--.--.-- スポンサーサイト 
2008.08.29 ウッドデッキの網が・・・ 
4月20日
このイタズラぼんずのせいで、ウッドデッキの金網がボロボロです
看板もかじってしまって、なんだかわからないシロモノになってるw

2008_0420(005).jpg


もかちゃん、ウッドデッキにいる時ってけっこう強気で危ないから、こんな風に顔出されちゃうと何かあってからでは遅い

2008_0420(004).jpg


仕方なく応急処置で、サークルの柵でふさいどいたw
いつまでもつかな~www

20080518173007
2008.08.17 トモヤの足 
8月15日、トモヤは右足を失いました。

筋肉が腐れてしまって悪い菌の温床となり、切断せざるを得なかったらしいです。

切断した足は昨日、火葬したそうです。
火葬する前に、加害者を呼んで足を見せたそうです。
目をそらした母親に『しっかり見て下さい。あなたの息子がこうしたんです』と、言ったそうです。
『トモヤの一生を台無しにしたのは、あなたなんですよ』と。


トモヤは今、切った傷口じゃなく、ない足が痛いって…そういう話は聞いたことはあったけど、本当にそうなんだね。

これからもまだ、辛く苦しいことはたくさんあるだろうけど、どうにかがんばってほしい。
ミズキも精一杯支えていくから。
2008.08.15 おもらしして・・・ 
4月12日
室内トイレ使うとまま、機嫌悪いんだよなぁ
って最近思っているレオちん、もよおしてしまうとトイレじゃなくて、その辺の床でしちゃうようになっちゃいました

おしっこはほとんどないんだけど、たまに変な時間にしたくなることがあるレオちん。
リビングの床に思いっきりしちゃいました

怒られておうちに逃げ込み、様子を伺ってます(笑)

20080518154006


モソモソ出てきて寝室に引っ込み帰ってこないから見に行くと・・・

20080518154003


ベッドに腰かけ、外を眺めていました(笑)
2008.08.15 ゲンゴロウ、交尾(*´ェ`*) 
4月20日
何日か前、ヨシキがまた学校帰りに、ゲンゴロウを拾ってきました(笑)
同じゲンゴロウモドキだけど、今度は♀。
一緒に入れたらさっそく・・・

2008_0420(002).jpg


はじめちゃったショボ太

2008_0420(001).jpg


ゲンゴロウの繁殖は大変だから産卵はさせないけどね

♀だけでもいた場所に放してあげれば、住んでたところに戻って産卵して増えていくだろうって思って、ヨシキにそう提案したんだけど・・・イヤだって

うちにただおいておくよりいいと思ったのになぁ。
2008.08.15 肉を喰らうゲンゴロウ 
4月15日
前いたゲンゴロウは煮干大好きだったけど、今回のはあんまり喜ばない
仕方ないから豚肉あげてみたら・・・

20080518172311


大喜びで喰らいついてきた。

贅沢なやっちゃ
2008.08.11 可愛いすぎる2ショット(*^▽^*) 
4月10日
左レオちん、右もかちゃん。
この可愛さ・・・犯罪級うふ

20080518153106


レオちんは今日もお顔を汚してます(笑)

2008_0410(002).jpg


足も泥どろ~

2008_0410(003).jpg
2008.08.11 ゲンゴロウ拾った! 
4月9日
ヨシキが学校帰り、ゲンゴロウを拾ってきました(笑)

20080518152909


種類は、前いたのと同じでゲンゴロウモドキ、♂です。
こんな風にしましまになってるのはゲンゴロウモドキなんだって
前足に丸っこいのがついてるのが♂

20080518153304


こうして持ったら抵抗して、くっさい臭い撒き散らされた

前のが死んじゃったのはいつだったっけな
1年くらい前だったかな。
また水槽ひっぱり出してきましたw
連れてこられちゃったら・・・飼わないワケにはいかないこの性分ぽっ

てなワケで・・・ゲンゴロウ、仲間入りです(笑)
2008.08.03 改めて・・・レオちん1歳! 
2008年7月21日
レオちん、1歳になりました

生まれた時はこんなに小さかった。。

20080728195720


うちに来た日、もかちゃんと初対面

20080801173410


最初は唸っててどうしようかと思ったもかちゃんだけど、すぐに仲良くしてくれるようになったね。
本当の親子みたいでしょ

20080801173415


うちに来てすぐ足を折っちゃって
でもイタズラは止まらない~~~(笑)

20080801173412


20080801173404


ぷりんと比べてもこんなに小さかったレオちん。

20080801173408


みるみる大きくなって・・・とうとう1歳

20080728195710.jpg

りさからお誕生ケーキが届きました

2008_0721(001).jpg

馬肉ミートローフにさつまいもペースト、骨型のキャンドル
ちゃんとレオの本名が入ってる
レオの本名が『Albireo(アルビレオ)』だって知ってる人、どれくらいいるんだろう(笑)

シュリパパさんのおうちで、最初につけてもらった名前がレオでした。
この名前を生かしたまま、何か別な名前をつけたいと思って一生懸命考えました。
で、『Albireo』・・・天上の宝石にも例えられるほど美しい二重星の名前。
美しく立派なボルゾイに成長してほしい、と願いをこめて命名しました

大きく立派には育ったけど、美しく・・・はまだこれからだね(笑)

生まれて初めてのケーキにドキドキワクワクソワソワのレオちん
鼻しか写ってないし(笑)
自分のじゃないのにしっかりいいこで待ってるもかちゃん

2008_0721(003).jpg

コラコラ、まだ食べちゃダメだよ

2008_0721(005).jpg

半分こにして、明日も食べようね
今日は半分の半分をもかちゃんも一緒に食べよう~

2008_0721(008).jpg

こら!まだよしって言ってないよ

2008_0721(007).jpg

で・・ここから動画を撮ってたんだけど・・・なぜか保存されてなかった
お皿のを食べ終わって、よけておいた残り半分を勝手に、貪るように目の色変えて、あっという間にたいらげてしまったレオちんの様子をずっと撮ってたのに・・・パソコンに入れてみたら、残ってないんだよね
誰か間違って消しちゃったのかな
すごいショック

食べ終わって、あき袋に執着するレオちん。

20080728195714.jpg

その袋をおうちに持ち帰ろうとするレオちん(笑)

20080728195717


動画がなくなってショックだったけど、レオちんは他のきょうだいたちと一緒に、元気に1歳になりました
キャピキャピのイタズラぼんずです
