--.--.-- スポンサーサイト 
2006.12.31 大掃除、しなかったなぁw 
2006_1231a.jpg


YOSHIKI作 コメント赤ちゃんをイメージしますたw

たまごの形にイメージがふくらんで、急遽作ったみたい(笑)


え~、2006年も今日で終わりです。。
何度も言うけど、リアルタイム更新じゃないんで、本当はとっくに2007年になってますw
いちお、、ね(笑)

よいお年を~~サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
2006.12.30 仕事、復活! 
昨日「しばらく休む」って書いたばっかだけど(笑)
リアルタイム更新じゃないんでねw

結局5日間くらい休んだのだ。
もうこのまま年内いっぱい休んでしまいたい、、てか、辞めたいw

ってグダグダしてたんだけど。。



私は派遣会社から行ってるんだけど、今日その派遣会社の人から電話が来て、、

用事は休んでるコトじゃなくて、帰りのタイムカードを何回も切り忘れてるから注意して( ̄へ ̄)
って話だったんだけど、いつから出るの?って聞かれて、つい言ってしまったのだ、「今夜から出ます。。」と( ̄Д ̄;)

年内休ませろ!! とは言えなかった。。あ~あρ(´ε`*)
リアルタイムで書いてないので(今日はホントは1月15日デスw)忘れてたけど、12月26日の夜、仕事に行く直前、ぷりんに手を咬まれますた

トイレでしてるのをぼぉ~っと見てたら、ソレを食べようとしたのだっ
飛んでってやめさせて、トイレから出したら、また入って食べようと。。
引っ張り出してもまた入って、、を3~4回繰り返して、そしたら何回めかの引っ張り出しの時、腰を掴んだ私の手をガブッっと

ブチッ!

キレた私はぷりんをひっくり返し、マズルを掴もうと手を伸ばした、、


*続きを読む*
その手をまたガブッ!!


ぷりんは仰向けになったまま、歯をむいている。。

左の人差し指から、血が流れてきた

くっそーー!怪我したら仕事できないじゃん!!
モーレツに腹が立ってきた
いつもの私なら、構わず手を出し、はむかうとは何事だーーーッ
と、参りました って言うまで制するのだが。。

怪我した、、血が出た、、、仕事できない!!
この忙しい時期に仕事がでーきーなーいーーーーーっ!!!


って、その事で頭がいっぱいでした。。
年末が近いので、特別メニューやおせちが入ってきたりして、全員出勤命令が下ってるくらい忙しい時期なのです。

怪我をすると、食材を触る仕事ができません
普段の持ち場で仕事できないのです。。
食材を触らなくてすむ、別の場所で、知らない仕事をしないといけなくて、、それがすっごいイヤなんですよぉ~
治るまでいったい何日違うトコでやんなきゃなんないんだ??
あんなに忙しいのに、周り新人ばっかでおばちゃんたち苦労するだろうに、いつもの仕事できないなんてっていろいろ考えてて、歯をむくぷりんに更に手を出す気をすっかり失ってた。
もっと怪我したら困る!って気持ちもいっぱいあった。

ぷりんにしてみたら、、、咬んだらコイツおとなしくなった
歯むいたらもうジャマしてこないじゃん


みたいな感じ。。サイアク
それに気づいた時はもうかなりの時間が経過していて、、もうすぐ仕事始まる時間になってたし、そのままその場を離れて、会社に電話しました。。

ちょっと切っちゃったんで、治るまでしばらく休ませてください。。

案の定、ブツブツ言われました。
時期が悪いよなぁ、、ったく


もかちゃんはこんな時、一生懸命私のご機嫌を取りにやってきます。
のていは、触らぬ神にたたりなし、、とばかり、おうちに閉じこもりますw
ぷりんは、、まだあの場に座って、反抗的な目で私を見ていました。


コノヤロー!どうしてくれよう
とりあえずムシは決定だけど、それだけじゃ腹の虫がおさまらない
そうだ!リード作戦だ!!
リードをつけて自分に繋いでおいて、傷の手当てを始めた。
あれこれ取りに行く物があって歩くたび、ぷりんも引きずられるようにしてついてくる。
反抗的な顔つきはまだしていて、ホント、引きずられて移動してるような感じw
反抗してるから首も苦しいらしく、セキこんだりなんかしてる。
(" ̄д ̄)けっ!ざまーみやがれ
と思いながら、移動する時はかまわずずんずん進んだ。
黙ってて寝ようとしてる時とか、用事がなくても、わざと無意味に歩いて引っ張り回したw
だんだん、反抗するのをやめて、私が立ち上がると素直に自分も歩きだすようになった。
リードはこの後数日間、つけっぱなしだった。。


