2008.05.27 変わったあごですねw 
3月20日
おもちゃで遊んでたレオちんが、なんかヒュンヒュン言ってる
見ると・・・



あ、あごがっ!!

2008_0320(001).jpg


あごにおもちゃがすっぽりはまっちゃってる

2008_0320(002).jpg



・・・かな~りきつくはまってたけど、すぽん!って取れた

これ、もかちゃんが半分にちぎっちゃったんだよね
だからこんなになってるの、もかちゃんが悪いんだよ苦笑

2008_0320(004).jpg


な、なんだったのっていうレオちんの目が笑える(笑)
2008.05.25 雪解け水 
3月18日
今年はあったかくなるのが早いです。
いつもの遊び場も、雪解け水でこんなことに

2008_0318(003).jpg


水を得た魚とはまさにこのことか
もかちゃん大喜びでダーーーイブ

2008_0318(005).jpg


2008_0318(009).jpg


だけど、水はまだまだ冷たいはず・・・足が真っ赤で痛々しいよ

2008_0318(011).jpg


レオちんは水遊びが好きなのかどうかわからなかったけど・・・

2008_0318(020).jpg


しっかりちゃっかり入ってるし

2008_0318(021).jpg


ぷりんだけだよ、来た時のキレイなままでいてくれるのは

2008_0318(022).jpg


濡れた後、土の所を走ったので、あっという間に泥だらけに

2008_0318(016).jpg


黒い靴下はいてるのぉ~?って感じ
2008.05.25 ちょうちょ 
3月16日
朝玄関に・・・ドアに何かついてる。

20080503062404


何かと思って近づいてみると・・・

20080503062412


ちょうちょ
モンキチョウが謎にうちの中に(笑)

まだ外は寒いから餌になるものも何もないだろうに
花が咲く季節までうちで育ててやろうかと思いつつ家事とかして、ふと見ると・・・

もういなかった
ヨシキが出かけたからきっと一緒に、外に出ちゃったに違いない
餌もないのに寒いのに・・大丈夫かな


かまって攻撃のレオちん

20080503062420


2008.05.23 のていと用足し 
3月13日
『のてい』とは、コタロウのあだ名です(笑)
ちょっと用足しがあったんだけど、気が向いてチャリで行くことにしました。
一人ではちょっと寂しいので、のていを連れていくことに

用事を済ませてる間おとなしくいい子で待って・・・








20080503061413



はいませんでした(;一_一)

大声で泣き叫んでるのが中まで聞こえた
繋いだ場所も悪くて、ちょうど植え込みのところだったから、暴れて足とか無駄に汚れたし
まったく・・なんで一人がダメなのかね、コタロウは


今日はミズキが、もかちゃんをシャンプーしてくれました

2008_0313(006).jpg


2008_0313(007).jpg


色白王子(笑)のもかちゃんもこう見えて、黒い毛があるんだよね
濡れるとよくわかる

2008_0313(012).jpg


もかちゃんのお父さん、白黒の子なんだって~だからだね

もかちゃんのパパ_0001


そして濡れると・・・

2008_0313(013).jpg


肌がぶちぶち模様なのもよくわかるケラケラ
2008.05.23 ミズキのお花が・・ 
3月11日
静かにまどろむもかちゃん

20080311122717


( ̄_J ̄)ん?あれは・・・?

手の上に乗っかってる、あれはなんだ??






ハッ!(`ロ´;)

あ、あれはもしかして、昨日ミズキがもらってきたバラの造花では
たしかテーブルにふたつ置いて、、










ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

やっぱり・・ひとつしかない

20080311122704


素材的にもかちゃんの大好きな感じだったもんなぁ~
なんかシリコンみたいなビミョーな手触りがw

ミズキに怒られちゃったね、もかちゃん(笑)


レオちん、そろそろ室内トイレを卒業しようよ~作戦実行してます
で、私が間に合わずに、トイレでしちゃいました
前はおやつなんかくれたりしてほめてくれたのに、なんでいきなりブツブツ文句言われるんだよぉ~ぅ
ってふてくされてます慰ミナ

