--.--.-- スポンサーサイト 
2006.10.23 犬服、もらった♪ 
神戸の妹から、荷物が届いた!
わんこ服、入ってた さっそく着せてみた


2006_1022a.jpg


かわいい モデル犬になれそう(笑)
*続きを読む*



2006_1022d.jpg



幸多朗のがちょっと大きくて、おなかのとこ、しっこがかかっちゃう
ほっそいから、着丈がちょうどでも、胴回りがブカブカ

2006_1022e.jpg



かわいいね~似合うね~~と親ばか満開で話しかけていると(もちろんもかちゃんに)・・・

2006_1022b.jpg


2006_1022c.jpg


妹たちのにおいを嗅ぎつけたらしい(笑)
しつこくしつこく、嗅いでいました。


もうすぐ、、あと1ヶ月とちょっとしたら、また、、

おまえの天下がやってくるよ。。


あぁ、、ちょーしこきぶりを想像するだけで腹が立ってくるw
2006.10.22 空 
自分の目の高さしか 見てなかった

なんとなく ほんとになんとなく 上を見てみた





星が とってもキレイだった



その青さに 吸いこまれそうだった



ゆっくりと 形を変えてゆく雲







空って こんなにキレイだったんだ



2006_1022f.png

2006.10.21 蛹室、作った! 
モトちゃんぱぱさんよりアドバイスいただき、こないだ蛹になったコーカサスの♀に、人工蛹室を作ってみた

や、、実際作ったのは、YOSHIKIくんですw


「生け花用のオアシスで」と言われ、
オアシスってなに(д)って吠えてたら、野人が知ってたw
知ってるんなら買ってきてよ と百均に行かせる(笑)

*続きを読む*
2006_1021a.jpg


なぁ~んだ、オアシスってこのコトだったのか、、これなら知ってるよ(笑)

買ってきたのは野人、作ったのはYOSHIKI、、自分は結局何もしてない(笑)


2006_1021b.jpg



左のが、幼虫の顔が取れなくてずっともがいています。。
右のは、幼虫の顔部分がキレイに割れて脱げてるのに、こっちの子は顔だけ幼虫で、なんだか苦しそうにくねくねと動いています

2006_1021d.jpg



結局、10日後くらいに死んでしまいました。。




脱げた幼虫の皮で、YOSHIKIくんがひと遊び(笑)

2006_1021c.jpg

2006.10.20 懐かしのメンバー♪ 
今日はたまたま、うちが初めてココに遊びに来た頃、毎日遊んでもらっていたメンバーが集まったのだ

2006_1020a.jpg


*続きを読む*
2006_1020c.jpg


2006_1020d.jpg



もかちゃん、パピにつきまといすぎて、顔におしっこかけられちゃった
おしっこしてるところに顔出すんだもん。。
白い顔に黄色い筋、、淫らすぎて写真撮ってないw

2006_1020b.jpg



小さいのにがんばって、もかちゃんに乗っかって怒られたりょうくん(笑)
標的をのていに変更
しつこくしつこくチャレンジしたけど、、結局撃沈(笑)

2006_1020e.jpg



あぁ、、今日はもかちゃんまで、エロおやじの仲間入り

2006_1020f.jpg



ノアちん、ボール噛んでて走らないでいると、ぱぱから注意が入ります。。

2006_1020g.jpg


この悲しげな顔(笑)


このメンバーで遊ぶのは久しぶりなのに、めぐのぱぱと、黒ラブのマークのぱぱが、おやつをくれるのをちゃんと覚えていて(もちろんのていが)飛びついて催促していた

あげないで!って言ってるのに、あげられてしまうのがこのメンバーの困るところなのだ。。

久々に、電気首輪が欲しくなった
ちょーしこき真っ最中ののていにスイッチオンしてやりてぇーーー!w
2006.10.19 車検・・・・・ 
りえ号の車検は、来年1月です

以前、景品のティッシュ欲しさに1度だけ行ったガソリンスタンドから、こんなハガキが届きました。。

2006_1019a.jpg


*続きを読む*


まかせ太くんにおまかせ!だと!?


(゜Д゜) ハア??



ホントに通せるんだろうな!?