あれから一度も、を食べようとした事はない。
私に歯をむく事もない。。
それは、激しく叱るような状況がおきないから、ってだけだろうけど。。

こんなにカワイイ顔してるくせに。。

2006_1229a.jpg


2006_1229b.jpg




仕事、いつから行けるかなぁ、、おばちゃん達に悪いな
って思いつつも、急に休める事になってちょっと嬉しかったりもしたw
2006.12.28 ぷぅちゃんのお洋服♪その2 
これはぷぅちゃんがもともと持ってた服、ミニーちゃんだよ

2006_1228a.jpg


2006_1228c.jpg


もぉ~!かわいすぎ

2006_1228b.jpg

2006.12.27 スカートだぁ♪ 
妹がぷぅちゃんに、服を買ってくれた

2006_1227a.jpg


スカートだよ!スカート すっごいカワイイ~~~~~(☆∇☆)
もかちゃんの服は苦労するけど、ぷぅちゃんはダックスだから選び放題だね
2006.12.26 羽化したよ! 
10月12日に発見したコーカサスの蛹、なにげに覗いたら羽化してた

2006_1226a.jpg


第1号です!嬉しいな
遠くに住む友達から、いきなり荷物が届いた。
ホントは昨日着予定だったんだけど、手違いで今日になったって宅配の人が謝ってたけど、、

なんだろう?って開けてみた。

2006_1225a.jpg


*続きを読む*
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
みかんとお菓子と辛子明太子
クリスマスプレゼントだよ って手紙も入ってた
すっごい嬉しかったヽ(;▽;)ノ

昨日、私のサンタさんはどこ??なんて思ってたら、、ここにいた
ホント、嬉しかったな、ありがとう


もひとつ嬉しいコトが
MIZUがこっそり、クリスマスケーキを予約していた
バイトの給料で買おう!と思ったらしいのだが、、ついうっかりケーキ代も使ってしまい、払えなくなったと泣きついてきた(笑)
、、その気持ちに免じて、払ってやったw

2006_1225h.jpg


左(21センチ)が私が買ったやつで、右(18センチ)がMIZUの買った(頼んだ)やつ。
今年はケーキがふたつだぁ~~
って1日でなくなっちゃうんだけどね

今年のクリスマスは、なんだかココロがほんわかしたよ
2006.12.24 ホワイトクリスマス♪ 
今日が1月12日だというコトは忘れてクリスマスの記事を_〆ヾ( ̄(エ) ̄ カキカキ・・・

仕事終わって外出たら、、真っ白!キレイだなぁ~ホワイトクリスマスだ

2006_1224a.jpg


*続きを読む*
木も天然のツリーみたいだよ

2006_1224b.jpg


って写真を撮りながら帰って、家の前にクルマを停め、さて、、、



あ、あれ?ドアが開かない

雨まじりの雪だったから凍りついちゃったんだな、、しょうがない、助手席から降りるか。。


って、こっちも開かない


もぉ~!いいよ!後ろからでッ( ̄ヘ ̄;)




えーーーーーっ!!ココもダメかいッ






ドア全滅( ̄■ ̄|||)


幸い窓は開いたので、、ちょうど後ろにいたし、後ろの窓から脱出を試みる。
足から先に出して、、狭いけどなんとか出られた

あ!エンジンかけっぱなしじゃん

後ろの窓からじゃ、どうがんばってもキーを回すコトはできず、、仕方なくまた車内に戻るコトに
出る時は、高い所から低い所へ~だったから簡単だったけど、外から車内へ~は、なかなか大変
周りに台になるモノも何もないし、、がんばるしかないなw

