--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.31 早すぎ!ぬるぽ2世よ・・・ 
2006_0731a.jpg


19日に買ってきた国産カブト、今朝起きたら☆になってた
体に穴ぼこはいっぱいあったけど、元気に動いて食べていたのに
10日とちょっと。。早すぎる
2006_0730a.jpg



後ろ足・・・・・・・・窮屈じゃないデスカ??
2006.07.29 妹キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! 
毎年恒例、神戸の妹1ヶ月間帰省行事(笑)
夏休みも冬休みも、学校が休みに入ると必ず長期で帰ってくる

姑に「また釧路に行くのかい」などと嫌味を言われようが、

笑顔で「ええと答え、休み期間まるまる釧路にいるw


そんな妹のみやげものにこんなモノが

2006_0729b.jpg



わーーーい!ボルゾイステッカー
さっそくサバオのリアにぺたり

2006_0729a.jpg


サバオの雰囲気とはまるで合ってないけど(笑)

来年のボルゾイカレンダーももう注文してあるらしい。
どんなのか楽しみだ
2006.07.28 総台数40台!合同MT♪ 
2006_0728a.jpg


すごいクルマがいっぱい来ました
も乱入
けど最後にしっかりオチもあって面白かった~

R-SUBURのGALLERYにUPしてます
2006.07.27 布団干したら・・・ 
いい天気だ あったかくて気持ちいい~~ 布団でも干すか!

と、幅約15センチほどのへりにかけた布団のその上で・・・・・・・

2006_0727a.jpg



横になる男、チャレンジャーYOSHIKI!!

命綱ナシ!突風吹いたらキケンだぞ!w
2006.07.26 法律のバカヤロー! 
車、廃車にしたりすると、車税が月割で戻ります

サバオ、5月末の車検時に、8ナンバーから1ナンバーへ構造変更しました。

8ナンバーの税額70400円。

1ナンバーの税額17000円。


4月と5月の2ヶ月分だけ、8ナンバーの税金がかかってくる、例え一度全額払っても、後で差額が戻ってくる
・・・と思っていました。ワタシも業者も。。。

*続きを読む*
そのうち1ナンバーのサバオ宛に、新しい税額の納税通知書が届くはず・・・と思って待っていたのですが。。。
届くのはなぜかもうない8ナンバーのサバオ宛督促状ばかり

なぜだ!?

電話して聞いてもなんだか要領を得ないので、支庁に行ってみた。
法律によると・・・・・

4月1日現在の状態での課税なので、4月1日で8だったサバーバンは今後1年、8ナンバーでの課税となる。



は? 今後1年ってなに??
2ヶ月分はしょうがないとしても、残り10ヶ月もの間、もうない車の税金を払えと?
そのムダに取った税金はいったい何に使うのデスカ??

一旦登録を抹消していれば2ヶ月分の課税だけで済んだらしいんだけど・・・単なる構造変更なので、抹消なんかしてないし。
そんなの知ってたら、なにもわざわざこの時期変更なんてしなかったさ
うちらが知らないのはともかく、業者も知らないようなこんな法律ってアリ!?
たまたま頼んだ業者が知らなかった、知識不足!とかいうんじゃなくて、クルマ関係顔の広い野人の知り合い業者、ほとんどみんなに同じ事聞いて、みんな知らなかったんだよ!?
みんな抹消した時と同じ扱いだと思ってたって。

