--.--.-- スポンサーサイト 
2007.11.23 こ、昆虫、、 
11月18日
実家でこんにゃくゼリー(写真左)の袋を持ってきたヨシキが嬉しそうに一言。

「いや~やっとまともなゼリーにありつけますよ

 最近 昆虫ゼリー ばっかだったからね~~」


20071122122824220071122122824


なにげに「ふ~ん」と聞き流すとこだった

昆虫ゼリーをおやつに食ってたんかいアップロードファイル

「いや~なかなかうまいんですよ~ハイ」



、、それでいいのか!?ヨシキsc07
2007.11.23 スヤスヤ、、 
11月17日
ごはんの途中なのに、コテッと倒れて眠りこんでしまったレオちん
スースーとかわいい寝息をたてて、、
なにそんなに疲れたのかな

20071122122503


残りは起きてまた食べたよ
2007.11.22 20キロ突破! 
11月16日
病院に行ってきました~
体重、20.2キロ
とうとう20キロ越えました~
でもまだ3ヶ月の赤ちゃん(笑)
相変わらずの抱っこちゃんです

3回めのワクチンも済みました
今回も検温、注射ともに全く気づいてない様子(笑)

足もそれなりに使えてきてるって事で、次回は2~3週間後でいいそうです

今回もフード、14キロもいただきました
ホント助かるわ~
病院としても、どうにもならないのに置き場所ばっか取る期限切れが処分できて助かるそうです(笑)

今乗ってる車、友達に借りてるミラなんだけど、アシが固くてビミョーな揺れが気持ち悪くて、、私もミズキも酔いました(笑)
この日レオも例外なく、、




家まで数メートルってとこで吐きましたアップロードファイル
しかも、運転席と助手席の間の狭いところに
借り物なのに

大部分はレオちん即座に食べてキレイにしてくれたけど(笑)
口の届かない所、なんとか手を突っ込んでキレイに、、


イヤ、まだ何粒か残ってるけど、、もうムリ、取れないから、、





忘れてしまおうwww


珍しく、もかちゃんのおうちで一緒に入ってる
レオちんがいると、もかちゃんいつも入らないんだけど。

2007_1116(001).jpg


その姿勢で食べるの、辛くないの(笑)

2007_1116(002).jpg


足が自由にならないからか、姿勢を変えるのを億劫がります。
そっちの方がよっぽど辛そうだけどぉ~笑
2007.11.22 いつの間に! 
11月15日
なんの気なしにレオちんのお口を覗いてみたら…

20071117201303


いつの間にか
前歯永久歯になってるし
乳歯いくつか抜けてるし
いーつーのー間ーにーーッ(笑)

抜けた乳歯、1本も発見した事ないなぁw

早くその尖った痛い犬歯も抜けておくれ
2007.11.13 ノアちゃん、安らかに。。 
11月8日午後3時半

もかちゃんが大好きだった、ドーベルマンのノアちゃんが亡くなりました。

その日お昼頃、いつもの遊び場に向かう姿を見て、うちはすぐは行けなくて会えなかったんだけど、、
まさかもう二度と会えないなんて、思いもしなかった。

その30分前まで、普通におやつを食べ、お水を飲んで、元気にしていたのに、、
心臓発作で突然、、苦しむ間もなく、、、だったそうです。



初めて出会ってから、いつもこうして、もかちゃんと一緒に走ってくれたね。

2006_0306c_20071113054737.jpg


追いかけっこしか能のないもかちゃんは、みんなに嫌われちゃう事が多かったけど、ノアちゃんだけはいつも一緒に走ってくれた。

2006_0306j_20071113054809.jpg


この写真を撮った時、しゃがんで低い目線で撮りたかったのに、しゃがむと寄ってきちゃうから仕方なく、、だったよね。

2006_0306d_20071113054753.jpg


ボールが大好きだったね。

2006_0406i_20071113054824.jpg


この頃はスマートだったんだね(笑)

2006_0820f_20071113054857.jpg


臆病で他人には懐かなくて、、でも私には違ったよね。

2006_0820j_20071113054917.jpg


私がお店に髪を切りに行くと、奥から出てきて、ないしっぽを一生懸命振ってくれたね。

2006_0820q_20071113054940.jpg


「見て~ノア、こんなんなってるよ珍しい
って、ままもビックリしてたよね。

2006_0502d_20071113054839.jpg


走るノアちゃんがすごくカッコよく撮れたこの写真、プリントしてあげたらぱぱもままも、とっても喜んでくれたんだよ。
「もうおばあちゃんだけど、ノアもこんなカッコよく走れるんだね」って。

2006_1009f_20071113060050.jpg


ぱぱの背中をジャンプする姿を見た時は感動だったよ。
そんなノアちゃんに影響されて、うちもジャンプを教えたんだけど、もかちゃんもコタロウも、ノアちゃんみたいにカッコよくはできないんだよ。。

