--.--.-- スポンサーサイト 
2008.03.28 変わったリボンだね~ 
2月15日
仲良く雪をついばむボル2頭w

2008_0215(006).jpg


駆けてくるレオちん

2008_0215(001).jpg


もかちゃんもかちゃん、それって今流行ってんの

小枝リボン~

2008_0215(011).jpg


2008_0215(016).jpg


う、うん、可愛いよ(笑)


もかちゃんとレオちんのじゃれあいをどぞ
レオちん、なかなかがんばってます




携帯の方はコチラからどぞ
今までココから素直に飛ばなかったけど、もう大丈夫
ブログの設定を変えたらちゃんと飛ぶようになりました~
2008.03.26 現場をおさえた!! 
2月13日
こないだ『炊飯器のごはんつぶを食べてるヤツがいる』って記事書いたけど、
現行犯です!
とうとう現場をおさえました(^ヘ^)/∞ =(x_x)

2008_0213(001).jpg


全然悪い事だとは思ってもいないらしく、おいしそ~に、嬉しそ~に食べてました
2008.03.26 天然パーマw 
2月12日
レオちん、雪の中をしっこに出て、背中の雪が解けたら、、

2008_0212.jpg


クルンクルン

濡れたらウェーブ復活だなんて、まるでパーマみたいだね~(笑)
2月11日
も、もかちゃん、、


ヨダレ、、






糸引いてますよヾ(-Θ-:)

2008_0211(002).jpg


もかちゃん、噛み合わせがオーバーなので、、
ここからよくヨダレたらします(;´▽`A``

2008_0211(004).jpg


コタロウ、雪玉キャッチの瞬間
こんな事でもしないと写真撮ってもらえないw

2008_0211(011).jpg


レオちんも雪、大好き~

2008_0211(025).jpg
2008.03.25 ばいばい、りえ号。 
2月11日
20080308081108


去年の4月に、凍結路面でスリップして電柱に衝突し、廃車になった愛車ワゴンR、りえ号。

ずっと庭に置いておいてたのですが、とうとう業者に引き取ってもらう事にしました。。

20080308081114


7年間、たくさん手をかけ、大事に大事に乗ってきました。
たくさんの思い出がある車、、運ばれていくのを見送りながら、ちょっぴり泣きそうになっちゃいました

20080308081115



ばいばい、今まで、ありがとう。。
2008.03.23 抱っこちゃんもか☆ 
2月10日
椅子に座ってる私の膝に、上半身だけで乗ってきて、抱っこされてる気分を味わってます

20080210193503


抱っこされたいのに、手ごろな場所に私がいない時、いつもこんな感じでやってきます。
2~3分すると、満足するのか去っていきます(笑)

可愛いヤツです
2008.03.21 炊飯器の、、 
2月9日
炊飯器のごはんがカラになって、そのまま放置してたりすると、、

そこに顔を突っ込んで、ひからびたごはんつぶを食べてるヤツがいますw
釜がキレイに、まるで洗ったかのようになっている。。

犯人は、、






レオだ。

素知らぬ顔してるけど、その顔には、、





20080210193203


動かぬ証拠が残っているwww


、、さて。今日のお散歩風景に参ります(笑)

2008_0209(001).jpg


2008_0209(003).jpg


2008_0209(008).jpg


ここまではもかちゃんです

これはレオちん。

2008_0209(009).jpg


もかちゃん、茂みの中は入りたがりません。

2008_0209(010).jpg


先を歩いてても、時々こうして振り返り、私がいるのを確認してます。
可愛いね~~

2008_0209(013).jpg


レオちんの足元には、幅1メートルくらいで水が流れていて(今は凍ってるけど)坂の向こうは道路です。
どうやらその向こう、未知の世界が気になって仕方ない様子のレオちん。。

2008_0209(015).jpg


そっちは危ないから出ちゃダメだからね~





2008_0209(023).jpg


もかちゃんは相変わらず、雪が大好きです

2008_0209(021).jpg
2008.03.21 大流血! 
2月7日
お風呂あがり、洗面台の鏡を開いたまま、下でしゃがんでなんかしてて、開けておいたのすっかり忘れて立ち上がりました。。

、、鏡の角に、頭がささりました

20080210193005


頭を押さえてしばらく無言でうずくまってたんだけど(私はビックリしたり、痛かったりしても、あんまり声をあげないタイプらしい)やっと動けるようになって手をはずしたら、、





おびただしい出血!!

