--.--.-- スポンサーサイト 
2010.08.29 待て!! 
遊んでる途中に待ての練習

SN3D0013.jpg

写真撮ろうとしたら、離れすぎてあまりにも見えないのでズームしました

おいでーーーっ!!

SN3D0016.jpg

SN3D0017_20100829153117.jpg

コタロウのヤツ、フライングしたので得意になって先頭切ってます

SN3D0011.jpg

SN3D0009_20100829154252.jpg

SN3D0023.jpg

SN3D0028.jpg

SN3D0005_20100829155035.jpg

さぁレオち、リベンジだ走れ~

SN3D0003_20100829155255.jpg

SN3D0004.jpg


という訳で・・・今日も楽しく遊ぶレオち&コタでした


お散歩コースで咲いてるのを見つけて、思わず見とれてしまいました

securedownload1.jpg

securedownload.jpg

カサブランカとか、大きなユリの花が大好きです
一番好きなのは白いカサブランカ。

キレイだね~~
2010.08.21 レオちのハーフチョーク 
オフ会があったりして、ロクな首輪を持っていないレオちに、ハーフチョークを作ってもらおうと思いつきました。
思いついたのが遅かったので、阿寒のオフには間に合わなかったのですが

ワン友のEMYさん(イタグレ飼い)がショップをやってらして、値段も安かったのでお願いする事にしました

見て見て~~

SN3D0012.jpg

カッコイイでしょ~~

SN3D0007_20100821153439.jpg

SN3D0002.jpg

最初お出かけ用にと思っていたけど、もったいないのでいつもつけちゃってます
ボルゾイにピッタリな5センチの幅広タイプが3300円
安くないですかぁ~
サイトハウンド飼いならわかると思うけど、他では7000~9000円以上普通にしますよね
お友達紹介システムを使うと更に10%オフになるそうです
購入されたい方がいらっしゃいましたら紹介しますよぉ~
注文時に私の名前を書くだけでOKみたいです
ハーフチョーク、リード、イタグレ服など扱ってます。

EMY DOG STYLE
携帯サイトはコチラ

SN3D0010_20100821153607.jpg

ではでは~
2010.08.13 阿寒町オフ! 
8月10日 阿寒ダッシュ村にある、ディスクドッグクラブflogさん所有のランにて、オフ会やってきました

参加犬種ボルゾイ4、グレーハウンド1、イタグレ3、ゴールデン1、ラブ1、トイプー1、ミニダックス2、ミックス2、ピレネー1、サモエド1、バーニーズたくさん総勢20数頭
あんなにたくさんのワンコに囲まれたのは初めてでとても感激でした
たくさんいすぎて部分的にしか撮れなかったけど、ワラワラ感、伝わるかな~

SN3D0075.jpg

SN3D0070.jpg

SN3D0073_20100813151435.jpg

レオちは相変わらずおとなしく・・・来る途中の車の中でコタロウとケンカしてきたくらい勇ましかったのに、あの威勢はどこ行った(笑)

SN3D0068.jpg

でも・・・

SN3D0081.jpg

おやつはしっかりもらいます

SN3D0082.jpg

そしてコイツ、コタロウも・・・おやつのある所には必ず現れます
しかもセンター

SN3D0103.jpg

抱きつくイタグレのさすけくん、可愛い

SN3D0080_20100813153017.jpg

大きな子にも全く物怖じせず、元気に駆け回っていました

SN3D0088.jpg

おなじみ、お友達のレオくんと

SN3D0085.jpg

SN3D0086_20100813154226.jpg

前回大樹町で、レオくんにベッタリだったボルゾイの鞍馬さんは今回はコタロウLOVE

SN3D0100.jpg

ボディガードよろしく、ベッタリはりついて近寄る者には、ウ~と威嚇
コタロウのどこがいいんだか(笑)

SN3D0099.jpg

こちらも大樹町の伊吹さん。

SN3D0077.jpg

ちっちゃい子が大好きで、追い回してはひっくり返し、パンチを繰り出す姿はもかちゃんにそっくりで・・・ぬぼぬぼした雰囲気もまたもかちゃんそのもので、見ているとすごく思い出しました。
もかちゃんもきっと、一緒になって走り回ってたよね

それにしても、普段ボルゾイのペラペラした薄い体に見慣れてるせいか、バーニーズのぶっとい丸太みたいな胴体には違った意味でデカッってなりました

SN3D0076.jpg

バニさん、みんなカラーが一緒だしたくさんいすきて、結局何頭いたのかわからなかった

SN3D0078.jpg

そしてそして今回私がものすご~く楽しみにしていたのが、川崎から来るボルゾイ
フェリーに乗って高速走って、その足で寄って下さいました

フェルマーくん。もかちゃんと同じ5歳。

SN3D0111.jpg

顔が細くてとてもキレイな可愛い子でした

SN3D0115.jpg

SN3D0118.jpg

優雅で気品があって、レオちとは何かが違う・・・何だろう

SN3D0108.jpg

SN3D0106.jpg

SN3D0089.jpg

SN3D0091.jpg

SN3D0098.jpg

ていうか、こうしてボルさんみんなが楽しく走っているのにうちのボルさんは・・・

SN3D0067.jpg

まったくもってマイペース、内弁慶で犬見知り
少しはみんなで遊んでよ~~

レオち、4頭の中で一番大きかったです
でも・・・一番貧毛です(笑)

