--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.30 食べちゃった!! 
今日の日曜恒例実家でごはん
メニューはもちろん・・・・・

2006_0430b.jpg


昨日採ったネギの天ぷら

初物だよ~初物 おいひかったぁ~~~
で、超シアワセ気分で帰宅すると・・・・・・


*続きを読む*
部屋になにやら紙くずが散らかっている。
集めてみると・・・・・皮膚科でもらった塗り薬の袋だ




て事はもしや・・・・・・・









モカのおうちを覗くと・・・・やはり!



2006_0430c.jpg



ほぼ手付かずの新品だったのに、キレイに中身がなくなっている
あと、ワタシの腸の薬も2錠、これもしっかりケースは残して中身だけいただいちゃってました

副腎皮質ホルモンの軟膏に、腸の炎症を抑える錠剤・・・・
こんなにたくさん食べちゃって平気なんだろうか・・・?
本犬至って元気 何の異常も見受けられないけど・・・これから何か始まるのかもしれない

吐かせるべきなのかどうか、調べてみよう
と検索してたんだけど・・・・・まるでヒットせず
このようなモノを食べた犬は他にいないのか

わかった事は、「薬品等は飲んで一時間以内に吐かせる事」



1時間・・・・・・余裕で過ぎてるし
どんなに短く見積もっても、すでに2時間は経過してるだろうな。






どうしよう


普通に元気だし、とりあえず様子見てみるか
ごはんの時間なので、あげてみた。
いつも通り、しっかり食べた!その後もなんともない。
全く普段どおりです、こんな風に

2006_0430d.jpg


チンチンじゃないよ~仰向けに寝てるところなのw

次の朝も普通にごはんは食べ、下痢をするでもなく吐くでもなく。
薬を食べたなんて事すら忘れそうな勢い
念のため、病院に電話して聞いてみた









だいじょぶだぁ~~





って、直接だったら言われたはず(笑)
あの先生トクイだからね~コレ。
志村けん か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

助手の方が「異常がないなら、様子見てて大丈夫ですよ」と。
「大丈夫ですよ」じゃなくて、「だいじょぶだぁ~~」って言ったんでしょ?w
忠実に伝えてくれなきゃ(^ム^;)


ま、とにかくよかった
ワタシの届くところにはモカも届くので・・・・次からお留守番は、みんな扉締め切って玄関ホールだけにいてもらうようにしようかな。

退屈じゃーーーーーおんどりゃぁ~

ってまた反乱起こすかな?
幸多朗さえちゃんとゲージで留守番できるんなら、何の問題もなく個室に閉じ込め留守番でいけるのに

2006.04.30 りえ家財政火の車! 
中学と高校と、入学準備用品から始まった怒涛の出費地獄
YOSHIKIくんがサッカー部に入った事によって、未だ続いています

先日のボール、シューズに続いて・・・・・・

2006_0430a.jpg


今度はバッグ、ソックス、すねをガードするヤツ(正式名称知らんw 名前どころか、こんなモノの存在もこの日初めて知ったヤツ)

お会計、11000円ナリ

ソックスもノーブランドなら1足500円とかだったのに・・・・
そっちを勧めたのに・・・・・・あでだすなんか選んじゃって
ノーブランドはシャカジャーで懲りたのかしらん(笑)

まだ部費の1万と、トレーニングジャージの1万が残ってる
いつ支払いのお便りが来るかとドキドキヒヤヒヤです
今月は母の日もあるし、車検に車税
ガソリンは値上がりするし、野人の給料は4万近くも下がっちゃったし、どうせっちゅーのよ
実家の両親が行くって言うので、野人をさしおいてちゃっかりワタシも同行

2006_0429a.jpg


 ネギ採り~( ´∀`)ノ


様子見で行ってみた程度であんまり奥まで行かなかったのと、微妙~~~に採りごろまであと一歩的なものが多かったので、2時間くらいで収穫はこれだけ

2006_0429d.jpg


GWはきっとどれも採りごろになってるはず
でも2回くらいしか山に行ける日はないみたいなので、行ける時には弁当持参で1日山ごもりの覚悟で行かないとだわ~~


*続きを読む*
お昼ごろ行って夕方帰ってきたんだけど・・・・・・
出かける前に、いつもはさせない時間なのにわざわざモカコタしっこさせたの。
天気がよかったからデッキに出してこうと思ってたんだけど、モカが全然しなくて
しようとしたところにととうが「お~い、まだか~
と来ちゃったので引っ込んじゃったみたい

このままデッキに出したら必ず後でデッキでして食するからねばったんだけど・・・・どうしてもしない
仕方ないので退屈だけどモカだけは家の中で留守番させる事に。
デッキではガマンしないでしちゃうんだけど、家の中ではしないの。
幸多朗は逆で、デッキではしないけど家の中ではその辺でしてしまう

2階にはMIZUがいるし、な~んにも心配しないで出かけますた。
帰ってきて脱いだ服をしまいに寝室へ・・・・・・・・・




ぴちゃ。


ん?床が濡れてる!


モカのやつ、ここまで水たらしてきたな~






って、ずいぶんたらして・・・・・・・・・んな・・・って













オイ!!







この黄色い液体・・・・・・・これはまさしく・・・・・











しっこだ( ̄■ ̄|||)




オマエはぁーーーーーッ!!


と振り返るが、モカはいない
ついさっきまでヘラヘラついてきてたくせに
あンのヤロ~危険を察知して逃げたな(▼皿▼#)


しかも!しかもだ!!
わざわざ掛け布団が床にたれてる所を選んでしてるので・・・・・





2006_0429c.jpg




吸い上げてる(;´Д`)






ベッドに上がって、じゃないだけまだマシ、という事だろうか







いつもはしない昼にもさせてやったというのになにこのザマ(▼皿▼#)
ヒマで水のガブ飲みでもしたのか?と見に行ったが、半分も減ってない。

あのヤロ~したくもないくせに、わざとしやがったな(▼Д▼#)

嫌がらせしっこ



だってだって・・・
ボクだけおうちの中でさ・・
MIZUちゃんは2階にいてかまってくれないしさ・・
YOSHIKIくんはお友達と帰ってきたのに、すぐ出てっちゃうし・・

寂しかったんだもん。

カワイ~~~笑顔するから・・・・


2006_0429bb.jpg

2006.04.28 幸多朗、放してみた・・。 
汚れるのは覚悟 で、ふたりの時くらいはモカの好きな遊びをさせてやろう
と、水辺に連れてってやります

2006_0428b.jpg


2006_0428c.jpg


*続きを読む*
2006_0428d.jpg


2006_0428e.jpg


2006_0428f.jpg


2006_0428h.jpg


2006_0428i.jpg


2006_0428a.jpg



この日、ちょっと高くなった土手から川に落ちたモカっちょ
突然深めなのと、高くなってるのでなかなか上がれずもがいてました
カッパ着てると泳げない事が判明
なだらかな方まで泳いで移動するように勧めたんだけど、ちょっと泳ごうとしては戻ってしまう
きっと着てるから泳げないんだ!
川遊びする時は着せない方がいいみたいだね。

