--.--.-- スポンサーサイト 
2007.12.30 仕事おさめ! 
今日で仕事、今年最後です
ホントは休みなのに、、出番にさせられました
腹立つので、正月1、2日、休み取りました
31日と3日は公休なので、4連休になります
最初休暇届け出した時は「正月休みなんて認められない」とか言われて紙返されたんだけど、意地でねばって認めてもらいました
「今年だけですよ」って捨てゼリフとともに(笑)
カゼひいちゃって体調よくないけど、最後だし、がんばって行ってきます

レオちんは順調に回復してきています
ためないようにブログも書きたいんだけど、忙しくて時間がない
いつものように、遅れ遅れだけど順番に書いていきます

さて、仕事の時間までひと眠りしま~す、おやすみなさい
2007.12.28 ルアン来たよ ぱーと2 
12月23日
ミスド持って、ルアンがまた来ました~

20071223213532


スゲー
こんなにたくさん、自分じゃ絶対買えない
自分で買うのはいつも、クーポンが使える10個まで(笑)
思う存分食べれるぞ

昨日あれだけしつこくつきまとっていたもかちゃんだけど、2回めだからもういいのか今日はいつものように『我関せず』でした(笑)

2007_1223(002).jpg


コタロウは『俺様タイプ』で、みんなが自分以外の事で騒いでると面白くありません。
すみっこでふてくされて、楽しい様子をじっと見てるだけ(笑)
昨日初めてルアンが来た時も、ロクに挨拶もしないで傍観してただけなので、今日、今さら、においチェックしてた

2007_1223(008).jpg


レオのおもちゃになってたコタロウの口輪(もかちゃんのはすでに破壊済)妹が欲しがったのであげました。

2007_1223(004).jpg


マズルつかまれたりとか、すっごく嫌がるそうで、これつけたらテーブルの下に引きこもりになって、いつもみたいにキッチンとかでジャンプしてなにかあさったりとかしなくて、「これはイイ」って(笑)
レオちん、すっご~く不思議そうに、首かしげて見てたよ~
「なにつけてるの てゆうかそれ、オイラのおもちゃでは

2007_1223(001).jpg


外すと途端にキッチンへまた装着引きこもり外すキッチンへ
の繰り返しだったんだけど、、最後には口輪ついててもキッチンへ
ダメだこりゃ(笑)

「ねぇ~、取ってよ~
「ダ~メ
「ケチ

20071223213531


レオちんは遊ぶのが大好きで、遊ぼう攻撃が激しいです
姪っ子を押し倒してます(笑)
もかちゃんの子犬の時とは大違い

2007_1223(007).jpg


もかちゃんは全然キャピキャピしたとこなかったもんなぁ。
小さい頃から、猫みたいに気まぐれで上品でしたw

姪っ子に逃げられた(笑)

2007_1223(005).jpg


この日は仕事、いつもより2時間早出して、クリスマス用オードブル作りました
9時間、休憩ナシのノンストップはかなり疲れました
いつも休憩ナシノンストップだけど、2時間長いとすんごい長く感じて疲れた~

で、朝帰ってきてずっと寝てなくて、夜実家に行ったら、ごはんもおやつも食べないですぐ寝ちゃって。
3時間後くらい、起こされて帰ってきたw
何しに行ったんだろ(笑)

20071223213524


家で留守番中、もかちゃんが食べていた骨の残りを見つけたレオちん、さっそくおうちに持ち込んで嬉しそ~~に食べてます

2007_1223(009).jpg


すると突然動きを止め、口も止まって、バリケンの窓からじぃ~っとテレビを見始めました。

2007_1223(010).jpg


めっちゃ凝視
いったいなにって思ったら、、

2007_1223(011).jpg


ソフトバンクのCMで、父がクリスマスソング歌ってた(笑)
なにがそんなに気になったんだろ~
終わるまですんごい凝視でした
2007.12.22 ルアン来たよ! 
平和だ。。

20071222141104


最近、レオの体が心配で、心休まる時がありませんでした
それがなくなって、こんな寝姿もただただ平穏な気持ちで見ていられます。

20071222141110


私も今日は仕事、早出だし急いでやる事すまして早く寝ないと
って思ってたら、、

来ました来ました~っ

2007_1222(002).jpg


昨日神戸の妹たちが、ルアンを連れて帰ってきたの
「今日は忙しいから来ないで」って言ってあったんだけど(笑)
「ちょっとだけレオちんに会いたい
って、ちょっとだけ来ました~

レオちんは、「思ってたより全然大きい
ってビックリしてました。
もかちゃんもコタロウも「太ったね」だって(笑)