最後にフェルくんと2ショット

SN3D0134.jpg

楽しかったね~またみんなに会いたいね
フェルくん、伊吹さん、鞍馬さん、3頭連れて帰りたい
ボルゾイ4頭との生活とか・・・幸せだろうなぁ


え~、いらない土産もらいました。ブヨ・・・

SN3D0001.jpg

死ぬほど痒くて、チョン切って捨ててしまいたいくらい
あんなちっこいくせにこんな絶大なる被害・・・侮れない。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました
2010.08.03 大樹町バーベキューオフ会! 
7月29日、木曜日、お友達のイタグレ、レオくん&ママさんと一緒に、レオち、コタロウを連れて大樹町のボル友さんのお宅へお邪魔しに行ってきました
レオち、もかちゃん以外の、初めての他のボルゾイ・・・すごく楽しみにしていました

ワン専用のお庭でバーベキューをする予定だったので、天気が心配で何日も前から天気予報ばっかり見て
釧路は降ったみたいだけど、大樹町は大丈夫でした
やっぱ日頃の行いがいいから~~

レオくんちの車に乗せてもらって、途中ちょこちょこ止まって約3時間
抜け毛対策に二人ともレインコートを着せてたけど、やっぱり防ぎきれるもんじゃない
しかも二人揃って吐いたし
今まで酔った事なくて安心しちゃってたけど・・・次は絶食して乗らなきゃダメだね
車、汚しちゃってごめんね


さてさて、到着してレオちにマズルガードをつけ、いざ、お庭へお邪魔しま~す
ガウガウが心配なレオち、大丈夫かな・・・

お庭に通じるドアを開けると・・・いた伊吹くんと鞍馬くん
初めて見るよそのボルゾイ感動~~

で、レオちは・・・ドアから顔を出しただけで、鞍馬くんに「ウ~ッガウガウッ」と威嚇されてしまいました
ビックリして出鼻をくじかれたのか、応戦するどころかすっかり借りてきた猫状態
せっかく買ったマズルガードもまるで必要なく(笑)
せっかく広いお庭なのに、走りもしなけりゃ遊ぶでもなく、ただひたすらモソモソ
こんな風に遠巻きにジィ~~~~(笑)

SN3D0041.jpg

こちらはもう1頭の伊吹くん。

SN3D0063.jpg

二人ともまだ1歳そこそこの元気な男の子です
お庭で飼われてるんだけど、鞍馬くんはコートがくるんくるんのぐりんぐりん
レオちの倍以上毛量ある感じだった

SN3D0017.jpg

炭もいい感じになったのでバーベキュー開始~

SN3D0010.jpg

最近いろんな物が食べれるようになってチョーシこいてるあたくし、牡蠣に初チャレンジしてみました
うんめぇ~ってほどでもないけど、普通においしく食べられました
また一つ大人になったわ

脇に置いてあるお肉や野菜、網に乗ってるつくねなど、半分は(つくねは全部)伊吹&鞍馬に持ってかれました(笑)
ウッドデッキに散らばった野菜スティック、普段自分の入れるテリトリーを規制されてて、むやみやたらにあちこち入ってはいけないと思っているレオち、デッキに上がらないで食べれる範囲の野菜だけ食べて、真ん中らへんにある届かない野菜は物欲しげ~にただ眺めています。
脇に集めてあげたらぜ~んぶ食べちゃいました。
結局人間の口には1本も入らなかった

7月21日に誕生日を迎えたレオち、8月に誕生日を迎える鞍馬くんと合同で、お祝いのケーキが用意されてました
桃とヨーグルトのおいしそうなケーキ、さっそく召し上がれ

SN3D0080.jpg

ていうか、家では近くにコタロウがいるだけでウ~ウ~唸ってガウガウして追っ払うレオち、食べ始めた皿に鞍馬くんや伊吹くんがやってきて一瞬、ヤバイ血を見るぞと青くなりましたが・・やっぱり借りてきた猫、仲良くおとなしく一つのお皿でパクパク
なんだぁ~やればできるんじゃん(笑)

SN3D0073.jpg

嬉しい~~よかったね、レオち

ここのお宅には、おうちの中に猫も8匹くらいいるそうで。
窓から見える猫ちゃんが気になるレオち。

SN3D0092.jpg

こっから先は通さね~ぞ
と高い所から無言の圧力をかける伊吹

言われなくても上りませんよ~だ。。byレオ

SN3D0086.jpg

オマエはボクと同じ名前なんだよな、やっぱちっちゃいヤツの方が安心だな

SN3D0096.jpg

鞍馬くんはレオくんがお気に入りでくっついて離れなかった
誰か近寄るとすっ飛んできて威嚇する始末(笑)

SN3D0007.jpg

トイプーのプーちゃんと伊吹くん。

SN3D0124.jpg

SN3D0048.jpg

SN3D0033_20100803155122.jpg

その他、短い時間だけシーズーとシェルティもいて、最大8頭のワンコが集まりました。


ケーキ、美味かったなぁ

SN3D0119.jpg

というわけで、レオちにとっても初めてのオフ会。
こんなに内弁慶で遠慮深い子だったなんて知らなかったし~
意外な一面を知った一日でした

伊吹&鞍馬ママさん、ごちそうさまでした
レオママ、車ありがとう
10日に今度は阿寒で、遊ぼうね