対岸にいるおじさんを、「知ってる人かな」と凝視
知らない人だってわかったからなのかどうか、この後「うぅ~~~」と低くうなり続けてました
ワタシよりも前の位置にいる時って、よその人に過剰に反応する事が多いモカ。
先頭なので「ボクがしっかりしなきゃ!」みたいな心境なのかしらん

2006_0428g.jpg



幸多朗を放してみた・・・・・。
一応ちゃんとしていた。   ・・・・この時は。

2006_0428j.jpg


2006_0428k.jpg



しばらく遊んでると、去年よく遊んでためぐちゃんたちが来ました
久しぶり~~と駆け寄ったのか、他のわんこなら誰でもOK
なのかわかんないけど、大喜びで駆け寄ったモカコタ

でもめぐちゃんもパピくんも、モカコタの事などすっかり忘れたらしく、ビビリまくってました
ラブくんは相変わらず周りは眼中になく、ボール命

2006_0428q.jpg


2006_0428s.jpg


2006_0428l.jpg


2006_0428m.jpg


2006_0428n.jpg


2006_0428o.jpg


2006_0428p.jpg



めぐちゃんもパピくんも、ぱぱの後ろに隠れちゃいますたw

2006_0428r.jpg



幸多朗は、ぱぱのポケットにおやつが入ってる事を覚えていて、すかさずジャンプ×2の体当たりアピールで、まんまともらってしまいました
「あげないで!」と言うのがちょっと遅れちゃった
失敗したなぁ・・・

モカとふたりだけの時はちゃんと言う事聞けてたけど、他の子がいるとやっぱり気が大きくなるというか、散るというか・・・単独放浪がまた始まりました
おいで!にも一度で反応しない時も。

やっぱりまだまだ・・・・・ていうか、コレはもう電気首輪みたいな離れてても意志を伝えられる道具がないとダメっぽい
図に乗らないうちに・・と繋ぎました。

放浪しててもそのまま行方知れずになったりするんじゃなくて、気がすめばコタくんは戻ってくる子なんだからいいじゃないって言われます。
でも・・・・気が済めば戻ってくる。じゃうちはダメなんです。
呼ぶという事は、それ以上遠くに行ってほしくないとか、よその犬や人がいるとか、気付いてほしくないものがあるとか、なにかしらの理由があります。
呼んだ時にはいつも、すぐ来てくれないと・・・。

やっぱり首輪買うまではみんなとは遊べないかな
ロングリードじゃ迷惑だしね。
みんなもうモカコタの事、忘れちゃってるんじゃないのかしらん
次に行ったらきっとお初のような挨拶されるんだわ
凛&李音コンビの攻めもますます激しくなってたりして
てか、モカっちょがいない方が、みんな静かに平和に遊んでるんだろうな。
ん~・・・こんな事を考えてると行きづらくなってしまう



落ちてもがいた時に、川底の泥を巻き上げたらしく、お尻が泥になってた

2006_0428t.jpg

2006.04.27 家庭訪問当日。 
いつもいろんなモノが所狭しと置かれていて、拭く隙間もないほどのリビングのガラステーブル
しかし!今日は・・・・・・

2006_0427a.jpg



+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やればできるじゃん
週イチくらいで家庭訪問あったら、常にこんなにキレイなのにな(笑)
今後これを保てばいいのだ

これは27日の記事だけど、本当は5月1日ですw
今現在の様子は・・・YOSHIKIのエアガンがいっこ乗ってるけど、まだ保ってる
順調×2 この調子でがんばろ~~~
*続きを読む*
YOSHIKIの先生は、初めて担任をもつという27歳の男の先生です。
とぷら先生といいますw
がスキみたいです

ソファに座ってワタシがを淹れるのを待ってる間、おうちにいるモカっちょを見つけ

おわッ!な、なんだ!?

さわってもいいですか!?


どうぞ と言うと大喜びでおうちに行ってさわってました。


YOSHIKIくんはまだ、クラスではとってもおとなしいようです。
MIZUの事もよく知ってるとぷら先生なので、

この子があのMIZUちゃんの弟!?

と思ったそうです(笑)

サッカー部の顧問でもあるとぷら先生、クラスの事やサッカーの事もお話しました。
YOSHIKIはとぷら先生の事が、結構スキみたいです
いい事ですよね~

30分ほどお話して、ではそろそろ
となった時に、ずっとおうちにいるモカっちょを見て

普段はこの辺ウロウロしてるんですよね?
今時間はいつもこもってる時間なんですか?


いえ、お客さんの時は出てきちゃいけない決まりなんで出てこないんですよ。

ほぇ~~~~ 素晴らしいしつけですね
どうしたら出てきてくれるんですか!?
呼びたいんですけど


ワタシが「ヨシ」って言えば出ますよ・・・
(と言い終わらないうちにとぷら先生自ら、気合たっぷりに)


ヨシ!!!



モカ、きょと~~~ん( ・ω・)
「い、今のヨシはなんれすか?」

このままではとぷら先生がかわいそうなので、ワタシが

モカ~、よし

ぽくぽくやってきたモカっちょにとぷら先生、

デカッ YOSHIKIよりデカくないか!?
うわ~~すげ~~~~~~うわぁ~~~~~


とこれまた大喜び(笑)
幸多朗も呼んだので、その間に割り込み、とぷら先生の顔をぺろぺろ始めたので、

ハイおしまい!おすわり!

ぴた!しゅた!と座ったモカコタに先生またしても感嘆の声

ひゃぁ~~ほんっとよくしつけてますね~素晴らしいですね
こういうしつけしてるおうちって滅多にないですよね!
いや~すごいわぁ~~~


と感心しながら帰っていかれました。
飼い主の喜ぶほめ方を心得てるな~とぷら先生w

あんなにがスキそうだけど、家で飼ってるのはだそうです(笑)
MIZUの友達でもいたな~本当はが飼いたいのに、捨て猫が2匹いるからまだ飼えないってうち。
そんなパターンなのかな。

ほめられたからってわけじゃなくて(笑)とぷら先生はよさそうな先生でした
2年生でクラス替えがあるんだけど、引き続きもってほしいなぁ~って思うくらい。

YOSHIKIくんも早くクラスで本領発揮できるようになるといいね
2006.04.26 今日のわんころもちw 
玄関フロアのワックスかけも無事終わり、あとはまったりと思ったんだけど、退屈そ~~なモカっちょの目に切なくなり、お散歩に

写真だけですがどうぞ~~

2006_0426f.jpg


*続きを読む*
2006_0426e.jpg


2006_0426h.jpg



コレ 得意の誰でもジャンプですw
走ってる相手でも、止まってる相手でも、犬でも人でも、突進してきてジャンプで超えます
が、人の場合は対象が大きいので、引っかけてしまう恐れも多々あり
頭を抱えて小さくなるか、素直に素早く逃げましょう(笑)

2006_0426g.jpg



もう帰るよ~~ってクルマに向かって歩いてるところに、運悪く露天風呂

2006_0426i.jpg



幸多朗もそこで待たせて、ワタシはずんずん進んでみました
一度もだるまさんがころんだ!しなかったよ

2006_0426j.jpg


2006_0426k.jpg



モカは自主待機してますw
クルマに着いて「おいで~~~」で2匹とも走ってきたけど、モカはズブ濡れなので袖がおかしくなって前足が入っちゃって、走れなくて前転しながらやってきました(笑)

