2008.01.25 ブルー 
1月10日
前にちらっと紹介したけど、ノアちゃんがお空へ行って、代わってやってきたブルー。
ミズキがお店に行ってたのを迎えに行ったついでに、会ってきました

どんな子かな~ってドキドキ
呼ばれて奥から出てきて、、短いしっぽをピコピコと振ってくれました
ノアちゃんよりしっぽも耳もだいぶ長い!
って思ったら、訓練犬は短めにするのが普通なんだって~
ノアちゃんは警察犬の訓練受けてたから、だからなんだね、知らなかった

この毛色は『ブルータン』っていうんだって~

お店の中をウロウロせかせかと歩き回って全然写真撮れな~い
セットしてもらってるミズキの膝にあごを乗せて休んでたところをすかさず1枚

200801121928062


でもそれっきりで(笑)
ぱぱに抱っこされてる甘えんぼな姿を撮ってきましたw

20080112192805


ちゃんと肩に手を回してしがみついて、、可愛いね

200801121928052


そういえば、、今日25日が誕生日だって言ってたような
1歳だね、ブルーおめでとう

20080112192806


今まで飼われていた環境がよくなくって、他の犬ともまだ会った事がないんだって
もかちゃんたちと仲良く遊べるかどうか、心配してた。

大丈夫きっと仲良くなれるよ
早く一緒に遊びたいね、ブルー
2008.01.18 素敵でしょ(笑) 
1月9日
うちのヨシキくん(中2)のこの、すばらしいヘアスタイルを見てやってください

20080112192606


激しい寝グセの髪を洗おうとしたけど、途中で、すばらしい髪形になってるのに気づき、お風呂から出てきました(笑)

スゴイでしょ?www
2008.01.18 いやしんぼのてい(¬ω¬) 
1月8日
『のてい』というのは、コタロウのあだ名です。
コタロウのおうちの扉には『のてはうす』と書いてあります、ミズキが書きました(笑)

レオちんが残したごはんを、こうしていつまで~~も狙っていますw

20080112192307


私がいなくなるのを待っているのです
いつまで~も、いつまでで~~も待っています。。
コイツの食い物に対する執着心はスゴイです




この後、、掃除を終えてふと見ると、すでに空っぽでしたw

そしてその場にのていの姿はなく。



、、たまに、のていの仕業と見せかけて、ぷゆ(ぷりんのあだ名)が犯人な時がある。
その場合は、ぷゆの腹が丸太のようにパンパンになってるのですぐわかる

うちのいやしんぼコンビです
2008.01.13 帰っちゃった… 
1月7日
妹たちが神戸に帰る日です
見送りにみんなで行きました。
ホントはレオちんかもかちゃんを連れて行きたかったんだけど、空港でウロウロさせられないので仕方なく(笑)ぷりんを連れていきました。
まずは実家に行って~

2008_0107(001).jpg


ルアンはうちに来るといつも引きこもりかキッチン荒らしか~で、はしゃいでるところを見た事なかった
ところがところが
ぷりんしかいなかったらこのはしゃぎよう
こんなルアン、初めて見たよ(笑)
ルアンもやっぱりパピーなんだな~って初めて思った




ととうの車にみんな乗って空港へ
2匹して人の膝に来なくてもいんじゃないかい(笑)

20080112192104


空港に着いて、ルアンはお菓子のワナにはまりバリケンへ

2008_0107(003).jpg


手続きをして、、
あーっ、行ってしまうぅ~~アップロードファイル

2008_0107(005).jpg













、、行っちゃった

2008_0107(010).jpg


ととうは毎回必ず、誰よりも長く飛行機が見えているらしい。
飛び立って小さくなって、私たちはもう見えないんだけど、「まだいる、まだ見えてる」っていつまで~も見ています。

2008_0107(013).jpg


で、お母さんに「もう見えないって早く車出しなさい」って怒られる、、毎回同じ事の繰り返し(笑)

ルアンは空港で、関わる人みんながダルメシアンだと思って「あれ?なんだ~洋服なのか」ってなっておかしかったって妹が笑ってた~
窓から見える姿、こんな感じ

2008_0107(002).jpg


確かにダルメシアンだ(笑)