持ってくぞ、コノヤロー!通せるもんなら通してみやがれ(笑)





、、てか、お願い、通して(TT▽TT)ダァー


2006_1019b.jpg

2006.10.16 がんばれ!赤コリ!! 
なまぞうくんの相棒、赤コリドラスの調子がイマイチです

以前、尾ぐされ病(たぶん)で薬浴治療して、元気に水槽に戻ったのですが、、今度はなんか、体についてる。。

2006_1016a.jpg


白い、もや~っとしたものがいくつかついてる&動きもおかしくて元気がない

*続きを読む*
というワケで、またしても隔離。。

2006_1016b.jpg


網ですくった時に、もやもやは取れてキレイになったけど、体がちょっとうっ血してる、、なんでだろう

ケガ??なのかな。。
2006.10.13 ちゃんと留守番せぃ! 
ノアちんのぱぱは、エックスのヘアメイクもやってた美容師さんです

今日はそんなノアちんぱぱのお店に髪を切りに行ってきました


店内でノアちんと遊び、ぱぱとお喋りをして、いい気分で帰ってくると、モカコタを留守番させてた玄関が・・・







*続きを読む*
2006_1013a.jpg



郵便物がこのありさま!!


ただのDMだったからよかったけど、、大事なモノだったらどーすんだよッ


ちなみに、、写真に写ってるのはのていだけど、犯人は・・・別にいるからねw


ヤバ・・ってすでに立ち去ってます(笑)
2006.10.12 開けてビックリ!! 
コーカサス♀の幼虫が2頭入ったケースの蓋を、なにげに開けてみてビックリした。。


だって、蓋を開けたら・・・・・












*続きを読む*








2006_1012a.jpg


こんなだったんだもん(笑)


なんの心の準備もなく、いきなりこんな姿になろうとはw

あまりにビックリしすぎて、そぉ~~~っと蓋を閉め、元の場所に戻しておきました。。(笑)
2006.10.11 居眠り運転、危険につき、、 
チャリこいでるのに、、眠ってしまう今日このごろ。。


散歩に行くと、居眠り運転をしてしまう

いつか車道に飛び出すかもしれない(笑)


というワケで、チャリ散歩をやめ、隣の空き地でお手軽コースです

が!!草がすごいので、、完全防備でねw

2006_1011f.jpg


*続きを読む*
やっぱりこれ着ると、、、

2006_1011a.jpg


農作業のおばちゃんっぽい(笑)

2006_1011d.jpg


2006_1011b.jpg


2006_1011c.jpg


2006_1011e.jpg



つーかーれーたーーー! ひとやすみ。。

2006_1011g.jpg



足、裸足(?)のとこだけ汚れてるw
着せててよかったね

2006_1011h.jpg

2006.10.09 ノアちん、あ~そぼっ♪ 
いつもいつもチャリ引き散歩ばかりで、たまには広い所に連れてってやるか。。。と、ノアちんと待ち合わせして遊ばせてあげた

久々に走って、この嬉しそうな顔

2006_1009a.jpg



この写真、プリントしてあげたらすっごく喜んでくれたよ~
走るノアちん、ベストショット

2006_1009f.jpg


*続きを読む*
2006_1009c.jpg



背中ジャンプだぁ~ すげーーーー!!!

2006_1009d.jpg


2006_1009h.jpg


2006_1009j.jpg


超貴重!!
もかちゃんのついでじゃなく、のてい単独の写真(笑)

2006_1009i.jpg


2006_1009g.jpg


2006_1009b.jpg


2006_1009m.jpg


ノアちんはもう高齢なので、すーぐ疲れます(笑)

2006_1009k.jpg





気をつけて・・・・ヤツが来るよ。。。


















ほぉ~ら、、、





2006_1009e.jpg




最後は例のごとく、水たまりにつかるもかちゃんで(笑)

2006_1009l.jpg


笑ってるし
2006.10.05 秋の味覚!なのだ♪ 
2006_1005a.jpg


今年もこの季節がやってきたっ
秩父のおばあちゃんが送ってくれた栗&ととうが調達してきたイクラ

これを食べないと、秋!って気がしない。。


てか、どんぶりめしだよ、、、女のくせに(笑)
写真くらい、ちっちゃいかわいい茶碗で撮ればよかったw
2006.10.02 のてい、死にかけるw 
いつの間にクマ牧場に来たんだろう・・・・


ベッドで寝てたはずなのに。

クマが喧嘩してる声がする。




どこで喧嘩しているの?