大きいわんこが苦手だというルアン、もかちゃんのしつっこいクンクン攻撃をものともせず、あちこちチェック

2007_1222(003).jpg


ぷりんのおうちチェ~ック

2007_1222(004).jpg


レオのトイレチェ~ック

2007_1222(005).jpg


こらこら、そこはいいから
って水、飲んでるし(笑)

2007_1222(012).jpg


なんでそんな狭い所にみんなで固まるんだよ~

2007_1222(007).jpg


次はこっちで、ビミョーに落ちてたパンくずをペロペロ。
レオちんもマネしてペロペロ(笑)

2007_1222(010).jpg


マネするっていえば、、未だにチャンスがあればを食べるもかちゃんのマネをして、レオちんまで食べてるみたい
最初はそんなもかちゃんをすっごい不思議そうに眺めてただけだったのに、最近2回ほど、食べてる現場を発見
絶対マネしたんだ

ルアンのハーフチョーク、もかちゃんの親戚さん、ロデムくんちのショップの
ロデムくんとは偶然、神戸で仲良しのお友達だったんだって
もかちゃんも似合うかな~
ってつけてみようと思ったけど、、入らなかった(笑)

2007_1222(013).jpg


もかちゃん、におい嗅ぎにも疲れてちょっと一休み~
す~ぐどっかに寄りかかる(笑)

2007_1222(006).jpg


ルアンはコタロウとちょうど同じくらいの大きさでした。
でも体重は12キロしかないんだって。
他のサルよりも小さめみたい。

明日は仕事休みだからいいよって言ったら、はりきって来るみたい(笑)
レオちんも歳が近いからか、仲良くなりたいみたいでくっついてたし
明日ゆっくり遊べるからね
2007.12.21 5ヶ月&検査結果 
ちゃんとその日に「●ヶ月!」って記事書けるの、もしかして初めてかも(笑)

まずは検査結果、今日出ました。




















大丈夫だった!!


よかったぁ~
ほっとして嬉しくて、涙がダーーーーッって流れました
ホントに、本当によかった
みんなの祈りが届きました
ありがとうございます

なにかの病気、というワケでもなく、骨盤のあたりに何か傷ができて炎症を起こし、それによって肉芽ができたようだ、と説明を受けました。
体の表面じゃなく、なぜそんな奥深いところに傷ができたのかはわからないけど、、
とにかく、その部分が自力で再生できなかったため、それを修復しようと肉芽組織が発生、増殖し、肉芽腫になったという事でした。
肉芽腫とは、塊をなして増殖する肉芽組織の事をさしますが、真の意味で、腫瘍ではないそうです。
悪性とか、放射線とか、関係ないって

今後は、、削り取ってしまうという手もあるけど、できるだけ手術は避けたいという方針の先生なので、今のまま管でたまったしょう液(確かこう言ってた気が)を出しつつ、肉芽腫の増殖でそこにできた空洞(そこにしょう液がたまるように袋状になってしまってるようです)が肉で埋まっていくのを待ちたい、という方向です。
肉芽腫は消滅はしないけど、そのままそこになじんでいってくれれば、、という感じでした。
ただ、そうなるには時間がかかるらしいです。
ずっと管を入れてる事になりますが、、この方法が一番レオに負担やリスクがないのでは、と思います。
とりあえずその方向で、このまま様子を見ていく事になりました。

今日は管のすぐ上の縫合部分が少し緩んでいて管が出てきそうだったので、縫合のし直しをしました。

「ちょっとガマンするんだぞ~、、お、エライエライ、がんばってるな~レオ」
と言いながら縫合する先生。

「や、、ガマンしてるんじゃなくて、気づいてないみたいです(笑)」
「ほぇ?」

やっぱりレオちんは鈍感イイコでした


今日でちょうど5ヶ月
体重は25.5キロでした。
昨日から下痢してます
どうしたんだろう、、病院ではすっかり言うのを忘れてしまって


車で、お尻はシート、手は床に伸ばして(笑)
助手席のシートにうずくまるにはもう狭いもんね

20071221160904


20071221160906


掃除機かけてて、「ジャマだよ~どいて~」
って言っても、なかなかどいてくれない
動いたと思っても、進行方向に30センチずれただけ~を繰り返される(笑)

20071221160907


その辺で寝てるの、出かけるからおうちに入ってもらいたい時とかも、起こしてもなかなか動かない。
ゴロゴログダグダモタモタして、ホント時間がかかります
これはパパ、ママ、どっちに似たのぉ~

*続きを読む*



本当にご心配おかけしました
今回の事で、仲間の優しさ、ありがたさを身にしみて感じる事ができました。
レオがどれだけたくさんの人に思われているか、本当に幸せ者だってわかりました。