2006_1009d_20071113054959.jpg


おやつ大好きで食いしんぼうで、たまにおうちで盗み食いをしては、おなかを壊して大変だったんだよね。
だけど、どんなにおなかがピーピーでも、おうちの中でもらしちゃいけない
って、必死にガマンしてたよね。

2006_1009g_20071113060110.jpg


どんな時でもぱぱの言う事をちゃんと聞いて、強い絆で結ばれていて、、
憧れだったんだよ。
ノアちゃんみたいな賢い子、初めてだったよ。

2006_1009h_20071113060153.jpg


最後に会ったの、2日前だったね。
こんなに元気だったのにね。
「おやつある」ってじぃ~っと見つめてた顔が忘れられないよ。

2007_1106(010).jpg



ノアちゃん、大好きだったよ。

本当は、今も信じられないよ。
動かないノアちゃんに会ったワケじゃないから。
ぱぱに話を聞いただけだもん。。
「大丈夫だったんだよ~復活したんだ
って、ぱぱが笑って、ノアちゃんも走ってきそうな気がする。

もう、お店に行っても出てきてはくれないのかな。。

ノアちゃん、もっともっと、一緒に遊びたかったよ。
きっともかちゃんもそう思ってる。
「ノアちゃん」って言うと、目をキラキラさせてキョロキョロして、「どこどこ」って探してるんだよ。

ノアちゃん、もう一度、会いたいよ。


ブログのTOP画像、もかちゃんたちの写真の中に、ノアちゃんの写真も一枚入れました。
ノアちゃんの事、いつまでも忘れないからね。

大好きだよ。
2007.11.13 ぷりんには強いレオちんw 
11月8日
病院から帰ってきて、家事を済ませて、ノアちゃんずランに遊びに行ってきました

2007_1108(001).jpg


病院に行く途中、ノアちゃんちの車とすれ違ったので、今日はもう会えないなぁって思いながら、、

2007_1108(003).jpg


まさかもう二度と、、、
それはこの記事の次に書きます。

2007_1108(004).jpg


2007_1108(005).jpg


レオちん、いつも自分がやられている遊びを、今日はぷりんに敢行

2007_1108(006).jpg


2007_1108(009).jpg


2007_1108(010).jpg


かなーり、チョーシこいてます(笑)

2007_1108(011).jpg


でも、ターンに失敗してコケました(笑)




またなんか拾ってきたね~

2007_1108(012).jpg


2007_1108(014).jpg


固定が外れて、こんなに元気に走れています どう




もかちゃん、今日は泥にはならなかったけど、枯れ草あちこちついちゃったね。

2007_1108(016).jpg


帰りの車の中、コタロウに乗っかられてるけど、、スヤスヤ(笑)

2007_1108(018).jpg


狭いんだからしょうがないか って感じかなw

2007_1108(019).jpg


折り曲げた手が可愛いね

2007_1108(020).jpg
2007.11.13 病院へ~ 
11月8日
病院に行ってきました。
もう大きくてジャマなので、いつもの膝の上じゃなく助手席に乗せたら、自分で後ろに移動してました(笑)

071108_1148~01.jpg


関節が腫れてるように見えるのは、実は腫れてるんじゃなくて、このままな可能性が大なんだとか。
曲がったままで固まってるから、周りにむやみに肉がついた、、みたいな?
超わかりやすく説明すると、そんな感じらしいです。
ま、腫れてるんじゃないんだったらいいんだけどさ。

体重は、18.7キロ

先月、お金がなくて病院に連れて行けなかった時がありました。
先生に「来なかったね、どうしたの」って聞かれて、素直に「お金がなくて」と答えました。
病院にある、期限切れで売り物にならないドッグフード、「気にならないならあげるから持っていきなさい」って、私は人の食べる物も『賞味期限は自分の目と鼻』な人なので、もちろん、ありがたくいただきました
10キロ以上 大助かりだわぁ~

で、先生がそれを出してきたらレオちん、フードだって気づいたのか、診察室でちょこんとお座りして、くれるの待ってるの(笑)
前、ガウガウしてまで欲しかったフードだもんね~w

足が曲がってるのを見て、「う~ん、もう少しこっちなんだよなぁ
って、頭を抱えてうなってた先生の横に行って、その先生の頭に手を乗せて、おでこのあたりをペロペロ(笑)
「まぁまぁ悩むなって おいらはな~んにも気にしちゃいないよ
って言ってるみたいで。
先生も「なんか慰められたみたいだw」って(笑)
「本人気にしてないみたいだし、このまま様子みましょ
って事で(笑)帰ってきました~

次はまた来週、ワクチンと一緒に、です
2007.11.13 レオちん、初フリー♪ 
11月6日
枯葉とか拾うの大好き
みんなの後をついて歩いてるから、リードなくても平気