苦戦してる途中、窓から足が、天に向かって2本伸びているというおかしな光景を向かいの住人に見られながらも、なんとか入れた。。

エンジン切って、今度は運転席の窓から出るw

2006_1224c.jpg


バイザーが引っかかってベコベコ言って外れそうだったよぉ~
脱出した後、窓は閉められないので開けたまま放置。。
解けてドアが開くようになってから閉めに行った。

はぁ、朝からムダに疲れた


ちょうど日曜なので、実家に夜、ぷぅちゃんを連れて行ってきた。
妹が、クリスマス用マントを持ってきてたので、さっそく装着~

2006_1224d.jpg


う~ん、、マントはカワイイけど、ぷぅちゃんりりしすぎ(笑)
ぷぅちゃんってカメラ向けると、とたんに表情がカタくなるんだよね
カワイイ顔の写真が全然撮れない

このまましばらく遊ばせてたら、、

2006_1224e.jpg


よだれかけ?横綱??みたくなっちゃった(笑)


家に帰ってモカコタにも

2006_1224g.jpg


もかちゃん、いい顔してるね~写真写りがホントいいよね

次、、コワイもの見たさで、のていw

2006_1224f.jpg


、、、ノーコメント(ノ_-;)…
2006.12.23 プロバイダーを変えたのだ! 
B●フォンを使いたかったので、プロバイダーを変える事にした

申し込んだのは11月10日ごろだったのに、手違いというか段取りが悪いというか、伸びに伸びてやっと昨日開通
その間2回も、元のADSL回線を切断する工事を延期してもらったよ
うち1回は延期の連絡不十分で切られたし
ソッコー電話して復活させてもらったけどねw

開通日に合わせてモデムをお届けします。

ってさ、夜の7時に届けられても、、わしゃ仕事やっちゅーに
そんなこんなで宣伝のようなスムーズさはまっっったくなかったけどぉーー!

せっかく線とかはずすから、パソコンの配置も変えるコトにした
配線ごちゃごちゃ もうこのまま放置したいw

2006_1223a.jpg


、、と弱気にもなったけど(笑)できた( ・∀・) がんばったね、よしよし
2006.12.22 2006年、泳ぎおさめw 
2006_1222a.jpg


おい、、凍りつく冬の川だぞ、、水は身を切るように冷たいはず。。なのだがw

2006_1222b.jpg


、、、平気なのか?( ̄Д ̄;)


*続きを読む*
ノアちんと待ち合わせして、ぷぅちゃんもお披露目~
しようと思ったら、ノアちんのおうちにも新しい子がきてた!

2006_1222d.jpg


チョコちゃん スムースのミニダックス ♀ 1歳

写真嫌いで、この後めっちゃ吠えられたよぉ~(笑)
元の飼い主さんが病気かなんかで、飼いきれなくなった、とかで、最近引き取ったんだって。
ぷぅちゃんとなんとなく似てるね

せっかく仲良くできそうなお友達がいるのにぷぅちゃん、どうしていいのかわからない様子。。
チョコちゃんが寄ってきても遊べないで唸ったり逃げたり
今まであんまりよそのわんこと接してなかったみたいだから、、しょうがないのかな。

2006_1222c.jpg


早く一緒に遊べるようになるといいね


ノアちんも冬だから服着てたよ

2006_1222e.jpg

2006.12.21 エンゼルのお引越し♪ 
30センチ水槽にエンゼル5匹。。いくらなんでも狭いだろw

2006_1221a.jpg


というワケで、、50センチ水槽買ってあげた!

2006_1221b.jpg


ホントは60センチくらいのがいいんだろうけど、、そこまでデカイの置けないし。
てか、コレになってからなぜか、餌を食べなくなった。。
あんなに大食らいだったくせに、どうしたんだろう??
2006.12.20 膝取りゲーム(笑) 
私がソファーに座ると、待ってましたぁ~とばかりにすっ飛んでくるもかちゃん

最近はソコに、ぷぅちゃんも加わるように
ふたりしてムリヤリ膝の上に

2006_1220a.jpg


窮屈だけど、、、なんてカワイイのかしら~~~ん

2006_1220b.jpg


悲しいコトがあっても、この顔見てると、、癒されるなぁ。。
2006.12.19 念願のっ!!! 
ココのホームセンターは、わんこと一緒にお買い物ができます
もかちゃんも小さい頃は、ムリヤリ連れて行ったものでした。。
どうしてもカートに乗せられなくなるまで、ホントにむりやり(笑)

でも!これからはぷぅちゃんと

2006_1219a.jpg


*続きを読む*
あら~カワイイねぇ
いい色だねぇ

とあっちこっちで声をかけてもらって、顔ニヤけまくりのあたくしw
小型犬の醍醐味だわ。。大型犬じゃ絶対ムリ、こんなの

2006_1219b.jpg


大きいのも小さいのもいるって、こんなにシアワセなのね
2006.12.18 美人歓迎!? 
新聞の求人広告を眺めていた。。

(゜Д゜) ハア??  美人歓迎??