ぶ厚い法律の本なんか引っ張り出されて「ほ~ら!ココにちゃんと書いてある」って説明されたけど、うちらそんな本なんて持ってないから知らないってーの


支庁で野人と2人、ブチ切れ状態で文句言いまくりましたが・・・どうにもならなかった
泣く泣く渋々、全っ然納得なんかしてないけど、払わざるを得ないようだ

7回払いの分割にしました。。。延滞が4000円もついてくるから一気に払ってしまいたいんだけど・・・それもできない、金がナイ

次の日、さっそく届いた払い込み票・・・・・

2006_0726a.jpg


見れば見るほど腹が立つ
こんなナンバーのクルマはもうないのだゾ
ムダに取ったうちの大事ななけなしの金、いったい何に使う気じゃぁーーー

あぁ、理不尽。。あんな法律は改正すべきだ!ムカつく
2006.07.25 壊滅状態(泣) 
熱帯魚が・・・・今朝起きたら、この3匹を除く全てが。。。

2006_0725a.jpg



お亡くなりになってました

*続きを読む*
ショック。。ぅわ━(PД`q)━ん
原因が思い浮かばない・・病気でもないし、何も変わった事してないのに

何らかの原因で、水質が急激に悪化した。。というような感じなのかな。
とにかくショック あんな光景2度と見たくないです


昨日まではこんなんだったのに

2006_0720a.jpg


唯一の救いは、なまぞうくんが生き残ってくれていた事。
なまぞうくん、仲間コリが増えて喜んでたのに、また一人になっちゃったね、寂しいね

コリドラスって一人が嫌いなんだって。
また今度、仲間増やしてあげるからね。

それにしても・・・・・・本当にショックだわ
2006.07.24 お手軽コースの副産物その弐w 
今日は草が濡れている
お手軽コース走らせたら後が大変だ
忙しいけどチャリで連れて行こう
と思いながら、野人にしっこを頼み、MIZUを迎えに行って帰ってくると・・・

2006_0724c.jpg



走らせたんかい!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

*続きを読む*
濡れ草の中を走ると、こんなオプション品がついてくる事が判明・・・
写真、クリックしてねw

2006_0724b.jpg



見える ちっちゃ~~い種みたいなのがいーーーーーっぱい
もぉ~~!シャンプー決定じゃん



見て~!草刈、かなり進んだでしょ~

2006_0724a.jpg


YOSHIKIも手伝ってくれて(小遣い稼ぎw)だいぶはかどりました
2006.07.23 リサイクルだよ?リサイクルw 
ワタシの愛車(正確にはMIZUの新配用チャリw)はボロっちいです
カゴなんて錆びて朽ち果て、部分的になくなってて、今にも底が抜けてしまいそう

2006_0723b.jpg



今日もいつものようにチャリでお散歩していると、歩道脇の側溝に・・・・・・・・






*続きを読む*
2006_0723a.jpg



イイもの見~っけ( ・∀・)



サドルすでになくなってるし、さらにカゴがなくなってもどーって事ないだろう

てなワケで、次の朝、ドライバー1本持って、チャリで現場へと向かいましたw
ところが・・・・・・・・・・



ドライバーだけでは取れない事が判明

仕方なく家に戻り、必要な工具&虫よけスプレーを持って出直し

さぁはずすゾ!


が、今度は・・・・・・・・・









ねじが固くて動かない


途中何度も諦めて帰ろうかと思ったんだけど・・・・半分意地になってたので、約30分ほどかけてじわじわ回し、やっと外れた


もらってくね!ありがとう
ってちゃんとお礼を言って、持ち帰りますた(笑)

家に着いて、ボロカゴを外そうと思ったら・・・さっきのヤツより固くてビクともしない
これは素直に諦めて、ととうに電話し、来てもらったw

で。。。

2006_0723c.jpg



生まれ変わった( ´∀`)ノ

わーいわーい これで米買ってもドッグフード買っても怖くない
わーいわーい
2006.07.22 お手軽コースの副産物w 
最近瓜を走らすと、いろんなオプション品がついてきますw

2006_0722b.jpg



*続きを読む*
血とか草とかw

2006_0722c.jpg



草は結構ガッチリくっついてくるので、取るのが大変

2006_0722a.jpg


簡単に取れそうに見えるんだけどねw
2006.07.21 負ーけーたーー!! 
MIZUの学校、高校野球の北北海道大会で今日、準決勝だったの
なのに・・・・・・・負けちゃったぁ~~~~

今日勝てば明日の決勝は、旭川まで全校応援のはずでした。
今日は体育館で全校生徒840人が集まって授業をつぶし(笑)スクリーンで観ながら応援したそうです
今日旭川まで全校応援行ってたら絶対勝ったはずだ
KONANの全校応援はすっごいんだぞ~~~
って、ワタシは見た事ないけど、MIZUが言ってたw
地元でやった試合では行ってるからね~そのおかげで勝てたって選手たちも言ってたんだよ

ワタシも家で、テレビで観戦しますた
野球の試合を真剣に観たのって生まれて初めて
プロ野球は楽しみにしてた番組をつぶしたり、延長で録画に失敗したりするから大ッキライなの(笑)
けど今日ばかりはプロじゃないしw

