--.--.-- スポンサーサイト 
2006.09.29 ついに見たゾ!!! 
飼い主に似てとってもシャイなゴロウ・・・

餌も絶対人前では食べないし、せっかくゲンマニア定番の登り木(ヘゴ)を買ってやったというのにさっぱり登りもしない
まったくもって世話のしがいがないヤツなのですが・・・そんなゴロウがとうとう!!!

2006_0929.jpg



ニボシを食っているッ!!

入れたらすぐスイスイ~~と泳いできて、がしっわしゃわしゃーーッ!と食いつきました

カンド~━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!




しかし・・・・・・・この日以来一度も、目の前で食べてくれた事はありません。。。

気まぐれだなw
2006.09.28 のていのごはんのトッピングw 
2006_0924.jpg


これ、なぁ~んだ??

って絶対当たんない&わかった途端「ひどーーーい!!」とか非難される事必須のトッピングw




*続きを読む*
人工のフレークフードを食べてくれない我が家のフグたちに、と思って乾燥アカムシを買ってきました。
今は冷凍アカムシをあげてるんだけど、乾燥の方があげるのラクちんだから。。


なのに!!


ヤツらは食べてくれなかった!!


や、正確には、食べられなかったんです・・・乾燥アカムシは太すぎて

仕方なく、他の魚たちに与えてみましたが・・・・やはり食べない
ていうか、みんな口が小さくて入っていかない様子

もぉ~~!すべての熱帯魚が喜んで食べますとかいう表記はウソかいッ


こうなったら・・・・・・・・


2006_0506b.jpg


カメども!食え!!!さぁ食え!!!!!














・・・・・食わない(;´Д`)


いつも大粒の鯉の餌を食べてるカメたち、こんなふわふわと頼りない小さな餌は、餌だと認識しないもよう



どーしよー。。。捨ててしまうのはもったいない。

どーしよー・・・・どーしよーー・・・・・・・・・・・・。



そうだ!!(・∀・)

で、最初に戻るw




というワケで・・・・答えは乾燥アカムシでした(爆)

ちなみに・・・アカムシの正体は、ユスリカという昆虫の幼虫だそうです。
夕方とか、群れてむぉーーーーーーッ!と飛んでる、刺さない蚊みたいなやつ。
チャリでそこに突入しちゃうと口に入っちゃったりするんだよね。。。

のてい、喜んで食べてたよ(笑)
あいつは何でも喜んで食うからw
ムダにならなくてよかった!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
2006.09.27 忠犬のていw 
妹たちが帰ってからもうかなりたちますが、のていは玄関の方で物音がすると飛んでってこんな風に身を乗り出してじぃ~~~っと待ってますw

2006_0923.jpg


ドアが開いてそこにいるのが、宅配のおじさんとかだったりすると、あからさまにガッカリします(笑)
一応しっぽは振ってるけど・・後ろ覗いたりしちゃって、明らかに待ってる人とは違うゾ的な態度w

妹たちがいた4週間が、のていが一番輝いてた時だったからねぇw
↑この意味、説明しなくてもわかるよね?(笑)
2006.09.26 ちょっとお知らせ 
りえ家、とうとう貯金がゼロになりました
減ってしまった野人の給料はなかなか元には戻らず、貯金を切り崩しての生活もとうとう限界です
これから暖房を使う季節になるというのに毎月の灯油代は・・?
ってそれ以前に来月の生活すら危うい
てか、絶対足りないのわかりきってるし。

*続きを読む*

という事で・・・ワタシもとうとう働かざるをえなくなってしまったようだ
仕事と家事を両立する体力がなく、前の仕事も入院してやめてしまった。。
またそうなるのが不安で、今まで家事だけしてきたけど、今回ばかりはどうにもせっぱつまっている

で。。。。

水曜から働く事になりました!
モカコタの留守番を気にしなくてもいい、夜中の時間帯です。
12時から朝6時まで。

時給1000円!!

ここらでは破格の高値ですッ
ひと月22日出たとして、132000円
20日でも12万!!

2ヶ月間の短期契約です!
それくらいならもし体がついていかなくても、蓄積されてパンクする前に家庭に戻れるはず
2ヶ月間で25万くらいなりそうだし、これで冬を越せます
来年早々のりえ号の車検も取れそうだ!!