治療はたぶんまだまだ続くけど、怖い病気ではなかったから平気です

みなさんには言葉で言い表せないくらい、感謝しています。
本当に本当に、ありがとうございました
2007.12.20 ノアちゃんが! 
生まれ変わって帰ってきたよ

20071220151506.jpg


10ヶ月の男の子、名前はブルーです

200712201515052.jpg


どういういきさつの子なのか、とかはまだ何も聞いてません。
今度一緒に遊んだ時に、いろいろ聞いてきま~す

5歳になるノアちゃんの子供を迎えようか、という話もあったようだけど、心臓の疾患が遺伝してないとも限らない、、って、断念したみたい。
また同じような事になったらイヤだって。

ノアちゃん、今度は男の子になってきました
早く会いたいな~
レオちんはまた怖がって悲鳴あげるのかな
仲良くしてくれるかな~楽しみ
2007.12.20 レオ枕(笑) 
20071220151504


お、、重いんですけど

20071220151505


引き出しの奥に、野球ボールを発見
ほ~ら、もかちゃん、どーぞ

2007_1220(003).jpg


なにそれーーいいな、いいなーーーっ

2007_1220(004).jpg


チャーーーーンス

2007_1220(005).jpg


へへ~ん、オイラのだもんね~~

2007_1220(001).jpg


あげないよーだ

2007_1220(002).jpg


相変わらず、傍若無人、オイラが掟です(笑)


最近レオちん、飛びつきが得意ですw
今日も買い物から帰ってきて買った物を片付けてたら、後ろから背中に飛びつかれました
さんざん前からも飛びついてきたくせに、まだ足りなかった様子。
本当はやめさせなきゃいけないんだけど、、

骨折して、後ろ足を洗うのに、片足立ちすらできなかったレオが、その後ろ足2本で立ち上がる事ができるようになるなんて
それが嬉しくて、「ダメ」と言えずにいます。。
つか、逆に「ぴょん子ちゃんできるのー」って、喜んでしまう
、、ダメな飼い主です

もかちゃんは小さい時からいろんな事、厳しくしつけたのに、レオはまだ、、オスワリとフセ、お手しかできません。。
何にも教えてないから
決してワガママ放題にして甘やかしているワケではないけれど、、

レオちんは無芸な子になりそうです(笑)
2007.12.20 ふやかしフード… 
3日で飽きました(笑)

12月18日
久々に、すっごく久々に、病院に行かない平日
なんだかとっても平和

レオちんは、相変わらずの抱っこちゃんです
といってももう抱っこはできないので、それをわかってるのか、膝に上半身、とかいう感じで乗ってきます。

200712201406062


またごうと思って目測を誤り、蹴飛ばしてしまったら、、
むっくり顔を上げて「なんだよぉ~」って(笑)

20071220140603


なんでもない、こんな寝姿まで可愛い
何が可愛いかって、この折りたたんだ手足
反対側向けば手足伸ばして寝られるのに、わざわざこっちの狭い方で、手足縮めて寝てる
、、もう完全に親バカです(笑)

2007_1216(002).jpg


2007_1216(001).jpg


20071220140606


もかちゃんが食べた、おやつの牛の丸骨
もかちゃんはいつも必ず、ほんの少~しだけ残すんだけど、それを見つけて大喜び

2007_1216(003).jpg


レオちん、おいし~い

2007_1216(004)_20071220143759.jpg
2007.12.19 術後、初めてのお散歩 
12月17日
病院に行く車の中で、助手席からあごを伸ばしてきました~
カワイイけど、、ジャマなんです(笑)

20071218063602


ここ半月くらい、毎日通っていた病院も、今日でちょっと休憩です。
2週間効く抗生物質の注射をしてもらったし、管をさしてるから傷を広げに行く必要もなく、次回は検査結果を聞く週末に。

病院が終わって、うちで待っていたもかちゃんたちを連れて、遊ばせに行ってきました
しばらく連れてってあげてない事にふと気づいたので、、
なんか毎日いっぱいいっぱいで、、あんまりかまってあげられなくてごめんね

正直言って、、車に犬たちを乗せるのはイヤですw
この車は私にとって、特別に大事なんです
でも、犬用の車があるワケじゃないし、歩いて行くにはちょっと遠いので、、
仕方なく、ホントに仕方なく乗せて行きます(笑)

2007_1217(028).jpg


レオちんは助手席

2007_1217(027).jpg


ぷりん
ぷりんはココ。もかちゃんたちの足の間でひそかに(笑)