2006_0426l.jpg

2006.04.26 パーツ屋開けますw 
2006_0426c.jpg


2006_0426d.jpg


壁と動かない次期りえ号の間に、所狭しと詰め込まれた数々のエアロたち。
そういえば、りえ号のギャルソンエアロ、友達のうちに置きっぱなしだなぁ・・・捨てられてたりして
今度持って帰ろうよ~~野人

でもそうすると・・・・ココにまた、さらに増えるんだよね
見事に色が、みんな白なのがなにげにウケるw
2006.04.26 家庭訪問準備! 
明日はYOSHIKIの先生(とぷら先生)の家庭訪問です

 本当はもう終わってますw
今29日です 日付に忠実に書いてるので


家の顔である玄関をまずキレイにしなくては
と昨日ホースで水をじょぼじょぼまいて、デッキブラシでゴシゴシしました
今日は乾いてワックスがかけれるはず!だったんだけど・・・・

乾いてないし(;´Д`)

仕方ないのでドライヤーでちまちま乾かして
みんなを送り出して、モカコタも起こさず、着の身着のままで作業開始
早くしないと乾かないうちにみんな帰ってきちゃうもん


で、見て見てぇ~~~~~

2006_0426a.jpg


手前がまだしてない方。違いわかる

結局3度塗りくらいしたかなぁ~
こっちは中の写真

2006_0426b.jpg


2006_0426m.jpg


ねっねっ 全然違うでしょ
ここまで変わると、やった甲斐もあるってモンよ

さ~玄関終わったから、次はリビングだ
2006.04.25 ふたりだけだね。 
MIZUのお弁当と送迎という新しいやる事が加わって、いつもの散歩の時間に間に合わなくなってしまいました
休日は寝坊してやっぱり間に合わない、もしくはおなかが痛い

ここんとこいつも隣の空き地のお手軽コースで、いい加減モカっちょ、スネ気味っぽい
幸多朗はで約6キロの道のりを走ってるけど、肉球がちょっとすりむけてきました。
いつも草の上しか走ってないのに、急にアスファルト走ったからだね。

今日もやっぱりみんなのいる時間には到底間に合わなかったので、だいぶ遅くなってから野人と一緒に連れていきました。
クルマに乗って行くのは久しぶり~とっても嬉しそう

2006_0425a.jpg

*続きを読む*
2006_0425b.jpg


2006_0425d.jpg


2006_0425e.jpg


2006_0425g.jpg



幸多朗もロングリードで連れてきました

2006_0425c.jpg



今日はシャンプーするから好きに遊んでいいよ
と裸で放り出したので案の定・・・・・・・・

2006_0425i.jpg



川に入りました

2006_0425f.jpg



一応泳がずに戻っては来たけれど・・・体が濡れてスイッチが入ったらしく

2006_0425k.jpg


バカッ走りです

走っては川に入り・・の繰り返し
こんなトコに首突っ込んだり・・・

2006_0425j.jpg



ビビリ~なのてぃ、腰が引けてますw

2006_0425h.jpg


ちなみに、水にはなんとか入らないよう、必死に突っ張ってます(笑)


やっと顔を出し始めたふきのとうが・・・

2006_0425m.jpg



のてぃの餌食に

2006_0425l.jpg


2006_0425n.jpg



一心不乱に貪る様子を見て、モカっちょがやってきました

2006_0425o.jpg



手で押さえこんじゃって全くいやしいったら
モカっちょそんなの興味ないから

2006_0425p.jpg




クルマを停めたところになんと!採ったばかりと思われるギョウジャニンニクの袋を発見
どこで採ってきたのか、今時期にしては珍しいくらい太い立派なのが入ってた

まだ山には雪も残るこの時期に採りに行くって事は、シーズン到来を待ちわびてた証拠
捨てて行くとは思えない・・・・きっとクルマ降りた時に落としたんでしょう。

ワタシとした事が写真撮ってきてないし
もったいないけど誰が採ったのかわかんないし、そのまま置いてきましたw

で、ガマンできなくなった野人、そのまま山へ偵察に
前の休みの日にも様子見に行ったんだけど、雪が深くて断念したのでした

家に帰ると思ってクルマに乗ってたモカっちょが、「なんか様子がおかしいゾ」と目をまんまるくしてキョロキョロしてました

2006_0425q.jpg



結局つまようじみたいなほっそ~~~~いのしか今日は発見できず
やっぱGWだねとなったのでした~~

今のところ、予約は2人しか入ってません。
去年言われたのもあるけど、今年は気が変わったという事もあるかと思うので・・・今年の分は今年言ってくれた人に
しのちゃん、りょぴちゃんの他に送って欲しい人、いるかな~~~
2006.04.24 いい加減にしやがれ!雪!! 
今年のはしつこい

2006_0424a.jpg


すぐ解けるだろう、とは思っていても、この時期こんなに降られると・・・少々イラつきまふ
何日か前もごっそり降ったじゃないか

2台とも夏タイヤなのをいい事に、MIZUのお迎えはととうに行ってもらいました

もういい加減、積もるのは最後だろう(¬ω¬)
アディオス!雪!今年はもう来んでええ(--;)ノ'' シッシッ
2006.04.23 ら、来年じゃなかったの!? 
サバオ、タイヤ交換しますた。

2006_0423a.jpg



で、なにげに気づいたんだけど・・・・来年だとばかり思っていた車検、なななんと、今年の5月、すなわち



来月だった━( ̄口 ̄ノ)ノ━!!



*続きを読む*
5月といえば、車税も来るよねぇ
サバオは確か・・・・7万ちょっとだったよな

車税も車検も、分割じゃないと払えない~~~~~
あ~あ、分割大ッキライな人なのに
こんなに貧しいの、りえ家史上初だな

本当ならサバオの夏タイヤは、金色のワイヤーホイールなんだけど、あれは車検が通らないので履かなかった
買った時に履いてた18インチのヤツを履かせました。
これなら引っかからないもんね~~

サバオは今8ナンバーなんだけど、今回1ナンバーに変更します
車検は毎年になるけど、総合的にみると1の方がトクなんだって~税金も安いし。
17000円くらいになるんじゃないかって話です
7万の税金払っても、後で差額が返ってくるんだって

・・・・・ん?分割で払うんだから関係ないのか




時期りえ号、のっぺらぼうになっちゃいますた

2006_0423b.jpg


これが変身してゆく様、楽しみです
2006.04.22 今度はMIZUの参観です。 
MIZUの参観日、行ってきたよ~
土曜日だし、初の参観なのでいっぱい来てた!
お父さんも何人か来てたし、きょうだいも一緒に、一家総出で来てる人まで

日本史の授業・・・・・・めっちゃ退屈だった(;´Д`)
徳川さんが何をしたとか、実社会&実生活ではまるで役に立たないですから~

学校としては、普段の授業はこんな感じですよ~みたいな事を見せたいのかもしれないけど、親としては、クラスがどんな雰囲気なのか?とか、発言を求めた時に自分の子供は手を挙げるのか?とか、そういう動きのある授業が見たいわけですよ。

今日の日本史は、ただひたすら先生が教科書を元に喋り、黒板に字を書き、それを生徒が写すという、非常~~~~~~~~~~に退屈極まりないものでした

授業が終わって、5分程度の帰りの学活でやっと、普段のクラスの雰囲気が見れました
とっても元気がよくて、いい感じなクラスになってた
何週間か前の入学式でのクラスとはまるで別モノみたいだわ~当たり前だけど(笑)

で、教えてもいないのに、ワタシがMIZUの親だってバレバレでした
授業が終わると同時にみんないっせいに振り返り、親チェックが始まったんだけど(怖)「ちょっと~MIZUそっくりだね」ってみんな言ってた

「若~い」と「かわいい~」も言われたので、MIZUが喜んでますたw
え?オマエもだろうって?