この稼ぎがなくなる前に、野人の給料が元に戻る、もしくは免許取れていっぱいもらえる所に転職する!事ができれば・・・。

というワケで、ただでさえ更新やコメントが遅れがちなこのブログや本家のHP、これからもっと滞るかもしれません

ブログとか、順番に書きたい人なので、本当は20日のから順に書いていきたかったんだけど、いつになるかわかんないのでこれだけ先に書いておきました。
お友達のサイトへもますます足が遠のいてしまいますが・・・どうかみなさん忘れないでください

立ち仕事だし、慣れるまでキツイだろうけど・・・がんばるゾ
2006.09.25 ミヤマ、割り出し♪ 
8月19日に組んだ、黒土メインのミヤマ産卵セットを暴いてみた!

勢いよくケースをひっくり返したら・・・・・・・


2006_0925a.jpg



いた(・∀・)

*続きを読む*

材にも1頭!!

2006_0925c.jpg



こっちの塊には3頭も

2006_0925d.jpg




これとは別に、8月31日に組んだセットがあって、それは黒土じゃなくて普通のカブトマットメインだったんだけど、それの方はほとんどとれなかった・・・
幼虫が2頭にたまごが1個・・・・この差はいったいなんだろう?
入れた♀の差か、黒土の方が適していたのか・・・?ナゾだw


結局全部で幼虫48頭、たまごで11個とれました!!
本当はもっといたんだけど・・・何頭かは割り出し中に潰してしまったのです
黒土、かたいんだもん・・・・・


国産カブトの産卵に使ったマットを再利用しようと思って出してきたら・・・幼虫1頭発見!!
よーく見たつもりだったんだけど気づかなかったんだね・・・廃棄しなくてよかった

2006_0925b.jpg


ミヤマ幼虫の飼育に適したマットを買う余裕が今はないので・・・とりあえずこのカブトマットに住んでもらいますっ!!
思ってたよりもとれてよかったぁ~~(〃∇〃)☆
2006.09.24 りえ号、初イベで入賞♪ 
2006_0924a.jpg


雑誌社の賞、オートクライン賞を頂きましたッ


*続きを読む*

初めて行ったイベントで、他のクルマに圧倒され・・・トロフィーなんて諦めてたんだけどもらえてよかった

ここではおなじみ、友達SのワゴンRも同じ賞と、Kカー部門での1位のW受賞
一緒にぱちり

2006_0924b.jpg


有名な、あゆのバニングも見れたし・・・・

2006_0924c.jpg


この日の様子は後日、R-SUBURの方でUPします
今忙しいのでいつになるかな・・・年内できればいいな(笑)
2006.09.23 ぷりんちゃん♪ 
夜、お友達のじゅりちゃんとこ行ってきた
じゅりちゃんのわんこ、ぷりんちゃん

2006_0923b.jpg


*続きを読む*

すっごいちっちゃい!毛色はピュアクリームだって~~(*≧∀≦)/♪
かわいすぎるぅ~~~~~~!!!!

2006_0923c.jpg


2006_0923a.jpg


足の短い犬種特有の、このオスワリ姿っ
いっつもしっぽ振ってて楽しそう

2006_0923d.jpg


2006_0923e.jpg


こんなかわいいぷりんちゃんに癒され、明け方3時すぎ帰宅すると・・・・・・











いるはずのないモカが玄関でお出迎えw
おうちに閉じ込めていったはずなのになぜ・・・・??

おうちを見に行くと、扉はちゃんと閉まっている。
だがしかし!!!

おうちをずらして横の隙間から脱走したもよう
ぺら犬だからこそなせるワザ

2006_0923f.jpg


しかも!!扉につけてた造花を食い散らかしているッ!!

そしてこの申し訳なさそ~な顔(笑)
こんな顔するくらいならイタズラなんかするなってんだ

のていは・・・例のごとく、扉の前をよだれの池にしていました
2人とも本来寝てる時間だから、いつものように「寝る時間だよ~」っておうちに入れ、なにげにひっそり外出したんだけど・・・いないのはお見通しだったようだw

そして・・・・・・・モカの悪事はこれだけではなかった













2006_0923g.jpg



リビングにある自分の座布団にしっこ(▼д▼)
しかもソファーの下にまで入りこんでいるッッ!!!