2007_1217(031).jpg


2007_1217(002).jpg


2007_1217(005).jpg


術後だという事も忘れ、楽しそうなレオちんを微笑ましく見ていました
傷口がちょっと赤くなっちゃって
遊ばせるの早かったかなって少し反省




2007_1217(007).jpg


2007_1217(006).jpg


やっぱりボルゾイ同士の絡みはサイコーだ

2007_1217(008).jpg


2007_1217(012).jpg


もかちゃんと2ショット撮ろう
そのままだよ~そのままね

2007_1217(016).jpg


あっ、レオちんなに

2007_1217(017).jpg


レオちんブルブルなんて後にしてよぉ~ったくもぉ~(笑)

2007_1217(015).jpg


気を取り直してw

2007_1217(021).jpg


レオちん、疲れて座っちゃった~

2007_1217(025).jpg


長い時間の待てがレオちんはまだできないから、撮るのは難しいや


帰りの車の中、もかちゃん。

2007_1217(026).jpg


レオもこないだ同じように乗ってたなぁ(笑)

20071214100204.jpg


ただいま
車の掃除が終わるまでデッキで待っててね。

2007_1217(032).jpg


あ~犬用の車が欲しい
2007.12.16 そんな事ないもん!! 
会社でレオの話をしました。

200712161029112


しこりが急に現れた事、それは成長してるっぽい事、、を話したら…何て返ってきたと思う


『ありゃ~かわいそうに、そりゃ悪性だわ
『は何て事言うの
『だってそんな急に増殖するなんて悪性としか考えられないでしょ、かわいそうになぁ


…何て無神経なんでしょう、人の気も知らないで

20071216102911


病院でも、レオのお尻を見て勝手にタマタマが出てると思ったおばあさんがいて、
『うちの隣のオス犬もね、金が変なとこからブラブラしちゃって死んじゃったんだよ』
『はぁ…そうなんですか』

傷を見て『痛そうだね、かわいそうに』って話しかけてきた他の人にもすかさず、
『金が出ちゃったんだって。かわいそうにダメかもしれないよ』
って…

勝手な事言わないで
レオは死なない

『金じゃないんですよ、しこりができちゃったんで手術しただけです、金じゃないです
『あぁ、そうなの、金じゃないの(笑)』

キンキンキンキンって…周りの人は笑ってたけど、、ヒドイよね

会社の人にしても、何気なく正直に思った事を言っただけなんだろうけど…
ちょっとは飼い主の気持ちを想像してほしい

20071216102910


レオちんの抜けた乳歯、今まで1本も発見した事なかったんだけど、昨日2本も見つけちゃった
床に落ちてた

20071216102907


なんか、レオじゃなくても、コタロウも見つけると食べちゃってるみたい、狙ってたし(笑)
傷から出た血とかも、床についたのなめてるし。
だから思ったほど汚れないのかな~うちの中。

200712161029102


可愛いね
2007.12.15 初めて… 
診察室に入るのをイヤがりました
車に乗るのもイヤがったけど、病院の玄関はいつものように喜んで入ったんです。
でも、呼ばれて中に入るの、踏ん張ってイヤだって

20071215160611


イヤだよね、昨日痛かったもんね、怖かったもんね

心配していた、見当たらなかった管は、ちゃんと入っていました
体とギリギリすぎて見えなかっただけみたい。

200712151606102


ふやかしフードが気に入ったみたいで、すごく食べたがります。
最近全然食べなかったのがウソみたい

お湯を注いだところ。
自主的にオスワリして待ってます(笑)

20071215160610


ふやけるまで待ってね~

ね~、まだなのぉ~

疲れて伏せてます(笑)

20071215160609


さ~、そろそろいいかな
レオちん、ごはんだよ

わーい

おうちに駆け込み、「入ったよ早くちょーだい」って見上げてます

20071215160606


カワイイやつ
この日3回めの2カップのフードをペロリとたいらげ、もかちゃんのおうちで食べこぼしをパクパク(笑)

ふやかしに飽きたら、また食べなくなるんだろうなぁ
喜んで食べてる今のうちは、食べるだけあげてもいいのかな
大した運動もしないからおデブちゃんになったりしないかな
どうしよう(悩)

*続きを読む*
心配して励ましの言葉をくれたみんな、本当にありがとう。
ずいぶん救われました。
一人で抱えこむのは本当にキツイです
これからも、いろいろ聞いてください。。

そして、レオの体にこれ以上何事もおきない事を、一緒に祈ってください。。
2007.12.15 術後 
2007_1214(003).jpg


麻酔や鎮静剤のせいで、嘔吐や挙動不審などがあるかもしれない。

そう言われ、心配で、今夜は仕事休みました。
でもやっぱりレオは親孝行な子で、静かにおとなしく眠ったままでした。。
相変わらずティッシュをくわえて見せにも来たし(笑)
でも、いつものように「ダメでしょ~ちょうだいね」って手を出したら、鼻にシワを寄せて唸りました。
あぁ、挙動不審なんだなって思った。

