2、いろんな事があった中学の3年間。
今日無事、その課程を終える事ができました

式の後教室で、ひとりひとりが先生に花とひと言を贈ったのですが、MIZUのひと言は・・・・・


「今までいろいろすみませんでした

対して先生は、

「ホントだよ!」(笑)


本当に。何度も問題を起こしては先生に迷惑や心配をかけてきました
卒業を目前にしてさらにひとつ、大問題をやらかしてしまった事は・・・先生は知りません
校外での事件だったので・・・何とか知られずにすみました
耳に入ってたら「ホントだよ!」くらいじゃすまないでしょうねw

やらかしたといえば・・・ワタシもひとつ
卒業証書授与を動画で撮ってたんだけど・・・帰宅して見てみたら







違う子が写ってた(爆)




席が後ろ~~~の方だったし、小さな画面を見ながらだったし、肉眼も最近視力が落ちてきててぼやけ気味だったし・・・MIZUの前の子を一生懸命撮ってた卒業証書授与の様子でした

体育館の入り口のとこに、MIZUの自画像が貼られてました

2006_0315c.jpg


小中美術展に選ばれて出品し、金賞をいただいた絵です
帰り際先生が「廊下にある自画像、自分のお子さんの探して持って帰って下さいね~」と叫んでて、「うちのは廊下じゃなくて体育館にあったんだけど」と思いながら戻って、はがしてきました。
あとで知ったんだけど、あっちに貼ってたのは持ってこなくてよかったんだって
入賞作品ですよ~という事で貼ってあるのでそのままでよかったんだとか
それならそうと言ってくれなきゃ
もうしっかりうちのリビングに貼ってあるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3年生の1年間は、無遅刻無欠席でがんばりました
テストがいつも一夜漬けなのは、高校生になっても(なれるのか!?)直らないかもしれないけど、その調子で高校でもがんばれ

2006_0315f.jpg


いっぱい悩んで、いっぱい涙を流したこのクラス。
でもその分楽しい事もいっぱいあったよね、きっと

MIZU、3の5のみんな、卒業おめでとう

2006_0315b.jpg

2006.03.14 悲しかったことーーー!! 
お笑いコンビ、いつもここから風に読んでちょ


モカコタのをトイレに流したが流れなかったのでーーーー


わりばしでつついたらーーーーーーー


目測を誤ってーーーーーーー


水に手がついたことぉーーーーーー




2006.03.13 恐るべし直訳! 
今日は疲れたのでお散歩お休みしました ごめんよモカコタ

絶対買おうと心に決めた電気首輪
サイトを教えてもらって、外国のなので翻訳しながら商品説明など見てみました。

・・・・翻訳ソフトって使った事あります?
ソフトじゃなくてもヤ○ーとかエ○サイトとかで、無料で翻訳できるとこ、あーゆーので実際の英文訳してみた事ありますか
・・・・・面白いですよ~~~~
 商品説明の訳、ほんの一例です。

 両用強度ダイヤル?親指か指が操作されている本当の片手手術
 トリクル充電?好きなだけ長い間、料金であなたの部隊を去ります。
 Lexanでョを作りました。
 ただ一つのトーンとタカが金切り声をあげます。そして、鳴きます。
 または得る穴は土と残骸で詰まりました。
 好きなだけバッテリーへの損傷なしで長い間、料金にそれを放置してください。
 それ、痴無料で完全に心配してください。
 あなた、左か右が手渡した池
 即座にことに反応することができる、彼、痴。


意味がわかった人、手ぇあげてぇ~~




・・・・・・・キレイな翻訳のできるソフトはものすご~く高いそうです
6万のソフトも3千円のソフトも、翻訳例はこんな感じなのだとか・・・
だったら金など出さずヤ○ー翻訳でいいじゃないか!こんなだけど
ヒマな時とか笑えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

送料がめちゃくちゃ高そうですね~・・・
個人輸入よくするお友達に聞いたんだけど、これくらいなら最低でも100$はするんじゃないかな。
1万以上じゃん 関税もかかるかもしれないらしい・・・
当初の予算の4万じゃ足りないわ