このヤロ~~
おまえたちはなぜ留守番がちゃんとできないんだッ!?
2006.09.22 イヴたん&ビオラっち 
2006_0922b.jpg


今日はあこっちが初めて、イヴたん(♀9ヶ月)とビオラっち(♀6ヶ月)を連れて遊びに来てくれたよ
モカコタのいるウッドデッキに入れてみた

*続きを読む*

2006_0922g.jpg


ふだん大きいわんことあまり接する機会がないというイブたん&ビオラっち、挨拶ちゃんとできるかな~~
てか、6ヶ月のアフガンと比べてのていの方が大きいなんて
小型犬だとばかり思ってたんだけど・・・やっぱり中型犬なんだねw
でもすぐ抜かれるでしょう。

2006_0922e.jpg


はしゃぐビオラっち

2006_0922f.jpg


2006_0922i.jpg


2006_0922a.jpg


2006_0922c.gif


かわいいーーッ!(*≧∀≦)/♪
やっぱサイトハウンド同士ってすごい絵になるぅ~~
てかイヴたん、この距離が限界です。。これより寄ると逃げてしまう(笑)

2006_0922d.jpg


ビオラっち、はしゃぎすぎてお疲れの様子(笑)

2006_0922h.jpg



天気よかったのに、急に暗~~くなって大粒の雨が
で、みんなで家に入ったんだけど・・・・・

2006_0922p.jpg


もかちゃんを差し置いて、ソファーでくつろぐイヴたん&ビオラっち(笑)

2006_0922j.png


2006_0922k.png


今のうちににおいチェックっと。。。くんくん

2006_0922m.jpg


2006_0922l.png


2006_0922o.jpg


えー!!とか言いつつ、ちゃんとどいてあげてるビオラっち(笑)

2006_0922n.png


ていうか、このモケモケのおてて、たまんなーーーーーい

2006_0922q.jpg


MIZUも「次アフガンにしよ!」って言うくらいにメロメロでした(笑)

2006_0922r.jpg


うん!アフガン・・・・決まりだな

いつになるかなw
2006.09.21 りえ号おかえりーっ♪ 
山猫さんの運転で、無事帰宅したりえ号
りえ号と一緒にやってきたモノ・・それは、ホンモノの牛乳!(笑)

スーパーの牛乳じゃなくて、飼ってる牛のそのままのって意味ですw
ワタシが牛乳好きなの覚えててくれて、持ってきてくれました!
ありがとう山猫さん

さっそく沸かして、できた膜を・・・・

2006_0921a.jpg


*続きを読む*


食う!

さらに放置し、再びできた膜を・・・

2006_0921b.jpg


食う!!

さらにさらに放置し・・・を繰り返し、膜ができなくなるまでひたすら


食う!!!




あぁ~シアワセ
ホンモノの牛乳なんて何年ぶりかしらん
でも・・・・足りなかった
次はもっといっぱい持ってきてね~~
ちなみに・・・今日持ってきてくれたのは2リットルですw
足りなかった!って言ったら「わんこも飲むの?」って・・・

ワタシ1人ですがなにか?w

さてさて肝心のりえ号ですが(笑)
山猫さんの作業小屋(←小屋って言うと怒るw)にはY’S GARAGEという立派な名前がついています。
ビカビカになって帰ってきたりえ号のリアに・・・・

2006_0921c.jpg


しっかりちゃっかり貼ってあるぅーーーッ
車内には名刺も残されていました・・・
ひっそりちゃっかり存在アピールするなんて、山猫さんもなかなかやるわねw

で、りえ号、マフラーが見えてなくてカッコ悪かったんだけど、それも延長してちゃんと見えるようにしてくれました!

2006_0921d.jpg


トロフィー持ってこ~いとプレッシャーかけられてますw

いろいろありがとね、山猫さん
2006.09.20 りえ号できたよ! 
昨日「明日は絶対散歩に行けない用事がある」って書いたけど・・・その用事が突然なくなりましたw

りえ号の塗装をお願いしていた山猫さんのおうちへ、りえ号を取りに行く予定だったのです。
山猫さんち、ちょっと遠いし、予報も雨だったし、だから昨日は台風の中ムリヤリ散歩に連れてったのに(笑)

明日山猫さん、釧路に来る用事ができて、それで乗ってきてくれる事になったのです
しかも天気もすばらしく晴れますたw
雨男野人、予定のない休日は晴れるらしい。。。

りえ号はビッカビカに塗ってもらって、家に帰るのを待っています
早く帰っておいで~~~!!