20080313090404
2008.05.20 ホース 
3月10日
いたずらっこなレオちんは、熱帯魚の水替えに使うポリタンクをガジガジしてしまいました
で、その残骸のホースをくわえてご満悦です

20080311122907


一人掛けの椅子は窮屈でしょうに・・・

2008_0310(001).jpg


雪解け水
冬は寒くて嫌だったけど、汚れず遊べるのはよかったよなぁ。。
これからは毎回汚れるの覚悟しないと

2008_0310(003).jpg
2008.05.20 あれ?おうちは?? 
3月9日
ごはんの用意を始めると、みんなおうちで待機します。
レオちん、今までおうちがあった場所で困ったようにウロウロ

2008_0309(002).jpg


ごめんね~大きすぎてそこには置けなかったんだよ
おうちはこっちだよーって、誘導してあげました


ぷりんをロックオーーン

2008_0309(005).jpg


ぴゅーーーん

2008_0309(007).jpg


相変わらず、もかちゃんと走るよりも、ぷりんをからかう方が好きなレオちんです
ボルゾイ同士風を切って走る姿が見たいよ


またしてもわずかな雪に群がるぼるず。

2008_0309(010).jpg


手前がレオちん。

2008_0309(011).jpg


2008_0309(003).jpg


ぷりんはどうしてこういつも、むっさい顔してるんだろう(笑)

2008_0309(014).jpg


帰り道で牛乳パックを拾って得意げなレオちん

2008_0309(021).jpg
2008.05.16 ばいばい、ランドセル 
ヨシキが使ってたランドセル

20080516193803


いらないものは少しでも処分しないといけないから、今いろいろ、欲しい人に譲ったりしてるんだけど、先日新聞記事で、『不要になったランドセルをアフガニスタンの子供たちに寄付してください』っていうのを見ました。
うちにもヨシキのある
って思って、、さっそくキレイに洗って今日、発送してきました

1年に1度、まとめて現地へ発送するそうで、今年はもう発送済みなんだって。
だからこれは来年アフガニスタンへ行くんだね。

現地への輸送費1800円と、団体までの送料がかかります。
「捨てればそんなお金かからないのに、もったいない」って言われたりします
でも、、そういう問題じゃないよね。
うちでいらなくなったものでも、それを必要としている人がいるのなら多少手間をかけてでも、使って喜んでもらいたい。
私はそう思っています。

それでうちもいらないものが減るんだし、一石二鳥だよね

その団体のHPで、現地の子供たちの様子が出ていました。
ランドセルをもらった子供たちは、みんな大事そうにかかえていました。
うちで役目を終えたこのランドセルも、来年、遠い外国であんなふうに大事にしてもらえるんだよね

行ってらっしゃい、ランドセルくん
2008.05.16 レオちん新居! 
3月8日
レオちん、もかちゃんのおさがりの400のバリケンに入ってました
もう入るのも一苦労で、足にも負担がかかるのか、出入りの時に「きゅーん」って言ったりする
かわいそうで見ていられず、、一大決心で700を購入

最初から700買うつもりでお金貯めてたけど、手術でみんななくなっちゃったからガマンさせてた
だけどもう限界
お金はいつまでたっても貯まらないけど、レオちんは日増しに大きくなる
だからいろんなところを削って、とうとう買いました

やっぱでけーー
今までのがこんなにちっちゃく見える

20080311123407


ミズキだって中でくつろげちゃう(笑)

20080311123408


レオちん、ゆったりだね
よかったよかった

2008_0308(004).jpg


もかちゃんも入ってみたいって(笑)
注!右下隅に写ってるのは背後霊ではありません

2008_0308(005).jpg


でっかい空き箱で遊ぶヨシキw

20080311123409


入れて満足たそがれるヨシキww

200803111234092


なんとかは高い所が好きwww

200803111234082


レオちん、おっきなおうちになってよかったね


寒がりなコタロウは、いつもこうしてなんとか少しでも寒さを防ごうと必死です
4匹の中でいっちばんあったかそうな毛してるくせに

2008_0308(009).jpg
2008.05.14 相談なんだけど… 
20080514190315
今うちの庭にはこんな風に、お空へ行ったウサギや小鳥たちのお墓があります。
私がいなくなるのに、この子たちを置いてはいけません
どうやって連れていこうかと…悩んでいます

