--.--.-- スポンサーサイト 
2008.10.10 もかちゃんの足が・・・ 
もかちゃん、小さい時から左手のひじに座りダコみたいなタコがありました。
特に気にしてなかったけど・・・最近よくなめるようになって、心なしか大きくなってきたような。

4日の土曜日、朝はいつも通り元気だったのに、夕方デッキから部屋に入れようとして異変に気づいた。
なんかヨタヨタして様子がおかしい。
体も熱い、熱があるみたい・・・

あれ?タコがこんなに腫れてる!

あのタコがパンパンに腫れ上がっていました。
ごはんも水も一切受け付けず、ただただ横になって眠っています。

病院はもうどこもやってなくて、電話かけまくったけど全然出てもくれない。
その晩はすごく心配で仕事どころじゃなかった

次の日、日曜日、日曜診療やってる病院を探して連れていったけど、たいしたことはわからず。。
点滴と注射をしてもらったけど状態は全然変わらなかった。
歩くのがやっとだから連れていくのも大変でした。
車乗ってもこんなにぐったり

2008_1005(001).jpg

次の日6日月曜日、いつもかかっている病院に連れていきました。
肘はこんな感じに腫れています。

2008_1006(003).jpg

車ではちょっと顔を上げたりもしてたから、少しは昨日よりいいのかな?
でも調子悪そう・・・生気のない顔してる。

2008_1006(004).jpg

腫れてるところを切開したら、膿が噴出してきました。
熱は41度近く。
また点滴と注射をして帰ってきたけど、家では相変わらず寝たきりで。

夕方また病院に行って傷をみてもらい、何も口にしないことを言ったら先生、「ふぅ~ん・・・」ってなにやら奥からゴソゴソとお皿を持ってきました。
何かと思えば、おいしそうなにおいのする缶詰!
もかちゃんどーぞって差し出したらあっという間にガツガツ完食!!

先生「やっぱりねw おいしいもんなら食べる、そーゆーことです(笑)人間でも病気の時は普段のごはんなんか食べたくないでしょ、それと一緒です」
食べれないんじゃなくて、食べたくない、だったのかw
さっそく缶詰買ってきていつものフードをちょっと混ぜてあげてみたらちゃんと食べてくれた!
まる二日間以上ぶりの食事
よかった~ひと安心!
ついでに少し、自分で水も飲んでくれました。
それまではスポイトで飲ませてあげてたの。

2008_1006(007).jpg

毎日朝夕病院に行って、穴がふさがってればまたあけて膿を絞って、家でも絞って・・・
3箇所も切開して膿を出してました。
我慢強いもかちゃんがヒンヒン言ってるのがかわいそうでたまらなかった。

7日火曜日、缶詰混ぜればごはんはちゃんと食べてくれるように

2008_1007(002).jpg

相変わらず寝たきりで、水もおうちへ運んであげてやっと飲む感じだけど、食べるようになったから体力もつくかな?

8日水曜日、朝いつものように病院に行って、帰ってきたらなんと!うちの中を歩いてる!!

2008_1008(003).jpg

ちょっとヨボヨボしてるけどウロウロしてる
もう大丈夫だね

向かって右の足、少し腫れてるのわかるかな?
最初はホント、象の足みたいにパンパンだったの。
黙って立ってるってことができなくて写真も撮ってなかったんだけど。
もうだいぶ腫れも引いてきたけど、逆の足と比べるとまだ腫れてるのわかる。

2008_1008(001).jpg

巻いてると膿が出てこないので、普段は外しちゃって、出るに任せてます。
皮膚が赤くなっちゃって痛々しいね

2008_1008(002).jpg

で、今日10日、やっと夕方は来なくていいよって言われた!
穴がふさがっちゃってまた腫れたりとかなったら来てって。
今のところちゃんと穴はあいてるしツユも出てきてるから大丈夫。
一日二回の通院は大変だった
やっと一回ですむようになったね。
薬を飲んで、家で絞ってやってます。
腫れもほとんどわからないくらい引きました。
もう安心だね!
早く完全に治るといいな~
ここまでの治療費4万円・・・破産しちゃうよw

2008.10.10 ディスクのサークル見学 
4月20日
いつもの広場にお散歩に行ったら、ブルーが入ってるディスクのサークルの人たちが集まって、講習会をやってました。
もかちゃんたちも見学(笑)

レオちんは、ブルー以外のよそのわんこと触れ合うのは初めて

2008_0420(006).jpg

うれしそうに、みんなのところを回ってご挨拶

2008_0420(012).jpg

イケイケのジャックラッセルに閉口(笑)

2008_0420(034).jpg

コタロウの頭を抱えこんでるw

2008_0420(040).jpg

もかちゃん、いい加減にしないと・・・ラブちゃん、鼻にシワ寄ってるから~(笑)

2008_0420(008).jpg

わんこたちへ一通り挨拶がすんだレオちん、今度はブルーのままに連れられて、人間たちにご挨拶まわり~

2008_0420(022).jpg

それがすんだらお利口に、ディスクの見学(笑)

2008_0420(031).jpg

この子はサークルの代表さんとこの子で、アメリカの大会で確か2位だかに入った子

2008_0420(045).jpg

2008_0420(043).jpg

2008_0420(047).jpg

目の前で見れて感激でした
ドッグスポーツっていいね
