--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.22 子猫 
昨日の夕方、散歩していたら車道の端にうずくまる子猫を見つけました。
片手に乗るくらい小さな小さな子猫でした。







轢かれちゃ大変だと思って歩道に移し、離れると、途端にカラスが群がって
このまま置いてったらきっと、あっという間に食べられちゃう

動物はあんまり好きではないととうに『もう絶対に生き物は増やすな』と厳命されてて、ワンコ3匹と肩身の狭い思いして実家に居候している身では到底飼えないけど、とりあえずおいでって、カバンに入れて連れて帰ってきました。

うちの裏のおじさんが猫が好きでたくさん飼っています。
その人が見つけてくれたらきっと、放っておけずに飼ってくれるはずだって思いました。

猫たちの出入りのため、いつも窓を開けているので、鳴いたら気づいてくれるはずだと窓から見える所にそっと置いてみました。

少し鳴いたけどすぐ静かになってしまい、何度見ても同じ場所に同じ姿勢でうずくまったまま
何度めかに見た時、もう座っている事すらできなくなったらしく、横たわっていて…たまらず外に出て抱き上げました。

とにかく少しでも元気になってくれればとミルクをあげてみました。
連れて帰ってきてすぐにあげなかったのは、それで動き回る元気が出てしまったら、おじさんに見つけてもらえなくなるかなって思ったから…窓の下でじっとしていてくれた方がいいと思ったからでした。

でもどうやら、この子の体力はそんな悠長な事言ってられる場合ではなかったようです

ミルクをスポイトで口に流し込むと、ゴクンゴクンと飲んでくれました。
霧雨が降ってきてたし、ミルクを飲んでも相変わらずくったりしたままなので、タオルにくるんで物置へ。
息づかいとか目の感じとかで、たぶんもうダメだなって思ったけど…飲み込む力があるしまだ希望あるかなって。





次に見に行った時、寝かせた時と同じ姿勢のままで、子猫はもう冷たくなっていました。
助けてあげられなかった…


今朝早朝、仕事が終わってすぐ、子猫を埋葬しに行きました。
仕事しながらずっと考えてて決めた場所。

20100622142230.jpg

最初に子猫を見つけた場所は、ベンチやトイレのある、ちょっとした休憩所の所でした。
そこの芝生に植えてある木の下に。
あそこなら今後も何か建つ心配もないし、草が伸びれば刈ってもらえる。
散歩コースでいつも通るしちょうどいいと思って。


あんなに小さいのに一人であんな所に・・・捨てられたのかな
元気になってほしかった


子猫ちゃん、安らかに。。
2010.06.17 おんなじだ!! 
お散歩してたらね・・・

SN3D0040.jpg

レオち、もかちゃんとおんなじ

SN3D0036.jpg

それはね・・

SN3D0029.jpg





おっ

SN3D0027.jpg


タンポポ食べるところ(笑)

SN3D0033.jpg


もかちゃんもよくタンポポ食べてたっけ
レオちまで一緒だったなんて。


レオちが立ち去った後は・・

SN3D0035.jpg

花はみんななくなってしまっている

なんとなく、勝手なイメージで苦そうだけど・・・何がいいんだろう


DSCF292.jpg




マックのポテト食べたゴミ、そのままにしてたのだぁれ~
レオち、喜びいさんでくわえてったけど・・・

100511 残念!ポテトは空だよ~

残念空っぽでした~
ちゃんと食器に入れてるところが可愛いねぇ
2010.06.04 ひがしもこと芝桜公園♪ 
5月30日

なぜか今まで、お花見経験のない私・・・
彼氏と「行こうね」って言ってたんだけど、去年はなんだかんだで逃してしまい、今年はシーズン中長々とケンカしてて

30日の日曜日、起きたらすんごいいい天気
「こんないい天気の日曜日なんてウザ~イ
って「けっ」とか思ってたら、彼氏からメールが。。

「いつまでもゴメンね、仲直りしよ 気分転換に今からドライブ行くぞ

えっ昨夜まであんなに怒ってたくせにどうしたの(笑)
まぁでも、機嫌直してくれてよかった

てな感じでドライブしゅっぱ~~つ

ソフトクリーム食べてしばらく走って、
「結局今年もお花見行けなかったなぁ・・」
ってつぶやいたら、
「今から行くんだよ
って・・・・ビックリ
いやぁ~んもう~~この子ったら~みたいな(笑)

「どこどこどこに連れてってくれるの~
「芝桜が有名な所があるんだ 今日逃したらもうダメかもしれないから」
「芝桜

で二時間近く走って~・・・・んっ

な、なんだアレは!?

SN3D0018.jpg

すごーーい 山がピンク

SN3D0022.jpg

すごいすごすぎるッ

SN3D0023b.jpg

感動~~

ここは網走郡大空町東藻琴、ひがしもこと芝桜公園
10ヘクタールに及ぶ、見事なまでのピンクのじゅうたんです
昭和52年、一人の花好きな農家の方が、一株一株手作業で植え付け、八年かけてピンクの丘を作り上げたのだそうです。


斜面にゴーカートのコースが作ってあって、この素晴らしい景色の中、アクセル全開でビューーーン
携帯で動画撮ってたら電池切れた
だって、お花見来るとか知らなかったから充電も化粧もしてなかったし~(笑)

仕方なくこれ以降の写真は彼氏の携帯で・・・カメラいちおついてますが何か
くらいに性能乏しいから、せっかくのお花が鮮やかに撮れなかったけど・・まぁしょうがない

Image0061c.jpg

斜面に階段があって上まで行けるようになってるんだけど、とてつもなく疲れた
日頃運動不足の私たちはゼイゼイハアハア
「爺さん、あと半分だよ、がんばろう」
「婆さんもな」
と励ましあいながら、どうにか頂上到着

Image0121a.jpg

疲れなんて一気に吹っ飛んだくらいの絶景
本当に、息をのむほどキレイで感動しました。。。


下りは楽だった

Image0161c.jpg

こんなちっちゃいお花で、このピンクの丘はできています

Image0181a.jpg

一緒に~

Image0201c.jpg


帰りは寄り道しながら
藻琴山展望台より、屈斜路湖。
クッシー(笑)

Image02510001.jpg

後ろからの強風で体がしなってる(笑)
彼氏のBMWと

Image0271c.jpg

川湯で足湯~気持ちよかったぁ

Image0281.jpg

Image0311a.jpg


というわけで
仲直りできたし、初めてのお花見もできたし、楽しい一日でしたぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。