枠と札だけ持っていって実家の庭に新しくお墓を作る。
枠と札、土を少し持っていって実家の庭に新しく作ったお墓にその土も足す。

…でもこれだと、気分的にそこに残してきたような、何とも言えない気持ち

ずっと掘って、遺骨など全て回収して実家の庭に埋め戻す。

これが一番『連れてきた』って気にはなるけど、掘っていってどんな風になって出てくるのか、ちょっと怖い気がする
まぁ、見知らぬ人の遺体とかじゃないんだから怖い事もないだろって感じもするけど…

段ボール箱に餌とかおもちゃなんかを一緒に入れて埋葬したんだけど…もう土に還ってるのかな。
骨だけになってるならまだいいけど、何か違う状態で出てきたら…ちょっとショックかもなんて思ったり。

みんなならどうしますか
意見が聞きたいです
2008.05.14 怪我の絶えない子です(/_<。) 
3月6日
もかちゃん、今日はお口を切った様子

2008_0306(002).jpg


なにもそんなに小枝くっつけてこなくても

2008_0306(010).jpg


わずかに残った雪を目ざとく見つけて、名残り惜しそうにペロペロぱくぱく(笑)

2008_0306(005).jpg


しっかしもかちゃん、、
怪我をしないで、キレイに遊ぶって事はできないのだろうか
2008.05.13 もかちゃん、足痛い! 
3月3日
もかちゃん、足を怪我しました

200803111240052


もかちゃんに怪我はつきもの
小さい時から小傷の耐えない子で、大した痛がりもしないのですが、今回はけっこう深く切れてて、さすがのもかちゃんも痛いみたい。
足上げて水飲んでる

20080311124005


こんな風に泥んこになりながら楽しく遊んでる間にどっかで切っちゃったんだね

2008_0303(005).jpg


雪もすっかりなくなってきました。
今年は雪なくなるの早いね

2008_0303(003).jpg


レオちん

2008_0303(008).jpg
2008.05.13 もかちゃんピロー 
3月1日
カエルくんのネックピロー、もかちゃんにも~ハイ、どうぞ

20080311124312


ちゃんとお布団もかけてね

20080311124310


迷惑そう

気のせい気のせい(笑)
2008.05.09 ぷりん、、いいご身分ですw 
2月28日
お散歩行く時、ぷりんが歩くの遅いから、、しょって歩く事にしましたw

2008_0228(003).jpg


百均で適当なバッグを買って、最初背中にしょおうと思ってたけど、やっぱりおなか側にした
体重は4キロしかないけど、20分もこうして歩いてたらやっぱり肩が痛い
紐も細くて食い込むんだよね、、
要改良だな。

雪もだいぶなくなってきたね。
そうして食べられるのももう少しだね、もかちゃん。

2008_0228(007).jpg


2008_0228(008).jpg


2008_0228(009).jpg


走るもかちゃんでした~
2008.05.09 靴下 
2月26日
ヨシキの脱ぎたて靴下で遊ばれるレオちんw

20080311124503


コタロウにこんな事しようもんなら、取ろうとして必死になるけど、ボルゾイってあんまり、、じゃないですか
みんなのうちのボルは必死になる
うちは何をしてもけっこうポケ~っとしてるんだ~もかちゃんも(笑)
2008.05.07 退院しました! 
20080507190603


ととう、今日無事退院しました
約40日近く…やっと退院しました
これからは2週間に1度ペースで通院し、採血の結果で薬(血栓ができないよう血をサラサラにする薬)の濃さをその都度変えて飲んでいく治療をするそうです。
その濃さが適切じゃないと、サラサラになりすぎてわずかな怪我でも血が止まらなくなったり、逆に固まって血栓ができまくったりと大変な事になるようです
行くたびMRIやCTでも見ていくみたい。
家では薬をしっかり飲んで、食事に気をつける事

めまいはもしかして『後遺症』という形でずっと残るのかもしれません
リハビリの甲斐あって、字はだいぶ上手に書けるようになりました
仕事復帰と車の運転はできないけれど…いつかできるようになればいいな

