--.--.-- スポンサーサイト 
2008.04.28 報告します。 
みんなに報告しておきたい事があります。

離婚する事になりました。
子供たち、犬たちを連れて、実家に戻ります。
今すぐ、ではないです。
これからいろいろ決めなきゃいけない事もあるし、荷物の準備も仕事しながら、家事しながら、だからまだだいぶしばらくかかると思います。

いろいろ考える事がたくさんありすぎてなかなか余裕がなく、ブログもおろそかにしてしまって
自分の記事を書き(現在2ヶ月以上遅れですが)コメントのお返事をするだけで精一杯の状況
みんなのところも見に行きたいのに、全然その余裕がありません
ずっと気になっていました

報告するのは成立してからでいいかなって思っていたけど、やっぱり今、こういう事情で余裕がなくてって事をちゃんと言っておきたいなって思った。


みんなのところへも余裕がある時は遊びに行ってコメしてきたいと思ってます

今後ますます超マイペースになりますが…よろしくお願いします
2008.04.25 ととうの経過。 
早いもので、ととうが入院してもう25日になります。
経過は良好です
ものが二重に見えるのや頭痛は改善したようです
現在の症状はめまい。
日によって全然おきなかったり頻繁だったりするみたい。
小脳をやると『仕方のない事』らしいんだけど。
大工なのに仕事復帰、「高い所はダメ」「車の運転もダメ」って先生に言われて
退院してからの生活が、とっても不安なものになってしまいました、、収入がほぼなくなるって事で

20080425010013


お母さんが買ってきた『3~5歳児のための文字れんしゅうちょう』
なかなか上手に書けてると思う
塗り絵もちゃんとはみ出さないように、上手に塗れてます
えんぴつ削るのもリハビリのうち~と思って、カッターも一緒に預けてきました。
今んとこ、怪我もしないでちゃんと削れてるみたい

20080425010007


めまいのない時は、歩行器なしで一人で歩けるようにもなりました。

ろれつが回らない感じで、言葉が聞き取りにくいところもあるなぁ。。
口が思うように動かないみたいでよく噛むから、唇とか傷だらけ
記憶の方もイマイチだけど、、手足が動くんだからいいや(笑)

退院も、そう遠くない感じです
2008.04.25 もかちゃんレオちん病院へ 
2月22日
レオちんの外耳炎の経過を診てもらいに。
もかちゃんも耳垢が黒くてベタベタしてるのでついでに一緒に行って診てもらいました。

20080308134111


もかちゃんは小さい時からだから、こんな子なんだって勝手に思ってたんだけど、、
先生にそう言ったら「一度見せて」って言うので、、連れていきました。

20080308134108


レオちんは経過良好
もかちゃんは外耳炎ではないみたい。
やっぱり生まれつきなのかな~



シャンプーしたからふわっふわのクルンクルンです
レオちん

2008_0222(004).jpg


2008_0222(002).jpg


一回り大きく見えるぅ~

2008_0222(003).jpg


もかちゃんもシャンプーしたけど、、

2008_0222(001).jpg


短くてクルクルにならない
背中の毛なんて「カットしてるの?」って聞かれる始末。。

貧毛だわ絵文字名を入力してください
2008.04.17 ふたりでシャンプー 
2月21日
もかちゃん&レオちん、近々ドッグカフェに行く予定があるのでシャンプーしましたあ

20080417181912.jpg


めんどくさいから2匹一緒にお風呂入れたけど、、

080221_2014 もかちゃんレオちんシャンプー

やっぱり狭いw

レオちんはまたくつろぎモードだし、、よりいっそう狭いんですけど

20080417181910.jpg


狭くて大変だったけど、、シャンプー完了
てゆーか、レオちん、もかちゃんを抜いたのわかる
左もかちゃん、右レオちん。
背中の高さ比べてみて
レオちんの方が大きくなったんだよ

20080417181914.jpg


この日のお散歩
信号待ちでお利口にオスワリ(手前レオちん)

2008_0221(003.jpg


イイ子だね~~

2008_0221(001.jpg


レオちん。背中がボルゾイらしいね

2008_0221(008.jpg


2008_0221(012.jpg


おしっこする時は必ず、茂みに入ってします(笑)