・・・・・・ハイ、喜びますた。ごめんなさい


*続きを読む*
そうそう、部活は軽音楽部に入りました
部員が少ないので「部」じゃなくて「同好会」なんだけど。
好きな時に行って、自分の好き勝手に演奏してていいらしいです
自分の楽器持ってってもいいそうなので、MIZUはベースを持ってってバンドでやる曲の練習したりしてます
部室にはアンプとかの設備も整ってるし、ドラムやギターなんかの楽器も置いてあるので、みんな好きなように好きな楽器で楽しんでるみたい。

で、ドラムを叩く2年生の先輩の事を好きになったっぽいです
「すっごいカッコイイから~~」って毎日言うから本当にカッコイイのかと思ってたんだけど・・・・
よくよく話を聞くと、最初は何とも思わなかったんだけど、ドラムを叩いてる姿を見たらカッコよく見えてきた
という事でした(爆)

ドラムって不思議な楽器よね・・・
実はワタシも、中学の頃からドラマーには弱かった
なにもそんなトコまで似なくても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その先輩から来たを見せてくれたり、カッコイイから~って話を毎日されたり
本人と~~っても楽しそうなんでワタシも嬉しいけどね
MIZUは夢中になれるモノがないとおかしな方向へ行っちゃう子なので・・
もう二度と逆戻りしないよう、楽しく前向きに過ごしてくれるといいな
2006.04.21 参観日とサッカー用品。 
今朝MIZUを学校に送って帰ってきたら、なんとなく胃のあたりが痛かった
それがどんどんひどくなり、9時前には座ってても、横になってても、息も満足に吸えないくらいの激痛に

今日はYOSHIKIの参観日
中学に入って初の参観で、珍しく「来てほし~
って言ってたので、行こうと思ってた

・・・・・のに、こんなんじゃ行けないよぉ~~~~
トイレまで這うようにして行き、ムリヤリ吐いたり・・・
薬飲んでもダメだし、横になっててもうなるほどの苦痛。
あとは吐くくらいしかないだろう、と思ったんだけど・・・・変わらず

そのままかれこれ2時間ほど・・・・お昼近くなってやっと、徐々によくなってきました
参観は1時20分から
早く用意しないと間に合わない~~~~~

*続きを読む*
でもまだ完全によくなったわけじゃないので、そろりそろりと動いてモカコタを起こし、朝ごはんをあげ、自分の準備をして出発
1時半に学校に着きました。

教室でもちょっと辛くて、何度も帰ろうかな、とか、しゃがみこみたい・・とか思ったんだけど・・・・なんとか耐えた
隣にいた、YOSHIKIのお友達のお母さんがいろいろ話かけてきて気が紛れたのがよかったのかも。

授業は英語で、アルファベットかるたをしてました
YOSHIKIくんは2枚しか取れなかった
場所が悪いよね~~はじっこだったもん。いいわけ
真ん中の子は目の前にいっぱい札があって有利だよね

懇談には出ずに帰ってきて、夕方にはすっかりよくなりました
晩ごはん食べたら少し痛くなったけど・・・すぐ治った!
いったいなんだったのかな


昨日、サッカーのボールとシューズを買ってきました

2006_0420g.jpg



あとシャカジャーも(シャカシャカ素材のジャージ系のもの)
YOSHIKIくんは謙虚で、ボールもシューズも、そしてシャカジャーも
「安いのでいいッス」と言ってくれたので大助かり

シャカジャーなんてナ○キとかだと上下で12000円もする
ありがた~くノーブランドのを選ばせていただきますた
上下で3980円なんだけど・・・レジを通ったら2980円だった
何か間違ったみたいだけど、そのままそそくさと退散
儲かっちゃった~~~~~~~

MIZUはノーブランドのシャカジャーを見て、
「カッコイイ男子はナ○キなのに」と不満げでしたw
ま、ま、それはそのうちにね いつになる事やら

3年間、途中でやめずに続けられるかな
ガンバレ、YOSHIKI~~~~~~

明日はMIZUの参観日行ってきま~す
高校だから行く人もそんなにいないかな?って思うんだけど(一人だったらヤだな)1年生の初の参観なら、来る人もいるだろう
MIZUも「来て~」って言うし。

明日は痛くなりませんように
2006.04.20 食いものなら何でもござれ。 
ひと冬放置して、とても水とは呼べないような緑色の液体の中に生息していたカメ3匹
生きながらえてるのが不思議なくらいでしたね・・・・

今日はお休みだった野人と、やらねばならない事をふたつばかり片付けました
カメの水替えと、カブトムシ幼虫のお引越し

幼虫は1匹死んじゃってたので、計39匹になりました。
これで全員大きなケースに移れたよ


水替えして、その姿を拝めるようになったカメたちを覗きこむモカっちょ

2006_0420a.jpg

*続きを読む*
出っ歯なモカっちょの、おかしな横顔をどうぞw

2006_0420b.jpg



水がヘドロ状態だった時は、エサをねだってるのを見て見ないフリをしてきますた・・・なんて非情な飼い主
だって食べるとさらに汚れるじゃないですか"p(-x-〃)

水もキレイになったので、さ~ごはんですよ
の声に反応してやってきたのは・・・・・・

2006_0420e.jpg



もちろん、のてぃでしょう(¬ω¬)
あ、うちではカメに、鯉のエサをあげてますw
水の中から、カメ(満念さん)も覗いてるのに注目(笑)


儚い期待を抱くの図(でも顔は常に必死)

2006_0420f.jpg



鯉のエサまで食いたいか?
ここでもやはり必死の表情。
うちではこの、常に真顔な必死の表情が不評ですw
それ以上に、このツートン鼻もね

2006_0420d.jpg



ムシしてカメにのみ話かけてエサを与えていましたが、横でちょろちょろうるさいので
「しつこいと怒られたところ。

2006_0420c.jpg



食に意地汚くて何でも欲しがるからや~ね~
2006.04.19 バトン☆彡 
ボルゾイのお友達、とろろさんからバトンが回ってきました
あたくし、初バトンでございます
さっそく答えてみよ~~~~


(1)~(9)回ってきた質問に答える
(10)~(12)バトンを渡してくれた人からの質問を3問
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介