ルールも何もわかんないから観ててもさっぱりなんだけど(笑)みんなが喜ぶとワタシも喜び。。という、ワンテンポ遅れた反応を家で一人でしてました(笑)

9回表まで4-1でリードしてたのに、絶対勝つ!って思ってたのに、同点に追いつかれた
9回でだよ!?
で、延長して11回表に勝ち越された
そしてそのまま巻き返す事ができずに・・・・試合終了

あぁ・・・・がっくり
でも。。。最後の最後まで、選手たちは本当によくがんばりました
諦めモードとか、焦りモードとかが見えなかった。
ただ着実に、自分たちのプレイを一生懸命してました。
ここまで勝ち進んだだけでもすごいよね!
胸をはって、堂々と帰っておいでね

それにしても・・・・3時間以上も野球の試合を真剣に観てた自分。。ありえなくてすごいなw
2006.07.20 ヤマトヌマエビの受難w 
地味グッピー隊の水槽に、たった一人お掃除部隊として派遣されていたヤマトヌマエビ。
食欲旺盛な地味隊グッピーの水槽に、食べ残しなんてあるはずもなく・・・食糧難っぽいので、仲間のいるメイン水槽に戻そうと思いました。

水質の変化に弱いので、まずは水合わせっと・・・・とりあえず手近にあったプリンカップにエビを入れ、ちょっと置いておきました。
しばらくして見てみると・・・・・・・・








*続きを読む*



いない!!

むなしく水を張っただけのカップが・・・・・
辺りを探す事数十分



どこにもいない


諦めて歩き出した、そこに見たモノは!!


その場所から3メートルほど離れた床の上に、モカコタの毛だらけになって横たわるエビの姿

しかもほぼ乾いてしまって、ぷち干しエビ状態!!!


慌てて拾って、毛を取り、カップに戻してみた・・・・・。

2006_0720b.jpg



なんとか息はあるけど、力なく水の中でゆらめいている

そのまま放置する事約1~2時間・・・・・・









2006_0720c.jpg



見事復活(笑)
水質の変化には弱いくせに、こういう事には意外と強いのねw
ちょっと驚き

夜には元気に、仲間のいる大きな水槽へ帰っていきました~よかった×2
2006.07.19 ぬるぽ二世♪ 
2006_0719a.jpg


ホームセンターに昆虫コーナーができる季節になりました
YOSHIKIくん(中一)にせがまれて(オマエは幼稚園児か)国産カブトを買ってあげようと思ったら売り切れだったのが先日の事。

今日行ったら大量に入荷してました
買い物終わったら店員さんに取ってもらおう
と熱帯魚コーナーとか見てて、途中でトイレに行きたくなり、そこを通りかかると・・・・あんなにいたのにすでにカラっぽいではないか

慌てて店員を呼び、出してもらうも、1匹は足欠損、もう1匹は喧嘩の名残で傷が目立つ・・・という2匹しか残ってなかった
ほんの数十分でここまで売れるとは

結局羽に傷のある方を選び、連れ帰りました。
YOSHIKIくん、大喜び(笑)久々の成虫だ
2006.07.19 誰かおなか取り替えて~~ 
オナカが痛くて何もできません
それでなくてもブログ一週間以上ためてるのに
朝からずぅ~~っと、よくなるのをひたすら待ってたんだけど。。まだダメだ

ばんごはんの支度もできないので、とくちゃん(母)に助けを求めました・・・よっぽどの事じゃないとHELPしないんだけどさ・・・今日はダメだ。
座って指くらいは動くのでパソコンなんかいじってるけど・・・だからはたから見れば具合の悪い人には見えないねw
ためてる間の記事、順番前後するけど徐々にUPしようと思ってます。

誰か昼寝しないですむ方法教えて~~~~~
野人の出勤が早くなってから、どーしても午前中眠くなっちゃって気づけば2~3時間とか寝てるのよ

そのせいでやるべき事を片付けるともう夜で、それからパソコンに向かってもすぐうたた寝してしまい何も進まない・・という状態が続いています
昼寝などしないで1日有効に使いたいのに