2008_0221(011.jpg


前もかちゃん、後ろレオちん。

2008_0221(009.jpg


これはもかちゃんだよ~

2008_0221(005.jpg


レオの方が若干色が濃いんだよ
2008.04.15 外耳炎 
2月19日
レオちんの耳の中は、いつもキレイ
白くてニオイもなくて、耳垢もほとんどない。

それがこの日、なにげに耳の中を覗いてみたら、左耳の中が

2008_0219.jpg


真っ赤でブツブツしてて、奥の方には真っ黒いベタベタした耳垢がベッタリ
くさいしかゆがってる

すぐさま病院へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛



やっぱり、、外耳炎だってさ

塗り薬と、液状のイヤークリーナーをもらって帰ってきました。
いつからこんなだったんだろう、、全然気づかなかった
2008.04.15 レオちん大好き(〃∇〃) 
2月16日
だから~、、、


こ~んなシール、貼っちゃった

2008_0216(003).jpg


いつの間にかなくなっちゃってたけどぉ~

2008_0216(002).jpg


食べちゃったのかな(笑)
【追記】2008/4/14
北斗君が見つかるまでのお話を聞く事ができました。
(直接ではないですが)


やっぱり!誘拐されてたそうです。

飼い主さんが散歩しているのを見て、ずっと狙っていたようです。
お庭に出されたのを見てシメシメと思ったのでしょう。
その誘拐犯は北斗君を売ってお金にする為に連れ去ったそうです。
誘拐後10万円で売りに出していたそうで、すぐに買われたとのこと。

で、そんな事だとは何も知らないおじさんと北斗君が散歩しているのを見た人が、
北斗君に似た子を散歩させているオジサンがいるとの情報で発見に至ったそうです。

その後、おじさんに事情を説明したら、
誘拐犯の元に連れて行ってくれたそうで、
誘拐犯は泣きながら説明と謝罪をしたそうです。
警察沙汰にはなってないようですが・・・

で、北斗君を買ってくれたおじさんが非常に良い方だったらしく、
今でもたまに様子を見にきて可愛がってくれるそうです。
北斗君がとても懐いてたらしく、飼い主さんも驚かれてました。


、、という事だそうです。
私なら間違いなく警察沙汰にして大騒ぎしますがw
この犯人もなんだかオマヌケですね、、
と思うのは私だけ??

まぁでも、無事見つかってよかったです。
この犯人にはもう二度と、こんな事はしてほしくないですね


【追記】2008/4/8
北斗くん、
無事飼い主さんのところに戻った

と連絡がありました

なんでも『知らないおじさんが連れていた』そうで、、
痩せてはいましたが、無事、飼い主さんの元へ帰る事ができました。

ご協力、ご心配いただいたたくさんの方々へ、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました

【追記】2008/3/4
北斗くんまだ見つかっていません。
見た、聞いた、ご近所で成犬のボルゾイを飼い始めた方がいるなど、
何でも構いませんので、目に掛けておいて下さると有り難いです。
引き続き情報が御座いましたら、ご連絡お願い致します。

*続きを読む*
もかちゃんの親戚さん、ロデムくんのママ、ロデママさんよりこのような協力のお願いがありました。



ボルゾイが迷子になっています。

皆さまのお力を貸して頂けると助かります。
1日でも早く家族の元へ帰れるよう、ご協力お願い申し上げます。






***************************************************

ボルゾイを探して下さい!!!

場所は、四国の徳島県美馬群つるぎ町貞光あたりです。
1月14日午後6時頃いなくなりました。

この子です!
どこかで見かけた事、ありませんか!?

10133563_627184756.jpg
   

 
名前は”北斗”君です

只今、1歳6ヶ月です!!!

色は、ホワイトANDレッドです

性格は、人なつっこく 誰にでもついて行きます

10133563_1454681385s.jpg
   

 
飼主さんからのコメント

「私がいない時に父が掃除のために庭にだしてた10分の間にいなくなったみたいで
門の鍵が開けられてたので盗まれたんじゃないかって」


と、言う事なんですが!!!!


お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何か、情報があれば 教えて下さい!!!!


どんな、些細な事でもかまいません!!!

本当に、お願いします!!!

***************************************************


見た、聞いた、何でも構いませんので、 目に掛けておいて下さると有り難いです。
お願いします!!!

何かありましたらメッセージください!



