--.--.-- スポンサーサイト 
2006.11.30 契約満了、、 
9月の末から、2ヶ月間の契約で始めた夜中の仕事、、。

無事、無遅刻無欠席無早退でやり切れました

がんばったなぁ、、ほーめーてーーーー!!(笑)

仕事帰りに見る、夜明けの空が好きでした。

2006_1130b.jpg



雨あがり、雨雲の切れ目から覗く青空。。

2006_1130a.jpg



同じ朝でも、空は毎日、違う顔を見せてくれました。
この仕事をしなかったら、こんな空の顔は知らなかったんだよなぁ。。
でも、もう見ることもない、、、

*続きを読む*





と、思いきや!!











なんと、契約延長のお願いをされてしまいました。。
今度は●ヶ月、とかじゃなくて、無期限、好きなだけ、、(笑)

実は会社、12月からは新会社に変わるのです。
旧会社は釧路から撤退し、新会社に経営をバトンタッチするのです。
なので、旧会社の正社員たちはみんな、会社と一緒に札幌の工場へ行きました。
残ったのは、パートさんたちだけ、、私と同期の派遣社員たちも、契約どおり、11月いっぱいで辞めていきました。

とにかく忙しい(トイレ行くヒマなんかあるワケもなく、膀胱炎になって辞めた人もいるw)
キツイおばちゃんもいる、大変な職場なので、みんな続けるなんてまっぴらごめんだッ
と去って行ったのですw

私は忙しい方が時間が早く過ぎるから好きだし、キツイおばちゃんたちにも運良く気に入ってもらえてて、「残ってね、辞めちゃダメだよ」って言ってもらえてたので、何も問題なかったから、、延長のお願い、聞きました

そのかわり、、勤務日数を減らしてもらおうと思っています、週3日の勤務にしてもらいたい
今は週5日なんだよね、、2ヶ月間って思ったからがんばれたけど、無期限ってなると、、どっと疲れてきちゃって
明日行ったら新会社の人たちがいるはずだから、お願いしてみる


てかさ~、12月になって仕事終わったらやろう!とか思って、いろんな事後回しにしてきたんだよ
もう完全にキャパオーバー どうしよう
2006.11.29 もかちゃんの経過。 
朝の、、手にかかった(;´Д`)

軟便で取れないから、紙で受けようと思って差し出したら、、目測を誤って、手に・・



それでも、室内でもらす事はなくなった 吐きもしない!
一応また、正露丸を飲ます(笑)

昔は、こんなゲロみたいなモン食わす気か?オイ!
と見向きもしなかったふやかしフード、今じゃ素直にキレイに食べてくれる


夕方の、キレイにフツーの、形あるのをしました、やったー
もう大丈夫だね

それにしても、、大型犬がおなか壊すと、、ホント大変だわ
な、な、な、なんじゃこりゃぁーーーッ!?


リビングの床に、水様のがッ!!しかもふたつ
処理してる間にも、今度はおうちの中でしている始末 吐いてもいる、、、。

昨日のクッションフロアでも飲み込んだのかな?
と心配しながら仕事に行き、朝帰ってくると、、

おうちの中はそれはそれは悲惨な状態で。。
泣きながら片付けていると、こんなモノが出てきた。。

2006_1128a.jpg


ロープの塊、、吐き出したみたい。。色がグロイのでセピア加工w

こんなモノ、いったいいつ、どこで飲み込んだんだろう・・
もかちゃんが食べ物じゃないモノを飲み込むなんて、よっぽどの事です。。のていじゃあるまいしw

とにかく、昨日からの不調の原因はコレだったんだな、、
出たという事はこれから快方に向かうだろうw
と楽観的に考え、病院には行かず、正露丸を飲ませておきました(笑)
フードはお湯でふやかして少しずつにして、、様子を見る事にしようw
2006.11.27 あぁ、、お気に入りの床が(;´Д`) 
2006_1127a.jpg


ペット室のドアを閉め切って留守番させてたら、、こんな事に
このクッションフロアの柄、お気に入りだったのに

ボク、なにも知りませんよ。。

と視線が泳いでるもかちゃん、、ウケるw
2006.11.26 300キロ出るクルマって、、 
改造費●百万 友達Nクンのセブン。。
(ブレーキだけで50万、ミッションだけで80万、、しかも何度か取り替えてます、、総額を想像してくださいw)
コレがその、300キロ出るエンジンだ!(笑)

2006_1126a.jpg


彼が来た時、私はうちの中にいましたが、、ヘリコプターが飛んでるのかと思ったくらいの爆音でした(笑)

乗せてもらった
が、中もやはり、、、大声じゃないと会話が成り立たないくらいの音でした。。(笑)

