--.--.-- スポンサーサイト 
2008.02.25 初めての4頭引き(笑) 
1月21日
お散歩に、、ノアちゃんとこの原っぱに連れてってやりたいけど、車に乗せるのがイヤだ
って全然連れてってなかったんだけど
ふと、歩いていってみようかって気になった
「遠いーー」とか「寒いーー」とか「4匹連れて歩くなんてムリーー
とかなったら、二度と歩かなければいいし~と思って行ってみた

左手にもかちゃんとレオ、右手にコタロウとぷりん。
もかちゃんとコタロウには、ちゃんと歩くしつけをしていたから全然心配してなかったけど、レオちんはどうだろう

2008_0121(001).jpg


って心配もよそに、ちゃ~んと歩けてる
多少リードが張る時もあるけど、全然問題ナシレベル

後ろから見たボルゾイの耳って、なんとも言えずに可愛いよね~

2008_0121(002).jpg


見た目気にせずガッチリ着込んできたから寒くないし、20分で着いた
なんだ~、こんなに楽だったんだ
車に乗せていちいち掃除するよりもよっぽど楽
次からも歩いてこよう

というワケで、、

2008_0121(004).jpg


久々の原っぱに大喜びのみんな

2008_0121(010).jpg


2008_0121(018).jpg


折れた足がイマイチなレオちんは、もかちゃんのハイパーな遊びにはついていけません

2008_0121(012).jpg


足がもつれて、すぐに転んでしまいます

2008_0121(013).jpg


でももかちゃんは、レオちんと取っ組み合いの遊びがしたくてたまらない

2008_0121(014).jpg


レオちんもがんばるんだけど、やっぱりどうしても足がついていってません
(もかちゃん飛んでるしw)

2008_0121(021).jpg


いつもはただただやられっぱなしで、もかちゃんが去るまでひっくり返ったまんまでやりすごすだけだったけど、この日のレオちんはちょっと違った

2008_0121(022).jpg


2008_0121(023).jpg


2008_0121(025).jpg


転んでもすっくと立ち上がり、ささやかながら反撃に出ようとする気持ちがみえます(笑)

2008_0121(024).jpg


この日はちょうど生後6ヶ月。

オイラ、ちょっと大人の男になったんだ

2008_0121(026).jpg


、、うんw
まだまだガンバレ

って、言ったそばから楽な道を選んでるし(笑)

2008_0121(031).jpg


2008_0121(032).jpg


2008_0121(034).jpg


2008_0121(035).jpg


そんな余裕かましてると、、

2008_0121(028).jpg


ホラホラ、、

2008_0121(036).jpg


2008_0121(037).jpg


2008_0121(038).jpg


絡まれなくてよかったね(笑)


どっかからか見つけてきた、たぶん鹿の骨

2008_0121(030).jpg


もかちゃんが見てハイにならないうちにポーーイ


帰りもみんなで、お利口に歩いて帰ってきました
しっかし、この4頭連れて歩いてると、注目度280%
って感じで、あからさまな視線がちょっと恥ずかしいwww
2008.02.22 新しいおもちゃ 
1月18日
新しいロープのおもちゃを買ってあげました
一番に遊ぶのはもかちゃんの特権

2008_0118(001).jpg


もかちゃんがおうちから出てきたところを、、

2008_0118(002).jpg


そして、、




2008_0118(004).jpg


フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~
ゴキゲンなレオちん
、、憤るもかちゃん

2008_0118(003).jpg


2008_0118(005).jpg


、、がんばってはみたけど、結局奪い返され(笑)
取られたけれど、レオちんハイテンション




レオちんは途中、水を飲みに行っちゃったので、もかちゃんひとりぼっち(笑)

この後、もかちゃんが飽きて離したおもちゃをレオちんとコタロウが取り合い

2008_0118(006).jpg


で、奪われ(笑)

2008_0118(007).jpg


今日もこうして元気に遊ぶ、レオちんなのでした~
HP閉鎖に伴い、今までブログの方には設置していなかった、リンクコーナーを作りました
細々と作っていたのが、やっと完成しました(笑)
事前に承諾も得ず、勝手にリンクさせていただいておりますw
事後報告でごめんなさい

なかなかお友達の所に遊びに行く時間がありません
自分のブログも1ヶ月遅れです

、、が、あたたかく見守ってください
2008.02.12 おいしいの? 
1月17日

2008_0117(003).jpg


爪切りをした後、散らかった爪は、レオちんがキレイに食べてくれますw
掃除機いらずで便利だけど、、




おいしいのだろうか(-ω-;)
2008.02.10 新しく、、 
1月15日
ブケットフタマタクワガタのペアを買いました、ヨシキくんが

2008_0115(006).jpg


産卵は、、させてみたいけど、私が今、時間もお金も余裕がないので、予定はありませんw
ヨシキくんが観賞して楽しんでいます
ヨシキはブリードよりも、成虫を観賞する方が好きらしい。
ブリードしたがりは、、私の方です(笑)

