--.--.-- スポンサーサイト 
2007.07.30 はじめまして^^ 
妹がとうとう念願の犬を飼いましたアップロードファイル

070721_1301~0001.jpg

サルーキ 5月生まれ(日にち忘れた絵文字名を入力してください
ルアン 女の子

070726_0817~0001-0002-0001.jpg

毎年今ごろはこっちに来てる妹たちだけど、今年はルアンが来たばっかなので来ないです絵文字名を入力してください
生後2ヶ月のサルーキ、楽しみだったんだけどなぁ~ショボ太

070718_1326~0001.jpg

住んでるマンションの管理人さんに許可をもらう時、管理人さん勝手にチワワだと思ってOKくれたんだけど、サルーキだって知って「絶対ダメ!!」ってなって、、急遽引越ししたそうです、隣のマンションに(笑)

070722_1217~0001.jpg

引越し後、片付けもすまないうちに子犬を迎えるのはホントに大変、、もかちゃんもそうだったもの萌え

070719_1036~0001.jpg

トイレも全然ダメダメらしい(笑)

070716_2315~0001.jpg

もかちゃんと同じような性格らしくて、ほめてもさっぱり喜ばないし食べ物に執着もまるでないらしい(笑)
いろいろ教えるの苦労したっけぽっ

070726_1953~0001.jpg

出ベソなんだって(笑)

070726_0950~0001.jpg

実際会えるのは、、冬休みかな??
もかちゃん、大興奮であそぼー攻撃して撃沈させちゃうんだろうな~
反応が目に見える(笑)
サルーキに会うのは初めて。
楽しみにしてるからね~ルアンドキドキ

070718_1558~0001.jpg

2007.07.30 ギラファ産卵確認! 
20070730133604
先日産卵セットに投入したギラファ♀のケースにたまごを2つ発見・∀・
しばらくまたこのまま放置しま~す絵文字名を入力してください
もっと産んでね!
2007.07.26 盗み食いw 
20070726170413
20070726170404
昨日ピザを3切れテーブルに残したまま二階に行って戻ってきたら、、消えてた(▼д▼)


一瞬『全部食べちゃったんだっけ?』ってキョトンとしたんだけど、、もかちゃんと目が合った。
なんか目が泳いでる( ´ゝ`)
『もしかして!』って言ったらスタコラおうちに逃げていったε=┏(; ̄▽ ̄)┛
追っていくとおうちにはコーンの粒が、、やっぱ食われた(▼д▼)
Lサイズ3切れも!
タマネギも入ってたのに!
大丈夫かよ!(;´Д`)

『オマエは今晩ごはんナシだッ!』
って言ったけど、きちんとまっすぐ伏せておうちで他の2匹が食べるのを見ながら待ってる姿を見たらかわいそうで、、『ちょっとだけだよ』ってあげちゃった(笑)

抱きしめてほおずりしながら、
『オマエはなんて悪い子なんだ、おなか壊したらどうするんだよぉ』
ってお説教した。

、、え?
そんなのお説教じゃない?www


幸い一晩あけた今日も下痢するでもなくなんともない・∀・
よかったぁ~!!
2007.07.23 ギラファ産卵セットへ。 
20070723235626
20070723235618
先日届いたギラファのための産卵セットが完成したので♀を投入~・∀・
ギラファは初めてなので、お店のアドバイスどおりにセットを組んでみました。

今までのいろんな♀たちは、セットに入れると『待ってましたぁ~ッ!』とばかりに潜っていったのに、この子はいつまでもノソノソボケ~っとしてる( ´ゝ`)
大丈夫かいw
ちゃんと産んでくれるかな、、(*´‥`)
2007.07.23 全然似てないよw 
20070723200304
この二人、よく『親子?』って聞かれます、、
ホンットよく聞かれます( ´ゝ`)

全然似てないと思うんだけど?
2007.07.21 横倒しエンゼル 
もうかれこれ1ヶ月以上、横倒しで浮かんだままのエンゼルフィッシュ。
このままで餌も食べてるし生きてはいるんだけど、ちゃんとした姿勢になれない。
おなかも膨れてるみたい。
なんかの病気なのかな?
20070721174604
2007.07.21 ギラファキタ----(゜∀゜)----!!! 
20070721172806
ヨシキくんが貯金おろして買いました・∀・
お店で成虫買うのとか久しぶり♪

ただいま産卵セット準備中~・∀・
20070721172804
2007.07.21 ミヤマ無念(;へ;) 
19頭くらいいたミヤマの幼虫、全滅しちゃいました(;´Д`)
こないだやったマット交換が原因、、と思われる、それしか考えられないもん(;へ;)
マット古いの使ったからかな、、
加水しすぎたとか?

せっかく冬越したのに残念(涙)
ヨシキの友達から♀をもらう予定なので、リベンジするぞ!
20070721172007
2007.07.14 久々虫ネタ、コーカサス・∀・ 
コーカサス♂の幼虫が死んでたのを発見したのがきっかけで、他のケース全部暴いてみるコトにした。
♀は2頭が未だに幼虫、8頭くらいいた♂はなぜかほとんど☆に(涙)
幼虫のままのもいれば、羽化不全でそのままのものも。
見事に短角です、、
20070714185016

なんにも対策しないで放置だったからなぁ。

そんな中で、♂で無事羽化したただ1頭が、それなりの容姿でもう大感激!
20070714185014

どうせこれも死んでるんだろうってワサワサ掘ってたら、マットの中でモソモソしてました(笑)
嬉しい~(喜´∀`$)/`
20070714185013
20070714185004
2007.07.04 I Love もかちゃん☆ 
20070704182519
20070704182517
20070704182516
20070704182508
今日は快晴!
予想最高気温20度!
暑い!(釧路人にとっては笑)

近所の川原、草刈ってあったから、久しぶりにもかちゃんを走らせてあげたくて連れていきました・∀・

走る走る!
大喜びのもかちゃん♪
楽しそうな姿を見るとホント癒される(´―`)

橋の上を通った高校生が、
『まじ馬!』
だって( ´ゝ`)
こないだは家の前で、
『あの馬みたいな犬可愛いよね~』
って声が聞こえた( ´ゝ`)
その前は、りえがソコにいるとも知らないで、
『ココだべ?馬犬んち』
『おぅ!ウッドデッキにいるんでない?』
『ほらいた!馬犬!(爆笑)、、てか飼い主もいたんかい( ̄■ ̄|||)』
www

だからもかちゃんは馬じゃなくて『犬』ですからーッ(;´Д`)

犬種を聞くから、
『ボルゾイです』
って答えれば、
『ボ、ボロゾー?』
とか( ´ゝ`)

ヤギとか馬とか鹿とかアリクイとか、、好き勝手なコト言われるもかちゃん。
りえはそんなもかちゃんが大好きです(´―`)