2007_1106(003).jpg


もかちゃんも元々、そう離れる子じゃなかったし、小さい頃からリードなくても大丈夫でした。
そんなもかちゃんを見て育ったコタロウも、放したらどっか行っちゃう
ってはならなかった、特別教えなくても。
大人になってから来たぷりんもそう。
みんなと一緒なら、遠くに行かずにちゃんとそばで遊びます。
ここは車も人もいないから、試しにレオも、、
全然大丈夫だった

最初、そばに来ただけで怖がってヒンヒン鳴いてたノアちゃんに、今ではついて歩いてます

2007_1106(012).jpg


ノアちゃん、途中でボールをなくしたけど、ぱぱの「ノア、ボール探せ」の一言で、ちゃんと見つけてきたね
チェーンの首輪がすぽーんって抜けちゃったりした時も、「ノア、首輪」で、探してきたよね。
こんなに広い場所で、すごいよね

2007_1106(004).jpg


レオちん、たそがれ~(笑)
こうして見ると、肩の丸い模様、目立つよね

2007_1106(014).jpg


もかちゃんは、ノアちんが大好きなんだ

071106_1407~01.jpg


ノアちんは、、そうでもないみたいだけど(笑)

今乗ってる車、まだ代車で、カローラⅡです、狭いですw
後ろに何とか全員、今は乗ってるけど、レオが大きくなったら、、絶対無理だね

071106_1428~01.jpg


ジャマなリードなしで、はしゃいで疲れて、レオちんぐっすり
息苦しくないかい(笑)

2007_1105(007).jpg
2007.11.13 もかちゃんの受難。 
11月5日
レオちん、コタロウともう背の高さも互角です
体重ではもう抜いたけど、まだ赤ちゃんだし足もイマイチだし、力では全然負けちゃう
だけど、、今に見てろ~!ギャフンと言わせてやるぅ~

2007_1105(001).jpg


みんなが登ったのを見て、自分もがんばってみたけど、、3歩くらい登って崩れ落ちました
ショックだったのか、しばらくこのまま動けなかった(笑)
痛いとかじゃなくて、精神的ショックが大きかった様子w

2007_1105(003).jpg


ここ、、ノアちゃんとこのおじいちゃんが、野菜くず捨てるの
それをあさってる

2007_1105(006).jpg


今日は途中まで汚れる事なく、快調に遊んでたのに、コタロウを追って草むらに飛び込んだもかちゃんが、、
草むらに入ったはずだったのに、なぜか
ジャボーン!!
って音が、、



もかちゃん、全身緑色になって出てきました、、
淀んで緑になった水、しかももかちゃん背が立たないくらい深い水がそこにあったらしい
もかちゃんもビックリしたんだろうね、いきなりじゃね(笑)
しばらくジャバジャバ暴れてた水音してたし、、
釧路湿原、恐るべし。
どこに水があるかわからないねwww

そんなこんなで、、今日もまた、シャンプーでした


ごはん食べたもかちゃんの食器に、、レオちんが、、、レオちんが、

071105_0737~01.jpg


なぜ、どうしてわざわざここにアップロードファイル
狙わなきゃ入らないでしょう、、
もかちゃん、横で困ってるしwww

おうちを取られては困り、食器にされては困り、、もかちゃんも大変だ絵文字名を入力してください
2007.11.13 あぁ、、今日も泥んこ。。 
11月4日
水たまりがあると思ってなかったから、、この姿を見た時はショックでした凹

2007_1104(004).jpg


またシャンプーかよ絵文字名を入力してください

2007_1104(003).jpg


この誇らしげな後ろ姿、、泥んこのお尻

2007_1104(005).jpg


これだから仕事の日は連れてこれないんだよ絵文字名を入力してください
汚れない遊び場が欲しい。。

固定が外れたレオちん、固定してた時よりもスムーズに走れててひと安心

2007_1104(006).jpg


きっと大丈夫だって思いました
2007.11.13 横着なもかちゃん 
11月2日
もかちゃんは、よりかかるものがあると必ず、そこによりかかって横着しますw
こうして外を眺めている時、ただたたずんでいる時、横に何かあると必ずよりかかってます。
自分の足でしっかり立てぇ~い

2007_1102(009).jpg


もかちゃんのおうちを占領していて、もかちゃんがいつも困ってるので、レオちん用にみんなと同じ部屋に場所を作ってあげました(毛布敷いただけ)
すっかり気に入った様子

2007_1102(008).jpg


自分のサークルには、敷物敷いてあげても入らないくせに、、
みんなと一緒の場所がいいのかな?