~HPやブログをお持ちの方々へ~
もし差し支えが御座いませんでしたら、
お願い【ボルゾイ迷子情報求む!】
として、こちらのページのリンクを貼って頂けましたら幸いです。
http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/blog-entry-712.html


一件、それらしい情報も入ったのですが、残念ながら違うとのことでした。
依然として北斗くんに繋がる情報はまだ入ってきておりませんので、
どうぞご協力お願い申し上げます。


1日でも早く、北斗くんが無事にご家族の元へ帰れますように。。
2008.04.10 シビック帰還ヾ(@>▽<@)ノ 
20080412195503
事故の修理で札幌に出していたシビックくん、キレイになって戻ってきました

今までととうのノアに乗ってて、あの目線の高さに慣れてしまってたから、久々に車高低いの乗ったら目線低すぎで怖かった(笑)

来週夏タイヤに交換するのだ
ホイールカッコイイんだよね
楽しみィ~


こないだイヤ~な夢をみた

修理あがって帰ってくる前に、なぜかジェットコースターとしてどこかへ派遣されたシビックくん。
そこでシビックはレールを外れて落下し2500名もの死者を出してしまったのです…

ニュースではシビックが幼児をはね飛ばし、潰していく様がリプレイで流れています
『あんたの車に殺されたんだ
『あんな殺人車にまだ乗るつもりなのか
怒りの手紙やメールがたくさん届いて
せっかくキレイになった車体はまたぐちゃぐちゃで
もう直せない、今度こそ諦めないといけないんだ


…っていう夢

悪い夢って人に話すといいんだってね
だから書いてみた

もう事故はこりごり
2008.04.10 わが子の特徴。 
2月17日
北斗くんの記事を書いた時、「北斗くんだ」って決め手になるような特徴はないのかなって思いました。
それで、もしうちの子だったら、、って考えました。
幸いうちの子たちには、みんなそれぞれ特徴がありました

まずもかちゃん。
狼爪がない。
噛み合わせがオーバー。
だから下から見ると、前歯が見えるw

2008_0217(007).jpg


横から見ても、鼻が突き出してるように見える。
要するに、下あごが短い。

2008_0217(005).jpg


レオちんと比べるとよくわかるかも。

2008_0217(012).jpg


もかちゃんの方が断然、下あごが短くて鼻が出てるでしょw

右上の奥歯が欠けてる。

2008_0217(008).jpg


次レオちん。
鼻の右側ちょっとだけ色が違う。

2008_0217(009).jpg


右足の関節、骨折の影響でちょっとボコってしてます。

2008_0217(011).jpg


次コタロウ。

左上の犬歯の先が欠けてる。

2008_0217(003).jpg


このブサイクなツートン鼻www

2008_0217(004).jpg


そしてぷりん

右下の犬歯が二重。

2008_0217(002).jpg


ね!みんなそれぞれ特徴あるでしょ~

みんなのところのワンコはどう
2008.04.08 ユニコーン 
2月17日
ソファで目覚めておうちにいるレオちんを見ると、、

200803080819052


眩しくてよく見えないけど、、


あ、あれは!!!Σ(▼□▼メ)

20080308081905




すでに何度か盗まれて地味に破損してきている、
かわいそうなユニコーンのぬいぐるみバックではないかo(`Д´)o

20080311122303


なに大事に抱きかかえてんの
可愛くしてれば許されると思ってぇ~(TT▽TT)

実際ロクに叱られもせず許されてるけどw



もかちゃん
舌チョロ~ンが可愛い

200803080819042


こっちは、、ながっ(~д~*)

20080308081904
2008.04.06 ととうの容態。 
31日に倒れてそろそろ一週間。
ずいぶんと回復してきました

もうリハビリしてるし、退屈になってきたみたいでテレビを観たがったり、ラジオを持ってきてくれって頼んだり。
私が食べてたマーブルチョコを手を出して欲しがったり、あくびしたその口に指を入れてこようとして間に合わず悔しがったりケラケラ
一人でごはんも食べれるし、トイレにも、付き添いがあれば歩いて行けます。(機械をつけてるから)
私が飲んでたコーヒー牛乳、お母さんがちょっと目を離した隙に大急ぎでチューチュー飲んでたり。
「甘いのだめ!お茶にしなさい!」
ってお母さんに言われてるからw
「お茶うまくないりんご味とかがいいな。お菓子が食べたい」って。
「メシはまだか」って何度もうるさいし(笑)
入院してると食事くらいしか楽しみないんだよね
普段から薄味のお母さんが「うすっ」って言うくらい素朴な味付けの食事らしいけど、「うまいうまい」って食べてます。
「これくらいじゃないとダメなんだねぇ
ってお母さん言ってたから、今度から実家のごはんはあんな味付けになるのかな
濃い味好き~な人だから、、食べたくないwww

