--.--.-- スポンサーサイト 
2007.04.20 りえ号、暗雲、、 
こないだ事故ったりえ号の保険金、、もしかしておりないかもしれない。

ホントなら65万おりるはずなんだけど、不正改造車だってコトと、事故った時間帯が深夜だったから、クルマもあんなだし、ハデに遊んでたんだろう、酒でも入ってたんじゃないの?って思われてるらしいです(涙)

、、偏見だよね(тдт)
見た目で判断しないで(涙)
違法改造なのは認めるけど、、釧路で公認頼めるトコが見つからなかったんだもん、、

保険金、ゼロか減額か、、って感じらしいんだけど、調査が入ってみないとなんとも言えないみたい。

しかも、、りえ号は保険会社が引き取ってスクラップにするんだって。
用が済んだら返してくれるのかと思ってた、、

そう思ってたから、りえ号のパーツを可能な限り使って、違うワゴンRを仕入れて移植して、新しいりえ号を作ろうと思ってたのに。
もしかしたらそれさえ危うい(涙)

エアサスやマフラーはうちにある純正のと前もって交換しておくからいいとして、エアロとウイングもどうしてもはずして持って帰りたい!
足周りはそれでOKなんだけど、エアロフルセットとかになったらそれは可能なのかどうか、まだわからない。
来週中にも保険会社から返答があるはず。

どうしても取り戻したい!
保険金もほしい、、



贅沢ですか?(涙)

少しでもいい結果が出るように祈るしかできない。。
2007.04.16 ミズキ無事帰還! 
20070416151104.jpg


ミズキ、朝5時半頃、札幌から無事帰ってきました!
運転手のハタチの女の子、初の遠乗りで釧路⇔札幌はさぞかし大変だったでしょう。。
お疲れさま!そして無事に帰してくれてありがとう(´―`)

大事な愛車、りえ号の死亡という大きな犠牲を払ったミズキの札幌Dirライブは、とても楽しいものだったようで、、りえ号も本望かな。。

会場はオールスタンディングで、入ったのは1000番め以降だったらしいけど、人を掻き分け×2前へ行き、メンバーの表情がハッキリわかる距離まで近づけたみたい。

ミズキたち3人は、それぞれ好きなメンバーのコスプレをして行ったんだけど、同じくライブに来ていた外人の女の人に写真を撮られたんだって(笑)
「アノーシャシンイイデスカ?アナタ京サンスキネ~、アナタハ心夜スキネ~、アナタモ京サンネ~」
と一人ひとりを指さして、カタコトの日本語を話し、シャッターを切って、満足げな笑みとうなずきを残して去っていったそうです(笑)

学校の友達と、バイト先のマックにはおみやげを買ってきて、うちには「忘れた!!」だって( ´ゝ`)
ま、無事に帰ってきてくれたのがなによりのおみやげか~(´―`)

200704161510334


200704161510332
2007.04.15 事故った、、 
2006_0924(081).jpg


今日はミズキがDirのライブのため札幌に出発する日。
遠乗り初めてのハタチの女の子運転で釧路⇔札幌、、しかもよりによって道内ほぼ一日雪ですっかり真冬に逆戻り。
心配でないワケがない。

夜中1時45分に待ち合わせしてるって聞いてたから、仕事してても気が気じゃなくて、帰って待ち合わせ場所まで送って、運転手に気をつけてねって言いたい!
帰りたい!でも、、ってギリギリまで悩んで、ギリギリになって決心して『体調悪いんで帰らせて下さい』って頼んだ。

ミズキに帰るから待ってるようにって電話して、ギリギリまで悩んだせいで間に合いそうもなくて、雪道を飛ばした。
雪っていうか、夜中で冷えこんで凍結してて、、

半分くらい来たところで緩い左カーブにさしかかった。
スピードはたぶん70キロくらいだったと思うんだけど、ちゃんと曲がらずに滑り始めた。

夜中だし交通量少なくて、全然他のクルマいなかったくせに、なぜかその時だけ対向車が何台も連なってた。
あっちには絶対行っちゃいけない!って思った。

左へ右へ、制御を失ったりえ号は滑りながら大きくふらついていった。
対向車が近づいてくる。
あっちへは行っちゃダメ!!
たぶん無意識で、左へハンドルをいっぱい切った、、気がする。

ガードレールが、電柱が目の前。
ダメだ、、ぶつかる、、避けられない!
滑りながら、運転席側で電柱に激突した。

ぶつかる!って思った時、必死に身構えたから、首とかも平気で怪我はどこもしなかった。

道路の真ん中で止まってて、とにかく端によせなきゃと思ってハンドルを、、
ハンドルが左に大きくズレてる、、
ダッシュボードもひん曲がって、はまってるいろんな部品がみんな飛んでた。
運転席はもちろん開かない。

すごい音を出しながら少しずつ移動して、なんとか端に寄せた。
さっきの対向車が戻ってきて声をかけてくれた。
怪我はないから大丈夫って答えた。

ミズキに電話して、送れなくなったコトを伝えた。
充分気をつけて行くように言って、野人を起こしてもらえるよう頼んだ。
これからココで、どうしたらいいのかわからない、、気が動転して体もおかしいくらいガタガタ震える。
警察に電話しろって言われて、電話切ったあと110番した。

