--.--.-- スポンサーサイト 
2007.01.26 ごはん ま~だ? 
2007_0124.jpg


食いしん坊のこのふたりは、ごはんどきになると人の周りをウロウロソワソワ。。
まだもらえない、とわかるとため息をついて寝そべりますw
同じ行動、同じ格好、、でもぷぅちゃんは手が短くて見えてない(笑)
2007.01.25 目と毛w 
目のココの粘膜にさ~、、『毛』はえてない??

2007_0125.jpg


よぉ~~~~く見ないとわかんないくらいの、ほっそーい白いウブ毛みたいな毛。

このあたりがいっつもかゆくて、もぉっ!なんだよぉぅ( ̄へ ̄)って小指の爪突っ込んでグリグリかいてたんだけどさ、ゴミでも入ってんのかって鏡でよぉ~~~く見たら、、毛、はえてたw

かゆみの正体はコイツか??(¬ω¬)
てか、こんな粘膜とかにもはえるんだ、、毛って(素)

抜いても抜いてもはえてくる。そしてかゆい。
2007.01.24 モカコタぷりん。 
2007_0124b.jpg


特に意味はないんだけど、、

2007_0124c.jpg


最近モカコタ(特にのてい)、まともな近影載せてないなぁと思ってw

2007_0124a.jpg

2007.01.23 特技。 
なんか作業しながら寝る。


最近の特技ですw

仕事中、、

・タルタルソースをはかりながら寝るzzz
・レタスを入れながら寝るzzz
・ベーコンをトッピングしながら寝るzzz

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!っと気づいて周りを見渡すも、誰も私を見ていない。。
とゆうコトは、私の行動に何もおかしなところがないからだ。
流れていったレーンの商品を振り返っても、しっかり自分の作業はしてあるw

誰がやったんだ、、?って感じだけど、、自分でやってるらしい、寝てたのに。
横のおばちゃんに「今りえ何してた?」って聞いても「ちゃんとやってたよ~なに、寝てたのかいw」って。
ふ~ん、、ちゃんと動いてるのかwww


*続きを読む*
今日もお風呂に入った時からの記憶がナイ。
どこをどう洗ったのか、出たあとどうしたのか、まるでわからない。
でもちゃんとお肌のお手入れはしたらしく、、顔がつっぱってないからわかる(笑)

犬にごはんもあげたようだ。
食器が出てるし、催促に来ないからわかるw


居眠り運転も最近特に激しい。。
昨日は対向車線のガードレール直前で目が覚めた(((( ;゚Д゚)))
早朝の車少ない時じゃなかったらすでに事故ってるな。。


疲れ&眠気が尋常じゃないと自分でもやっと気づいたので、、だってもう何日も横になって寝てないし。。
今日は仕事休むコトにした♪

会社には「犬が逃げちゃってみんなで探してるんだけど、帰ってくるかもしれないから家をあけられない」って電話したようだ、、夢だと思ってたけど、きっと現実なんだw

久々にいっぱい寝た気がするぅ~スッキリ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
これで何日もつかな(笑)
2007.01.22 ぷぅちゃん。 
2007_0122.jpg


なにを見てるのかな??
2007.01.21 ぷぅちゃんのお洋服♪その7 
今日はニット。

2007_0121a.jpg


ダックス用じゃないのかな?丈が短い(笑)

2007_0121b.jpg

2007.01.20 羽化不全・・ 
11日の記事で書いたコーカサスの蛹、結局こんな姿になっちゃいました

2007_0120b.jpg


*続きを読む*
かなり暴れた様子、、

2007_0120a.jpg


2007_0120c.jpg


羽が変な方向でかたまってるので足が思うように動かせないんだけど、それでも一応生きています。。


12月26日に羽化した♀、☆になってた

2007_0120d.jpg


せっかくキレイに羽化した第1号だったのに、、なんで死んじゃったんだろう
2007.01.19 ホッキ☆彡 
諸事情で諦めていた今年のホッキ、思いがけずもらえちゃった
さっそくバター焼き&ホッキごはんに

2007_0119.jpg


ごはんの写真、撮るの忘れたw

グロいのはキライって昨日書いたけど、これ思いっきりグロいけど、、おいしいから許す
今までは処理は全部野人にやってもらってたけど、今回は自分でやったもんね~!!

おいしかったぁ~!ごちそうさまっ
2007.01.18 今日のばんごはんはぁ~、、 
2007_0118a.jpg


2007_0118b.jpg


(・_・?)りえちゃんボケた?こないだの日記と同じじゃない?
プチアルツだ~ね~(*´艸`)
*続きを読む*


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



聞いた?りえちゃんの歳、、


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





63歳なんだってよwww



マ、マジデ? (゜┏Д┓゜ ;)


ヤベエナソリャ( -o-)ダベ?(-o- )ボソボソ







スササッε=ε=ε=┏( ▼Д▼)┛




おんどりゃーッ!!!!

ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!