2006_1218a.png



、、、なんだ、素人か

ずいぶんあからさまな募集だなぁなんて思ったら(笑)
パッと見、そう見えない??

てかあたくし、昔、容姿端麗と募集条件に書かれた求人に、
しゃあしゃあと応募した経験アリです(笑)
採用されたしぃ~~
2006.12.17 レオくん♪ 
キミは誰 初めて見るお顔でしゅねぇ~。。

2006_1217c.jpg



*続きを読む*
ん??もかちゃんと同じ仲間なの

2006_1217a.jpg



ほっそいなぁーーーーーっ!!

2006_1217d.jpg



イタリアングレーハウンドのレオくん。♂1歳

前にチャリでお散歩しているモカコタを見かけて、同じ釧路に同じ仲間のサイトハウンドが
ってカンゲキした飼い主さんが、このブログを探して連絡してきてくれたのです

イタグレの成犬をナマで見るのは初めて!
その足の細さと、しなやかであったかい体にもう~ビックリだよ

 騒ぎまくってもかちゃんにパンチをくらい、とたんにおとなしくなって降伏するレオくん(笑)

2006_1217b.jpg



ぷぅちゃんにラブラブあたーーっく

2006_1217h.jpg



のていも真っ青ってくらい、エロエロでペロペロだったね。。(笑)
ぷぅちゃんもまた、受け入れちゃってるしw

2006_1217f.jpg



膝に乗ってきてくれたの、嬉しかったぁ~!
肩に手をかけて、抱きついてもきてくれたんだよ

2006_1217g.jpg


かわいかった また遊ぼうね!レオくん
2006.12.16 モカの●●● 
これ、なぁ~んだっ

2006_1216g.jpg


2006_1216f.jpg

 わ、笑える!プププッ (*^m^)o==3

*続きを読む*
わかんない??


じゃ、ちょっと引いてみるか。。引いたらわかっちゃうけどw












2006_1216e.jpg


そう!

2006_1216d.jpg


これはまさしく、、










2006_1216c.jpg


ケーキなのだ!!

姪っ子の誕生日に、妹が頼んだケーキなのです
 このモカの写真を送って注文したらしい、、そっくり(笑)

2006_1216k.jpg


岩手県にある、モダンタイムスというお店です。
前にのていのケーキを作ってもらった近所のお店がなくなっちゃって、ネットで探して見つけたらしい
HP、ぜひ見てみて!!すっごいケーキがいっぱい載ってるよぉ~


 モカ部分だけ取ってみた(笑)

2006_1216h.jpg



 鼻、、もいでみた(笑) 横にそえてみたw

2006_1216i.jpg



 プチ断面図。。チョコレートでできてて、中身は空洞じゃなくって、ちゃんとぎっしりチョコレートなんだって!!

2006_1216j.jpg


、、食べてみたい!!でも、、もったいなくて食べれないかもw
2006_1215a.jpg


なんだかわかるかなぁ?? ティッシュの箱なんだよね。。
ぬいぐるみのケースかけてる、ボックスティッシュです。

そんなスペースでも寝れるなんて、、やっぱ小型犬だなぁ(笑)

*続きを読む*
ぷぅちゃんには、特に『おうち』を用意してないので、その日その時の好きな場所でゴロゴロしてます。

もかちゃんの座布団を奪ってたり、、

2006_1216b.jpg


もかちゃんのおうちに入って、ヒヅメを失敬したり。

2006_1216a.jpg


あ、でもこれ、もかちゃんがデッキに出ていて留守中じゃないとしませんw
まだウロつくモカコタは微妙に苦手っぽい

2006_1215c.jpg


2006_1215b.jpg

2006.12.14 大中小トリオw 
とってもあったかくて気持ちのいい日だったので、近くの河原にみんなで行ってみた
ぷぅちゃんも一緒に歩くのは初めて。

見事なで、道行く人も面白がって見てます(笑)

ぷぅちゃん、、きちんと歩く練習はやっぱりしてきてないようで、、

2006_1214d.jpg


最近、のていがお利口に見えてきた。。。(笑)


*続きを読む*
徒歩5分、河原到着ぅ~~!
呼び戻しがきかないと思ってロングリード持ってきたんだけど、そう遠く離れず近くにいつもいたから平気だった

2006_1214c.jpg


離れると、もかちゃんの豪速攻撃が来るのがわかっている様子(笑)
一瞬だけしか撮れてないけどどうぞ




巻き込まれたら絶対、骨折or内臓破裂 間違いなし


足あと、、ちっちゃいね

2006_1214b.png


2006_1214a.jpg

2006.12.13 ぷぅちゃんのごはん。 
ぷぅちゃん、体重3.7キロ

もかちゃんとは桁が違う(笑)
フードはかってみたら、、、なにこれ!?こんなモンでいいの?