警察が来るまでの約20分間、、めちゃめちゃ長かった。
お巡りさんが、現場に落ちてたサイドステップを拾って持ってきてくれた。

助手席から降りて、初めてぶつかった箇所を見た。。
フロントのフェンダーを電柱にガッツリぶつけてる。
後ろのタイヤも同じ勢いで縁石かなんかにぶつけたらしく、見事に引っ込んで助手席側で大きくはみ出してる。

フレーム逝っちゃってる、、廃車だ、、と思った。
野人も見るなりそう言った。

レッカー頼める友達はいるけど、時間が時間だからすぐはムリ。
警察の方で手配してもらえば3万はかかると言われた。
すぐ近くに交番があるので、そこに一晩置かせてもらえるように頼んで、夜が明けてから友達に頼むコトにした。

エアサスがダメになったのか、前後ともベタベタな車高になってしまってる。
後ろは無事だったみたいでちゃんと動いて、上げるコトができた。
前は、、死亡みたいだ。。
それでもなんとか交番まで自走できた。

ウインカーが消えない。
バッテリーの方で切ろうにもボンネットが開かない。
仕方ないからつきっぱなしで交番前に置いてきました。。


早退なんかしたからバチがあたったのか?
でも心配だったんだもん、、
忙しく働くみんなに遠慮して、ギリギリまで悩んでないでもっと余裕持って言えばよかった。
そしたらスピード出さなくてもゆっくり帰ってこれたのに、、

後悔だらけ。


中から外から、全て自分たちの手で作りあげた自慢のクルマを、自分の不注意で、、
悔やんでも悔やみきれない。
かわいそうでたまらない。

今日、レッカー頼む友達はクルマの仕事してる人だけど、きっとひと目見て言うだろう『こりゃ廃車だ』って。。
きっとそうだ。。

動かなくなるまで、ずっとずっと乗りたい大好きなクルマだった。
クルマ好きじゃないとこの気持ちはわからないだろうけど、ホントにホントに悲しい、、
めちゃめちゃ自分を責めてる。

りえ号、ゴメンね(涙)

03.jpg


01.jpg

2007.04.14 誰か食べて(;´Д`) 
20070414183706
こないだの日曜日、実家から持たされたスイカひときれ。
お母さんに『ミズキにあげなさい』
って言われたんだけど、、
『ミズキスイカキライじゃなかった?』
『それはあんたでしょ』
『そうだけどミズキもじゃなかったっけ?』
『そんなコトないっしょ!いいから持ってきな( ´ゝ`)』
『(*´・д・)エェ~、、』

てな感じで半強制的に持たされたw

うちに帰って、、
『スイカ食べる?』
『(゜Д゜) ハア?? ボクスイカキライじゃん』
『、、やっぱり?www』

やれやれ、、うちで唯一スイカ食べれるヨシキは
『食べる気分じゃない』
とか言って食べてくれないし(困)

明日で一週間( ´ゝ`)
このまま腐敗してゆくのを見守るしかないのか_| ̄|○


誰か食べておくれ、、(願)
2007.04.04 超人になりたいw 
夜働いている。
昼間寝る。家事もする。
ペットたちの世話もする。

休みの日。
普段できないたまった家事をする。
疲れもたまっている。
座れば寝てしまう。
最近仕事中も、居眠りしてみんなに迷惑をかける事が多い。。
クルマ運転すれば、居眠り運転してしまう。

家族の理解はない( ´ゝ`)
今日も『起きなきゃ×2』って思いながら起きれずに朦朧としていたら、野人の『ったく寝てばっか!!(怒)』っていう超憎々しげな声が聞こえた。
ヨシキにそう言ってた。
普段子供になんかまるで話しかけないくせに、話しかける時は『片付けろ』とかの命令か、そうゆう文句かいw

その影響なのかどうか知らないけど、ヨシキ当人まで『さっさと起きれ』とか言ってくる。

大した丈夫でもない体で一晩中、休憩ナシの立ち仕事をして、昼間、睡眠と家事をするってコトがどんなに大変なのか、誰もわかってくれない。わかろうともしないんだ。

お母さんが言ってた。
『あんたがどんなに一人でがんばろうが野人にはわからないんだからね。所詮他人事なんだから』
本当にそうだ。
今日のあの苦々しい言い方を聞いて心底そう思った。

ごはんの用意をしないうちに寝てしまって起きれない、、自分も悪いのはわかってる。
けど体が言う事をきかない。

コイツは!(怒)
って思うのはしょうがないけど、口に出して、しかも子供にとか、言うのはやめてほしいw
ストレスなのか過労なのかなんなのか、もうかれこれ3週間、生理が続いている。


息が詰まる。
何もかも捨てて、逃げ出したくなる。


コメント書いてくれようと思ったキミにお願い。
「ああしたら?こうしたら?ちゃんと言いなよ!」
的なコトは書かないで(願)

今までいろーーんな不満に思うコト、さんざん言ってきたけどなにひとつ改善しない、、てかどんどん悪くなる一方で、もう諦めて久しいwww
今更なにも望んでない。
ああしよう、こうしようってがんばれない。
だからそういうコトは書かないで。ねっ(笑)
