--.--.-- スポンサーサイト 
2008.06.25 こんな時にィ~(;´Д`) 
20080625201404
昨夜仕事行く前からなんとな~くおかしかったんだけど、今朝帰ってきて熱はかってみたら…38度5分だって
明日から有給取って6日間休んで引越し準備&後片付け&役所関係の手続きとか一気にやらなきゃっていう大変な時なのに、熱なんか勘弁してよぉ~

はぁ…がんばらなきゃ
2008.06.24 パパありがとう☆*。.(´∀`人) 
山形のパパがさくらんぼ送ってくれたんだ
『パパからだからレオちんも食べなさい』ってママがオイラにもくれたの
オイラさくらんぼなんて初めて

2008_0623(005).jpg


ヨシ

わーい

2008_0623(007).jpg


2008_0623(008).jpg


うめ~
もうおしまい
ウソだぁ~まだあるの、オイラ知ってるんだぞ
ママばっかりずるいぞー

2008_0623(009).jpg


ママなんて『おいしいおいしい』って、一人で抱えこんで食べてたよ(笑)
じいちゃんとばあちゃんも『さすが本場のさくらんぼだ』って騒いでた
オイラにはよくわかんないけど…おいしかったことに変わりはないのだ

懐かし~い故郷のにおいがしたような……気がしたよ

山形のパパ、ごちそうさまでした


今度行くじいちゃんちに、オイラ達のウッドデッキがついたんだ
飛び越えて出ちゃうことが絶対にないようにって、じいちゃんが柵を高くして金網をはったんだ、もか兄ちゃんが前に逃げたことがあるからね

20080623205702


ここは本当は畑があったんだ。
大根とかにんじんとか、いろんな野菜、ばあちゃんが作ってたんだけど・・・場所がなくって泣く泣くつぶしたんだ
ごめんね、ばあちゃん

じいちゃん具合があんまりよくないのに、何日もかけてがんばって作ってくれたんだ
オイラもう壊さないように気をつけるよ
ママはオイラのこと『イタズラぼんず』って呼ぶんだ
名誉挽回


…できるかなぁ
3月28日
久々熱帯魚です
うちのスケスケくん、トランスルーセントグラスキャットの1匹が、いつの間にか体がキレイに透けてなくて、ちょっと濁ってる感じになってるのに気づいた

2008_0328(015).jpg


元気だけど・・病気なのかな?どうしてだろう


こっちはエンゼルフィッシュ
一番奥のが一時期、常に沈んでるか浮いてるかで、何度も死んだって思ったけど、これもまたいつの間にか復活してた
今はフツーに元気

2008_0328(009).jpg


お魚も、見てると癒されるね~
2008.06.20 ふきのとう 
3月27日
今年初のふきのとう発見
ウッドデッキの階段下に、ひっそり出ていました。

20080503163714


レオちんがイタズラしようと手を出した跡(笑)
せっかく出てきたんだからそっとしておこうね

20080503163717


もかちゃん、ハート傷をみてもらいに病院に行きました。

20080503163712


皮がめくれてきてハートじゃなくなってるぅ~

20080503163709


で・・このめくれた皮、ハサミでちょきんと切られました
「ちょっと痛いぞ~我慢してな
って言われてちょきんしたけど・・・



な~んにも気づいていない様子のもかちゃんなのでした(笑)

20080503163706
2008.06.17 ハート傷 
3月22日
朝、ブラシをかけていて、もかちゃんがわき腹にも怪我をしてるのを見つけた

2008_0322(002).jpg


足の血がついて毛が汚れただけだと思ってこの部分、フツーにブラシかけちゃったし

例によって、まったく痛がっても気にしてもいないんだけど、なんか皮破けてて中の肉見えてるし・・
こりゃ病院で診てもらった方がいいかな
と思ってととう呼んだ、今車がないから。

で、レオちんも一緒に病院へ
、、ってレオちんはこの日、何で一緒に行ったのか・・・覚えてないw

20080503085208


何だったっけね?レオちん(笑)

20080503085215


ちゃっかり助手席に腰かけてるし

20080503085218


もかちゃんはおとなしく後ろに座ってたんだけど、、

20080503085213


そのうち疲れて狭いのにゴロリ

20080503085220


で、病院ついて毛を刈ったらなんと




傷がハート型(゜ロ゜)!!

2008_0322(005).jpg


ラブリーなもかちゃんは、傷までハートなのでしたぁ~

20080503085806



、、って、なんで痛がらないんだよ~
ホントに痛くないのかい
レオが気にして、一生懸命傷なめてやってる(笑)
2008.06.12 泥んこもかちゃん 
3月21日
最近、散歩に来るのも覚悟が必要

2008_0321(002).jpg


本当なら・・・こんな、汚れるとわかりきってるところにあえて来たくはない

でも・・・


二人してこんな楽しそうな笑顔見せられちゃ~ね

2008_0321(005).jpg


2008_0321(007).jpg


ハイハイ、やりますよ、やりゃ~いんでしょ、毎回シャンプー絵文字名を入力してください


もかちゃん・・君は確か、ほんの数日前、ミズキがキレイにシャンプーしたよね?

2008_0321(018).jpg


下半身の色は、確か白だったよね?

2008_0321(024).jpg


違う犬になってるぅ~~鼻血

2008_0321(035).jpg



さぁ、水に入って少しでも泥を落としてきておくれ

2008_0321(009).jpg


けっこう深いから人間は長靴でも渡れないんだよね
↓これはレオちん。

2008_0321(030).jpg


で、もかちゃん、また怪我しました

2008_0321(042).jpg


今度はちょっと、出血がひどいぞ

2008_0321(040).jpg


次の朝になってもまだ止まってなかった



てゆうか・・・記事が3ヶ月遅れになろうとしていますアップロードファイル
引越し作業もボチボチ始めていますが(あと2週間なのにボチボチかいw)いい加減気合入れないと間に合わないね(他人事・・・)
だってボチボチなのに忙しいんだもん絵文字名を入力してください
今からもっていけるものは少しずつ実家に運んだりしてるけど、やっぱり仕事休まないとはかどらない

引越しは29日・・・がんばろっとsc07
いつもこうして過ごしていたウッドデッキが、何の心の準備もなく突然、実家に行ってしまいました

20080601084308


ととうの知り合いの業者さんに、物置を運んでもらう事になってて、それを積んでったらまた戻ってきて、ウッドデッキを吊り上げ始めてしまった

20080601084304


私もととうも、デッキは人が越す時に一緒に、と思ってたから「えー」って思ったけど・・
業者さんとしては一度に済ませたいよねぇw
知り合いだから余計に遠慮して、「これは後でいいんだ」って言えなかったwww

というワケで・・・
お留守番に、お散歩の後の濡れた体を乾かすのに、ちょっとした気分転換に、と毎日大活躍だったウッドデッキが突然なくなってしまい、かなり不便です
まだ後1ヶ月近くここにいるのに~~

・・・しょうがないね

ちなみに・・・実家の隣人さんは、犬が嫌いなようですw
前にその隣人宅の裏のおうちが犬を3匹飼ってて、それに対して「3匹も飼うなんて気ちがいだ」と言ってたそうで・・・
そのお宅が引っ越していった時は「犬がいなくなった」ってたいそう喜んでいたそうな。



・・・・・・うちは4匹ですがなにか?



それにしても・・引越し準備、間に合うのかね
仕事してたら昼間は寝なきゃいけないし、起きたら家事しないといけないし、夜はまた仕事行かなきゃいけないし。
引越し準備なんかやるヒマないんだけど