早く具合よくなってくれぇ~~~~~
2006.07.18 一般人の色彩感覚w 
HPの隠しコンテンツ、野人のひとりごとで先日ネタに上がったお話ですが

休みなのに出勤し、早起きして弁当を作り、会社に送ってくれたりえに申し訳なくて(怖くて、か?w)「迎えに来て」と言えずにいた野人に、帰りの足を提供したのは、おなじみおうど色ゴールドのワゴンR、Sクンでしたw

先日作ったテールがかたっぽ水が入ったとかで、修理してくれるんなら乗ってっていいですよ

というワケで、自分のチカラで帰ってきた野人。
よかったね~これで「迎えに来てほしいんですけど・・
なんて電話してこようもんならどうなったかw

せっかくなので2台並べてぱちり

2006_0718a.jpg


そこへやってきたとくちゃん(母)の一言。

この茶色い車、どーしたの?

・・・・・ゴールドなんっすけど
一般人の目なんてこんなモンよねぇ

同じく、一般人には灰色(ガンメタと言え)でひとくくりにされてしまう悲しき同志、りえ号とSのワゴンRでした~
2006.07.17 赤黄グッピー♪ 
ちょっと弱っちかった黒い尾ひれのグッピーが死んでしまったので、新しいのを2匹買ってきました。

2006_0717a.jpg


キレイだな
2006.07.16 りえ号チームデビュー♪ 
4714335n.gif


7月13日の記事で書いた、りえ号、チームへのお誘いの話

この日、ミーティング(MT)に行って、めでたく入会!となりましたぁ~

りえ号、チームデビューおめでとう

チームの名前は、Vestige(ヴェスティージ)です
この日の写真(夜モードが難しくて数ないけど)は、R-SUBURのGALLERYにて公開しました
よければ見に行ってみてちょ
2006_0715a.jpg


ワタシの大好きな正面角度からの、ブレてないちゃんとした初の写真

かわいい・・・かわいすぎる!

かわいいよね!?かわいいでしょ??かわいいって言えーーーっ!!(笑)
世界最小の淡水フグ、アベニーパファーです
てかさ~こんなちっこい魚(小指の先くらい)、どうしたらうまく写真撮れるの
↑の写真はほぼ まぐれ だし

何のモードで撮ってもイマイチ・・・
夜のクルマの写真もうまく撮れないし、写真教室でも通いたいくらいだわ

*続きを読む*
 この、各種熱帯魚水槽に一緒に入れてた、元々いた地味隊グッピーの♂3匹、体の大きさに差があるからか、威勢のいいバルーン軍に押されてるのか、餌が食べれてないようで日に日に弱っていきます

2006_0715c.jpg



このままじゃ死んじゃうなって危険を感じたので、3匹だけ違う水槽に避難させました
これでジャマ者もいないし、さ~好きにしていいんだよ
と声をかけるも・・・・・みんな底でじ~~っとして動かない。餌も食べない
次の日になってもそう。もういい加減死んでしまうーーーー

考えたあげく、稚魚たちの水槽に投入してみる事に。
だって、同じ仲間と一緒だった時はすっごく元気だったから。
♀と一緒にするワケにはいかないので、チビたちと。

2006_0715b.jpg



そしたらね~~・・急に元気に泳ぎまわって、餌も食べ、仕切り越しにいる♀たちに向かって、一生懸命アピールしてる(笑)
ゲンキンなやっちゃw

けどうち1匹は手遅れだったのか、回復しきれず・・死んでしまいました
稚魚も成長度合いの差が結構激しいんだけど、一番ちっこかったのが1匹死亡
・・で、全部で9匹のチビたちです
親はまだ次を産む気配なし・・・・もう産まないのかな。
2006.07.14 あ゛ーづーい゛ーーーっ! 
2006_0714a.jpg


っていかにも言ってそうなこの2匹w

今年も日よけパラソルの時期到来
去年と同じく、瓜は日陰に入るけど、幸多朗は入らないw
一応なるべく日の当たらない所を探して、ひっくり返ってる始末~~
2006.07.13 りえ号、ナンパされるw 
11日、おとついの出来事なんだけどね

ちょっと霧雨っぽかったので、チャリじゃなくてりえ号で出かけました
・・・・・・・・熱帯魚を見に(笑)

で、出てくると・・・男の人に話しかけられました。

クルマ、カッコイイですね!