手を外したからどんどん流れてきて、顔も真っ赤に

リビングにはミズキがいてテレビ観てたんだけど、そこにのそのそと行って、

これ、、切れた

、、ん


w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

な、な、なに!?どしたのマミー




ぶつけてなんか叫び声でもあげるとか、痛いって騒ぐとかでもすれば事前に「どしたの」ってなるけど、まったくの無言でいきなり顔面血だらけでのそのそやってこられたら、、
ミズキもビックリだよね(笑)


次の朝になってもまだ、血止まってなかった
前髪を剃られるんじゃないかって、病院には行かないつもりでいたんだけど。

ミズキが学校で保健の先生に「病院行かないって言ってるんだ」って写メを見せたら、
「これは行かなきゃダメだよ皮膚科に行ってちゃんととめてもらわないとケロイドになっちゃうよ」って、、

外科じゃなくて皮膚科でいいのか、、なんて思いつつ、頭の中だけならまだしも、おでこの部分が醜い痕なんかになっちゃったらヤダなって思って、、

アザの治療で通ってる皮膚科が女の先生だし、髪は剃りたくない気持ちをわかってくれるかも
そろそろアザの診察もしないといけないし、行ってついでに傷も診てもらおう
って思って行ってきた


あらら、どーしたのっ!?
かーーなり深いよコレ(*0*;)


ってビックリしてた
で、縫うとその痕が残るから、テープでとめるってことになって、髪も剃らなくていいって

一晩たってるから、傷口の中で血がかたまってて、、
それを取り除いてつけないと、その塊の分傷が開いたまんまでくっついちゃうことになるからって、、


消毒液に浸した綿棒で、
傷口を何度も何度もこすって
塊を除去する作業、、をされました(iДi)



、、拷問でした(TдT)




ご心配なく
1ヶ月以上前の出来事なので、今はもう治ってます
しばらくの間、毎日毎日通って、洗えない髪はオヤジのポマードでもつけたかの如く(゜ノT-T)ノ
今、表面がふさがっただけで痕もバッチリだし、何かの拍子に痛むけど、とりあえず治ってます

この怪我をした前の日だったかな~
会社で、やっぱりしゃがんでて立ち上がった時に、そこに立ってた人の肘に思いっきり頭をぶつけて、、
まさにエルボー(×_×)
脳震盪でも起こしたかってくらいだった。。
次の日まで頭の中全体が痛かったもん
なんかチャポンチャポンいってるような感じで(/_<。)

それだけでは飽き足らず、外で転んで両ヒザすりむいてドス黒いアザまで作った

で、この怪我でしょ~
二度ある事は三度ある
の三度めだからよかったけど、もうホント災難でした
みんなも怪我には気をつけよーwww
2008.03.16 雪大好き♪ 
2月5日
信号待ちではオスワリする決まり
レオちんも渋々ながらできるようになってきました

2008_0205(001).jpg


ただ、、少しでも長くなると、この場にへたりこんでベタ~っとなってしまいます
足のせいそれとも単にヘタレなのか

2008_0205(004).jpg


2008_0205(003).jpg


雪大好き

2008_0205(006).jpg


2008_0205(010).jpg


2008_0205(007).jpg


もかちゃん楽しそう

2008_0205(013).jpg


ところで、、こうして見てて、もかちゃんとレオちんの区別がつかないって人ぉ~
どれくらいいるんだろう
もしかしてみんな(笑)
もかちゃんもレオちんも色とか配色似てるからなぁ
2008.03.16 あしあと。 
2月3日
歯が欠けちゃっても、もかちゃん元気です

2008_0203(004).jpg


レオちんも、足が少々痛くても、元気です

2008_0203(016).jpg


、、しっかし、寒いです

2008_0203(019).jpg


よくそんな風に、雪の中なんて入れるね~

2008_0203(014).jpg


2008_0203(020).jpg


2008_0203(021).jpg


こうして楽しく遊んでいたんだけど、、

2008_0203(022).jpg


突然パタリと動きを止めたもかちゃんに、、

2008_0203(023).jpg


もっとあそぼー!