羽田で乗り継ぎなんで、4時間くらいかかるらしい。
また夏休みに帰っておいでね~~


家ではレオちんがいつものようにぷりんをオモチャにしていますw

2008_0107(015).jpg


それに飽きたら今度は、近くで寝ていたコタロウが犠牲に(笑)

2008_0107(014).jpg


疲れてゴロン

2008_0107(016).jpg


コタロウをだいぶ追い越したね
最初はあんなに小さかったのに。
ほらね、うちに来て3日めの時の写真。
こんなに差があったんだよ

2007_0911(001)-0000014.jpg


大きくなるの、早いなぁ
1年くらいはこのコロコロヨタヨタしたまんまでいてほしいな(笑)
2008.01.13 回転寿司~ 
1月6日
夜、両親、妹たちと、回転寿司行ってきましたぁ~
お寿司7皿とデザート4皿食べてきた

20080112191708


この白いの、すっごいおいしかった
クリームチーズのムースみたいなやつ

お寿司といっても食べれるのは、甘エビとカニ、イクラとツナマヨくらいですw
デザートがお目当てなので、デザートが充実してるお店しか絶対行かない
デザートと言っても単純にケーキとかフルーツとか、そんなのはダメね

よくみんなは『回らないお寿司屋さん』に行きたがるけど、私は絶対ヤだ

ルアンは、車の中でお留守番でした。
車の中ならおとなしく待ってられるんだって~
家に置いておくとイタズラひどいらしい
バリケンに入れれば野太い声で吠えまくりなんだって

今はいいけど、夏はどうするのかなぁ、、
神戸の夏は暑いよね
2008.01.12 やっと!! 
1月5日
妹たちが釧路に来て約2週間。
やっと、やっと、うちに来てもルアンがテーブルの下に引きこもりじゃなくなりました

2008_0105(004).jpg


遊んではくれないけれど、かなりの進歩です

2008_0105(003).jpg


基本、大きいわんこが苦手なんだけど、、
あと2週間もいれば、少しは遊んでくれるようになるのかな
だからぷりんとは一緒にいても平気

2008_0105(002).jpg


でも、、あさって、7日には神戸に帰ってしまう
夏は1ヶ月くらいいられるから、その時こそ遊んでね

2008_0105(009).jpg



レオちんは相変わらず、ぷりんをオモチャにしていますw

2008_0105(006).jpg


こうしてひきずり回し、振り回していますwww

2008_0105(007).jpg


ぷりんもイヤなら逃げればいいのに、、
てゆうか、まんざらでもない様子で、自分から誘いに行ったりしてる(笑)
レオちんが調子に乗りすぎるとキレて逆襲
いつもいつもやられてばっかじゃないんだよ~

そして、、輪の中心に入れないコタロウは、、
またスネてこんな態度w

2008_0105(011).jpg


「いいよ、いいよ、どうせオイラなんてさ
とか絶対思ってるんだ(笑)


犬たちを任せて私はちょっと買い物に
その間、ソファにみんなしてムリヤリ乗ってたみたい(笑)
ぷりんはレオの影にいるそうで

2008_0105(013).jpg


、、ルアンは








ルアンはひとり、こっちで悠々と(笑)
さすが女王様

2008_0105(014).jpg



レオちん、揃えたおててがカワイイ~
もう~何してもカワイイ 罪な子だわ(笑)

20080112184512


姪っ子と~

20080112184504
2008.01.11 経過良好♪ 
1月4日
やっと微熱もなくなって、だいぶ楽になった
今日からまた仕事です。。
まだちょっとフラフラするけど大丈夫かな

レオちんも今年初の病院です

200801041639052


暮れに行った時は何も気にならなかったのに、ほんの何日かしかたってないのに、首輪がキツキツになってたのにビックリ

20080104163905


経過良好
しょう液がたまってしまう空洞、肉で埋まってきたみたいです
たまる場所がなくなれば、たまらなくなる
絞っても出てくる量はごくわずかでした

管を取ってしまったのが、結果的によかったみたいです。
レオちん、自分でわかってて食べちゃったのかな~
「もういらないよ!」って(笑)
2008.01.11 隣の空き地デビュー(笑) 
1月3日
やっと熱が下がった
昨日寝込んでる間、レオちんは好き放題散らかしていましたw