カブクワって意外と、お金も手間もかかるよね
そのうち国産カブトがいっせいに羽化して、ゼリーなんか呆れるほどのスピードでなくなっていくんだw
コーカサスがいなくなっただけまだマシなんだろうけどwww
2008.02.10 ギラファも見てみた! 
1月14日
蓋開けてみたら、表面で1頭死亡してたので他のは元気かだけちょっと掘ってみた。

みんな死んじゃってたらどーしよー
ってドキドキしながら、、



いた!!
よかった~

2008_0114(010).jpg


しっかしコイツら、幼虫のくせにカッコイイ顔してるな(笑)

何頭無事なのか気になったけど(8月25日の時点では22頭いた)かき回さないでそのまま戻しておきました。。

本当は何頭かだけでも菌糸ビンで育ててみたいんだけど、、
金欠なので手が出ません
菌糸カスをマットに混ぜる~くらいしか使った事がなくて、どうしたらいいのかわからないというのもあるw

ホームセンターで菌糸ブロックというものが売ってた。
けど、イマイチ使い方がわからない
自分でビンに詰めて使える!って見たけど、まるで知識のない私にはちょっと難しい
手出した事がないから難しく思うだけかな~
2008.02.10 ニジイロ割り出し~ 
1月14日
8月終わりに買ってきて産卵セットへぶち込んだまま、放置していたニジイロクワガタのケースを暴いてみました。
メスの姿はもう何ヶ月も見てなかったので、てっきりマットの中で死んだものだとばかり思っていたら、、

元気に出てきた!

20080210113811


嬉しかったぁ~~
で、肝心の幼虫の方は、、
*続きを読む*
いたいた~

2008_0114(005).jpg


入れておいた材にもけっこう入ってた

2008_0114(006).jpg


丸いのを入れておいたのに、こんなに形変わってた
いっぱい食べたんだね

2008_0114(007).jpg


結局全部で37頭いました。集合~~(笑)

2008_0114(009).jpg


何頭成虫になるかな~
2008.02.10 ウルサイですw 
1月14日
もかちゃんは、室内でじゃれて遊ぶ時、必ずおもちゃをくわえます。
相手を咬む事のないようにって気を遣っているのです(ホントかよ笑

ピーピーおもちゃをくわえた時は、とってもうるさいです
二階のヨシキが床をドンドンってしたら一瞬やめたけど、、




またすぐ始まったので、今度は二階から降りてきたw




この後もかちゃんはピーピーおもちゃを取り上げられ、みんなおとなしくなりました(笑)
2008.02.10 病院へ 
1月11日
あれだけ心配させておいて術後、脅威の回復力でみるみるよくなっていったレオちん

20080112193405


管を出していた穴もすっかりふさがり、水がたまる袋も消滅したみたい
触ると肉腫がゴリゴリ触れるけど、「もう問題ないでしょう」って
恐怖の高額の、抗生物質注射もしなくていいって

とりあえず、たぶんきっと、、

完治!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

だと私は思う


この日の体重、28.1キロでした。
最近食べないから、思うように増えないね


ボルにしてはちょっとおデブなのでは
って、強制的にごはんを減らされていたもかちゃんですが、、

2008_0111.jpg


1.5カップずつ、1日3カップって、体重が半分のコタロウと同じ量じゃん
4キロしかないぷりんでさえ、半カップ、1日1.5カップ食べてるんだよ
もかちゃんの半分だよ

か、かわいそすぎるッアップロードファイル


、、というワケで、、、早々に、ダイエット中止となりましたwww


こんなんでいいのだろうか
2008.02.05 プリン 
1月10日
もかちゃんは、生クリームとかバターを使ったもの、乳製品が大好きです
この日私は、こんなプリンを食べていました

20080112193113


もかちゃんが目の前に来てキチンとオスワリし、ちょーだいをしています。。

2008_0113(001).jpg


今までの私これはオマエの食べるものではなーい
おねだりなんかするんじゃないっ向こう行きなさいっ




、、でも最近、レオちんのせいで、私の『厳しさスイッチ』はすっかり錆びついてしまっていて

こんな風に一生懸命されると、、

2008_0113(002).jpg




可愛さのあまり、、

2008_0113(003).jpg




だって、ボルゾイがチンチンしてるんだよ
可愛いすぎでしょ(笑)



で、、

あ~あ、あげちゃってるしw

目が真剣(笑)

200801121931122


ご心配なく
私がきれ~~~いに食べ尽くした後の、カップについてるのを舐めてるだけです

もかちゃんはもらった空っぽのカップをくわえておうちへ

って思ったら、、先客あり!

200801121931134


仕方なくここでペロペロ
つか、横のレオちんの顔(笑)

200801121931132


いいだけ舐めて放置されたカップを、今度はレオちんが(笑)

20080112193112


でももう、味はおろか、においさえしないでしょうw
ざーんねんっ