バトン

(1)今まで生きた中で、一番腹が立った出来事は(言われた言葉は)??
髪型からメイクからファッションから携帯まで、何もかもワタシのマネをする友達がいたんだけど、苦労して考えついたりえ号の内装を、色違いでしっかりマネされた事
それを笑顔で「これ~見て~~」と見せられた事
今思い出してもムカつくーーーーーッ
   
(2)彼やダンナさんに秘密にしてあることはありますか?あるなら何??
○キロ太った事w
・・・・・見た目ですでにバレバレかも(笑)

(3)老後の夢は何ですか??
犬たちと共に、金銭的にも精神的にも余裕があって、腸の病気も治ってて、野人と仲良くクルマいじりしてたい
・・・おばあちゃんになったら改造車は乗らないか(笑)
   
(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ~て思うときはいつ??
クルマが進化していく時
よそに頼まなくても、自分たちの手で改造ができるなんてスバラシイ
   
(5)あなたの両親はどんな人
父(ととう)は、とってもおちゃめな人
でもマジメで厳しいです
実家にいた頃は大嫌いでした・・・結婚して家を出てからだなぁ、おちゃめなのに気づいたのは。
母は、もんのすごい心配性で神経質
そして世話焼きです。
何でも先回りしてやってしまうので、ワタシは未だに姿の焼き魚なんか食べれない
だれかほぐして~~~~!りんごは皮むいてフォーク付きで出してくれないと食べないよ~~~~!って感じ(笑)
 
(6)これだけは譲れないというものは?? 
カッコイイクルマ
どんなに歳とっても、フツ~のクルマには乗りたくない
 
(7)一番の得意料理は何??
たまご焼き!てか厚焼きたまご
野人の弁当箱から失踪するほど(会社の仲間によって拉致されるかわりにそっとたくあんが入っている事もある)評判いいらし~です

(8)捨てるに捨てれないものはある??あれば何??
あややとか、モ娘。系の曲
みんなスカパーで録ってるからお金かかってないしMDなんだけど、もう絶対聴かないと思うのに捨て(消せ)ない
いつかまたカラオケで歌うかも
とか思ってしまう

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ??
老後っていうか、ずっと思ってる事。
5~11月くらいまではココでいい
暑いのダメだから・・・それ以外はどっか釧路の夏くらいの気温の国に住みたい
年中15~22度くらいの環境で暮らしたいな~~~

(10)次の家族を迎える予定はありますか?(犬だけでなく猫や小動物も含めて)
あれば、いつ頃ですか?

あるある!今の金銭情勢では2頭が限界なので、どっちか1頭になったら・・・かな
ボルとアフ、ドーベルマン!どれにしようかな~~

(11)あなたが、今の子を決めた(選んだ)決め手はなんですか?
きょうだいの中で一番薄い色になるのはこの子だって言われたので。
ブチ色の薄い子を探していたのです

(12)愛犬の何かおもしろいエピソードがあったら教えてください。
リビングにさくら(文鳥)の鳥かごがあるんだけど、そこを通る時は必ず!ブランコを揺らします
鳥かごの天井部分にひっかける式で、外側にはわずかなひっかけ部分が出てる程度なんだけど、そこを鼻でツンってして揺らしていくの。
最初はビックリして飛び降りたさくらだけど、最近じゃ動じなくなって「また来たの」と見上げてます。

(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
初めてできたボルゾイのお友達
バムセちゃんとモカ、歳も近くてすっごく心強かった
これからも仲良くしてね
ウキャウキャボル同士、いつか一緒に遊びたいなぁ~

(14)バトンを回す人を3人紹介
趣味とか思考とか、いろんな事がことごとく似ていて親近感わきまくりです、あこっち
ワタシがHPやブログを持つきっかけとなったお友達、某犬雑誌コミュニティで知り合ったりょぴちゃん&メル一家さん
にお願いしたいと思います

では、次の方への質問
(10)いつか飼いたい 夢の犬種は何ですか?

(11)家事の中で一番好きなのは何?また嫌いなのは?

(12)あなたの大好きなをやめれば、あと3年は長生きできるんだって!
・・・やめて長生きする?
2006.04.19 運動しませう。 
今日、モカっちょの散歩が終わってから、のてぃをチャリで連れ出しました
例のくたくた作戦が不可能なので、ムリして行く必要もないんだけど・・・自分の運動のために

昨日と同じ道のりを走ったんだけど、行きはやっぱり向かい風
でも今日はちゃんと最初から自分のペースで走ったので、昨日ほど疲れなかった
なぜか帰りも向かい風だったんだけど、それなりにキツかったけど平気でした
続ければ体力つくかな~

てか、自分のペースだから遅くて、幸多朗が余裕すぎなの
もっと筋力つけたいわ


今日はラブちゃん来たよ

2006_0419a.jpg


序盤、李音に怒られてすっかり意気消沈し、誰とも遊べなかった
幸多朗と似たタイプみたいw
でも幸多朗よりはまだまともだったなぁ~
人がかまってあげればテンション上がるもの
のてぃは誰が何言おうが、人の後ろに隠れて片目だけ出して李音の様子、目で追ってたもん。
┃人┃_ ̄) ジィー・・・・・・

今日はこれしか写真撮ってないんだ~


業務連絡
14日からの分のわんこネタ、いくつかしますた
2006.04.18 今日のわんころもちw 
お友達の若武者さんが、タイトルの「今日のわんころたち」が「わんころもち」に見えたって言うんで、ワタシももうこれにしか見えなくなってしまった
なのでいっその事・・・・・わんころもちにしてみますたw

今日は珍しく、凛&李音コンビ、洋服着てたよ
昨日シャンプーしたんだって
キレイな状態、1日でも長くキープしたいもんね
わかる!わかるよぉ~~~~~

2006_0418d.jpg


*続きを読む*
2006_0418e.jpg


2006_0418k.jpg



足を怪我してるジュニくん、家でじっとしてるのも限界らしく、今日ちょこっと遊びに来ました
ガラスで肉球を切ったんだけど、経過がおもわしくないようで
もう何週間もたつのにね。全然くっついてくれないんだって

2006_0418h.jpg



水を入れて置いておいてたこの食器、なぜか妙にお気に入りでしたね~ジュニくん。

2006_0418i.jpg



2006_0418g.jpg


2006_0418f.jpg


2006_0418j.jpg

2006.04.18 (((;゜Д゜))ガクガクブルブルww 
・・ってこれじゃ怖い方のだよねw
じゃなくて、ガクガクブルブルなのは・・・です
今日は初めてのてぃを「自転車でくたくたになるまで走らせよう作戦」を決行したのです

「俺様はこんなに疲れてるのに、ご主人様は全然余裕だ!やっぱご主人様はスゴイや
・・・と思ってくれるよう、くったくたになるまで走らせる作戦なんですが・・・・・

くたくたになったのはなんと・・・・・・・・・みんなもう次の言葉わかってるでしょ
悔しいけど・・・・・・・



*続きを読む*
ワタシでした (/≧◇≦\)アチャー!!