恒例の紙ビリビリ
トイレもぐちゃぐちゃ

200801041632314


自分のおうちやぷりんの敷物もひっぱり出してる。
きっと振り回して遊んだに違いないw

200801041632312


自分の食器も割ってしまった
ものすごい音で目が覚めたけど、起き上がれなかった、、
何が割れたのかと思ったら、レオの食器だったのね。。

20080104163231


病み上がりで全ての片付け、かなりキツかったです
つかまだ微熱あるしね。。

ストレスたまりまくりであろう犬たちを、隣の空き地で少し発散させてやる事に

2008_0103(001).jpg


ただの空き地だから囲いも何もないけど、その空き地から出ないで走るよう、もかちゃんには小さい時に教えてあったので、コタロウもそれに習ってちゃんと遊びます。

2008_0103(002).jpg


そう広くもない空き地をグルグルグルグル(笑)

2008_0103(003).jpg


レオちんは不安だから今までここで放す事はなかったんだけど、、
ちゃんとマネしてる

2008_0103(004).jpg


ちょっと脱線しても、「ダメこっちだよ!」って言えば戻ってくる

2008_0103(005).jpg


多頭飼いって、最初の子をしっかりしつけておくと後がホントに楽なんだね
もかちゃん、ありがとう
みんなイイコだね

2008_0103(006).jpg
2008.01.11 撮影会 
1月2日
年賀状に使う写真、撮りました(今頃w)
1頭ずつのを探そうと思ったけど、コタロウとぷりんのがあんまりないので、、
それに風邪で具合が悪いので、4枚使うより1枚ですませようwと思って全員集合で

レオちんはまだ集中力や忍耐力に欠けます(かなり)
ダレていく様子をご覧ください(笑)


ほらほら、ちゃんと背筋伸ばして
猫背になってるよ

2008_0102(001).jpg


あ~あ、伏せちゃった

2008_0102(002).jpg


さらに姿勢が崩れてるw
もかちゃんまで伏せちゃった

2008_0102(005).jpg


ありゃりゃ、、ダメじゃん

2008_0102(004).jpg


もぉ~
うちのボルずは全然ダメだな
コタロウだけだ、ずっと動かないでいられたのは。

カメラ目線にしてりゃいいってもんじゃないんだからねーー

結局、一番上の写真を使いました。。
みんなでビシっとって難しいな~
2008.01.11 元旦ですw 
1月1日
2008年です(笑)
実家でいろいろ食べた後、妹たちがうちに来ました。

写メ撮ろうとしたら、絶妙なタイミングでミズキが人のお雑煮に箸を(笑)
つまみ食いしようとしたんじゃないよ~単純にイタズラw

20080104161410


毎回必ず妹に、しっぽの毛を三つ編みにされるもかちゃんだけど、今回はこんなとこまで(笑)

2008_0101(004).jpg


カワイ~イ

2008_0101(003).jpg


あけおめのご挨拶ですでにおなじみのレオちんのサイコーな笑顔ですが、改めて(笑)

20080104161411


元旦にこんないいお顔
今年はきっといい年になるね



通路はふさがないでください

2008_0101(005).jpg
2008.01.11 今頃おおみそか(笑) 
12月31日
2007年ももう終わりです(笑)
仕事も昨日で終わったので、夜ごはんを食べに実家に行って、食後のんびり寝てきました

20080104160504


ルアン、人の頭を枕にするなーー
2008.01.10 レオちん、初めての雪。 
12月30日
今年の釧路は雪が遅くて過ごしやすかったけど、とうとう降ってしまった
途中から雨になったからそんなに積もってはいないけど、ベチャベチャのシャーベット状、、タチ悪い

20080104154107


レオちんにとっては初めての雪
もかちゃんは、雪遊びの楽しさ、教えてやらないとダメだったけど、レオちんは

200801041541072


うちのオシッコに出る時の決まり
ウッドデッキに出る全員オスワリで待つ呼ばれたら1匹ずつ下におりて、つないでもらってしっこする
、、なんだけど、いつものように最初にもかちゃんを呼んでつないでいると、視界の隅を何やら白いモノが横切った
なんだって見たら、、、










レオちん勝手におりてきて爆走してる!!