この辺ではさすがに300キロは出せないので、、普通に走ってきましたが面白いクルマだった
今度何キロ出るかなツアーに参加するのだ!(笑)楽しみ~~

2006_1126b.jpg
2006.11.25 つ、爪が、、 
昼間、爆睡中、電話が鳴って目が覚めた。

ベッドからおりたとたん、ハデに転んだ

起きて歩き出した、、また転んだ、、、

どういうワケか、左足の感覚がまったくない。。
だから歩こうとすると左足がつけなくて転んでしまうのだw

寝室から、電話のあるリビングまで、、何度もハデに転びながら、、這って行けばよかったのに、寝起き直後の頭では、、それに気づけなかったw

電話が済んでしばらくしたら、足の感覚が戻ってきた
と同時に、右足のつま先がやたら痛いのに気がついた。。

あッ!爪がッ!!

2006_1125a.jpg


はーがーれーてーるーーー!!

むしり取ったら一気に流血。。

よくよく見ると、他の爪も何個かはがれてる
膝も脛も青アザ、、あれだけ転んだらムリないか

クルマの運転に、かなーり支障アリ、、ペダル踏むの、痛いッス
てか、心臓、ココに移動しちゃってるんですけど?
ウッドデッキに置いてある、リードとか毛布とか、トイレットペーパーとか入れてるコンテナボックス。
最近もかちゃんは、これをよくいたずらします。。

2006_1124a.jpg


*続きを読む*
トイレットペーパーなんて、これまでいったい何個ダメになった事か

フタのとめる所を壊してしまったので、ちょっといじれば開いてしまうらしいw

2006_1124b.jpg


そんなうるうる許して光線発してもだーめーよーーー
2006.11.22 とうとう☆に、、 
8月に、モトちゃんぱぱさんからいただいた国産カブトたちの、最後の1頭(左)が☆になりました

夏に行った北見で採ってきた、アカアシの♀も、もう1頭残っていた大きい子も、数日前。。
これで成虫はみんな、いなくなっちゃったな

去年いたぬるぽも、これくらいの時期に☆になってました。
国産カブトを年越しさせるのは難しいな。。(笑)


2006_1122a.jpg


楽しかったよ、ありがとう。。
2006.11.21 いじわるゴロウw 
ゴロウよ、今日はササミだ さぁ、食え


ぽちゃん




*続きを読む*





・・・・・・・・・・・



すさささささ、、




がしっ わしゃわしゃ



おーーッ!ゴロウが食っているッ カメラカメラぁーー


で、数秒後、戻ってくると、、


2006_1121a.jpg




・・(  ̄_ ̄)

コ、、コイツはァーっ(▼д▼)
2006.11.20 えーい!同居だ! 
うちの熱帯魚たちの水槽には、なにもいない、、、ように見える

住人は、、

青コリドラスのなまぞうくん。
水草が茂る中に潜んでいるコトが多いw

2006_1120e.jpg


*続きを読む*

オトシンクルス3匹。
いっつも壁とかにくっついてるので、まるで動きナシ。。

2006_1120c.jpg



トランスルーセントグラスキャット3匹。
体が透明なくせに、水草の中に潜んでいるので、、これまた存在感ナシ

2006_1120d.jpg



あと、、ミナミヌマエビが3匹いたはずなんだけど、、いつのまにかいなくなってるw


いつ覗いても、水草しかないじゃん!ってな感じだったので耐えられずに、、こいつらを同居

2006_1120a.jpg


ネオンテトラ&地味隊グッピー♂計10匹ちょっとくらいw

2006_1120b.jpg


え?これでも存在感希薄??
まぁ、、ちっこいヤツらなのでしょうがないな

あ、あとちっこすぎて見えないけど、最後に産まれた地味隊グッピーの稚魚、5匹くらいいたのも投入しますた(笑)

小型カラシン軍団みんな、前面に出て泳いでいるので、動きは多少、、出てきたはずだ



しっかし、、エビ、いずこ。。
仕事から帰ってきて、爆睡から目覚めると、モカが、自分の座布団じゃない、なにか黒いモノを敷いて、リビングで寝ている。。

もかちゃん、それ、どーしたの なに敷いてるのかなぁ~
どれ、どいてごら、、


あ゛ッ!!