行きが向かい風だった&序盤飛ばしすぎた
のですぐにへばり、ゼエゼエ状態
どんどん失速し、のてぃの方が早い始末・・・情けない
日ごろの運動不足をものすご~く実感した瞬間でした

2006_0418a.jpg


何度途中で帰ろうと思った事か
でも自分で「あそこまで行って帰ってくるぞ
と決めた道のりなので、必死にがんばりなんとか完走

距離にしたらほんの数キロなんだけど・・・とにかく行きは辛かった
しかも、立ちこぎめいっぱいとかじゃないと、犬が走る速さにならないのねん
帰宅しても余裕の表情です

2006_0418b.jpg


「俺様はこんなに疲れてるのに」とか絶対ムリ
そんな速度チャリで出せないわ
しかも「ご主人様全然余裕」じゃないし

この作戦を意図通り進められる人って・・・・・競輪選手くらい
それともワタシがヘボヘボなだけなのか(д

足はガクガクだけど、運動したーー
という心地よい疲労感
最近、何か運動を始めたい
と思ってたのでちょうどよかったです
本当はトレーニングジムとか通いたいんだよね。
体を絞りたいのです
でも・・・・1人ではなかなか・・・ね。内気なもんで
2006.04.18 楽しそうだな~高校生活♪ 
MIZUにまつげパーマしますた


学校で怒られないのかって
ええ。怒られないみたいですw

一応それなりに校則はあるんだけど、化粧して行っても、スカート短くても、入学式早々改造したスカーフも(明らかに長い)一向に注意されません

*続きを読む*
こないだの宿泊研修も、一応「持ってくるの禁止」だったのに、バスの中で写メ撮ってても先生黙認

周りの子は一生懸命ビューラーでカールしてるそうなので、MIZUにはちょっとだけ優越感を
人のをやったの初めてだけど、ちゃんとできたもんね~~
お友達に「千円でやったげるよ」なんて言ったら、小銭稼ぎできるんじゃないのぉ~


かねてから「ピアス開けたい」と言ってたMIZU。
勝手に開けずちゃんとお伺いを立てるあたりカワイイヤツですw
ピアスは見えるところだから、もうちょっと様子見てからにしなさいね~と、まだ出してません。

が、「じゃ見えないとこならいいよね」と開けたのが・・・・・



へそピ。


ボディピ用のピアッサーでバチンとやったそうで・・・な、なんて痛そうなんだ

ワタシも中三の時、耳、安ピンで3つ開けたんだけど、へそは・・・・
てか当時はボディピなんて誰もやってなかったけど、時代が違ったらワタシもやったんだろうか


・・・・・・やったかもしれない

今の子はいろんなおしゃれができていいな。



毎月の授業料の額がやっと判明しました
4月5月が20900円、それ以降が14300円
な、なんかよその聞いてた額から勝手にしてた予想よりも遥かに高いんですけど

授業料だけなら9600円なんだけど、その他(生徒会費とか課外活動後援会費とか進路小論対策費とか諸々)が合算されて結局1ヶ月間に、この額になります

なんか・・・・・予定外出費だわ
こんなに高いんならちゃんと事前に教えてよ!
心の準備しておきたいじゃないの

YOSHIKIくんはサッカー部に入り、シューズとボールをとりあえず急いで揃えないとなりません。
ふたつで1万・・・じゃ買えないと思う

あ~~~この出費の嵐いつになったら落ち着くの
朝、モカっちょをしっこに出してを取ってたら、突然激しいゼエゼエの声
何事!?と顔を上げるとそこには・・・・・・・・



*続きを読む*
顔面雪だらけになりながら、中型ミックス犬3匹に引きずられた、あられもない姿のおじさん
まさに犬ぞり状態(おじさんがそりねw)

言葉にならない怒号を発しながら、しかし犬たちはまるで言う事を聞かず、ものすごい形相でこっちに向かってきます

あと数メートル ってとこでハッ!っと我に返り、「遊んでくれるの」とニコニコしてるモカを引っ張って逃げる逃げる

犬に対して恐怖を感じたのって、これが初めてでした
雪まみれのそりと化したおじさんを引きずってくるあの異様な光景と、尋常じゃないゼエゼエの声、3匹の犬たちの攻撃的な顔つき・・・。

あぁ~怖かった
逃げずにいたらどうなってただろう?
喧嘩になったかな?

モカっちょがひとり、遊ぼうモードだったのが今思えば笑えるw
モカの信念→犬類 みなきょうだい
2006.04.17 久々登場!のてぃですw 
モカっちょは、YOSHIKIくんのお友達に人気です
今日は隣の空き地のお手軽コースで走っていると、

2006_0417a.jpg


2006_0417b.jpg


YOSHIKIくんが大勢友達を連れて帰ってきました
*続きを読む*
お散歩にも連れてってもらって、帰ってきたらお手軽コースの続きです

2006_0417c.jpg


2006_0417d.jpg



「人や犬が来たら、近づく前に捕まえといてね。道路ちゃんと見ててね!」
って注意しつつ、ワタシはいつでも声がかけられるよう、2階からひっそり見てました。
道路側にちゃんと数人ずつ警備についている
いい子たちじゃないの

こないだのマルゲンの他は、新しくできた友達なのかな?
知らない子たちばっかでした。

モカっちょいっぱい遊んでもらってよかったね



この間のてぃはというと・・・デッキで恨めしそうに眺めていますたw
モカとの戯れが終わってから、のてぃは待てとおいでの練習です。

2006_0417e.jpg


どこで待ってるかわかる人~
豆つぶみたいでわかんないね
おいで!を言うのはまだもうちょっと先に進んでからね

で、振り向くと・・・・・・・・・・・・

2006_0417f.jpg


座って待たなきゃいけないのに立ってやがる
でも前みたいに進んで来ないだけ進歩だよね。

2006_0417g.jpg



勝手に立ち上がったのも、今日はこの1回だけ
こないだみたいに暴走しそうになる事もなく

2006_0417h.jpg


2006_0417i.jpg


無視作戦決行してからのてぃの姿出すの、初めてだよね。
「安心した~」って人、結構いるんじゃないのかな~
幸多朗、気にかけてもらってシアワセだね、あんた
2006.04.16 今日もかゆいの・・・。 
今日起きたら突然、またしても左目まぶたがかゆくて
鏡見たら案の定、変色し始めてました

「クマひどいね」
「だんなさんと喧嘩でもしたのかい(殴られたのかい)」

などなど言われるこの顔、今日はみんなにも見てもらおうと写真撮ってみますた

*続きを読む*
最近化粧で隠せるレベルではなくなってきて、一応しててもバレバレです
おとつい内科の先生にも言われたし。

ひとたびかゆくなると、まず赤くなって腫れぼったくなり、かゆみがおさまると黒ずんできます
そしてそれはシミになり、人様が見ると
「あの人殴られたのかしら?キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ」
となるのです

去年いきなりなり始めて、何度も繰り返すんだよね
何が原因なんだろう

2006_0416d.jpg 今日はまだなりたてなので、赤い状態。
 だからあんまりわかんないかも。
 広範囲で赤くて、腫れぼったくて、視界が狭まった気がする


2006_0416c.jpg なんともない右目の方と比べたら一目瞭然かも。
 同じ場所、同じ光源、同じ時に続けて撮ってこの違い
 顔の右半分と左半分では、まるで別人の肌みたいです