ごはんは食べるようなら少しずつね。と言われていました。
もかちゃんたちが食事中に、レオをバリケンから出してお水やトイレなどしてもらって、レオにごはんをあげるつもりは最初なかったんだけど、もかちゃんのごはんに横から口を出したの(笑)
食べたいんだ!と思って急いでお湯を沸かし、フードにかけて、、
うちでふやかしをあげるのは初めて。
うちに来た当初からカリカリを食べていたので、今までふやかした事はありませんでした。
においを嗅ぎつけて早く早く!ってすごく食べたそうで。
全然軟らかくなんかなってないけど、あげちゃいました
少しずつって言われたから1カップだけ。
あっという間に完食!
もっとあげたいけど、、ガマンしてね

2007_1214(002).jpg



中の水が出てくるように、傷口から管を1本出していたんだけど、、見当たらない
引き出してしまわないように、体とギリギリの長さに切ってあったんだけど、もしかして、、中に入っちゃったとか!?
傷口見てみたけど、ちょっと見たぐらいじゃ全然わかんなくて。
開いたりするのは怖いし
今日また病院に行くから、先生に見てもらおうね

手術前の体重は、23.5キロでした。
*続きを読む*
現実逃避、、しています。

こんな親孝行な可愛い子が、悪性であるわけない!
と、、勝手に決め付けています。

腫れてるままでも、一生水がたまって不便なままでもかまわないから、どうかこのままで。。
レオの体にこれ以上、悪さをしないでください。。
2007.12.15 手術 
水がたまっているところ、中にしこりができているのに気づきました。
毎日通って診てもらっていたのに、昨日の今日で「あれ?」ってなるくらい突然、、でした。
切開しても、薬を飲んでいても、全くよくなる兆しはなく、中になんかできている、、
摘出手術した方がいいねってなりました

12月13日、手術前夜。
一緒にお風呂に入ってシャンプーしました。
キレイになったね
やっぱりお風呂場では寝そべってしまって、シャンプー流せなくて大変

2007_1213(005).jpg


14日、手術当日。水もごはんもダメ。
なのにお風呂場のドアを自分で勝手に開けて、お水少し飲んじゃった
あと1時間で行く時間だねって時に、病院から、
「帝王切開の子が入りそうなのでレオちゃん、明日でいいですか?
って電話が来ました。
「じゃあ、傷がふさがっちゃって中身たまってるんで、それだけ処置をしに行きます」
って事で、すぐ連れていきました。

なんか、、昨日よりも今日の方が、腫れがひどい、、成長してる気がする
昨日
20071215002408

今日
20071215002409


、、ね?そう思いませんか?

絞ってもらって帰宅し、ごはんあげました。

20071215002410


おなかすいてるはずなのに、ほんのちょっとしか食べませんでした。

200712150024092


そしたらまた病院から電話が。
「帝王切開の子、自力で産んじゃったんです(笑)
もし食事してないなら今日やりたいんですが、、」
「今ちょっとだけ食べちゃったんですけど
「ちょっとぐらいなら大丈夫でしょう、やりますか!」
、、また病院へ逆戻り(笑)

「また出かけるの~もうヤだよ」
って、ちょっと不満顔w

20071215002405


病院に置いて、帰ってきました。。


3時間後、迎えに行って、お話を聞きました。


切ってみると、、
*続きを読む*
それは単純なしこりなどと呼べるものではなく、、
骨盤にへばりつくようにビッシリと、腫瘍ができていたそう。
『まるでブドウのように』
…と先生は表現しました。

それの一部分だけを切除して、閉じたそうです。
病理検査に出し調べてもらって、これの正体や病名をハッキリさせるのが先だ、と判断したそうです。

良性のものであっても、骨にできているのでキレイに取り去れるのかどうか疑問だと。
骨を削って骨ごと取る、という事も考えられるけど、歩行に支障をきたすのではないかという心配もあると。



悪性だった場合…


考えたくない…





放射線、抗がん剤…
今日の手術について、そんな言葉が先生の口から出てくるなんて、、
信じられない気持ちで、遠くで聞いていました。。

もしそうなっても、、そうした治療を受けさせてやる経済力がない。

ガンの子を治療できないってなったら…どうなるの?