初めての雪のくせに、すでにテンションMAX
デケデケ走って私の横をすり抜けようとした瞬間を捕らえられ、つながれて、あえなく終了~ケラケラ

レオちんには、「雪だよ」って教えてやる必要はないみたいだ。

こんな雪景色、気温はもう朝晩マイナス二桁なのに、レオのきょうだいで沖縄へ行った鈴心ちゃん(シノちゃん)のところでは、桜が咲いてるそうですw

20080104155903


レオちんの体を心配してメールをいただいて、、それで見せてもらいました
改めて思うけど、、レオのきょうだいたちってホント、日本の上から下まで、散らばったんだね(笑)



ルアン。
こんな人、いるよね(笑)

20080104154108
2008.01.09 レオちんめーーっ!! 
12月29日
携帯の充電器、壊された
充電し終わって、ついうっかりテーブルからブ~ラブラさせてたみたいだ

20080104153703


そんなブ~ラブラしてるものを、この子が放っておくワケないじゃないかsc07

080108_1315~01


そうこのイタズラぼんずがっ 絵文字名を入力してください



雪が降りました
妹から送られてきた写メ、、かまくらの中でろうそくでも灯してるのかと思ったら、、

ルアンの目だった

20080104155306


2008.01.08 フード。 
12月28日
手術後にふやかしフードをあげてから、ドライをそのままでは食べなくなってしまいました
ふやかさなくてもいいの、お湯が少しでもかかっていれば。
最初はそのままあげてみるけど、やっぱり手付かずなので、、仕方なくお湯を少しかけてあげます。

2007_1228(001).jpg


、、すると食べます

下痢の原因、先生が言うには、
「ごはん食べすぎなんじゃないかな~もうちょっと減らしてもいいかもしんない
という事だったので、、1日3回だったのを2回に減らす事にしました。
1日に2カップを3回食べていたのを、2.5カップで2回にしてみました。
、、あんまり変わらない?(笑)

きょうだいたちみんな、どれくらい食べてるのかな~
レオちんは、やればやるだけ食べるって時期はとうに過ぎて、また、1度に食べる量もそう多くなく、残してるのをそのままにしてると適当に食べてるって感じ。

もかちゃんは、1.5カップを1日2回。
もっともっと食べたそうだけど、、もかちゃんは最近、ウエストがなくなってしまって
妹が「デブだって」ってw
だから、2カップ食べてたのを1.5にしてみました。。

2007_1228(002).jpg


おもちゃを奪えなくて助けを求めるの図(笑)

2007_1228(003).jpg


なんで手を折りたたんで寝るのかな~可愛いったらありゃしない

20080104154309

2008.01.08 バリケン狭いでつ、、 
12月27日
700のバリケンを買ってあげようと思ってちまちまと用意していたお金、みんな手術代やら何やらの医療費に消えてしまいました
年末に精算したんだけど、一度には払えなくて2回に分けてもらいました。。

いつ買ってあげられるだろう
どんどん大きくなるのにね

20071228124303


この日も病院へ。
ミズキも乗ってるんだけど、ムリヤリ膝の上へ(笑)
大股開き

20071228124305


下痢してるので、お薬をもらいました。
検便もしてもらったけど、虫とかはいないって
もかちゃんは検便するたびに虫、いたよなぁ
うちに来た時から回虫ひどくて、気持ち悪くて、何回泣きそうになっただろう。。

また綿棒グリグリしました
「家でやってみたかい?
「いえ、、できなかったです
「簡単だって~ほら見てて」

ぐりぐりぐりぐり、、、、


うぅ~、、見てるだけで、、いっぱいいっぱいです

レオちん、がんばってるね

20071228124306


2008.01.06 お知らせです。 
2005年から続けてきた、私のHP『Mix Paradise』と『R-SUBUR』、それからこのFC2に来る
前にやっていた楽天ブログの方、たった今、閉鎖してきました。
BBSでは去年の秋頃から告知していたので、よく遊びに来てくれてたお友達はもうわかってるよね。

たくさんの思い出、かけがえのない仲間、ずっとずっと、大事にしていきたいと思います。

今まで本当に、ありがとうございました!


