--.--.-- スポンサーサイト 
2007.09.28 ちゃんと待つもん♪ 
9月15日

2007_0915(001).jpg


レオちん、ごはんの用意をしてると、なんにも教えてないのに、他のみんなと同じようにちゃんと待つんだよ

070915_2029 ごはんを待つAlbireo&幸多朗


いいところはどんどんマネしてイイコに育ってね
2007.09.28 寝ちがえるよ~(笑) 
9月13日

070913_0628 Albireo_0001


スヤスヤ眠るAlbireoくん。。
そんなんで、、


首は大丈夫??(笑)

070913_0628 Albireo


もかちゃん大好き

2007_0913(002).jpg


イタズラも大好き~
鍵をガジガジ

2007_0913(004).jpg
2007.09.25 な~にしてるのっ? 
9月12日

2007_0912.jpg


くつろぎのもかちゃんに、、




(笑)

上目遣いでもかちゃんの様子を見ながらガジガジしてるのが笑えるw

歯が痛いからオモチャを噛んでほしいのに、人の手を好んで噛みたがる

070912_0843 Albireo


椅子の背にかかったパーカー、ひきずり落として得意げにくわえて走り回ります

070912_2102 Albireo
2007.09.23 親子みたい♪ 
9月11日

070911_0659~01.jpg


カワイすぎる喜
同じ犬種の大人と子供ってこんなにほほえましいんだねドキドキ

もかちゃんがレオちんにおもちゃを持ってって「遊ぼ~」って誘います

2007_0911(007).jpg


2007_0911(001).jpg


黙ってても、遊んでても、カワイすぎる
赤ちゃんだってわかってるのか、とっても優しく相手をしてくれてます




もかちゃんのテンションが上がってくると、、

2007_0911(004).jpg


テーブルの下に避難(笑)
いつまでそのテが通用するかな~~笑

2007.09.23 ご対面♪ 
9月10日
昨日はサークル越しにしか対面させなかったけど、今日は出してみたよ

2007_0910(001).jpg


昨日もかちゃんが歯むいてたから心配したけど、今日はなんともなかった

2007_0910(003).jpg


ひととおりくんくん嗅ぎあったら満足して、さっそくお部屋徘徊
ヨシキの靴下なんか持ってきてるぅ~(笑)

2007_0910(006).jpg


この後本人に怒られたのは言うまでもありません笑

山形を出てくる時の体重は6キロだったそう。
旅で「400gくらいは減ってるかな?」
とのシュリパパさんの言葉どおり、5.6キロさすが~(笑)

少しくらいなら私が見えなくても鳴かなくなったし、の回数が3回とヒジョ~に少なくて楽チン
オシッコはすごく頻繁だけどね~
けど逆に、頻繁すぎて連れていきやすい
もかちゃんはばっかりで大変だったよなぁ。
生後2ヶ月と3週間でうちに来たもかちゃんと、生後50日でやってきたAlbireo、ちっちゃいのに全然手がかからなくて拍子抜けするくらい(笑)

昨日今日と連休なので、今夜も一緒にいてあげられます
2007.09.16 はじめまして! 
9月9日、もかちゃんの弟として、新しい家族を迎えました

Albireo(アルビレオ)
ボルゾイ ♂
7月21日生まれ

2007_0909(005).jpg


2007年7月21日、もかちゃんの親戚さんの朱里ちゃん、大きくてカッコイイ揚羽くんカップルに、8頭の初の赤ちゃんが生まれました

朱里&揚羽


シュリパパさんちのブログはココです
最近ブログ移られて、今はコチラの方になっています。

20070914025102.jpg


朱里ちゃんと揚羽くんの赤ちゃんなら欲しい
ずっと前からそう思っていました。

8頭の赤ちゃんの中で、ビビビッと運命を感じた子がいました。。
2番めに生まれた子で、体重515g。
おうちでつけてもらった仮の名前『レオ』
レオって名前にまず、超個人的な理由だけど反応しちゃいました(笑)
しかも、きょうだいの中でいつもトップクラスで大きいあげあげー
しかもしかも、カラーも私の大好きなもかちゃんカラー

1185154042286468.jpg


、、こりゃもう、うちに来る運命なんだって思いました(笑)

子犬たちはすくすく育って、、

1185873104132074.jpg

1187036058414287.jpg


9月9日、帰省中だったシュリパパさんの娘さんが帯広に帰るJRで、一緒にやってきました。
帯広駅。今か今かって到着を待ちわびていて、、

2007_0909(002).jpg


来たーーーーーッ!!!
なにこれ~(笑)超可愛い

2007_0909(003).jpg


こうして開けてても、トコトコ勝手に出てもいかず、とってもいい子
シュリパパさんが用意してくれた、記念のボルゾイグラスもいただきました嬉ステキ

2007_0909(023).jpg


うちから持って行ったキャリーに入れ替えるのに、入るのをイヤがってすっごい足つっぱってました(笑)