2006_0920a.jpg

2006.09.19 台風のさなか・・・ 
台風です 昨日も雨でお散歩に行ってません。
そして、明日も用事があるので行けないもよう・・・・
3日連チャンはかわいそうだな
な~んか・・・ちょっとグレてるしw

2006_0919a.jpg


*続きを読む*


常にこんなねっとりした視線を送り、行くとこ×2ついてくる。
動くたびに「おさんぽでっか!?」とキラキラ光線

そろそろシャンプーしたかったし・・・
面倒なのでいつも、よっぽどの洗うきっかけがないと洗いませんw

明日は絶対行けないし、仕方ない、今日こんな天気だけど行ってシャンプーしてしまおう
という事で、今日は特別にクルマで走らせに向かいました
雨の中で楽しそうなモカコタをどうぞ

2006_0919b.jpg


2006_0919c.jpg


2006_0919d.jpg


2006_0919e.jpg


2006_0919f.jpg


2006_0919g.jpg


2006_0919h.jpg


2006_0919i.jpg


2006_0919j.jpg


2006_0919k.jpg


2006_0919l.jpg


2006_0919m.jpg


2006_0919n.jpg


2006_0919o.jpg


2006_0919p.jpg


瓜は濡れると、こんな顔色になります(笑)

2006_0919q.jpg



言われる前に言っておく。
のていの写真は今回も・・・ほとんどないですw
コーカサスの幼虫が、暴れています

コバエ防止にはさんである(それでも出入りしているのがムカつく)新聞紙をキレイに食い破り・・

2006_0918b.jpg


*続きを読む*
マットの上には徘徊した跡がこんなに

2006_0918c.jpg


全員じゃないけど、半分くらいは新聞破ってる。
前に「マット上に出てるのは酸欠状態」という話を聞きました。
今、Q-BOX30に新聞紙をはさんで蓋してます。
見開き1枚を折ってはさんでるので、結局2~4枚の厚さになってる事になります。

それでも!!腹が立つ事に、コバエは出入りしているようで、いなくなるという事がありません
出入りする隙間があるという事は、これだけのものを挟んでても、酸素は入ると思うんですが・・・足りてないのでしょーか??
みんな大差ない環境なのに、中でおとなしくしている者、上で暴れ回る者、それぞれなのはどうしてなのでしょう??
よそのおうちでもこんな感じなのでしょうか??
何か改善しなければならない事とか、あるのかな?
どなたか。。教えて下さい

たまたま出てた♂が、見た目で「デカっ」って感じだったので、測ってみました。

2006_0918a.jpg


先月の末で76gだったので、着実に成長しているようだ
100gいくかなーーーーーっ??


マットが届いたので、衣装ケースにまとめてブチ込んでいた♀たちをそれぞれQ-BOX30に引越しさせました。
最初2頭ずつくらい入れようかな~って思ってたんだけど、マットがいっぱい余りそうなので1頭ずつに。
前に余ったマットの保管がうまくいかなくて、全部ダメにしてしまった事があるので、あんまりたくさんは余したくなかったのです。

全部ケースにおさめて、幼虫部屋チータスw(階段下収納室)へ移動

2006_0918e.jpg


Q-BOXは重ねられるから、これだけ数あっても整然としてていいね
2006.09.18 国産カブト、割り出し♪ 
国産カブト産卵セット、入れていた♀2頭のうち、1頭が力尽きて☆になりました
ケースのふちに見えている幼虫も、結構成長してるのもいるので割り出す事に

*続きを読む*
2006_0918d.jpg


幼虫で15頭、たまごで45個
初めての国産カブトの産卵は大成功です

残ってる♀も、お疲れさま~!もういいよ!!って事で、産卵セットから出して♂と一緒のおがくずケースに引越し。
「あれっ!?土は??」と戸惑う様子がちょっとかわいそうだけど・・・入れといたらまだまだ産みそうだし