2008_0203(024).jpg


即、反応w

2008_0203(025).jpg



、、単純(´ー`)


そんな兄ちゃん、オイラ、、









2008_0203(026).jpg






2008_0203(027).jpg


照れかくしにそそくさと去るシャイなもかちゃん(笑)

2008_0203(011).jpg


でもやっぱり仲良し~

2008_0203(036).jpg


もかちゃんは、どこでもとりあえず入ってみる
というタイプではありません。

2008_0203(035).jpg


そこに水があれば話は別だけど、、必ず飛び込むからね
今は凍ってるから

2008_0203(030).jpg


、、全てが解けて水になる季節が恐ろしい墓ドロドクロmoz

2008_0203(031).jpg


レオちんの足跡、、引きずって線になってるの、わかるかな

2008_0203(038).jpg


もかちゃんとかの足跡はちゃんと、肉球の形だけがポンポンとつきます。
でもレオちんのはこんな風に、ひきずった線がついてしまう

折れた関節周りの発育は、やっぱりかなり遅いそうです
いつか追いついて、ボルゾイらしい走りを見せてくれる日はくるのかな。

きっと来るよねグッド
2008.03.13 歯が欠けた 
2月3日
やっと2月の記事だ(笑)

もかちゃん、いつの間にか歯が欠けてた

2008_0203(003).jpg


中に見える線みたいなものが神経に思えて、痛そうでたまらない
でも、、実際はそれほどでもないみたいw

水色の線で囲った部分が、うす~くはがれてくる
歯茎の中でかろうじてくっついていて、めくると血とともにペコーンってはがれるの
どうしたらいいんだろう
って思って、、病院に行ってみた

20080210192622.jpg


しっかしエラッソーな態度だなぁ(笑)

で、、私が心配していたのは、
このペコペコはくっつけないといけないのか
取ってしまった場合、歯の中身が出ているワケだから、ずっと痛んじゃないか
この歯が傷んでしまったせいで、周りの歯や歯茎に悪影響がないか

という事だったんだけど先生は、、








ボク歯医者じゃないからわかんね(笑)








( ̄■ ̄;)!?




これ歯医者連れてった方がいいんじゃないかぁ?
予約してさぁ。




犬の歯医者なんてあるんですか!?





いやいや、人間のさ(笑)







( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!!



、、と言いながら、

取れそうなんだから取ってしまおう(*゜▽゜)ノ


と、ペンチでむしり取り、止血剤を塗って、、おしまい(爆)
取ったペコペコは、

これはココに貼っておくからね~(^ー^)ノ

と、大事にカルテに貼り付けていましたw











その後、いろいろ疑問には答えてくれたけど、、






順番逆じゃね?(|||▽||| )




気を取り直してwww

歯を削って詰めものをしたり、何かをかぶせたりという治療は、全身麻酔が必要。
痛くて食べられないとかならやる必要あるけど、これくらいならそこまでして治す事もないとのこと。
あの線は神経ではないからそれほど痛みはないはずだということ。
健康な歯よりも汚れがたまりやすいのは確かだから、普通よりも早く抜けたり、歯周病になったりする可能性がある。
歯磨きをちゃんとするようにとのこと。

、、でした。




その後は、まったく痛そうな様子もなく、今まで通りに骨をバリバリ食べています。
「痛くないはずだ」って、先生の言った事、、

本当だったんだなw
2008.03.12 今度はちゃんと、、 
1月31日
またブルーに会えました

レオちん、おっかなびっくりながらも、ちゃんと挨拶できたね

2008_0131(003).jpg


ブルーはぱぱ命なんで、一緒に走ってくれたり~とかはしないんだ
おっきな耳今にも飛びそう(笑)