…考えたくない


まだ悪性だと決まったワケじゃない。
結果が出るのには一週間前後かかるらしい。
でも、良性でも取るのが困難…

まだ生後4ヶ月の赤ちゃんなのに、どうしてこんな…
いったい何の病気なの(涙)

迎えに行って、ヨタヨタと出てきてシッポを振り、ヘナヘナとうずくまってしまった姿を見て、泣けてきました。

今日の手術で、悪いものはすべて取って、終わりになるつもりでいた。
なのに…始まりだった。

なぜ、どうしてうちのレオが…
まだ赤ちゃんなのに…



どうかどうか、良性でありますように…
2007.12.15 うちのソファは、、 
ボルゾイに占領されていますwww

2007_1211.jpg


12月11日
相変わらず毎日病院通いの日々です
オムツかぶれを起こしてからは、オムツは外しています。
傷から常に出てるので、家の中は汚れるけど、、
幸い、オムツしなくなったら赤みもすぐ引いてくれました

20071214145504


病院嫌いになってもおかしくないだろうに、レオちんは病院が大好きで

200712141455052


乗り心地が悪くて最初吐いてしまった新しい車。
毎日通ううち慣れてきたみたい(笑)

20071214145505


病院帰りにちょっと買い物したいな~とかいう時も、車でおとなしく待っててくれます。
3分でも車に一人にしたら、必ず攻撃をしていた、だから絶対車に一人で置いておけなかったもかちゃんとは大違い

車に戻ると、外を見ながら待っていて、私を見つけると、ほっと安心したような表情になります。

本当に、健気ないい子です


病院から帰ってきて、洗車するのにレオは近くにつないでおきました。
家に入れてしまったらバリケン行きなので、外の方がいいだろうって思ったんだ。
で、洗車機を出して洗車ガンを持ち、ジェット水流でガーーーッって水が出たその音にビックリして、レオちん飛びのいたのは見えていました。
そのまま洗車終わって、レオ水かかんなかったかな~って見に行ったら、、







いない!!


リードがちぎれていて、レオちんいない

2007_1210(001).jpg



すぐそこは車道
レオちんどこ!?

って駆け出したら、、
うちのウッドデッキ前の歩道の縁石にちょこんとオスワリしていました(笑)

2007_1210(002).jpg


きっとあの飛びのいた時に切れちゃったんだな~
よくどこにも行かずにいてくれた
よかったーーー
2007.12.14 オムツかぶれ(涙) 
12月9日
開けた穴がふさがってしまうと中身もたまってしまうので、毎日病院に通って、穴が閉じてればまた切開し、絞って、、を繰り返しています

私がこまめに替えてやらなかったせいで、オムツかぶれを起こしてしまいました

2007_1209.jpg


痛いらしくて、夜中もキュンキュン泣いて走り回るんです。。
ちょうど仕事が休みで夜は家にいたので、泣きながら走ってるのを捕まえ、ソファで一緒に添い寝してヨシヨシして、、やっと眠ってくれました

20071214144503


かわいそうな事したね、、レオちんごめん
2007.12.14 オムツ(/_<。) 
12月7日
お尻にたまる水、水といってもほとんど血みたいな感じ。。
血を少し薄めたような感じです。

抜いても抜いてもすぐたまるので、切開する事になりました
傷から常に出てるので、紙オムツ生活です

2007_1207(002).jpg


イヤがってふてくされ、お風呂なんかで寝てます(笑)

2007_1207(003).jpg



レオちんは最近、ティッシュが大好きです
人の目を盗んでは、ボックスティッシュを持ち出して箱を破壊し、中身をバラまいて喜んでます

20071214141507


かき集めて山になったのをちまちま使う生活、、

20071214141506


レオちんは、ここからそ~っと1枚失敬して、わざわざ人に見せに来ます。
口にくわえてちょっとゆっくりめに歩き、私の前を、横目でチラチラ見ながら通り過ぎますw
返してって言ってもガッチリくわえて離さないくせに、知らんぷりされるのは面白くない様子(笑)
12月3日
走る動画ばっかでごめんなさい
ちょっと遅めだけど、こんなに元気いっぱい走れるって本当に嬉しい
曲がったままでビッコが残るかも
走るのが大好きな犬なのに、思いっきり走れないかもしれない
、、そんな心配ばかりしてきたけど、こんなに元気に走れるようになりました
犬が走るって、ごくごく普通の事だけど、レオが走ると、本当に胸がいっぱいになります。







コタロウと一緒に走ってたつもりだったんだけど、、
気づけば一人(笑)




2007_1203(008).jpg


2007_1203(009).jpg


オイラ最近、ちょっと強くなったんだよね~

2007_1203(012).jpg


オラッ どうだ
こんな顔だってできるんだ

2007_1203(011).jpg


、、乳歯ばっかだしぜ~んぜん迫力ないね(笑)

2007_1203(011.jpg


コタロウ、まるでかまってないしwww

2007_1203(016).jpg
2007.12.14 バリケン出した~ 
12月2日
サークルじゃ脱走するので、二階で封印していたバリケンをおろしてきました~
狭い階段、一苦労でした