ウメテヤル (;-_-)ノ〃 ^^^ミミ(。。ヾミミ^^^ ズズッ


注・これはフィクションです。特に年齢w





前置き長いな(笑)
こないだも食べたけどまた行った、ただそれだけなのにw
こないだは仕事あったから控えめに食べてきた。
イマイチ満足できなかったので、休みの今日、リベンジなのだ!!

見事に同じメニュー(笑)

カルビ、たらこスパゲティ、餃子、オニオンスライス、酢豚、メープルジャム入りパン、プリン、クレープ

新商品とかたくさんあっても、食べ慣れた自分の好きなモノしか食べない傾向がありますw

漁業の町に住んでいながら、魚とか貝類はキライです。
食わず嫌い、めっちゃ多いです。。
見ためグロイのもダメ、、貝とかグロイよね?(;´Д`)

スイカとメロンもキライ!
子供の頃、夏の暑い日、よそのおうちに遊びに行くと必ず出てくるのが、、スイカ(  ̄_ ̄)
食べずにいると「あら、キライなの?珍しいねぇ。じゃこっち食べなさい♪」って出てくるのが、、メロン( ´ゝ`)

食えませーん(_´Д`)ノ~~




さんざん食べてきたけど、、また今晩行ってもいいなΨ(`∀´#)
2007.01.16 デスクトップ☆ミ 
2007_0116a.jpg


うちのパソコンのデスクトップですw

言うまでもなく、のていです(* ̄m ̄)プッ


*続きを読む*
たしか桃にかぶさってたネットを、むりやりかぶせた時の写真です。
小さくて、端がはじけて(ダジャレになってるw)ほつれ気味になってるのがミソw

目が見開き気味なのもポイントです

1.gif


これを『並べて表示』で設定すると、りえのデスクトップとおそろになれます。

気に入った方はどうぞお持ち帰りください。。
↑↑いるのかぁーーーーッ!?



あ、持ち帰った方はコメント強制ですw
、、誰もなかったらどーしよー(笑)
2007.01.14 成長してるのね。 
娘のMIZU(高一)は、マックでバイトしている

普段のMIZUの話し方は、むやみに鼻から抜けたような、どうにもハッキリしない、親でさえ聞き取れないようなしゃべり方だw
あんなんで客に通じるのか?とひそかに心配していたww

用事があって、初めて、MIZUのいるマックに行ってみた。

2007_0114.jpg


べ、別人だッ( ̄■ ̄|||)

まず、声からして違う!
耳だけで聞いてたら、MIZUがいるとはわからないくらいだ
しかも!!しっかりハッキリ喋っているではないかっ!!

なんだ、あいつ、、やればできるんじゃん
親や身内や先生が、何度言ってもさっぱり改善しなかったあのしゃべり方。。
なんの心配もいらなかったんだなぁ。。

と、ひとり客席で、危うくカンドーの涙を流すところでした(笑)
2007.01.12 今日の晩ごはんは、、 
2007_0112b.jpg


*続きを読む*
2007_0112c.jpg


焼肉バイキングなのだ!食べ放題なのだ!

今日はほぼ一日病院にカンヅメで疲れた&珍しくおなかがすいたので・∀・


しかし、、普段夜なんて食べないくせに急に食べたりするから案の定、、おなか痛いッス(ノд<。)゜。

けど今日は人が少ないから休めないーっ!
なんとかがんばらねば(_´Д`)ノ~~


主治医の先生に「ヤセたね!」って言われて上機嫌の、しかし、腹イタに苦しむりえなのでしたぁ~。。


しっかし、、食べれる量、すごい少なくなっちゃったなぁ。。
すっかり食べ放題では損をする体、、になっちゃった

あ、そうそう、YOSHIKIくん、中一です。
料金は『おとな料金』のはずで、もちろんそう言うつもりでいたんだけど、、


店員 お子様は小学生でよろしかったですかぁ~?

りえ 、、はいw




小学生料金で食べてきたもんねーーーーー
せっかくそう言ってくれてるんだから、、ね(笑)
2007.01.11 羽化に要する日数は?? 
コーカサス♀、2頭めが羽化しそうだ!

昨日、10日の姿

2007_0110a.jpg


*続きを読む*
2007_0110b.jpg


11日

2007_0111a.jpg


12日

2007_0112a.jpg


13日

2007_0113a.jpg


14日

2007_0114a.jpg


てかさ、、こんなに日数かかるモンなの??
1頭めはすでにキレイな状態で見つけたからよくわかんないんだけど。。
全然変わってないような気もしないでもないし、、一番最後の写真では、勝手に部屋を移動してるんだけど(笑)

てか、改めてみるとぐちゃぐちゃでなんか生きてる感じ、しないね
このまま放っておいていいのかなぁ。。
2007.01.10 ヤケドしたぁ、、(;´Д`) 
足元にハロゲンヒーター置いてソファーでケータイいじってるうちにうたた寝してしまった、、

起きたらヒーターに近かった膝が!


2007_0110.jpg


ヤケドになってたΣ(=д=ノ)ノ

見た目ちょっと赤い程度だけど、黙っててもヒリヒリ痛いんだよぉぅぉぅぉぅ(;´Д`)
2007.01.09 ぷぅちゃんのお洋服♪その6 
これは、妹が買ってくれた服 めっちゃカワイイ

2007_0109b.jpg


2007_0109a.jpg

2007.01.08 やっぱり、、馬かいw 
仕事しながら、おじさんとおばちゃんと、飼ってる犬のおしゃべりをしていた。

 りえちゃんちは何の犬飼ってんの?