2008_0131(013).jpg


ひたすらぱぱとボールで遊んでいます

2008_0131(014).jpg


こんな姿を見ると、ノアちゃんを思い出します



こうして一緒に走ってくれるといいのにな~

2008_0131(007).jpg


2008_0131(008).jpg


2008_0131(005).jpg


2008_0131(006).jpg


そうそう、ぱぱはすでに、もかちゃんとレオちんの区別がつかないって言ってました(笑)
「何で色一緒なんだよぉ~」ってケラケラ

レオちん得意の~

2008_0131(012).jpg


思いっきり体重を預けてよりかかり、甘えてます
2008.03.11 ブルーと会ったよ! 
1月29日
お散歩に行ったらブルーが来てた
もかちゃんたちは会うのが初めて。

2008_0129(012).jpg


ブルーのぱぱ、ガウガウするかもって心配してたけど、大丈夫だった

2008_0129(002).jpg


よそのわんこが怖くて、ノアちゃんに悲鳴をあげてたレオちんでしたが、、

2008_0129(004).jpg


ブルーが目の前を横切りざまに、早業でにおいチェッーク

2008_0129(005).jpg


、、そんなんでにおいはわかったのかい苦笑

挨拶がすんだら、それぞれはそれぞれの遊びをw

もかちゃんは大根の葉っぱを見つけて大喜び喜

2008_0129(006).jpg


ボルゾイって雪、好きだよね~(笑)

2008_0129(007).jpg


もかちゃんなんておなかとかわき腹のあたり、地肌透けるほど貧毛なのに、冷たくないのかなw


レオちん、折れた足の調子がイマイチで、病院に行ってます

20080210194009.jpg


遊んだあと、熱をもって腫れてるし、痛そうに上げてたり、たまに「キューン」って言ったり。。

20080210194010.jpg


本当は走ったりなんかしないで、静かに静かにおうちの中で過ごした方がいいんだって。
レオちん一人ならそれも可能だけど、みんないるとどうしても、、

この日の体重、29.9キロでした
あと一息で30キロだぁ~
2008.03.09 これはキライなの。 
1月28日
レオちん、なんか混ぜないと食べてくれません

今までルアンが置いてったウォルサムを食べていたんだけど、それは大好きだったみたいで喜んでたいらげてた
病院からもらったフードも食べつくし、とうとう自分で買うハメになりw
ウォルサムは大好きだったけど、高くてうちのおサイフ状況では到底ムリ

諦めてアイ●スを買ってきたんだけど、、

お気に召さないらしい(;一_一)

なんか混ぜないと絶対食べない
粉ミルクは夜ごはんにかける事にしてたので、朝ごはんが困る。
仕方ないのでわんこ用ゼリーなるものを買ってみた。
ミルク味とヨーグルト味
トッピングとしては量が足りてないけど、貧乏なので1食につき1個ですw

2008_0128(001).jpg


喜んで食べます

2008_0128(002).jpg


が!





ゼリー部分を食べつくすと、、

2008_0128(004).jpg



残しやがる(○`ε´○)


なので今度は、、

2008_0128(006).jpg


朝も夜も粉ミルクにしたら、それが当たり前になっちゃうから朝は使いたくなかったんだけど、、
この量のフードにゼリーを1個使うのはもったいないwww

、、即座に食べます

2008_0128(005).jpg


鼻についてますよw

2008_0128(008).jpg


そのうち慣れるか諦めて食べるようになるかという考えは甘かったようで、7キロちょっとの袋がカラになるまでずっとこんな調子。
アイ●スは二度と買えないな
もかちゃんはフツーに食べてたんだけどな。



最近エラソーに、こうして手をかけて遊ぶ事が多いですw

2008_0128(009).jpg


レオちん、外にしっこで出る時も、こうして待てができるようになりました~
前は勝手にデケデケ降りてきてたw

2008_0128(013).jpg


もかちゃんの揃えた両手が可愛い~~
2008.03.09 腰かけレオちん 
1月18日
、、の分が抜けてましたw
記事は、できる時にすこ~しずつちまちまと、下書き保存しながら書いてるんだけど、、
腰かけレオちん、埋もれてました絵文字名を入力してください