2006_0713a.jpg


いやぁ~当然じゃないか( ̄ー+ ̄)

*続きを読む*
・・・とは言わないけど(笑)
Vestigeというチームの代表さんで、同じワゴンRに乗ってらっしゃいました。
そのワゴンR、実はワタシ何度か見た事がありまして・・・たまに買い物に行くお店にとまってるんですよ~社員なんだって!
カッコイイな~ってよく見てたんで嬉しかったですね~~

一時間以上も駐車場で待っててくれたそうで・・・よりによって熱帯魚だもんな~用事(笑)
それからさらにまた一時間以上話しこんで、チームのステッカーをもらっちゃいました
ミーティングにも誘われた
てか、チームに入隊誘われた(笑)

りえ号そんなの初めてなのでちょっと戸惑い気味・・・
名刺を頂いて、その日はさよなら~しますた。
雨が降ってたのでもらったステッカー、今日貼ってみた

2006_0713b.jpg



ん~結構似合う
MTに参加するかどうか、チームに入るかどうか、悩むりえなのでした~w
2006.07.12 今度は・・・フグ♪ 
世界最小の淡水フグ、アベニーパファー
淡水で簡単に飼えます

という説明書きのついた、ちっちゃ~~~くてかわい~~~~~いフグをお店で見ました
その日からもう気になってしょうがありません

ホントに淡水でOKなの?丈夫なのかな??
検索して調べてみると、ホントに淡水で、しかも割と簡単に飼えるらしい

・・・・・というワケで。

2006_0712c.jpg



買っちゃった
*続きを読む*
小競り合いする事が多いので、1匹か、たくさんかで飼うのが望ましい。
2匹というパターンは避けた方がよい。
という説明をどっかで読んだけど・・・・その避けた方がよい2匹で買ってきちゃったw

正面から見るこの顔 なんてカワイイのかしらん

2006_0712d.jpg



水槽は、これまた百均のCDケースを使用w
水草は人工のを買ってみた。
水槽スペースこんな感じ。ゴロウが下段に下がりますた。
がんばればまだ・・・・・・・置けるかな(笑)

2006_0712b.jpg



ヤマトヌマエビ、脱皮してた

2006_0712a.jpg

2006.07.11 ヤマトヌマエビさらに5匹w 
2006_0711e.jpg


熱帯魚って癒されるぅ~~~
時を忘れて水槽の前で見入ってしまう
で、野人に「また見てる」って笑われるw

*続きを読む*
ヤマトヌマエビ、さらに5匹追加しました
でもね~昼間はこんな風に奥に引っ込んでて全然出てこないっす
まだ初日だからかな

2006_0711f.jpg



青コリドラスのなまぞうくん、新入りの赤コリドラスと比べても断然!カワイイ顔してます
これはちょっと写りよくないけど(笑)
ヒゲが立派になったでしょ?

2006_0711c.jpg



コリドラス&ヤマトヌマエビ、地底部隊の秘密会議!

2006_0711a.jpg


いったい何の相談してるんだろ~(笑)

地味隊グッピーの♀たち&稚魚たち、今までそれぞれ百均のミニケースに入ってたんだけど、こっちの容器に移したよ。

2006_0711d.jpg



これまた百均のCDケースなんだけどw
間に仕切りがあるので、ひとつでふたつ使えて便利&キューブ水槽みたいでなかなかキレイ

チビたちは10匹全員、大きさの差はあれど、無事成長していってます
♀は・・・2度めの産仔、まだしないのかな??

水槽スペース、こんな感じです。

2006_0711b.jpg






・・・・・まだ置ける(爆)
2006.07.10 熱帯魚増えた♪ 
最近、地味隊グッピーのちっこい♀が、♀ふぇろもんを発しはじめたもよう
こんな地味~~~なメダカみたいなのがわらわら増えても困るので、♂♀隔離作戦決行!のため、水槽を購入しました
濾過器とセットの30センチ水槽、2000円ナリ
隔離するだけなら百均のミニケースでもいいんだけど・・・他のが飼いたい!もっといろんなのという野望がありましてw