2007_1202(005).jpg


意外と怖がりなので、もかちゃんの時みたいに『バリケン慣らし訓練』とかしないといけないかなって思ってたけど、、
最初は怖がって寄らなかったけど、半日置いておいたらフツーに入っちゃってました(笑)
入っちゃったどころか、眠ってるし(笑)

2007_1202(007).jpg


レオちん、おまえは本当に親孝行な子だ

2007_1202(006).jpg


もかちゃんは確か、大人になってもこれに入っていたはず。
レオちんは、、すでに今で大きさちょうどいいから、このままいくと確実に狭くてダメになっちゃうよね
もっと大きいの、買ってあげたいけど高いなぁ
中古でいいから安いのあればいいのに


ぷりん用の水をいっつもレオが飲んでしまって空っぽなので、手を出せないよう、ぷりんもおうちを変えて給水器にしました。
バリケンじゃ吸水器つけられなかったから。
これ、昔モルモット飼ってた時のゲージ。
何でもとっとくもんだね~大きさピッタリ(笑)

2007_1202(001).jpg



お尻の水は、、抜いても抜いても、次の日にはパンパンです

2007_1130.jpg
2007.12.14 今度はお尻、、 
11月29日
もう、脱走なんて朝飯前です
やっぱりバリケン出さなきゃダメだね

2007_1129(001).jpg



肩からお尻まで一直線に伸びるこの分け目w
反対側にも同じようにあります。
分け目からキレイに毛質が違ってきてます

2007_1129(046).jpg


お尻の左側、なんか変腫れてる

2007_1129(047).jpg


納車されてきたばっかの車に乗せて病院に行って診てもらったら、、
(乗り心地が悪いのでちょっと不機嫌w 吐いたし)

20071214100204


水がたまってるらしくて、注射器で抜いてもらいました。
大きな注射器で2本抜いてもまだ抜ききれないくらい大量
飲み薬ももらってしばらく様子見です。。
2007.12.14 納車!! 
11月27日
4月に事故って愛車を失い、ずっと代車生活をしながら待った新しい車が、やっと、やっと納車になりました

ホンダオブアメリカ シビッククーペ EJ1 H5

2007_1129(009).jpg


札幌の隣、江別市にあるTOCボディワークスさん製作です

2007_1129(023).jpg


我が愛車ながら、、

2007_1129(028).jpg


めちゃめちゃカッコイイです

2007_1129(030).jpg


末永く、仲良くしてね~シビックくん
2007.12.14 いつか来る時。 
11月25日
テレビで、突然倒れて病院に運びこまれ、そのまま入院して、でも回復の兆しがなくて苦しんでいて、、飼い主さんが安楽死を選んだ、、放送をみました。
その子はボルゾイでした。
だから余計に感情移入してしまって、、

もしもかちゃんが、レオちんが、あんな風になったら、私はその決断をするんだろうか。


絶対できない

即座にそう思った。
だけど、苦しんでいる姿を見るのはきっと、すごく辛い。
でもだからって、、
『楽にしてあげよう』
って思えるだろうか。


「なに考えてるの?」
って、隣でじっと見ているもかちゃんをなでながら、
「そんな辛い決断をくださないといけないような事はしないでね
ってお願いした


先日ポックリ亡くなってしまったノアちゃんのままが、
「そういうのを考えたら、ノアはもしかして、親孝行な子だったのかもしれないね」
って言った。

どっちの別れもイヤだけど、、
いつか必ず、その時は来るんだよね。


でもそれは、まだまだ先、、だよね
2007.12.14 理想は高いのね、、 
11月23日
ぷりん、4歳。
現役の女でございますw

ヒートが近くなると、もかちゃんにこうして執拗に迫りまくります。

2007_1123(002).jpg


しつこいんですけど
ボクのタイプじゃないんだよね。。
って困惑顔のもかちゃんw

反して、「もかさま、ステキ」と、とろ~んとした目で見つめるぷりんwww

2007_1123(001).jpg


ぷりんはもかちゃんが好きなんだ~って思ってた、今までは。
だってうちにはもう一人、男がいるけど、黒いそいつには見向きもしないんだもん(笑)

でも、、最近、そうではない事がわかりました。
ぷりんはもかちゃんが好きなのではなく、、





純血種が好き なんだwww

だって、、レオちんにもこうして迫るんだもん。

まだ赤ちゃん
そんなの関係ないわ~純血なら
2007.12.14 4ヶ月になったよ~ 
11月22日
レオちん、昨日で4ヶ月になりました
もかちゃんたちもみんな体重はかって書いておいた紙、、