でなんと!左目がなるといつも必ず、同時に上唇の右側もかゆくなって黒くなるの
今日も例外なくすでにかゆいです・・・。

かゆくなってもいいから、その後キレイなままならガマンするったって、なんで黒くなるの?
しかもコレ、皮膚科の先生によると、できた色素沈着は完全に取れるかどうかわからない
って言うじゃないの
取れるとしても、年単位で月日がかかります、と・・・。

かわいそうでしょ?
花も恥らう乙女なのに(爆)

あぁ・・・誰かなんとかして
2006.04.16 無情にも・・・雪。 
予定どおり、土曜日はりえ号、タイヤ交換しますた
ところが本日日曜日、目覚めると・・・・・・・・・



2006_0416b.jpg



大雪ではないか(;´Д`)

2006_0416a.jpg



ピカピカのワイヤーが泣いてるよ・・・
2006.04.15 のてぃの様子。 
あれからのてぃがどうしているのか
と気にかけてくれてる方がいるので・・・報告したいと思います

*続きを読む*
前回は確か、外から室内に入れたところでおしまいになってたと思いますが、室内に入れたという事が嬉しくて、その後も何も気にせずいつもと変わらない様子でした

あからさまに無視されて「あれ?」って思っても、モカに頼ってそれで満足してるみたいです。
この方法、多頭飼いでは向かないのかもしれないっぽいです

それに考えてみると、普段から昼間はデッキにいて、夕方家に入れてもずっとおうちにこもって眠ってるし、要するにかまってない状態、意図してなくても。
そんななので、みんなが自分を無視してるという事にもしかして気づいてさえいないのでは
うすうす気づいてるとしても、全然危機感は感じてないです
それはたぶん、普段の延長なのと、いざとなればモカに頼れる!というふたつだと思います。

そんな状況なのに、完全無視を続けるのがむなしくなってきて、しなきゃいけない事とか(しっこに出た時、外に下りたらまず座るとか、横につくとか)は号令をかけたり、ごはんの前に催促したら叱ったり、と声はかけるようになりました。
それ以外はかまってないです。

その状態で今日までずっときてます・・・いい加減疲れてきますた
でも昨日、外があったかくて気持ちよかったので、しっこさせたついでに道路で待たせてみました
今までヤツは、ワタシが背を向けてるとじわじわ歩いてる、だるまさんがころんだの待てしかできませんでした。
電気首輪を借りてた頃はちゃんとできてたけど、今はないので「なんだ!もう動いてもビリビリ来ないんだね」と思われないよう、これ自体させてませんでした。

それを久々にやってみたんですが・・・なんか結構できてた
振り向くと立ち上がってる事はあっても、前への移動はしてない様子。
「オスワリ」って言うとすぐ座り直します。
100mまでは離れてないけどそれに近いくらいの距離、10回くらいやったけど、2~3回そうやって勝手に立ち上がってたくらいで、その他はちゃんと座って待てていました

しかも、「おいで!」でまっすぐ走ってきたあと、しばらく走ってないから勢いついて暴走しそうになったの、ワタシを通り越して。
それがふた言くらいで(ひと言ではムリだったw)我に返り、横につけたんだよ~
お~~!成長してるって思った!

暴走しそうになったのは、その最初の時だけで、それ以降は満点だった!ちょっとビックリ
その後したブラッシングもさほど抵抗せず。
抜け毛がひどいのでしつこくかけたら激しい獣臭が気になってどうしようもなく、シャンプーもしますた

待てもちゃんとできてたし、抵抗系の事は激減したけど、ごはんの時の催促はまだしてる
かなり減ってはきたけどね。
ピーピーはもう言わなくて、鼻息の荒いヤツバージョンみたいなスースーになってます。
ピーピーはダメでも、スースーはいいだろうとか勝手に思ってるみたい
これさえなくなれば、だいぶストレスも減りそうだ

とこんな感じなんですが。
もう無視は解除してもいいと思うんだけど・・・あんまり長期間になると、それが通常になってしまうので、2週間を限度にってどっかに書いてた
てか、普段の暮らしですでに通常化してるっぽいし(爆)

でもきっかけがないというか・・・気持ち的に余裕がないので、朝はもう解除しようかな~って思ってても、朝ごはんでスースーしつこく言われたりすると頭に来て「おまえなんぞやっぱり知らん」となってしまうのです。
今後どうしようかな~・・・・・

本犬あんまり堪えてないみたいだけど、なんとなくでも収穫はあったような・・なかったようなw
なんとかきっかけをつかんで気持ちを切り替え、無視を解除できるような心身的余裕を持ちたいと思う今日このごろ
2006.04.14 溝の中でも。 
コイツは本当に・・・・・・・・・・・






2006_0414e.jpg





ボルゾイなんだろうか?

*続きを読む*
今日もいつものように、凛&李音コンビに追いまくられるのを楽しんでるモカっちょですが。

2006_0414c.jpg



ひっそり・・・・w

2006_0414d.jpg


2006_0414b.jpg



幅1mほどの溝の中で、器用に追いかけっこを楽しんでいますた

2006_0414f.jpg



や、楽しんでるのはたぶんモカっちょだけです
凛&李音は、ずぅ~~~っとモカに吠えてますが・・・モカはただいるだけで注意&警戒対象なので
犬語がわかったら楽しいのになぁ~凛&李音、いったい何をモカっちょに文句言ってるんだろう

「だいたいあんた、顔長すぎるのよ!」
「上から見下ろしてんじゃないわよ!生意気な!」
「いっつもヘラヘラしてなにさ!」
「動きが鹿なのよ!」

・・・・・訳してみたいw

どんなに吠えられようが、当の本犬まるで気にしちゃいませんが
それどころか、離れてしまうと自分から寄っていきます。
結局のところ・・・・追われるのが楽しいのね

2006_0414g.jpg


2006_0414a.jpg


2006_0414h.jpg

2006.04.14 「犬」ですw 
う~~ッ おなかが痛い
最近ほんっと調子よくないなぁ

今日は内科の日
転勤時期なので先生いなくなってたらどーしよー
とドキドキしながら行きましたが・・・・ちゃんといますた

「転勤しないですよね」って確認したら、
「釧路からは出ないと思うよ~この病院にずっといるかどうかはわかんないけど」
と意味深な事を仰ってました・・・・開業の野望でもあるのかしらん

*続きを読む*
先生、ワタシの顔を見るなり



幸せじゃないのかい?

(゜Д゜) ハア?? ど、どーしてですか!?

ストレスたまってるでしょう?すぐ顔に出るからわかっちゃうよ~
結婚生活は思うようにいかなかったか

け、結婚生活 や、そんなんじゃないです

何の解決にもならないけど、ムリに話せとは言わないけど・・・話してごらん。
・・と身を乗り出す先生

じゃあ。・・・・実は、、飼ってる犬とうまくいかなくて、ストレスたまりまくりなんです

( ̄ー ̄?).....?? い、犬?