で、本日めでたく!見て×2

2006_0710a.jpg

*続きを読む*
住人はまず、地味隊グッピーの♂3匹。
青コリドラスのなまぞうくん。

で、新しく購入したのが、赤コリドラス2匹

2006_0710f.jpg



グッピー♂4匹
バルーンモーリ5匹

2006_0710e.jpg



バルーンモーリは、1匹だと350円なのに、5匹だと千円でした。
なので迷わず5匹
グッピーは、近所の店では♂♀ペアでしか売ってくれないんだけど、ここでは自由に選べました!
なのでキレイな♂ばかり4匹ほど

そして、ヤマトヌマエビ

2006_0710g.jpg



写真ちっちゃくてわかんないね(笑)
そのうちちゃんとしたの撮るよw
エビは最初買うつもりなかったんだけど、頼んだ魚をパックしてもらってる間に見た、たくさんの足でかわるがわる餌を口に運ぶ姿を見てひとめボレ
他の魚と一緒に飼ってもいいよって事だったので、試しに2匹買ってみますた

コリドラスが3匹になったので、コリドラス用フードというものを買ってみた
粒が☆とか魚型しててカワイイ

2006_0710b.jpg



さっそくあげてみると・・・・・

2006_0710c.jpg



なまず群 群がる×2!!

しかも途中から・・・・・

2006_0710d.jpg



バルーンモーリ乱入!

押し出されてしまったなまぞうくんが悲しいw

なまぞうくんといえば・・・地味隊グッピーの中で、今までたった一人暮らしてきました。
今回赤コリドラスを投入して、それが同じ仲間だと気づいた瞬間を見てしまった(笑)


・・ん?

・・・・・・えっ??





ハッ!!



あんたもしかして!!



もしかしてもしかすると!!!!







ねーねー、なまず??

なまずでしょ!?





きゃっほ~~い━ヾ(@>▽<@)ノ━!!!!


やった!やっと仲間ができたよーーッ!


てな感じで(笑)
大喜びでストーカーな、なまぞうくんを見てあげてね



2006.07.09 モカ瓜、2歳です! 
2006年7月9日、モカ瓜、2歳になりました
お祝いのメッセージをくれたみんな、どうもありがとう
この日の様子は、HPの『おでかけ』にUPしました。
時間のある時にでも見てってね~~
2006.07.08 走れる場所み~っけ! 
本日のベストショット 垂直跳び!!

2006_0708n.jpg

*続きを読む*
今日もこんな風に、にへらにへらとぽくぽく歩きしてきたモカ瓜

2006_0708a.jpg



周りは湿原で草が深~~~いんだけど、部分的にほとんどなくて入れそうな場所発見

ていうか。。すぐ道路わきだから、あるのは知ってたけど、そこに入ろう!とは、今まで思いもしなかったというワケで。
ふと「入れるじゃん」って気づいたのですw

隣の空き地のお手軽コースよりも断然広いし、何より他の人や犬が来る心配ないから安心
てなワケで・・・・さぁ遊べ

2006_0708b.jpg


2006_0708c.jpg


2006_0708d.jpg


2006_0708e.jpg


2006_0708f.jpg


2006_0708g.jpg


2006_0708h.jpg


2006_0708i.jpg


2006_0708j.jpg


2006_0708k.jpg


2006_0708l.jpg


2006_0708m.jpg


2006_0708p.jpg



モカなんて「もうダメぇ~~疲れたぁ~~」って顔してとぼとぼ歩いてきたくせに、こんなに騒げるくらいちゃんと余力あるんじゃん(笑)

あっちこっちに鹿の足跡あったよ!

2006_0708o.jpg


おっきいのから小さいのからいっぱい!
昼間は見た事ないから、夜とかに来てるのかな
モカ、鹿なんて見つけたらどんな反応するだろう??会わせてみたい気もw
2006.07.07 逃げるな。 
バリ ・・ バリ ・・・ バリバリバリ ・・・・・・




夜中、電気を消して真っ暗な中、眠気と戦いながらパソコンに向かっていると、どこからか得たいの知れない音がする(((( ;゚Д゚)))



・・・・いったい何

どこから聞こえるんだ??





じ~~~~~~っと耳をすますと・・・どうやらその音は、幼虫部屋チータスから聞こえてくるようだ。


おそるおそるドアを開け、懐中電灯のあかりに照らされた、そのモノは・・・・・・





*続きを読む*



2006_0707a.jpg



背泳ぎでズリズリ進む

コーカサス幼虫( ̄■ ̄|||)





バリ ・・ バリ ・・・ バリバリバリ ・・・・・・





音はまだ続いている。

なに?どこ??・・・・・・・えっ??