それにしても・・・・ブルマイの全滅のショックから、まだ立ち直れてない
2006.09.17 さんぽみち。 
2006_0917c.jpg


うちのすぐ近くには、こんなキレイな道があります
人と自転車しか通れないこの道、お散歩から帰ってくる時は、いつもココを通って和みながら家路につきます

*続きを読む*
写真を撮っていたら、雑草取りをしていたおばあちゃんがきて、いろいろ話しかけてきました。
この道路沿いに住んでるおばあちゃんで、ここの花はみんな、個人的な趣味でやってるのだとか。
ものすごーーーい量なのでビックリしました。

毎日ココを通ると本当に和むんですよ~~って言ったら、とっても嬉しそうにしていました。
みんなに見てもらいたいのって話してたので、今日はこの写真を。
おばあちゃん、全国のみんなが見てくれてるよぉ~~

2006_0917a.jpg


やっぱりモカは絵になる

・・・ここで終わると「コタくんは?」という声が上がりそうなので(笑)絵にならないけど撮ってきたよw

2006_0917b.jpg


う~ん・・・・やはり微妙だw
2006.09.16 ブルマイ全滅・・・・ 
4頭いたブルマイの幼虫たちが全滅しているのを今日発見しました・・・。

先月末にマット交換した時、それが元気な姿を見た最後でした。
途中マットが足りなくなったので、新しいのが届くまでコーカサスたちは大きな衣装ケースに残り全部、10数頭投入、ブルマイはブルマイで4頭まとめて1・5斤パンケースに入れておきました。

今思えば、それが間違いでした・・・

古いマットはコバエが大量発生していたので、足りないから届くまで君たちは延期ね!ってしたくなかったのです。

今まで単頭飼育してきたのに、いきなりこんな狭いところでみんな入れられて、それで参ってしまったんだと・・・思います。
直接の死因はわからないけど、そもそもの原因はこれしかないと思います。

やっとマットが届いたので、そろそろ準備を・・・と様子を見ようとして蓋を開けて言葉を失いました。
幼虫は真っ白い綿をかぶったようになっていました。

*続きを読む*
2006_0916a.jpg


表面にいる者、マットの中で綿みたいになっている者・・・とにかく全部がそうなっていました。
自分の不注意なだけに、余計にショックです。
コバエをガマンして延期してあげればよかった、コーカサスと一緒に大きい衣装ケースに入れていればこうはならなかったのだろうか?と色々考え、めちゃめちゃ後悔しました。

コーカサスと一緒にして、万が一咬まれでもしたら・・と大事をとったつもりがこんな事に
本当にショックです。。。
2006.09.15 のていの役立つ芸その弐 
特別教えてないけど、言ってみたらできた




ちょっとかがめば自分で取れるんだけど(笑)

「モカのリード」って言うと、ちゃんとモカのを持ってきます
でも、モカが幸多朗に引っ張られてくるワケもないので、ワタシが離れたところにいると、くわえても持ってこれずに困ってますw
2006.09.14 瓜の胸毛♪ 
2006_0914a.jpg


久々に・・・ネットかぶせてみた

って言いたいのはそんな事ではなくw

胸毛っ!!胸毛がちょっと伸びてきてるぅ~~~
ねっ?ねっ??伸びてきてるよねっ????
2006.09.13 ゴミぽい! 
のていが新しい芸を覚えますた




ゴミをゴミ箱に捨ててきてくれます
なかなか便利な芸です
YOSHIKIくんが学校から、健康の記録を持ち帰ってきました。
身体検査の結果が書かれたものです。
一緒に、平均の書かれたプリントももらってきました。
見比べて・・・・・・・・・・・・・驚愕

2006_0912a.jpg


身長も体重も、全然まったく平均にはほど遠いではないかッ
座高だけ大差ないのがフシギだw
いつか伸びるだろうと心配もせずのんびりかまえていたが・・・

きっと周りがデカイんだ。・・きっとそうだw
2006.09.11 赤コリ、戻る♪ 
尾ぐされ病で、隔離治療していた赤コリくん、快方に向かっているので水槽に戻しました
先がぼそぼそしてたひれも、ほとんど再生
・・・ってこの写真じゃあんまりわかんないかw

2006_0911b.jpg


喜んだのはなまぞうくんです(笑)
ストーカーぶりをご覧ください

*続きを読む*
2006_0911c.jpg


2006_0911d.jpg


2006_0911e.jpg



赤コリくんの気持ちなどお構いなし!ジコチューなヤツだ(笑)