2006_1213b.jpg


何粒よ?って感じ(笑)


子犬と違っておしっこのタイミングがイマイチわかんないのでとりあえず、室内ではおむつ着用w
ごはんを食べてるこの後ろ姿!かわいすぎっ

2006_1213a.jpg


フードも急に変わった事になるけど、おなかも全然平気!
環境が激変したストレスもなにも現れない
「健康すぎです」ってじゅりちゃん言ってたけど、ホントそうみたい
しいていえば、、涙が気になるかなぁ。
いっつもうるうる涙目で、涙焼けもちょっとあるし。
2006.12.12 新しい家族♪ 
2006_1211a.jpg


ぷりん Mダックス 毛色 ピュアクリーム 2003年5月1日生まれ 3歳 ♀

突然だけど、昨日からうちの家族になりました~

*続きを読む*
クルマ友達のじゅりちゃんが飼ってたんだけど(前に一度、ブログにも載せた事あるよ!)諸事情により飼えなくなったので、、
じゅりちゃん、東京に行ってていなくて、こっちでペットホテルに預けられてたぷぅちゃんを迎えに行って連れて帰ってきました。

ゲージの中で一週間くらい、出して~~!って騒いだのかな?
鼻先をすりむいていました。。
何度か会った事あるから、平気だよね?ぷぅちゃん。

うちについて、モカコタとご対面、、これも初めてじゃないけど、予想どおり、熱烈大歓迎を受けて、、ぷぅちゃん、室内の物色もできず、もかちゃんに鼻でこづかれて吹っ飛んでたw
や、もかちゃんの名誉のために言っておくけど、悪意があって小突いたんじゃなく、においをかいでるだけなんだけど、力の差がありすぎて吹っ飛んでしまうのだ(笑)

のていには強烈パンチを背中にくらい、、
これは悪意があっての事!(笑)
あんな小さい子に取っ組み合いの遊びを吹っかけるのていが間違っている

そんなこんなでぷぅちゃんはすっかり意気消沈、ビクビクおどおど
もかちゃんたちがウロウロしている時は、椅子の下とか、安全圏から出てこないw

でも  こんな風に、動かないとわかっていれば、そばにいても平気みたい

2006_1211d.jpg


2006_1211e.jpg


こうして見ると、まだパピーみたいだよね

疲れちゃったよ。。寝かせて


2006_1211b.jpg


2006_1211c.jpg



一番小さいけど、年は一番おねえさん。
そういえば、、女の子を飼うのは初めてだ!
避妊手術してないから、そのうちヒートくるのかなぁ。。

足裏の毛がぼーぼーだったので(笑)切ってあげた
モカコタみたいに、人用のバリカンでじーじーとやるには、ぷぅちゃんの肉球は小さいし、ぷにぷにすぎて、切れちゃいそう
ハサミでちょきちょき。。
どこを触っても、なにをしても、されるがまま。
大型犬では決して味わえない、このくたくたした脱力感あふれる小さな体

小型犬を飼う気はぜ~んぜんなかったんだけど、、飼ってみるとかわいいのなんのって!!
次はボルかアフって決めてたけど、ぷぅちゃん行き場がなくてかわいそうだったしね。
こんな子なら食費もほとんどかかんないし、今増えても大丈夫だろう!
って思って、引き取る決心をしました

ぷぅちゃん、モカコタに早く慣れてね
2006.12.11 もかちゃん脱走(((( ;゚Д゚)))  
もかちゃんがいなくなった(T△T)

ウッドデッキにはのていがひとり、、





どうやら柵を飛び越え、、ていうかたぶん、犬が通って興奮して駆け寄り、勢い余って落ちたらしいΣ(=д=ノ)ノ

*続きを読む*
出かけててうちにいなかったので見てはいないけど、、絶対そうだ。
近所の人が、野人の会社に電話をし、会社から野人の携帯にいき、私に伝わったのだ。。
特徴ある制服だからね、、みんな野人がどこに勤めてるのか知ってるんだねw