2007_0909(006).jpg


シュリパパさんの娘さん、こんな小さな子犬と電車で長旅、、大変だったでしょうsc04
どうもありがとうございました

車に乗ると、、そりゃもう騒ぐ騒ぐ
こんな小さい体で、吠える声の大きいこと萌え
もかちゃんは、吠えた事がなかった。。
ボルゾイって吠えない犬種なんだと思ってたけど、、違ったみたい(笑)

釧路に帰る途中、コンビニでお水を買って飲ませてあげました。

2007_0909(009).jpg


それにしても、可愛いね~

070909_1226~01.jpg


約2時間ちょっと、釧路に着いて部屋に入れ、扉を開けました。
もかちゃんたちはウッドデッキにいるので静かです(笑)

2007_0909(010).jpg

ウロウロさせずにサークルに入れ、

2007_0909(022).jpg


お水を飲んで、、

2007_0909(013).jpg


ココはいったいどこ?
みんなはどこに行ったの?
って考えてる様子(笑)

2007_0909(016).jpg


おしっこしたので、ちょっと探索~

2007_0909(020).jpg

2007_0909(021).jpg


疲れて眠って、、

2007_0909(024).jpg

2007_0909(025).jpg


目覚めてごはん
カリカリそのままあげてみたけど、すぐ完食ぅ~

2007_0909(026).jpg


で、困ったことに、私の姿が見えなくなると大声で鳴きわめきます
見えてればおとなしいんだけど、、可愛いやら困るやら(笑)

夕方もかちゃんたちをおうちに入れました。
外で「なんか知らないヤツの声がする」って思ってたみたいで、うちに入るなりサークルに直行でした

2007_0909(027).jpg


最初はビックリして背中向けてたけど、、

2007_0909(028).jpg


だんだん向き合えるようになってきて

2007_0909(029).jpg

2007_0909(031).jpg

070909_1805~01.jpg

この日はサークル越しにしか対面させなかったけど、、なんともかちゃん、歯をむいて唸りましたアップロードファイル

2007_0909(032).jpg


かな~り、ショックでした

この日は仕事が休みで夜家にいられたから安心でした。
さぞかし夜鳴きするんだろうなって覚悟してたけど、、全然まったく鳴かなかった
一晩中見える所にいたし、電気もついてたからかな?
休みだからって、極力夜は寝ないようにしています、リズムが崩れるから。
とか言って、けっこうすぐ眠くなってソファで寝ちゃうんだけどね~
この日もソファで寝てたけど、姿が見えるからか静かでした。


そうそう、名前について
シュリパパさんのおうちでついてた名前はレオでした。
レオって名前にまず運命を感じてたので、でもそのままじゃな~って思って、いろいろ考えました。

Albireo(アルビレオ)とは、星の名前です
ブルーとオレンジに輝く二重星で、天上の宝石にも例えられるほど、全天でもっとも美しい二重星。
Albireoも、そんな美しいボルゾイになってほしい
と願いをこめて、命名しました

ですが、、アルビレオじゃ呼びずらいので結局『レオ』って呼んでます、そのまんまです(笑)
でも、ホントはこんないい名前ついてるんだからね~キラ

というワケで、りえ家のニューフェイス、Albireoをよろしくお願いしますあ
2007.09.12 お知らせってゆうか… 
コメントのレスとか新しい子の紹介、早くしたいんだけど、ちょっと忙しすぎてなかなかできずにいます
明日は休みだから書きたいとは思ってるんだけど…がんばります

これにコメント、いらないからね~
2007.09.09 準備万端! 
なんの準備かって??

エへへぽっ
もかちゃんの弟を迎える準備ですあげあげー

納戸にしまいこんでたサークルも出したし~
070909_0257~01.jpg

床下にしまいこんでたバリケンも、お迎え用にひっぱり出しました~
070909_0258~01.jpg

もかちゃんは、これに入って、うちにやってきたんだったよなぁ。
大きくなったよね絵文字名を入力してください

車で2時間半くらい?一人で走ったコトないからよくわかんないんだけど、たぶんそれくらいの、隣町、帯広まで迎えに行ってきます
超方向オンチで、知らない道恐怖症の私は、一人で遠出したコトがなくて。
こないだ行った川、片道50キロちょっとだったけど、一人で知らない所へそんなに走ったの、それが初めてだった(笑)
だから今回は、携帯のアプリで、24時間だけ使えるナビを登録した(笑)
助っ人がいないと不安で走れないw

あと2時間半したらうち出ないと
準備ができてなかったのと、仕事して寝ないで走るのが不安だったので、今夜は休みましたw

、、と言いつつ、寝てないし(笑)
これ書いたら寝るかな~1時間くらいは寝れるだろうwww

もかちゃんが子犬の時は恐ろしく手がかかって、ほとんどノイローゼ状態だった
今度の子はどうなのかな、、
もかちゃんの時と違って働いてるから余計に不安。。
でも、それの何倍も楽しみ
2007.09.09 ニジイロクワガタ♪ 
8月27日、ヨシキくんが小遣いをはたいて(笑)、ニジイロクワガタのペアを買いました
070827_ニジイロクワガタ_0001