*続きを読む*

こ、こ、これは、、、



YOSHIKIくんの、、、






2006_1119a.jpg



が、学生服ぢゃぁないかいッ(▼□▼メ)




見つからないうちに
コロコロでキレイにして、何事もなかったかのように、いつもの場所にかけておきました、、w



が、、これを読んだら絶対、、怒られるんだろうなw
ごめんよ、もかちゃん(笑)
9月に直したばかりのフェンダーが、、


2006_1117a.jpg


はーがーれーてーるーーー!!(T△T)


*続きを読む*

大ショック、、ぅわ━(PД`q)━ん


冬に備えてスタッドレスタイヤに履き替えて、口径が大きくなったから、、曲がる時とか、当たってるな~って思ってたんだけど、、
こんなコトになろうとは


しかも、、







2006_1117b.jpg


ココもいつの間にかなくなってた(;´Д`)

リアバンパーの揺れが、もろに来る場所なので、、、もげてはがれ落ちてしまったもよう










そしてココは、、



2006_1117c.jpg



石をよけそこねてまたいでしまい、はねとばしてしまった、、欠けた




せっかくキレイにしたのに、、すでにボロボロじゃん(┬┬_┬┬)


作るのは大変なのに、壊れるのは、、、ほんの一瞬なのね






悲しい気を紛らわすために、スタッドレスのホイール、磨いたw

古~~いZの純正ホイール、、ひとめボレしてヤフオクで落札したやつ
普通に洗っても全然キレイにならなかったんだけど、、

2006_1117d.jpg



ステンレス磨き専用のスポンジでごしごしこすったら、ココまでキレイになった

2006_1117e.jpg



爪の中まで真っ黒になっちゃった、、こんな指で仕事行ったら怒られるな
こないだは、爪切らされたし、、食べ物扱うところってこれだからや~ね~、、
2006.11.16 サーチワードw 
アクセス解析の、サーチワードを見るのが好きだw

どんな検索キーワードで、このおれんじはうすにたどりついたのかがわかるツールです

今日、お!(・∀・) というモノを見つけた

2006_1116a.jpg


な、仲間がいるッ!

マニアを求めているぞ!!



しかも・・・・


*続きを読む*









2006_1116f.jpg


ゲンに咬まれたヤツもいるぞ!!

そらくん、仲間だ!ゲンに咬まれたトラウマを持つ者どうし、なぐさめあうんだーー!



しばらく見てなかったので、過去にさかのぼって見てきた






ゲンゴロウでは、普通に『餌』とか『寿命』とか『北海道の』とかいうのもけっこうあった
ここでは、ゴロウの愚ネタしか公開してないので、何の役にも立たなかったに違いない(笑)

てか、けっこういるんだな。ゲンマニアw








『モカ ボルゾイ りえ 釧路』

とか、明らかに、私を知ってて探してるのもあって、、


こえーーよぉぅッ(((( ;゚Д゚)))








てか、コレとか、意味フ・・w
このヒトはいったい、なにを探しているのだろう。。

2006_1116g.jpg













あと、、

















2006_1116d.jpg





( ̄□ ̄;)!!























2006_1116e.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll)






























2006_1116c.jpg






( ̄■ ̄|||)














こ、こんなキーワード、おれんじはうすの、いったいどこにヒットしたんだ!?
2006.11.15 雑誌に載ったw 
2006_1115b.jpg


りえ号、某クルマ雑誌にて、雑誌デビューです

たぶん、、最初で最後だと思います。。

来年のイベントシーズン、まだ現役でいられるかな
2006.11.14 原油高騰、いつまで・・? 
昨日は氷もはったことだし、そろそろ灯油を入れておかないと。。

てか、高いなぁ、、灯油 でも入れないと、、。



で、入れてもらった伝票を見て、、、





2006_1114a.jpg




さ、3万!( ̄■ ̄|||)






厳寒期は毎月入れなければならないというのに

オール電化にしとけばよかった、、(;´Д`)

値段、まだ下がらないのかよぉ~ぅ。。
2006.11.13 初氷! 
今朝帰ってきたら、水たまりが凍ってた

また雪と氷の、寒い寒い季節がやってくる ・・ヤダなぁ


2006_1113a.jpg

2006.11.06 機種変したのだ♪ 
4年も使っていたケータイを、とうとう機種変する決心をした

店に見に行ったら、見た目で気に入ったのがひとつだけあった
で、家に帰って、自作の着うたが入れられるか調べてみたら、OKだったので、めでたくコレに決定

ネットショップで一番安いトコを探して頼んだら、この色は在庫がなくて1~2週間かかるって言う
黒か白ならすぐにあるけど、ピンクはないんですよ~と。。
黒もアクセントに金色がきいててカッコよかったんだけど、、やっぱ女の子なので(笑)←なぜ笑うw ピンクがいい
なのでいいコで待ちました

2006_1106a.jpg


折りたたみに飽きたので、今回はスライド式なのだ
別名『ウォークマンケータイ』、、曲がいっぱい取り込めるらしい
今うちのコンポ壊れて修理に出してて、家で何も聴けないからちょうどいい