そんな事はいいとして!
急いで家に帰ると、斜め向かいのおばさんが外で待っていた。
会社に電話したのはこのおばさんだった

どうにか保護しようとがんばったらしいが、知らない人にはつれないもかちゃん、どうしても玄関に入ってくれず、こうなったら餌付け作戦だとベーコン片手に出てきたら、、もういなかったって言ってた。ついさっきなんだよ!って。

お礼とお詫びをして、捜索の旅に出た。。
新聞配達のおばちゃんや、顔見知りの散歩中の人、、会う人会う人に聞いてまわり、、みんな
「ついさっきココの犬と遊んでたよ」
「そこの草むら走ってたよ、ついさっきだよ」
ってニアミスばっか
近くにいるんなら呼ぶ声が聞こえてもよさそうなモンだけど、、たぶん楽しくてしょうがなくて、耳はお休みしてるんでしょうw

近くにいるっぽいのにまるで見つからず、すでに真っ暗、、
雪降ったから周り白いし、保護色効果で遠くにいても見えないよぉ~
このまま行方不明になっちゃったらどうしよう
車に轢かれたりしたらどうしよう
なんでのていじゃなくてもかちゃんなのか、、


いろんな事を考え探し回っていると、、



前方にキャバリアを抱いたおばちゃん発見!
そしてそれにまとわりつくデカイ馬犬!!



イタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


すかさず呼んだけど、まるで聞こえてない、、やっぱ耳は日曜日
5メートルくらいまで近づいて、目で見て初めて私に気づいて、ニコニコしながらぽくぽくやってきた。。

体にいっぱい枯れ草の実やら氷やらくっつけて、ひとりで冒険したんだ!面白かったぁ~~!!って言ってるみたい、、よっぽど楽しかったんだねw
通行人にはたぶん、大迷惑&恐怖だったろうけど、何事もなくてホントによかった
次からはデッキでもリードつけないとダメだね。。
2006.12.10 ゆ~きやこんこん♪ 
この冬初めての積雪

私は、具合の悪い体にムチ打っての朝晩の雪かきに閉口でしたが、、もかちゃんは大喜び




*続きを読む*
2006_1210c.jpg


2006_1210a.jpg


2006_1210d.jpg


2006_1210b.jpg


2006_1210e.jpg


いい笑顔でしょ?
2006.12.09 コンポ復活♪ 
2006_1209a.jpg


7~8年前に買ったコンポが壊れますたw

CD部分がまるで動作しない、、中に何枚か入ってるのに(しかも人から借りたヤツとか)

仕方ないので、知り合いの電器屋さんに修理を頼んだ。
見積もりは、、




*続きを読む*
3万!!━( ̄口 ̄ノ)ノ━


新しいの買った方がいいと思うよw

とアドバイスされましたが、、私はいまどきの小さいコンポが嫌いです(笑)
無意味にででーんと大きいのが好きなのだ
コレも結構大きめ、、並べたCDと比べてねん。

それに、MDが10枚も入って、しかもMD同士でダビングができる
という機能が気に入って買ったのに、、またそういうのを買おうと思ったら、3万なんかじゃきかないじゃないか
なのでやっぱり、、


修理せぃ!!


店員と仲良しだったので、社員価格を適用してもらったりなんだりで、結局2万で修理できた
部品があったギリギリのラインでの商品だったそうで、、次壊れたらもう直すの不可能だって

接触が悪くなって、ディスプレイの電光も消えたり薄かったりするけど(叩くとちゃんと表示されるw)もう壊れないでね

働いてなかったら修理なんてできなかったな。。
やっぱもう、ギリギリの生活はイヤだな
2006.12.08 ヒメカブト、、蛹にッ!? 
ヒメカブトのケース、底を覗いてみた。。







こ、これはもしかしてッ



*続きを読む*
2006_1208a.jpg


になってないかいっ!?

これはどう見ても蛹でしょう。。

うぅ、、取り出したいw
たぶん♀だろうけど、、見たいw

今までコーカサスはいくつも、知らずに掘り出して、蛹が出てきてビックリし、人工蛹室に移してたけど、、蛹だって知ってて掘り出すのはどうも気がひける(笑)


けど、、見たいw
2006.12.07 菌糸カス、恐るべしw 
11月2日に、菌糸カス入りとそうでないのと分けて、マット交換した国産カブト幼虫たち。
1ヶ月たった今、菌糸カス入りケースをなにげに開けてみてビックリ

フーンーだーらーけーーーー!!