なくしました

ためるからこういう事になるんだよね
11月22日なんて言って、今日はホントは12月14日だしw
でもぉ~、、時間がないんだもん
誰か1日を48時間にしてください、働く時間はそのままでね
働く時間まで倍になったら意味ないよね~(笑)

というワケで、この日のお散歩の様子です

もかちゃん珍しく、ぷりんを標的にしています

2007_1122(009).jpg


2007_1122(011).jpg


2007_1122(012).jpg


 ぷりんもがんばってます。。
 拡大www

2007_1122(012.jpg


2007_1122(013).jpg


オイラのオモチャ、取られちゃった、、
恨めしそうな横顔(笑)

2007_1122(010).jpg


置いていかれて、、

2007_1122(019).jpg


慌てて駆けてくるヤツ(笑)

2007_1122(021).jpg


茂みの中にお気に入りの場所を見つけたレオちん。

2007_1122(025).jpg


めざとくやってきた悪魔w

2007_1122(032).jpg


せっかくまったりしてたのに~ジャマすんなよ

2007_1122(037).jpg


2007_1122(029).jpg


2007_1122(031).jpg


 あご、はずれちゃうよ~(笑)
 拡大w

2007_1122(031.jpg


オイラもちょっとだけ、強くなってきたんだもん

2007_1122(004).jpg


2007_1122(038).jpg


2007_1122(006).jpg


2007_1122(005).jpg
2007.12.01 ルアン、避妊手術 
11月19日
妹のうちのルアンが避妊手術しました。

200711261234134


ついでにデベソも取ってもらいました(笑)

200711261234132


だから腹巻して帰ってきた(笑)
男の子だったら青なんだろうか

200711261234122


当日の朝は、あの食いしん坊ルアンが、朝ごはんナシをわかっているかのように昼過ぎまでおとなしく寝てたそうで。
病院大好きっ子なのに、珍しく入るのをイヤがったそうです

日帰りだったけど、迎えに行ったら上目遣いでガタガタ震えて鼻水ダラダラ、しっぽは股の間で、気の毒なくらいのしょぼくれよう
車からおろしても一歩も動かなくて、結局抱っこして連れて帰ったんだって
ずっとこんなしょぼくれた顔してたみたい。

20071126123412


まあでも、2日もしたらすっかりいつもの元気っ子に戻ったようで

これは、おやつ欲しさに必死にチンチンでアピールの姿(笑)

20071126123413


場所取りすぎですよwww

071103_1328 ルアン




2007.12.01 不法侵入part2 
11月19日
おうちの主であるコタロウが、すみっこでちっちゃくなってます(笑)
ホント態度デカイです、オイラが掟ですw

2007_1119(001).jpg


トイレとして使ってほしかったサークル。
自分で勝手に、ぷりんのトイレを『自分のトイレ』と決めてしまって、このサークルではさっぱりしてくれない

2007_1119(007).jpg


、、いいよもう
トイレとして使ってもらうのは諦めました。。
ペットシーツも撤去
ふかふかの敷物を入れてあげたけど、ちょっとだけ不安だから、その上に『洗えるペットシーツ』をかぶせて、、これでOK
もしか、もしかしておしっこしちゃっても平気だもんね~~

ここにこじんまりと入っていたレオもこんなに大きくなって、天井も出入り口も背中がつっかえるので横3面だけにしました。
サークルといってもここに入るのは、私が仕事に行っている夜中だけ。
どうせ寝るだけだから、かがんでなんとか入ってくれればあとはOKだったのです(笑)
めんどくさいけど入ってもらったら扉部分の面を取り付け~してバイバイします
朝帰ってきてもちゃんと寝ててくれてます。
もかちゃんの小さい頃とは大違い
もかちゃんは毎朝まみれで、シャンプーとサークルの大掃除から一日が始まっていた
レオちんは生後2ヶ月から夜中の排泄はいっさいしない
なんて親孝行な子なんでしょう

ふかふかが気に入った様子

2007_1119(004).jpg



もかちゃんはとっても暑がりです。
冬の川にも飛び込むほど寒いのは平気だけど、暑い、っていうか、あったかい時点でもうイヤみたい。
一緒に寝てても、ちょっとするとすぐフローリングにゴロンしに行きます。
ヒーターにあたるとか、もかちゃんは絶対ありえない
つか、ロシアの犬だから当たり前だと思っていた。。

ところが、、、
















2007_1119(003).jpg


私のその思い込みはどうやら間違いだった様子w
ヒーター大好きボルがここに、、(笑)
サークルで寝そべってる写真、顔が明るくなってるでしょ?
これも、、ヒーターの熱ですw
うつってないけど、そこにヒーターあるの(笑)

私の中の『ボルゾイの定義』がどんどん崩れてゆくwww
