2008.07.21 レオちん 祝!1歳 
初めてのお誕生日の様子を書きたいんだけど…がんばったんだけど…どうしても眠い
ウトウトしちゃってダメだ
明日書きます…ごめんなさい

レオちん、きょうだいたちみんな、1歳おめでとう
2008.07.20 お役所仕事w 
潰瘍性大腸炎。
特定疾患、国の難病指定の病気です。
治療費の大部分は国から出ます。
その医療受給者証の更新が毎年この時期あります。
今年は更新以外にも住所氏名の変更と、個人負担限度額の変更手続きもしなきゃいけません、離婚したからw

ちゃんと事前に保健所に電話して必要書類を聞いて行ったのに、いざ行ったら『住民票じゃなくて謄本がいるんだよねー』
…住民票って言っただろと思いつつおとなしく帰り、謄本を取ってまた行ってきた。

保険証がまだできてなくて、手続き中ですって証明書の紙が今の保険証がわり。

そしたら今度は…
『保険証さ、本物じゃないとやっぱりダメなんだって~、できあがったらまた来て


オマエなぁ…
一度め行った時に言えや凸(゜皿゜メ)

結局2度目も手続きできなかった
しかもだ。
帰る時駐車場で、ババア変なとこに車とめてるから無理して出たら横の縁石にサイドステップ擦った
まともに運転できないババアは車乗るな
2008.07.20 今日のお散歩 
久々更新
なんと4ヶ月近く過去の記事w
リアルに追いつくことはムリなんだろうか・・・

3月30日
お散歩に来ました
もかちゃん・・そんな泥水飲まないでぇ~

2008_0330(023).jpg


全力疾走のもかちゃん

2008_0330(003).jpg


2008_0330(028).jpg


ぷりんを襲うレオちん

2008_0330(006).jpg


2008_0330(010).jpg


2008_0330(013).jpg


2008_0330(016).jpg


やっぱり泥足になってる

2008_0330(024).jpg


でも・・・楽しそうだからいっか
2008.07.15 ミズキの彼氏が(;_;) 
20080715134903


13日、日曜日、交通事故にあいました。
信号無視の18歳が他の車に衝突して横転し、ちょうど自転車で横断歩道を渡っていたトモヤをはねました。

トモヤはミズキと同じマックでバイトしてます。
マックに向かう途中だったんだって。
ミズキはもう入ってたんだけど、『ミズキミズキ』ってずっと呼んでるって、店長が『もうあがっていいから一緒に行こう』って病院に連れて行ってくれたみたい。

右足を骨折、肉が削れてなくなってしまって骨が露出、縫い合わすこともできないらしい。
とりあえず手術はしたけど最低あと2回はしないといけないんだって。
モルヒネもきかなくて、激痛と闘ってるんだって。
まだ集中治療室から出られてないんだって。

でも命に別状がなくて本当によかった・・
もしかして足に障害が残るかもしれないけど、頭とかじゃなくてよかった…

痛がりな子だから余計心配だけど、がんばって痛みに耐えて、早くよくなってほしい。
私にできることは・・・月並みだけど鶴を折って回復を祈ろうと思う。

写真はこないだの学祭、ファッションショーに自作ドレスで出たミズキと、見に来たトモヤだよ

トモヤ、がんばれ!!



PS 大変遅くなりましたが、いただいたコメントへレスしました
パソコンもつないだのでまたボチボチUPしていきたいと思っています。
お友達ブログへの訪問もできればしたいです
またよろしくお願いします
2008.07.09 もかちゃん4歳になりました! 
20080709194522
20080709194519
20080709194513
今日はもかちゃんの4歳の誕生日です
ささみジャーキーしかお祝いないけど…
もかちゃんお誕生おめでとう

10回めも、15回めも、おめでとうが言えますように



パソコンまだ繋いでないです
携帯からなんで写真がうまく貼れないけどもかちゃんお誕生だから

荷物はだいたい片付きました
細かいものはまだまだだけど…それはボチボチね
あとは役所関係がまだたくさんある
もう少しがんばるぞ
2008.07.02 報告。 
20080702192509
29日に引越しが、1日に離婚が、今日2日に子供たちの養子離縁手続きが、無事終りました。
そして、あの家の鍵も置いてきました。
もう本当にさよならです

最初の離婚の時は、小踊りするほど嬉しかった(笑)
今回こんなに悲しいのはやっぱり、あの家への思い入れが強かったからだね
ととうと、みんなで建てた家だから…



こんな感傷的になってるヒマなんかないんだよね
今晩から仕事が始まる
戸籍ができなくてやれてない他の手続きも、荷物の片付けも、まだまだたくさん残ってる
パソコンも外したはいいけど繋げられるのか
がんばらないと


コメントのお返事がまだでごめんなさい
とりあえず今日は、無事すんだ報告だけします