力仕事ができないので私たちの引越しも頼れなくなってしまいました
犬たちのウッドデッキを作ってもらいたかったんだけど…それもできるかどうか怪しいです
金槌を使う握力があるかどうか…
本人はできないわけないと思いこんでるようだけど…できなくてショック受けたりしなきゃいいなって感じです

とりあえず、みんなには心配かけたけど無事退院した事を報告します

ありがとうございました

写真は今日のレオちんとコタロウです
2008.05.02 ドッグカフェ行ってきた! 
2月25日
お友達、イタグレのレオくんに誘われて~

2008_0225(020).jpg


もかちゃんとレオちん、近所にできたドッグカフェに行ってきました

2008_0225(010).jpg


ちっちゃい子大好きな2ボルなので、なるべくすいてそうな曜日、時間帯で行ってみた

2008_0225(002).jpg


わんこはいなくてよかったけど、男の子だからマナーベルトしてって
持ってないから超ワイドサイズのトイレシーツ、ぐるぐる巻きにしてガムテでとめた(笑)

お食事、おいしかったぁ~

2008_0225(001).jpg


2008_0225(011).jpg


で、、ポメちゃん来ちゃった

2008_0225(005).jpg


2008_0225(006).jpg


もかちゃんもレオちんも、この子のオヤツ横取りして食べちゃった~
レオちんなんか、危なく飼い主さんのココア飲んじゃうとこだった

2008_0225(007).jpg


一通り悪さはしたので(笑)疲れてゴロリ。

2008_0225(014).jpg


2008_0225(017).jpg


2008_0225(018).jpg


甘えっこなレオちんで~す

2008_0225(019).jpg


こっちのレオくんも甘えっこ

2008_0225(015).jpg


膝の上から離れない

200803081344062



いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしてきました

レオちんまたこんな狭い所でムリヤリ寝てるし(笑)

2008_0223.jpg


もかちゃんも可愛く舌をぺろんって出して眠ってます

20080308134406


疲れたんだね~
レオくん、今日はありがとね
2008.05.02 コメントのお返事&報告2 
先日の離婚報告へのたくさんの温かいコメント、ありがとうございました
お一人お一人への返信じゃなくて、こういう形での返信でごめんなさい

あれから少し、進展がありました。
来月、6月中には出ていかなくてはいけなくなりました
体に無理のかからないよう、もっとゆっくり準備をしたかったのですが、、待ってくれないので仕方ないです
まず何から始めようと頭が混乱しています。



この家は、2004年に建てました。
大工であるととうが、魂をこめて建てました。
私は毎日、ミズキとヨシキも時間のある時は現場に通い、手伝いました。
壁の色は、大好きなオレンジ色にしました。
このブログのタイトル『おれんじはうす』は、、だから『おれんじはうす』なんです。

これから私たちの家になる実家の壁は、、白です(笑)
でも、『おれんじはうす』は変えるつもりはありません

出ていきたくなんかなかった。
だからいっぱいいっぱい頑張ったけど、、あちらの意思は固く、どうにもなりませんでした。
私たちが残っても、ローンを支払っていけません。
出ていくしか、、ないんです


『離婚は結婚よりもパワーがいる』
本当にその通りです
この結婚を後悔もしましたが、、しなかったら家は建ててないし、家がなかったらボルゾイも飼ってなかった。
マイホームとボルゾイっていう夢が叶ったのは事実だし、こうしてたくさんの仲間とも知り合えた。
私には、必要な道だったんだと思う。

この結婚で、学んだ事もある。
もし次の縁があるなら、その時にはこの経験を生かして、今度こそ幸せになりたいと思う。
「3度めだよもうやめたら」ってお母さん言いそうだな(笑)

犬たちはいつでも、荒んだ私の心を癒してくれました。
考えすぎてもう限界って時に、すっとそばに来てそっとよりかかってきます。
「もかちゃん助けて」「レオちん、どうしたらいいんだろうね」
って抱きしめると、不思議と気持ちが落ち着きました。
私の気がすむまで、おとなしく動かずただ黙って立って、抱きしめられていてくれました。
本当に、大切な存在です。

みんなは、私の味方してくれるよね
これからいろいろ大変だけど、がんばっていこうと思います