あれレオちんどこ
って時はだいたいいつも、、


たそがれ~~~(*゜‐゜)・・

20080210110807


寝室でベッドに腰かけ、外を眺めています

20080210110805


病院に行っても、待合室の椅子にちゃんと腰かけて座っていたり、他の人の膝にちゃっかり腰かけてたり~で「可愛い~座ってるぅ~」って笑われます

20080127091210


人懐っこくて、病院混んでてたくさん人がいた時も、順番にみ~んなの所を回って愛想ふりまいてました

20080127091204


可愛い可愛いって、知らない人に抱きしめられほおずりをされ、、
寄りかかって体を預け、膝に腰かけ甘えるレオちん。



、、誰でもいいみたいです絵文字名を入力してください

まぁ、いろんな人に可愛がってもらえるのは、、いい事か(TT▽TT)
2008.03.07 ショック、、 
大事な大事な、愛しい愛車シビックが、今日事故にあいました

2008_0307(004.jpg


こちらがT字路の優先側を直進、相手は脇から右折で出てきて、出会い頭的にぶつかりました。

2008_0307(005.jpg


フロントバンパーは、まっぷたつになって吹っ飛びました

2008_0307(012).jpg


狭い住宅街で、お互いスピードも出ていなくて、怪我もありませんでした。
、、不幸中の幸いです。

2008_0307(014).jpg


運転席のドア、開きません

2008_0307(002.jpg


相手のレガシィは助手席側のフェンダーを破損してました。
でも、うちのよりはだいぶ程度は軽いっぽいです。

2008_0307(003.jpg


双方ともに動いていたので、こちらにも過失アリだそうで

塗装等特殊なので、もともとの生みの親である札幌へ修理に出す事になりました。



はぁ、、ショック
2008.03.07 寒い!! 
1月27日
朝、仕事から帰る時に見た、道路にある気温計、、

20080210192403.jpg


鼻の中が凍るんですけど

もかちゃんもお口の下が、、

2008_0210(003).jpg


コタロウも、、

2008_0210(001).jpg


ちなみに、頭や首周りは、レオちんのヨダレが凍ったものです、ガウガウしてたのでw


ウッドデッキの金網が

2008_0127(004).jpg


その向こうにある、『おやつあげないで』の看板も、、

2008_0128(010).jpg


すっかり無残な姿に
ちなみにこの写真から1ヶ月たった今は、、
金網の穴はさらに広がり、看板の半分がなくなっています

犯人は、、、








れ~お~~~( ―・─ _____ ─・─ )


2008_0128(003).jpg


優雅にメシなど食ってる場合じゃなーーい まったく

寒くて直す気もおきないし
他のとこは破らないでよーっ
2008.03.06 ボクのたまご ´ー`  
1月25日

2008_0125(001).jpg


たまごをあっためてる親鳥のごとく(笑)
折りたたんだ両手がまた可愛い

2008_0125(002).jpg


並んで水を飲むもかちゃん&レオちん
背丈は追いついた
厚みは、毛の量の違いもあるだろうけど、まだまだだね~

2008_0125(003).jpg


今日の動画
ハイテンションなレオちんの相手をするのが少々疲れてきたもかちゃんとコタロウ。
だからっていきなり、こっちに来ないでーーっ




携帯の方はコチラから行ってみてね
行けなかったらTOPのlinkの方から『おれんじはうす(動)』へお願いします
なんで勝手にFC2ページ変換機能なんて立ち上がるんだろう
そもそもあそこは携帯向けのページだっちゅーの
2008.03.04 キャベツ帽w 
1月23日
むか~し昔、もかちゃんとコタロウのキャベツ帽写真をあげた事があったの思い出して。。