ワタシはそんななまぞうくんが大好きですw


トリートメント中だったバルーン2匹も、ついでなので一緒にメインへ行ってもらいました。

2006_0911a.jpg


オレンジ色のは、もともといたヤツ。
一番下のは♂のようで、入るなりオレンジバルーンに交尾を挑んでましたw

でもねぇ、この♂・・・・この次の朝、死んじゃった
朝餌を食べないで漂ってたので、どうしたのかな?って思ってたら死んでしまいました。
なんでだろう

一緒にもらってきた赤ちゃんバルーンも、グッピーにつつかれて死んじゃったし
交尾、成功してるのかなぁ・・・ムリっぽそうだな
2006.09.10 塗装だゾ! 
急ピッチで補修作業に挑んでいたりえ号、塗装へ旅立ちました。

詳細はR-SUBUR、りえ号を作るゾ!コンテンツにて
2006.09.09 のていのヤロ~! 
7日にもらった犬服。今日は何日だ?・・・9日だ。

・・・・・2日しか着せてないのに

のていは無表情(常に必死顔)なので、しっぽに注目

たまにはのていの写真でも撮ってやるか。。。
おい、のてい!!

2006_0909a.jpg


写真撮ってやるからそこ座・・・・・・



あ゛ッッ!!


*続きを読む*





2006_0909c.jpg


しっぽ下がってますw

















2006_0909b.jpg









え?この後ののていの運命??














・・・・・・・好きに想像して下さい
今年も妹が取り寄せて送ってくれました

2006_0908a.jpg


さっそく中を見てみよーーー

*続きを読む*
2006_0908b.jpg



あぁ。。なんて立派な首毛 それに比べて瓜の首毛ときたら・・・

2006_0908c.jpg



2006_0908d.jpg



いいぞ!いいぞーーっ!!この貧毛さ、瓜にそっくりじゃないか
なにげに色もそっくりだw

2006_0908e.jpg



あぁ。。なんて素敵 やっぱボル2頭とか、いいなぁ~~

2006_0908f.jpg



かわいいーーーーーーーーっ!!

2006_0908g.jpg



かわいすぎーーーーーーッッッ!!!!!
この子ほーしーいーーーーっ!!

2006_0908h.jpg



2006_0908i.jpg



2006_0908j.jpg



この子パピーのくせに毛量あるなぁ~
ゴージャスになる子って小さい時からこんななのかな。だとしたら瓜は・・・?

2006_0908k.jpg



んっ!?うまい事カボチャで隠してるけど・・・貧毛仲間っぽいゾ

2006_0908l.jpg



ねーねー!この子、瓜とそっくりーーー

2006_0908m.jpg



で、表紙の子に戻る
ふさふさだな~~・・羨ましい

2006_0908n.jpg



こうして見ると・・・・イヤでも瓜の貧相さを思い知る
中には「同志よ!」と叫びたくなるのもいたけど(笑)

まだ2歳になったばかり。まだまだこれからだと・・・信じたい
2006.09.07 わんこ服のプレゼント♪ 
妹から荷物が届いた
2007年版ボルゾイカレンダー送ったよ!って言われていたのだ

・・・にしてはずいぶん箱が大きいなぁ~って思ったら。。いいモノ入ってた

2006_0907a.jpg


2006_0907d.jpg


*続きを読む*
モカ瓜、カワイイ~~~~っ!女の子みたい(*≧∀≦)/♪
のてい(←最近のてぃ、じゃなくて、のていになったw)も、なんだか知らないけど妙~~~~に似合ってる(笑)

2006_0907b.jpg


2006_0907c.jpg


のていの服、妹はコレを見つけた瞬間、「幸多朗の服だ!!」と思ったと言う(笑)
姪っ子は、モカがこの服を着てるところを想像しては、可愛いを連発していたと言う(笑)

送る前に自分たちも着てみたようだ(* ̄m ̄)プッ

2006_0907m.jpg


2006_0907l.jpg


2006_0907k.jpg


普通~~~に着れて違和感ないのがまたスゴイw

2006_0907g.jpg


2006_0907j.jpg



そんなエラそ~~なカッコしてるけど・・・・

2006_0907e.jpg



べろ出てるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006_0907f.jpg



もうひとつ、ワタシを(☆∇☆)こーんな顔にしたがッ!