 んとね、ボルゾイっていうんだけど、、知ってる?

 ぼ、ぼろぞー??

 おぉーー!知ってる×2!!ボルゾイ!!

  あのほっそいみたいな顔した犬でしょ??

 ・・・・た、たぶんそう。。



どこへ行っても、やっぱり馬なんだねぇ

2007_0108a.jpg

2007.01.07 妖怪犬(((( ;゚Д゚)))  
留守番させて帰ってきたら、、熱帯魚の薬、ブルーの液体のヤツを戸棚から引っ張り出して、ボトル噛んで遊んでやがった(▼д▼)


体もハウスの敷物も床も、こぼれたブルーの液体で真っ青!
洗ったって落ちやしないしっ(▼皿▼#)
敷物は捨てたさッ!

2007_0107a.jpg



後片付けが済むと、そろ~りそろりとご機嫌を伺いにやってきた。
ムシしていると、ぬぅ~っと鼻先が近づいてきて、ペロンとなめようと、、



って、

なんじゃその舌わぁーッ━( ̄口 ̄ノ)ノ━!!


*続きを読む*


2007_0107b.jpg


お前は妖怪かっ!
キモいんだけど!!
これいつか落ちるのか?
↑体の心配しろよ、、いちお薬品なんだからw


毛についたのはサイアク刈ってしまえばなくなるけど舌は、、(Тωヽ)

このままだったらどーしよー




さて、ここからが遅れ更新のいいところ(笑)
舌の青いのは、次の次の日にはすっかりキレイに
体調にも何の変化もナシw ぜ~んぜん平気だったよ
モカコタは夜、おうちに閉じ込めて寝かせます。

朝ごはんをまずあげて、しっこしに外に行くまではおうちから出ちゃいけないコトになってます。。

ごはんあげた後、しばらく放っておいてたんだけど、な~~~~んか、ジョボジョボジョボ・・って音がするw

なんだ?って音のする方へ行ってみると、、


2007_0106a.jpg


ぷぅちゃんのトイレでムリヤリしっこしてやーがーるーーーッ!!
一晩ためたしっこ、トイレシーツが吸いきれるワケもなく、トレイにあふれ返ってるし
床はすでに拭いた後だけど、ここもしっこだらけだった

入れないけど、狙いを定めてしてみましたぁ~ みたいな(怒)ムカつく凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!
2007.01.05 大失敗(;´Д`) 
いい加減に!!!年賀状の印刷、、しないとなぁw


とゆーワケで、今日やっと!!やりましたさ!

ハガキはギリギリしか買ってないので、失敗は許されぬ。。


宛名を印刷して、さぁできた!!出しにい、、、





Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!

*続きを読む*
2007_0105a.jpg





りえちゃん、めぐみさんって知り合いが多いのねw


そう思った方、ブーーーー!はいっ消えたーー!



印刷部数に間違ってゼロをつけてて、同じのが10枚もo(T(●●)T)oオオオン
気づいた瞬間、大絶叫&大暴れしますた。。
二階から子供が降りてきたくらいw


サイアクッ!!
郵便局に聞いたらもう、インクジェットハガキは完売したとかw
仕方ないので、ラベルのシールを買ってきますた。。
上からぺたぺたして出しますわ(;´Д`)

プリンター、調子悪くてなかなか順調に紙送らなくてエラーになるくせに、こんな時ばっか快調にハガキ送ったらしい(▼皿▼#)

新年早々なんだってんだo(`Д´)o

とゆーワケで、ラベルシール宛名で年賀状が届いた方(しかも正月終わってからw)寛大なココロで許してやってくださいw
2007.01.04 ぷぅちゃんのお洋服♪その5 
これはダウンジャケット。
しっかしぷぅちゃん、何着せても、どんな色でも、よく似合うなぁ

2007_0104a.jpg

2007.01.03 ぷぅちゃんのお洋服♪その4 
今度はドナルドダックバージョン
じゅりちゃん、ディズニーファンだったのかしらんw

2007_0103a.jpg


2007_0103b.jpg

2007.01.02 ぷぅちゃんのお洋服♪その3 
仏頂面でかわいくないけどw
 
これも元々持ってた服で、ミニーちゃん別バージョン。

2007_0102a.jpg


背中側から撮るの、忘れちゃった~
2007.01.01 あけおめ! 
今日は15日だけど(笑)いちお。

今年もよろしくお願いいたしま~す

実家に行ってみんなでいろんなの食べてぇ~

2007_0101b.jpg


で、うちに帰ってきたらぁ~、、、


*続きを読む*

2007_0101a.jpg


と、届いたばかりの年賀状がッ

━( ̄口 ̄ノ)ノ━!!



モカのヤロ~ 新年早々なんてコトしやがる(▼皿▼#)

イタズラはじめ、、2007年。。イヤな予感www