遅ればせながら、パケット定額制に入ったので(笑)ちょーしこいて使いまくってますw
でもそのおかげで、忙しくてもコメントのレスとかしやすくなった

ケータイ依存症、なりそう。。(笑)
2006.11.04 自転車盗まれた(▼д▼) 
庭に置いてた、YOSHIKIくんのチャリが盗まれた

夜にはあったのに、朝なかった

玄関前だからって、鍵をかけてなかったのも悪いけど、、人んちの玄関先までやってきて持っていくその神経が許せない

しかもチャリ、YOSHIKIくんの必須アイテムなのに


何年か前、MIZUのチャリもスーパーで盗まれた事があった。
買ったばっかで悔しかったし、色が特殊だったから、近所を探し回った。。
そうしたら、、、見事発見した
犯人の女、とッ捕まえてケーサツに突き出してやった

でもYOSHIKIくんのチャリは、どこにでもあふれるシルバーで、なんの目印もなく、おまけに、友達にもらった、たぶん元々は盗難車か、放置自転車。。
そんなんなので、探せもしないし、ケーサツに届けれもしない。。

泣き寝入りです くっそーーー!
2006.11.02 イモムシ軍団。。 

コバエ死ねッ ヤツらはこの世に存在する価値がなにかあるのか!?
マット替えても替えても、一向にいなくならない
なので、次に替える時はコレを使おう と決めてたマットがあった

カブクワ仲間のOh!kabuさんが、害虫対策で使って、すごく( ・∀・)イイと紹介されていたマット、エトランⅠ今日はそれに交換だッ

無臭のマットって紹介されてたけど、、本当ににおいしなくてカンドー
今までのは、発酵臭とか、マット自体のニオイとか、結構臭かったしξ~

ミヤマはいつも、コーカサスも冬は寒いところの方がいいって聞いたので、ミヤマは全員、コーカサスは試験的に♂2頭、玄関に置いてます。

2006_1103a.jpg


*続きを読む*
てか、、ココもあんまり寒くはないんだけど
家は集中暖房で、どこもかしこも暖かく保たれているので、寒い場所が室内にないのです。。
外に出せば凍死しちゃうし、仕方ないのでココに置いてみたw

が、一番ドアに近いところでせいぜいどんなに下がっても19度。。
真冬の厳寒期になればさすがにもっと下がるとは思うけど、、もう明け方マイナス気温になるのに、それでも19度とかをキープしている
機密性、いいんだね、この家
ととうが建てた家だからな(笑)

というワケで、最初に暴いたのはミヤマ
大小さまざま、54頭確認

2006_1102a.jpg


今までひとつのケースにわらわら入ってたので、とりあえずふたつに分けてみたw
小さくて半透明でかわいい~






で、次は国産カブト 蓋をあけてビックリ





フ、、フンだらけ(((( ;゚Д゚)))

2006_1102b.jpg


ケースひっくり返すと、いつの間にか成長してて(当たり前w)超過密状態

2006_1102c.jpg


17頭いた!こっちは大きさ、ほぼ均一。
てか、こうして集めると、、さすがにちょっとキモイかも(笑)

割り出し時には、幼虫で15頭、たまごで45個もあったのに、たまごのほとんどは死んだってコトだね。。
孵るまで放っておいた方がいいんだね

こっちも、コーカサスとは違って手触りがぷにぷにしてて、すごいかわいい。。
ヘンジンって言わないでね

モトちゃんぱぱさんより、この子たちに、と菌糸カスをいただいたので、適当に混ぜてみた。。
ケース、今度はみっつに分けたので、入れたのと入れないのを作ってみたけど、、なんか差、出るかな?





次ーーーっ!ヒメカブト

この子たち、さっぱり成長しないけど、、これで普通なの??
コーカサスと一緒にしちゃいけないのはわかってるけど(笑)あんなのいつも見てたら気になってくるw

2006_1102d.jpg


8月に16グラムだったんだけど、、ヒメはどれくらいになるもんなんでしょうかね~。。






次に、コーカサス♂数頭に手をつけた段階で、なんとマットがなくなってしまった(;´Д`)
誤算だ・・・残りのコバエ繁殖しまくりケースをまた室内に戻すなんて絶対イヤだぞ

考えた末、残りのケースひとつひとつ、ラップでくるんで針で空気穴をあけ、部屋に運びました。。

コーカサス、測った子のほとんどが、前回よりも体重減ってた、、10グラムとか
いつもマットの上、徘徊して新聞紙食い破って暴れてたからなぁ。。




この日を境に、コバエは激減
ラップにくるんだ方は、出れずに中飛んでて今はほとんど死んだみたいだし、エトランⅠの方には、まったくよりつかない感じ
今じゃ1匹もいません
そういえば、、ダニも見えないかも!

スバラシイな、このマット
次からいつもコレにしよっと