声はするのに、姿は・・・・・・・・







*続きを読む*


ぱちっ



・・・・・目覚めた。。のに、どうして声はまだするんだろう??



朝まで仕事してきて、爆睡から目覚めたばかりの頭で考える・・・。


聞いてるうちに、誰かの声に似ている、と気づいた。






・・・誰??














も、モカ!?モカだッ!!




ガバッ!と飛び起きて、ウッドデッキに走った。



そこでの光景は・・・・・・・・





















どういうわけか、2匹繋がった体、

口から血を流し、喧嘩するヒグマの叫びをあげているモカ、、、









近くに寄って、ようやく事態を把握した。

幸多朗のチェーンの首輪に、モカの下あごがはまって取れなくなってる。
2本の犬歯を上手に飛び越え、ガッチリはまって動かない!

首が絞まって、白目をむき、紫の舌を口の横からだらりとたらして、気を失いかけている幸多朗をひきずり、鎖が食い込んだ唇からは、血が流れてる・・・


幸多朗が死ぬ!!





そう思った。

普段好きじゃなくて、どうでもいいと思っているはずの幸多朗だけど、目の前で苦しんで死ぬなんてヤだ!って思った。。

助けなきゃ!!って思った・・・。


ぐったりしてる幸多朗の体を持ち上げ、首とモカのあごへの負担を・・・少しはやわらげたつもりだったけど、そもそも首輪はサイズにさほど余裕がないので、体が浮こうが浮くまいが、どっちも負担は変わらなかった・・。


叫び声をあげて大暴れしているモカを制しようと手を出すと、パニックからか咬み付こうとしてくる。

かまわず手を出し、頭を押さえた。

「大丈夫、静かにして。落ち着いて。。今取ってあげるから。」

何度も何度も、そう言った。
しばらくすると、声を出さなくなり、そして、暴れるのもおさまって静かになった。

黙って立ってる。

鎖をなんとか外そうと触ってみるけど・・・全く動かない。
切らなきゃダメだな、でもこんなのが切れる工具、うちにはない・・

そうだ!ととうの現場が今、すぐ近くなんだった!
ととうなら道具持ってるしカットできるはず!!


「電話持ってくるから、このままおとなしく待っててね、動いちゃダメだよ」


そぉ~っとその場を離れる・・・モカが目だけで私を追っている。

「待て」

と命令して、ダッシュで電話を取りに戻った。

ととうはすぐ来てくれる事になり、ひと安心して、もう一度鎖をいじってみた。


あ、動いた!!

じっとしてるから、よだれがいい感じにたまってきて、鎖の潤滑油になってるみたいだ!

このまま抜ければ・・・・もうちょっと動かしてみたら、、






ヌルッと抜けてきた!

やった!!取れたーーーーーッ!!!



もしかしてもう死んだんじゃないか?って感じだった幸多朗も、はずれて首がラクになったとたん、よろよろと動きだした。



よかった!!




あ、ととうに来なくていい、って電話しなくちゃ!

と家に入ろうとして、なにか床に点々とついてるのを見つけた・・
・・・足跡??


自分の足の裏を見てみた。















う、






う、、













うんこだ( ̄■ ̄|||)








改めてデッキを見ると・・・幸多朗の失禁だった、全然気づかなかった、、、踏んづけたのさえも。。






モカは唇がちょっと腫れた程度で、歯には異常なし。

2006_1002a.jpg


幸多朗は、首に軽い擦り傷。
どっちも大した事なくてよかった。。

デッキでいつものように、たたかいごっこしててはまっちゃったんだな。
2年間で初めての出来事。

家にいたからよかったけど、留守にしてたら幸多朗は絶対死んでた。
モカも歯や骨、おかしくしたかもしれない。

首輪は怖いので、普段ははずす事にした。。。





ていうか、その後、相変わらずのちょーしこきに復活した幸多朗を見て・・・


やれやれ・・・なんだかなぁ。。


と深いため息をついた、私なのでした。。。w