点滴や、ついてる機械の操作なんかを看護師さんがやるのを見てて、自分でも勝手にやってしまったり、夜中のトイレ、看護師さんを呼ばずに勝手に行ってしまったり、、
だから動くと詰め所に伝わる『体動感知システム』だかをつけられてますwww

私たちが横で話してる事をちゃんと聞いてて理解もしてるし、聞こえなければ「なに内緒話してるの絵文字名を入力してください」って拗ねもします(笑)
「今あるたばこは捨てるからね」のお母さんの言葉に、
「捨てなくていい吸わないけど捨てなくていいちょ~っとだけ吸いたくなった時困るべや」
「なに言ってんのちょっともなにもないよ絶対ダメなんだからね
と怒られw

点滴の管を指にグルグル巻いて手遊びしてたり、お母さんの「お父さんがいないとうちの中どうにもならないんだからね!電気も替えられなくて真っ暗なんだよ!早く帰ってきて替えてちょうだい」
に、ニカッと笑って両手でピースしたり。
ごはん食べてると異常に汗かくようになっちゃったんだけど、頭に浮いた汗を拭くのにお母さんがタオルで頭をグリグリしたら払いのけて「ボクの頭に触らないでデリケートなんだから

なんか行動が子供みたいだなって思う事が増えたけど、、
とにかく元気になってきています

現在の症状は、目の痛みと、物が二重に見える事、微熱と頭痛、、かな。
手足の痺れや麻痺はないんだけど、字を書くと歪んでるし、箸もグリーンピースつまめるくらい上手ではあるけど、持ち方や扱いがぎこちなかったり。
歩くのも、なんとな~く右足がぎこちない。
手足の運動機能がどうとかいう問題じゃなくて、目がおかしいのからきてるのかな?
よくわかんないんだけど、、

あと、痴呆か!?ってくらい、同じ事を何度も何度も聞く
かと思えば、家や車の、物がしまってある場所をちゃんと教えてくれたり、仕事の話を普通にしたり、、
ちゃんといろんな事、わかってはいる。
「わかってるんだねぇちゃんと」なんてぼそっとつぶやこうもんなら、しっかり聞いていて、
「当たり前だ!わかってるに決まってるべ、なに言ってんだ」とw

血管の詰まりの方は、だいぶよくなってきてると説明がありました。
新たな詰まりは、今のところないようです。
入院の予定は2~3週間。
お母さんは、医療費の関係で、「3週間は入院しててもらわないと困る」って笑

私は世話らしい世話はなにもしてなくて、ただ毎日顔を見せに通うだけ。
それでも疲れて仕事休んだりしてるのに、お母さんは、、
そこまでしなくても、って思うけど、手抜きできない性分なんだよね
今度はお母さんが倒れたりとかしないでよって言ったけどsc04

目が二重に見えるの、ちゃんと治るのかな。。
治らなかったら車の運転だって支障あるかもしれないし、仕事しても高い所に上がれないかもしれない
頭痛だって辛そうでかわいそう。
早くキレイによくなって、二度と再発しないでほしい。
2008.04.01 入院… 
昨日夕方、ととう(父)が救急車で運ばれて入院しました。
脳塞栓…脳梗塞の一種みたい。
脳の血管の細いところが詰まったらしくて、言語障害とめまいが今のところの症状。
太いところになると手足の麻痺とかになるみたい…
今、詰まりをとかす点滴をしてます。
繰り返す可能性があるって言ってた
どうかそんな事にはならないで…
早く元気になって帰ってきてほしいです

今日は昨日よりは少し、まともに喋れてた
目も合ったし、ごはんも食べれたみたい。
でも午後から熱が出てきて頭が痛いって
右の小脳の血管が詰まったんだけど、頭の右側を押さえて『痛い痛い』って言ってます
詰まりが広がらなきゃいいんだけど

まだ62歳。
動けなくなるにはまだまだ早いからね
早く元気になって


コメントのお返事がまだでごめんなさい
最近よくない事続きで自分の体調もおもわしくなく、仕事は行くけど家事がロクにできなくて
もう少し、待って下さいね