2006_0907i.jpg


ユニコーンのバッグ
背中にチャックがついてて、ちょうど携帯が入るくらいのバッグになってます

2006_0907h.jpg


姪っ子が大事に連れてきてたクマのぬいぐるみ、ビルド・ア・ベアの仲間のユニコーン。
たっくさんいる仲間の中で、ワタシが「コレが好き」と指さしたユニコーンのぬいぐるみ。
それのバッグバージョンを選んで送ってくれました

ビルド・ア・ベアについては後日ネタのない時に(笑)
写真撮ってあるんだ~~

てか、ホントかわいい~~~
ぜひとも持って歩きたい

が・・・歳を考えると(;´Д`)

ぬいぐるみバッグとか大好きで、20代なかばくらいまではクマのとか持って歩いてたんだよね(笑)
けどさすがに・・・・・・この歳になってユニコーンバッグ持って歩いてたら・・・・指さされて笑われるよねぇ(爆)
でもなぁ。。。カワイイよなぁ


てなワケで、妹よ、ありがとう
ボルゾイカレンダーの中身については明日

あ、、またのていの写真が超少ないなw
2006.09.06 ピュアスタイル気分♪ 
2006_0906a.jpg


りえ号が入るチーム、ピュアスタイルのプレートもらった
さっそく装着ぅ~~~~~ まだ入ってないけどw

2006_0906b.jpg


う~ん、カッコイイ クルマは汚いがw
けど、欲を言うなら・・・釧路支部って漢字じゃない方が似合う気がする。。
2006.09.05 バルーンの赤ちゃん♪ 
今日、白いバルーンモーリを2匹買ってきた
今いるオレンジの、ひとりぼっちで寂しそうなのです
たくさんいた頃はやりたい放題の暴れん坊だったのに、1匹になってしまった今は、いつも水草の影に隠れて餌の時しか出てきません
すっかりおとなしくなってしまったオレンジバルーンがかわいそうで、仲間を・・と買ってきたのでした。

お店の水槽の中に、稚魚も何匹か泳いでました。
今うちにいる地味グッピーの赤ちゃんたちと同じくらいちっちゃ~~いの。
よく食べられずに無事でいるなぁ~ってビックリするくらいの。

店員さんにすくってもらってる時、聞いてみた。



この稚魚は・・・・売り物ですか

えっ?いや・・・違うんですが
ん~・・・・1匹くらいなら・・いいですよ、おつけしても

ホントですかッ!?じゃあお願いします

*続きを読む*
という事で・・・もらってきました

2006_0905a.jpg


地味グッピーの赤ちゃんたちと一緒の水槽に入れたけど、見分けつかないくらいそっくり
大人の姿はあんなに違うのに。
どんな風に大きくなってあの姿になっていくのか楽しみだ

白いの2匹はトリートメント中です
これからは新しく買った魚は、トリートメントしてから入れる事にしたのです!
グッピーが謎にみんな死んでしまったり、赤コリが尾ぐされ病になってしまったりと、ここんとこ不調が続いたので・・・。
今は落ち着いてるところなので、新たななにか、持ち込みたくないな~と思って。

尾ぐされ病で隔離治療していた赤コリくん、溶けたひれが再生してきました
あと数日様子をみて、なまぞうくんの待つ水槽に戻そうと思っています
2006.09.04 不法侵入者w 
こないだモカコタを水遊びに川に連れてった時、ゴロウの登り木に~と木を拾ってきました。
水を吸って重たいヤツの方が浮かなくていいだろう
とわざわざ川の中から・・・・・。

セットして数日たった今日。
ゴロウの水槽に、瓜の毛が入ってそよいでいるのを発見!
すくおうと手を入れようとしたが・・・・・・

ん?・・・・なんか・・・・・・・・・動いてないか?(;¬д¬)



や・・・確かに・・・・・・・・・・・・・



*続きを読む*

うーごーいーてーるーーーッ!!


半透明の細長~~~~~いモノが、うねうねにょろにょろ




おーよーいーでーるーーーッッ!!



イヤぁーーーッ(ノ≧ρ≦)ノ



しかもよくよく見ると・・・・・・・・・・





いっぱいいるゥーーーーッ!!!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!