*続きを読む*
2006_1207a.jpg


菌糸カスの入ってないケースも開けてみた(左)
・・・全然キレイだ、両方同じ日に交換したのに。
菌糸入りの方が、よく食べたって事、、だよね? すごいな。

一番大きいの、はかってみた

2006_1207b.jpg


ヒメカブトたちをもう追い越してる!成長早いなぁ、こいつら(笑)
2006.12.06 自分へのごほうび!なのだ♪ 
仕事、2ヶ月間の契約期間、がんばった自分に、、ごほうびあげた

大好きなインディーズバンド、彩冷える(アヤビエ)のニューアルバム
1万枚限定で、もう発売日は過ぎていて、注文したんだけど買えなかった
『取り寄せ』じゃなくて、在庫として持ってるお店を探して、やっと買えた
しかも!あたしが買ったのがその在庫の最後の1枚だったらしい、、よかった


   貴方がいないと、ただ淋しくて

   呼吸も、まばたきも、忘れ恋した魚

   眠りにつけばきっとまた会えるから

   「それこそ幸せ」と瞼を閉じました


         メーフィッシュのうた、恋柄の水泡 より   彩冷える


2006_1206a.jpg

2006.12.05 赤コリくん、投薬! 
寄生虫の薬を買うまで、メチレンブルーで薬浴していた赤コリくん。
お店には寄生虫の薬はコレしかなかったので、コレを買ってみた。

2006_1205a.jpg


一般的に薬に弱いというコリドラス、、大丈夫か心配だけど、放っておいても治らないし
隔離しているのがちっこいプラケースなので、薬の量がイマイチよくわからない
1リットルあたり何グラムなのか知りたくて計算したら、、0.003とかそんな感じ
そんなの、、はーかーれーなーいーー!!

仕方ないので、、耳かきにひとつ、入れてみた、、すっごいアバウトだなw
けど、幸い、なんともないようだ
メチレンブルーと違って透明で、効いてるのかどうかよくわかんないけど、、完治するといいな。
2006.12.04 神戸牛~~♪♪ 
昨日は日曜日w
日曜恒例実家でごはん メニューは、神戸の妹から送られてきた、、


2006_1204a.jpg


 神戸牛サーロインステーキ 

直径25センチほどの皿からはみ出す勢いのステーキ
おいしかったのだ

肉っていいなぁ(笑)
2006.12.03 雪だ! 
2006_1203a.jpg


こないだもちらほら降ってはいたけど、白くまではならなかったので、初雪!って感じもしなくて。
今朝、外を見て、とうとう冬だわ、、と実感したw

仕事始めて、家事さえおろそかになってるのに、雪かきなんてやるヒマあるんだろうか、この冬
2006.12.02 蛹、増えた♪ 
前回、マットが足りなくなって、ラップにくるんで放置していた残りのコーカサス幼虫たちのケース。
最近またチラホラと、コバエの姿が目につくようになってきた
見に行くと、、ラップの中飛んでるし
僅かな継ぎ目からも出てきてる
さっさと交換してしまわないと、また大発生するな、、

というワケで、今日はマット交換デー
って、ここんとここればっかやってるよ

*続きを読む*
交換したばっかだし、もうあんまり食べてないからフンもほとんどなく、ホントだったら交換の必要なんか全然ないのに、、コバエのせいだッ

もう外は寒いので、マット交換もなかなかヤル気がおきない、、
それで今まで放置していたのだがw

ケースを暴いてみると、、♀の蛹がみっついた(笑)
が、しかし、、ふたつはまるっきり動かない。。
死んでるのだろうか??一応こっちに移しておいたけど。

2006_1202b.jpg


色が悪く見えるのは、光の加減です、、見た目は元気なやつと何も変わらないんだけど。。
こっちの3頭はちゃんと生きてる

2006_1202a.jpg


今回の蛹室も、YOSHIKIくんが作りました(笑)


数少ない♂の幼虫が2頭も落ちてました、、酸欠だったのかな
♀も1頭は食べられていて、2頭は行方不明。。影も形もないんだもん
なんかだいぶ減っちゃったなぁ、、