もともとボルゾイ1頭というアタマで用意した部屋なので、コタロウとレオのトイレとでもういっぱいいっぱい
カメをどっかに移動すればなんとかなりそうだけど、、移動する場所もないし
困ったな(悩)
2007.11.07 固定はずれたよ! 
11月1日
病院に行ってきました。

071101_1035~02.jpg


ここにこうして乗るのもそろそろ窮屈絵文字名を入力してください

071101_1117~01.jpg


コラコラ、ハンドル回せないよ~(笑)

071101_1116~03.jpg


固定してると安心だけど、いつまでも使わないので筋力もつかない、外してしまって筋力つけてもらった方がいいんじゃないか?って事で、はずしてみる事にしました~リハビリです

右足の間接が折れてます
まだ腫れてます、、間接から下の足が、外側に向いてるのがわかると思います
歩くともっと目立ちます。

2007_1102(006).jpg


だけど、見る角度を変えると、、こんなに細いんです
ここでポキッといってしまいそうで怖いよぉ~って感じ。。

2007_1102(007).jpg


たぶん、巻き始めた頃の太さのままなんだと思います。

外して初めて足をついた時、キャンって言ったけど、その後はヒョコヒョコ歩き出しました。
どれくらいで筋力ついてくるのかな?
つか、まず、腫れが早く引いてくれないと心配で

添え木のせいで微妙にすりむけてるので、気にしていじるといけないからってエリカラ一応貸してくれました。
うちに帰ったら案の定ガジガジ始まったので、すかさず装着
ところが、、鼻も足も長いのでカラー通り越して届いちゃう
意味なーいじゃーん絵文字名を入力してください
それでも、そっちが気になっていじらなくなれば、と思ってつけっぱなしにしてた。
イヤがるでも気にするでもなく、、もかちゃんだか誰だかがつけた時は「なんだこれーーーッ」ってプチパニックだったけど。
さすがレオちん(笑)

071101_1205~01.jpg


このままちょっと買い物行って帰ってきたら、エリカラ脱ぎ捨ててあった(笑)
もういいや、どうせつけても届くんだし~と思ってそのまんま。
幸い足はもう気にならない様子

固定してた時でもすぐへたりこむ子だったのに、外したらよりいっそうへたりこむように。
足洗ったりするのが大変

この日の体重、17.4キロでした
約一週間前、、だね、今はどれくらいになってるかな?

早くよくなるといいな。。


おまけ

もかちゃんのしっぽの毛
キレイな縦ロールだね~(笑)
こんなクセ毛になりたいな~
パーマかけなくてもふわふわウェーブ
いいよね(笑)

071029_2221~01.jpg

2007.11.02 レオちん、初のお出かけ~ 
10月29日
頭痛と吐き気で寝込んでた
うちん中、まるでゴミ屋敷

071029_0846~01.jpg


今日やっと吐き気だけはおさまったので、たまった家事そっちのけで頭痛薬飲んで、ノアちゃんずランに走らせに行ってきた
ノアちゃん来てるなんて思ってなかったんだけど、行ったらいた
もかちゃん大喜び

2007_1029(001).jpg


今日は、初めてレオちんも一緒
よそのわんこが怖いレオちん、ノアちゃんに寄ってこられてヒンヒンキャンキャン
情けない悲鳴をあげてましたw

2007_1029(002).jpg


もかちゃんはとりあえず爆走

2007_1029(011).jpg


なにはなくとも、、

2007_1029(029).jpg


まず爆走(笑)

2007_1029(025).jpg


レオちんも、おっかなびっくりながら楽しそう

2007_1029(020).jpg


2007_1029(022).jpg


これくらいは元気に走れるんだよ




でも、スイッチ入ったもかちゃんがこーわーいーー

2007_1029(013).jpg


2007_1029(032).jpg


2007_1029(030).jpg


2007_1029(031).jpg


2007_1029(040).jpg


ヒィエィィィーーーーーーッ!!





2007_1029(034).jpg


2007_1029(035).jpg


2007_1029(036).jpg


2007_1029(028).jpg


2007_1029(037).jpg


2007_1029(039).jpg


2007_1029(038).jpg


早く対等に遊べるようになるといいね、レオちん
ぷりんは一生ムリだけどね(笑)

2007_1029(041).jpg


2007_1029(043).jpg


もかちゃん逆立ち(笑)

2007_1029(045).jpg


後ろがちょっと下り坂なので、立ち上がりたいのに力が入らず困り顔のレオちん(笑)

2007_1029(017).jpg


最後は仲良くお水を飲んで終了

2007_1029(047).jpg


汚れたので、帰って4匹順番にシャンプー
レオちんをまともにシャンプーするのはこの日が初めて。
今までは部分的に~しかしてなかったから。
嫌がるでもなくホントにおとなしくてイイコ
てゆーか、、リラックスしすぎ

071029_1718~01.jpg


寝そべってシャンプーされる子なんてあたし初めてなんですけど(笑)

可愛いすぎるうふ