キレイだね~
2007_0827(089).jpg

同居させるとさっそく、、ドキドキうふ
2007_0828.jpg



ヨシキくん、もう1頭買ってきました。
ホワイトアイのオオクワガタ♂
SN360017.jpg


、、現在金欠病のヨシキくんに愛の手を(笑)
2007.09.09 ギラファ、暴いた~! 
8月25日。
7月23日にセットした、ギラファの産卵セットを暴いてみました。
ヨシキくんが友達に幼虫をあげる約束をしてきたそうで(笑)
あげるっていうか、♂のセレベスヒラタクワガタと交換って約束で、セレベスくんはすでにもらってきちゃってましたw
070822_セレベスヒラタクワガタ

070822_セレベスヒラタクワガタ_0001


で、ギラファの方は、、ひっくり返してみると、底の方にいるいる
たまごで16個、幼虫で31頭
2007_0825(003).jpg

友達には幼虫9頭たまごを1個あげて、うちには幼虫22頭、たまごが15個残りました。
みんな大きくなってね
2007.09.07 川遊び~! 
もう9月だけど、8月20日の日記を(笑)
急に思い立って、こないだドッグランに行く途中に見つけた、よさげな川に行ってみるコトにしたあげあげー
道の記憶が定かでない&入れる場所がよくわからなかったけど、、行けばなんとかなるだろう!と思って、いざしゅっぱ~つ晴れ!

しばら~く走って、道は合ってるみたいだけど、、川におりれる所がなかなか見つからなくて、どうしようかと思った
やっとこんなうっそうとしたトコを見つけて、おそるおそる入ってみた。。
2007_0820(082).jpg

軽四でも草がワサワサくるくらい狭い道。
こんなどうでもいい代車だから入ってこれるけど、自分の愛車だったら絶対ムリだわ墓ドロドクロmoz
一人で怖いけど、勇気を振り絞って進んでいくと、、
2007_0820(001).jpg

川に出れたぁ~喜
やったねグッド さぁ遊べ
2007_0820(002).jpg

思った通り、キレイなところ
川原も砂じゃなくて小石っぽいから、ムダに汚れなくていい感じ
2007_0820(015).jpg

もかちゃん、なんかの貝を見つけて大得意で見せに来た(笑)
2007_0820(003).jpg

2007_0820(005).jpg

ぷりんは放っておいても川には入らないから、リードつけて強制的に(笑)
2007_0820(018).jpg

2007_0820(021).jpg

ちっちゃい魚がいっぱいいる わかる?
2007_0820(008).jpg

立ってると足にぶつかってくる!
次は網を持ってきて捕まえてやるぅ~~~(笑)
2007_0820(028).jpg

ここらにはたぶん鹿の骨、、がよく落ちていて、どこからか見つけてきます。
2007_0820(035).jpg

2007_0820(037).jpg

2007_0820(043).jpg

2007_0820(045).jpg

2007_0820(046).jpg

2007_0820(047).jpg

2007_0820(052).jpg

って食べ始めちゃったから、取り上げて川に放り投げた!
もかちゃんすかさず追ってって水に顔突っ込んでるけど、、
2007_0820(060).jpg

ぜ~んぜん違うトコだし(笑)

幸多朗がどっかからか見つけてきた骨。
2007_0820(040).jpg

なんで見せびらかして食べる時っていつもこのポーズなの?
さっきのもかちゃんもこれだったよね(笑)
2007_0820(056).jpg

2007_0820(031).jpg



いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろっか~
2007_0820(066).jpg

幸多朗はどこでもずんずん行ってしまうけど、もかちゃんは、少し行くと振り返って私がいるかどうか確認します
可愛いヤツだうふ
2007_0820(074).jpg

ぷりんも少しくらいの水なら、自分で入って渡ってこれるように
2007_0820(077).jpg

でも、、背の立たないところを泳いでくる気はない様子(笑)
2007_0820(080).jpg



犬乗せ準備を万端にした後部座席に「さ~乗りなさい!」って言ったらもかちゃん、ズカズカと前に乗っちゃった
泥足ーーーーーーッ!!アップロードファイル
この車、代車なんだぞ~ 借り物なんだぞぉ~~絵文字名を入力してください
2007_0820(081).jpg



てなワケで、、どこまでもま~っすぐな道!気持ちいい
2007_0820(083).jpg

帰りは海に寄って、ぼんやり波を眺めてきました。
2007_0820(084).jpg

わんころたちは車からおろしてないよ~
洗うの大変になるからね
波を眺めていたい気分だったのです。。

飛行機が飛んでる、、どこに行くのかな?
2007_0820(090).jpg

私も遠くに連れてって、、



しばらくぼんやりして、心の洗濯をし、おうちへ
川遊びしてきたって信じられないくらい、もかちゃんキレイなまんま
2007_0820(091).jpg

2007_0820(096).jpg

ねっ?あの川サイコーだわ
次から川遊びはあそこにしようね
楽しかったね絵文字名を入力してください