はい、犬です

'`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、



こんなやりとりをしてきますたw
体調や機嫌の悪さなんかもすぐ顔に出るらしくて、野人に「わかりやすい」ってよく言われるんだけど、先生にまでバレちゃってるんだなぁ。
早くスッキリしたいな
2006.04.13 日がな1日ワイヤー磨きw 
2日続けてクルマネタです
昨日も今日も、お散歩行ってないんだよね~~
昨日はだったし、今日もだし・・・って今日はほとんど降ってないに等しいんだけど

MIZUが今日から2泊3日で宿泊研修に行ったんだけど、昨日はそれの買い物で午後いっぱいつぶれちゃったよ
下着でもTシャツでも、選ぶの長いんだもん
こっちは他にもやる事いっぱいで忙しいのにさ!

そんなワケで今日は天気がイマイチなのをいい事に、やるべき事のひとつを片付ける事に

2006_0413a.jpg


りえ号の夏タイヤ、ワイヤーホイール磨き
*続きを読む*
シーズンオフに汚いまんまでしまったので、錆が浮いちゃってます
・・・や、ウソ 錆は冬の間に浮いたんじゃなくて、去年履いてる時からです
このホイール、手入れを怠るとすぐ錆びるんです・・・
キレイにしてからしまえばよかったんだけど、面倒くさがってそのまましまってしまいました

そろそろタイヤ交換の季節なので、いい加減キレイにしてコーティング剤塗らないといつまでたっても冬タイヤのままでいなきゃいけない

というワケで、今日は気合を入れて

物置からお風呂に運び、2種類のブラシを使い分けて汚れを落とし、リビングに運んで錆落としです。
錆落としの液体を塗って、ワイヤー1本1本拭いていきます。
指の入らない所は、割り箸に布を巻いて拭きます

気の遠くなる作業ですが・・・・夕方なんとか4本全部終了
見て見て~~~ピカピカ

2006_0413b.jpg



どうしても取れない錆や、メッキがはがれてどうしようもない部分もあるんだけど・・・パッと見新品並みにキレイだよね!?

2006_0413c.jpg



スゴイでしょ~~細かいでしょ~~~~
毎年の事だけど・・・よくやるわな~~もっとラクなホイールあるだろうに

でもね、どうしてもコレが好きなんです
ホイールは絶対コレじゃなきゃイヤだ
とものすごいこだわり持ってます
じゃなきゃわざわざ海外の取り寄せないです!
輸入モノなんですよ~~コレ

今夜一晩乾かして、明日コーティング剤塗ったら履き替えれるよぉ~~
土日野人休みだから、替えてもらおっかな~~

サバオが今履いてる、コレと同じワイヤーホイール4本と、物置に眠るサバオの夏タイヤ(これもワイヤー)4本、ワイヤーの本数で言ったら計700本くらい これも磨かないといけない・・・
という現実は・・・今は忘れていよう
2006.04.12 許せ!親バカw 
モカっちょはともかく、自分の子供に対しては滅多に親バカになどならないあたくしでございますがw
今日だけは見逃してやっておくんなせい

YOSHIKIくんが上級生の女の子にモテモテなんだそうです

「いや~ん、カワイイ(*≧∀≦)/♪」

とあちこちから言われるそうで、本人困惑気味ですw
背がちっこいから、その意味でだろう
というご指摘は置いといて

なんだろうと、カワイイ と騒がれるのは嬉しい事です



MIZUもセンパイが「ね~ね~何組?名前なんていうの」と寄ってくるらしくて、これまた本人困惑気味ですw

「キモイ人に来られてもニコニコしてれば何かいい事ある?」
と今日聞いてきたので、
「男にはとりあえずニコニコしとけ」
と答えておきました

ワタシも高校入学したての頃、同級生やセンパイなど、5人くらい同時に告られた事がありまして・・・やっぱワタシの子供だわ
な~んて微笑ましく思ったのでありました

親バカ爆裂、お許しを~~~~~(ノ-o-)ノ ┫:・'.::
2006.04.11 エアロもらった! 
2月にもらってきた、次期りえ号となるワゴンR。
こうして家の横で、進化する日を待ちながらたたずんでいます

2006_0222a.jpg



いつの日か(願わくば、車検の切れる来年1月までに)この姿になる事をこのノーマルくんも願ってやまないはず

2006_0222f.jpg

*続きを読む*
で、このノーマルくん用に、エアロをもらっちゃいました
サイドステップとリアバンパーの
え~っと・・・どこのだっけな~
忘れちゃった なんて言ったっけなぁ?気になるぅ~~~

2006_0411j.jpg



友達のクルマので、装着してうちまで走ってきて、ココで外して置いてったので汚いまんまだけどタダだもん、文句ないわ~~~
さっそく装着イメージで置いてみた

2006_0411k.jpg




う~~~ん・・・・・あまり好きじゃない(爆)

「あまり」どころか、かなりの勢いで好きじゃない
裾が広がりすぎ
やっぱ今のりえ号のの方が好きだなぁ

2006_0411l.jpg



というわけで、野人さん、なんとかして下さい(笑)
次期りえ号作成、実際手がけるのはワタシじゃなくて、野人ですから~~
ワタシは希望を言うだけですw

後ろと横はあるけど前のは?と思った方は鋭い
フロントのは今のりえ号と同じ、ベビーキャッツのをもらえます
今日はこの友達のクルマ、冬仕様でフロントだけ純正だったので置いていけなかっただけなの。
そのうちもらってくるよん

ちなみにこのもらったエアロたち、またしても今のりえ号には合いません
適応車種じゃないので、取り付けにまた苦労しそうです
この友達も、ワゴンRにゼロクラウンのエアロをつけようと企んでいます

そそ!それでそのゼロクラウンのフロントバンパーを、頼まれてヤフオクで落札したんですよ!
エアロ自体は1100円で落札できたのに、送料がなんと・・・・






11,000円!!!







着払いで送ってくると言うので、野人の会社で発送してくれるようにお願いしたんですが・・・社員価格でなので。
でもどうしてもじゃないとダメだって仰るので・・・
仕方なく了解しましたが・・・・の着払いは高いと聞いてたので覚悟はしてたつもりでしたが・・・・桁が違った

ま、自分のお金じゃないからいいと言えばいいんだけど・・・悔しいよなぁ~1100円の商品、11000円送料かかるなんて
配達の人にさんざん文句いいましたよ~~あの人にしたら「僕に言われても」って感じだよね

教訓 の着払いで!と言い張る人の出品は二度と落札しないゾ
事前にちゃんと確かめよう
2006.04.11 今日のわんころたち 
李音とだよ

2006_0411g.jpg

*続きを読む*
2006_0411a.jpg


2006_0411b.jpg



この中心には何があるぅ~~

2006_0411c.jpg



久々のラブちゃんでした~~

2006_0411d.jpg



もうすぐ6ヶ月、体重も14キロになったそうで。
お顔もすっごく大人っぽくなったね!

2006_0411h.jpg



これまた久々のぎりちゃんが、早くガウガウ遊びがしたくてたまらない様子でした
モカっちょもそれがしたくて、軽~く咬みながら誘ってたけど、ラブちゃんにはまだムリなようで逃げられっぱなしでした

ガウガウのできるジュニくんは、足の怪我でお休み中だし、モカっちょイマイチ不発気味です

2006_0411f.jpg


2006_0411i.jpg


2006_0411e.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。