あッ!!








2006_0707b.jpg




発泡ブロックが!!Σ( ̄ロ ̄lll)



そ、そこはあんたのおうちじゃないの!こっち来なさい

背泳ぎ選手と発泡特攻部隊を回収し、ケースへ。。。




あ~ビックリした
容器の蓋が甘くて、最近よく脱走されます
逃げるヤツは大体決まってるような気がする・・・何かのサイン??
蛹になる前に暴れるっていうのとは・・・違うよねぇ、まだ早いよな。
マットがイヤなの?まだ取り替えて1ヶ月しかたってないんだけど。

もう1匹脱走した形跡があるんだけど・・・どこにも見当たらない
諦めてチータスを後にし、次の日・・・・・・・リビングの床に突如!!



2006_0707c.jpg




これまた背泳ぎしてるw
てか、ビックリしたなぁ、もう~~
さっきまでいなかったくせに、いったいどこからこんな急にわいて出てきたのか

でも出てきてよかった
この脱走常習犯たち、ケースなにか考えないとだなぁ・・・しっかり蓋のできるやつ。

2006.07.06 犬なんですが・・・。 
おやつをあげないでって看板出してから、大人が犬用のおやつをあげる事はたぶんなくなったみたい・・・




だが!!!




*続きを読む*
2006_0705a.jpg
















2006_0705b.jpg










草!( `_ゝ´)ムッ













2006_0705c.jpg






人参( `_ゝ´)ムムッ










クソガキどもめ



草食動物に見えても、本当は  なんだぞ!



ニンジンなんて、わざわざ家から持ってくるって事だよねーー!

なぜ犬にニンジンをわざわざ

持ってこようと思うのか?



看板に野菜という言葉も足さないとダメなのか?

ついでに、この動物は  ですと?(-д-ι)
2006.07.05 なまぞうくんピンチ! 
なまぞうくんが、イジメられてるみたいだ
1匹の♀グッピーが、執拗に追い回し、つついてる




*続きを読む*
2006_0705d.jpg



昨日までこんな事なかったのに・・・心なしか、よくつつかれる背中あたりが傷になってるような気も・・・や、確かに背びれの付け根がちょっと変。赤っぽくなってる

2006_0705e.jpg



このイジメてる♀は、出産後に「もう死ぬんだな」って思ってたくらい弱ってたんだけど・・・こんな姿勢でしかいられなかったり、

2006_0705g.jpg


他の♀にイジメられてたり、




泳ぐのもちゃんと泳げず、いっつもフラフラと漂ってました
でも、いつの間にか復活してた(笑)
で、今はなまぞうくんをイジメてる

あんまりしつこくてなまぞうくんがかわいそうなので、チビたちの水槽に避難させる事にした

2006_0705f.jpg



チビたちはビックリしてるみたいだけど、なまぞうくんはとってもおとなしいいい子なの、しばらくの間、仲間に入れてあげてね

それにしても、なんで急にイジメられちゃったのかなぁ
2006.07.04 チラ見ぽくぽくw 
チャリでの散歩。瓜があまりに遅いので最近は、瓜だけリードをはずして走ってます。
ロングリードにしてみたら、前足にからまってうまく歩けなかったから。

お散歩コースはわき道もない一本道で、周りは湿原。
途中急に人が出てくる事もなくて落ち着いて歩けるのです

今日は後ろを一生懸命ぽくぽくついてくる瓜を撮ってみた
4つの動画が繋がってるんだけど、1番最初のは行きの前半なのでちょっと軽快です(笑)
切り替わって2番めからは帰りなので、かなりお疲れモード、速度も遅いですw
チラチラ見ながら一生懸命ついてくる、カワイイ瓜をどうぞ


2006.07.03 さくらの恨みw 
さくらの爪が伸びている!切るぞーーーー!!

2006_0703a.jpg






あッ!!



*続きを読む*





切りすぎたw



2006_0703b.jpg




血が止まるまでおうちに入ってなさい、ほれ!


2006_0703c.jpg




この後立ち直って自分の意志で出てきたのは・・・・・・7時間後でした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。