2008_0123(005).jpg


もかちゃんにかぶせたらやっぱり次は、、、

2008_0123(006).jpg


いつまでかぶってりゃいいんだよぅ~カンベンしてよぅ~

2008_0123(007).jpg


ちゃんとカメラ目線できるまでね

2008_0123(008).jpg



レオちん、やればもっと食べるのに、2カップ以上食べると下痢をするので、、
2カップのままで、栄養補助のため、粉ミルクを混ぜてあげる事にしました。

2008_0123(009).jpg
2008.03.04 携帯用に~d( ̄  ̄) 
1月22日
いつも見てもらってる動画は、パソコンでしか見られないんだよね
携帯だけで見ている人ってどれくらいいるのかわからないけど、たぶんパソコンよりもずっと少ないんだろうけど(最近携帯の方にもカウンターつけたら、もうすでに500の差がある
例え少なくても見てくれてる人がいる限り、携帯でもパソコンと同じく動画を見てもらいたい
と思って、掲示板をレンタルしました
無料でサイズの大きなファイルをあげられる所、、って探したんで、多少エロ広告がウザイですが(笑)
結局ひとつでは用をなさず(サイズ、デザイン、広告の全てを満たす所がなかった)、ふたつレンタルしました。
とりあえず自己満足www

さて今日も動画があります
携帯の方はさっそく
http://megaview.jp/view.php?v=1003706
へどうぞ
、、自分の携帯で見てみたけど、ここから素直に飛びません
TOPのlinkコーナーにリンクが貼ってあるんで(おれんじはうす(動)といいますw)そこから行ってみてください

せっかくなのでキリのいい所で~と思って、今年あげたもかちゃんたちの動画を全部UPしてあります。
全部と言っても3つくらいだけど(笑)
まだこれ、1月22日の記事だしね
なかなかリアルタイムで書けないな

一応auとドコモ用にファイルを作ってみました。
機種によって見れない場合もあるかもしれないけど
ソフトバンク用のは準備が必要ですぐにはできなかったので、とりあえず保留にしておきました
がんばって作っても、もしソフトバンクで見てる人が一人もいなかったら、、って思ってw
なのでもし、「ワシはソフトバンクじゃゴルァ」って人がいたら教えて下さい

ではでは本題で~す

レオちん、テーブルのシチューをペロペロして怒鳴られました
すかさずおうちに逃げこもうとしたけど、おうちが小さくて入るのに手間取ってるうちに私に追いつかれ、必死に入ろうとしてるけど入りきれていないそのお尻をベチーンと叩かれ(笑)
それで逃走意欲を失ったらしく、入るのを諦めてその場に崩れましたw
そしてこっちの様子を伺っています(笑)

20080210192210.jpg



この日のお散歩も歩いて行きました。
撮りながら歩いてるから犬たちも多少乱れてるけど、、なかなかイイ子で歩いてるでしょ




原っぱに着いて放れる前は、ちゃんとこうして座って待ちます

2008_0122(002).jpg


「よし」って言ったら走っていいんだよ~

2008_0122(008).jpg


ぷりん、蹴散らかされて飛んでるし(笑)

2008_0122(009).jpg


レオちんの走り方って、どうしてこうなんだろうw
手の動きにムダがあって、体が左右に揺れる。
だから足音もトテトテってミョーにかわいくて

2008_0122(010).jpg


これ、お尻の白いとこがなかったら、すっかり溶け込んでてどこにいるのかわかんないよね(笑)

2008_0122(006).jpg


もかちゃんの拾ってきた手袋が気になって仕方ない

2008_0122(011).jpg


しばらくして、すっごい得意げにくわえて見せにきたけど、もかちゃんから奪ったワケでもなんでもなく、、
ただ、飽きっぽいもかちゃんが放り出したソレを持ってきただけ(笑)

2008_0122(015).jpg


まっすぐに駆けてくるのってカワイイよね~




道路、滑り止めに、砂を撒いてる所があって、ぷりんが汚れるので、レインコート買いました。
試しに服を着せてみたけど、服が汚れてどうにもならなかったので

2008_0122(017).jpg


、、しっかしコイツはどうしてこんなに写真映りが悪いのかw
涙やけもひどくて、ブサイクによりいっそう拍車がかかりますwww

レオちんのお気に入りの場所
、、どうしてそういう狭っくるしい所で(笑)

2008_0122(018).jpg