しばらく放心状態だったけど・・・・・・・あの拾ってきた木がイケナイ
という事に気づき、とにかく掃除&殺虫しない事には始まらない

半ベソかきながら始めました
虫とか平気なんだけど・・・にょろにょろしてるのは苦手
目がないとか、ぬめぬめしてるとか絶対ダメ
瓜の毛かと見間違えるほど、細長い小さな虫だけど・・・水の中を泳ぐあのうねうねした様子がたまらなく・・・しかも目ないし

水槽もただ洗っただけでは安心できないので、熱湯地獄の刑に
水草も、死んでもしょうがない!と同じ運命w てか捨てろよ・・
ゴロウだけはさすがにできないので、イヤがるのをムリやり流水でゴシゴシ洗いました(笑)
元凶の木は、隣の空き地にブン投げてやった
それだけでは飽き足らず、次は塩漬けの刑w

やっと満足して、水槽を元通りセットしましたが、登り木がありません。
そこで、ゲンの師匠、そらさんオススメ、ゲンゴロウマニアの定番の品(笑)ヘゴ支柱なるモノを買いに走りましたw

お店で「ヘゴ・・ヘゴ・・・」とつぶやきながら、やっとの思いで見つけ、帰ってアク抜きのためぐつぐつ煮込み。。。

あ、水草、やっぱり枯れてました(笑)
パッと見平気だったので、意外とタフだなって感心してたらそれはまやかしで、水の揺れだけでわらわらと崩れていきましたw

そこでまた、そらさんの言う事を聞いて百均のエセ植物を買いに。
新しいゴロウの住まい

2006_0904a.jpg


ヘゴはいっぱい余ったので、二箇所に入れときました。
剣山もヘゴと一緒にホームセンターで買ってきたんだけど(2個で398円)後で行った百均でも売ってるのを見つけて大ショック

今まで一度も登って甲羅干しする姿を見せてくれた事のないゴロウ。
お食事風景だって見せてくれないしね・・・・
今度はゲンゴロウマニアの定番登り木完備なんだから、登ってくれるかな~
って期待してたのに・・・・やはり登らず

てか、ゴロウじゃなくてももう登る季節は終わりらしいです・・・あったかい日に登るんだってさ。。
もう寒くなってきたし

いつまでたっても控えめでシャイなゴロウ。
いつになったら心を開いてくれるのかしらん(  ̄_ ̄)
2006.09.03 りえ号補修、急ピッチ! 
2006_0903a.jpg


りえ号、今こんな姿ですw
詳細は・・・・R-SUBUR、りえ号を作るゾ!コンテンツにて
2006.09.02 どんぱく花火大会 
秋の味覚を楽しむ釧路のお祭り、どんぱく。
正式名称は『釧路大漁どんぱく』というらしい
「どんどんぱくぱく食うべや~」と、花火の「ドン!」もかけて、この名前になったという話。

花火大会では、道内最大直径600mの三尺玉など、8千発打ち上げ
地元人間のくせに行った事なかったんだけど、今年も行く予定はなかったんだけど、りえ号が入るチームの代表さん達が網走から見に来るらしくて、野人ちょうど休みだし、釧路支部長のじゅりちゃん達とも一緒に急遽行く事に

総勢8人、みんなサバオに乗り込んで1台で行きました
大きいクルマってこんな時便利だね~~
初めてサバオ、人様のお役に立てた気がする(笑)

人ごみ面倒で、ここ何年か花火大会とか出かけた事なかったんだけど、近くで見るのってやっぱキレイだね




花火終わってからは、うちにあがってもらっていろんなお話しました
意外だったのが、じゅりちゃんの彼氏さんが虫好きだった事(笑)
コーカサスの幼虫をペアで、喜んでもらっていきました(*´艸`*)
じゅりちゃんの反対を押し切って(*^m^)o==3
同じく虫好きな、代表のお子さんにもミヤマの♀をあげました。
代表のご主人も、無類の虫好きでした(笑)
結構いるじゃん、周りに虫好きな人w

2006.09.01 瓜・・・・w 
今日、チャリで走っていて見つけたモノ。それは・・・・・





2006_0901a.jpg


急ブレーキ&2度見しちゃったよ

てか、こんなのいつの間にできたの!?全然知らなかった
うちの瓜、看板犬にどーですかっ