HPをリンクしてくださっていた方へ。
お手数ですが、こちらの『おれんじはうす』へ修正お願いします。

*続きを読む*
しのちゃん、りょぴちゃん、楽天でのメッセージ読んだよ。
ホントに、いろんな事、たっくさんおしゃべりしてたよね。
すごく楽しかったよね。

登録削除の最後のボタンを押す時、すごく寂しかった。
ちょっと泣きそうにもなった、いろんな事思い出して。

今まで本当にありがとう。
これからは、それぞれのブログで~だね。

ありがとうございました!!
2008.01.06 抜糸しました! 
12月26日
この日は朝から大変でした
何日か前からタイヤがおかしいな~って思いながら走ってたんだけど、この日の仕事帰り、どうにももう走れなくて見てみたら、フロントは両方1本でしか止まってなかった
他のナットはぶっ飛んでてもうないとか、ボルトから折れてるとか、今にも落ちるくらいに緩んでるとか、、
ととうに助けを求めて来てもらったら、後ろも2本とも全部緩んでた
あたしを殺す気かっ
ぶっ飛ぶ前に気づいてよかった

シビック工場に預けてきたので、ととうの車でレオちん病院へ
前にととうがいるので嬉しくて、前に行きたがるレオちん。

20071228075804


入れてた管、、食べちゃったっぽいです
抜糸もしました。
で、傷口に綿棒を突っ込んでグリグリ
たまったものを絞り出しました。。

200712280758042


また管を入れるか悩んでいた先生だけど、結局入れないで様子をみてみる事に
そのかわり、、あの綿棒グリグリを、私にも家でやれ!という
絶対ムリ 痛そう 怖い でーきーなーいー
と騒いだら、「できそうだったらやってみてね」だってw
帰ってソレを想像しながら傷口を見てみたけど、、やっぱりできなかったよ
私には医者はムリだなw


もかちゃん

20071228075805


2008.01.04 ルアン来たよ ぱーと3 
12月25日
、、年が明けて、クリスマス時期の記事を書くって、どうなんでしょうw
飛ばしてしまえば自分も楽なんだけど、、写真があるとどうにも放っておけない
性分なんですねぇ(笑)

前にどっかで、コタロウは俺様だから~って事をチラッと書いたけど、それを証明する写メ撮れた
自分以外の事で楽しくしているみんなを、ふてくされて遠くで見ている~の図

20071228075306


ぷりんは、相変わらずレオちんのいいオモチャですw
誰かが抱っこしてると「返せーー」って取り返しに行きます(笑)

200712280753062


姪っ子、甥っ子、ととうと記念撮影なのだ
この時、後ろでひっそり一緒に写真におさまっているととうに、姪っ子も甥っ子も気づいていなかった(笑)

20071228075307


ルアンも一緒に~~サイトハウンド同士

200712280753072


妹たちが帰った後は、ぐっすり寝てくれるから助かるのだ

20071228075304


2008.01.03 あけおめです・∀・ 
20080103083503


新年あけましておめでとうございます

もう3日ですね、、毎度の事ながら遅れUPです

正月早々、高熱でダウンしてました
仕事納めの日からすでに微熱はあったんだけど、どんどん上がって39度4分
違った意味で、寝正月でした
今日はやっと微熱程度に下がり、携帯いじる事もできるようになりました。
いただいたコメントのレスもまだでごめんなさい
お友達のところへ新年のご挨拶もまだで気になっています
今日できるのかな
仕事も明日から始まるし、ちゃんと動けるくらい復活してくれるのだろうか

とり急ぎ、新年のご挨拶まで
今年もどうぞ、よろしくお願い致します