--.--.-- スポンサーサイト 
2010.09.30 タオルまきまきでお散歩~ 
レオちの怪我が治るまで散歩は行かないつもりだったんだけど・・・
だってこんなだし

2010_09300053.jpg

痛がりもしないし血も出ないけど、こんなんで外歩いて悪化しちゃったら困るよね
こないだ作った靴はちょっとオシッコくらいには大丈夫だけど、散歩向きではない

だけど、夕方になったらじ~っと待ってる姿がかわいそうで。。。
道路濡れてるわけじゃないから靴じゃなくていいし、傷が直接触れないように何か布でいいから巻いて行けば・・と思って

2010_09300055.jpg

タオル巻いて紐で縛った(笑)
で、近所のスーパーに買物行きがてらちょっとお散歩

出会った近所のおばさんに甘え、スーパーの表では「どこ行ったのーーッ」とワンワン吠え、こんなお土産も持ち帰り

2010_09300057.jpg

栗のイガかってくらいトゲトゲで痛かった

タオルからは爪が飛び出しちゃったけど・・・

2010_09300056.jpg

傷が無事だったからいいや

早く治らないかなぁ
レオち、怪我しちゃいました




「お散歩だよ~」に喜んでウッドデッキでピョ~ン
柵の上に出てた金網の端っこで
肉球の端がサックリ切れてペロンペロンにめくれています

血がなかなか止まらなくて、部屋中血の足跡が

消毒して靴下履かせておきました。。

2010092519310.jpg

幸い痛がりもせず、巻いたのを気にするでもなく・・キミはホントにイイ子だ

うちの中ではこれでいいけど、外に出る時は靴下じゃすぐ汚れちゃう
もかちゃんの靴があったのを思い出して出してみたけど、ちっちゃくてレオには無理
仕方ないので作る事に

レオちともかちゃんのレインコートを加工した時のわずかな余り布と、底の部分は100均で買ったはんこ押す時のマット




ミシン出すのめんどくさがって手縫いしたけど・・底が固くて針は折れそうだし
ミシン出した方がよっぽど楽だったかもしれない
小さいと困るからちょっと大きめに・・と思って作ったら大きすぎたみたい(笑)

2010092519171.jpg

これならちょっとくらい雨が降っても大丈夫

ね~レオち

20100910090456.jpg

・・・爆睡 怖ぇ~~
2010.09.13 もかちゃんへ 
もかちゃん。




もかちゃんが突然お空へ行ってしまって今日でちょうど一年だね。

何度か夢の中に、遊びに来てくれたね。
もっともっと来てくれていいんだけど、もかちゃんもお友達と遊ぶのに忙しいのかな。

お兄ちゃんっ子だったレオは頼る人がいなくなって、すっかりビビリんちょでおとなしくなっちゃったよ。
いつももかちゃんにくっついて、もかちゃんの真似してばかりいたもんね。
コタロウでは頼りにならないって(笑)

新しいお友達がたくさんできたんだよ。
もかちゃんに会わせたい子がいっぱいいるよ。
きっともかちゃん、大はしゃぎで爆走しまくっちゃうね。

もかちゃんが走ればコタロウもレオも走り出すから、そうしたら他の子もつられてみんな走り出して、ランがすごい事になっちゃうかな。
だけど、そんなとこも見てみたかったよ。

あちこちでコスモスが咲いてるね。
コスモスを見るともかちゃんを思い出すよ。

20100913144023.jpg

骨、おいしかった?
大事そうにくわえて、ポクポク小走りでおうちに持って帰る様子が目に見えるようだよ。

もかちゃんは姿は見えないけれど、いつでもそばにいるんだって思ってる。
でも、やっぱり、姿見たいし触りたいし抱きしめたい。
夢の中でいいから思いっきり抱きしめさせて。

可愛くて優しくて賢くて、どこに出しても恥ずかしくない自慢の子だったよ。
ずっとずっと大好きだからね。
いつでも遊びにおいで、待ってるから。

20100913144008.jpg

もかちゃん、うちの子に来てくれて、ありがとう。。

2010.09.12 ハーフチョークのプレゼント 
川崎のワン友、少佐さんがレオちとコタロウに、ハーフチョークを作って下さいました
すっごい素敵~~

20100910090438.jpg

それがね~・・少佐さんはなぜかコタロウの事が超お気に入りでして。。

コタロウにともう一つ作って下さいました。

20100910090453.jpg

ゴスロリ系・・・あのコタロウにフリル!(;゚д゚)

しかもしかもだ
封筒の宛名書きを見ておくれ

SN3D0101.jpg

Love Love コタロウちゃん・・・


Love Love コタロウちゃん








Love Love コタロウちゃん

ヽ(ill゚д゚)ノ



コタロウはツートン鼻でブサイクなので、今まで誰一人としてこんな風に言った人はいません
少佐さん・・・あなたは貴重なお方です(・∀・;)

さっそく装着~
ほ~ら、フェルくんちからのプレゼントだよ

SN3D0032.jpg

ところが・・・私の測り方が悪くてコタロウのは小さく、レオのはデカイ
フリルじゃない方をつけてみたけど入らない
どうしてもつけてみたくてムリヤリ入れたら・・・抜けなくなった
ヒンヒンキャンキャン言わせながら強引に、なんとか抜き去りました

で、恐る恐るフリルの方もつけてみることに。。

・・オマエはオカマバーのおネェちゃんかッ!

SN3D0034.jpg

こっちもちょっと小さかったんだけど、ムリヤリ装着すると、うまい具合にフリルは毛色と同化して目立たなかったw

SN3D0036_20100912151456.jpg

オマエに可愛いものは似合わないね
こういうものはやっぱり・・・

SN3D0037.jpg

ほら~めっちゃ似合う
すんごい似合う

SN3D0038.jpg

小さくてつけられないのが残念だね

で・・・お約束(笑)

SN3D0039.jpg

オマエは何をやらせても可愛いよ


せっかく送って頂いたのですが、送り返して手直ししてもらう事になりました
少佐さ~ん、お手数かけますがよろしくお願いします


お散歩、いつもより少し先を行ったらお花咲いてました
もかちゃんに摘んできたよ
もかちゃんは明日、一周忌です。。

20100910090505.jpg

にしても・・・後ろのレオち、可愛すぎる
2010.09.03 川遊び! 
9月2日

ここんとこずっと木曜日は公休出勤でした。
今週も出るつもりでいたけど、
『出っぱなしだからたまには休みなさいまた来週から頼むね
って言われて急遽お休みに

朝帰ってきて寝てたんだけど、この日は30度
生粋の道東人にとっては地獄
とてもじゃないけど寝ていられなくて・・・

ミズキが車貸してくれたんで(これかなり重要てかこれがなきゃ行かなかった)犬達乗せて川遊びに行ってきました
もかちゃんと何度か行った、車で10分の近場です。
犬乗せてもいい車がなくてレオちはどこにも遊びに行った事ない・・だから川は初めて 喜ぶかなぁ。。

到着すると、コタロウは一目散に入水

SN3D0045.jpg

レオちは・・そんなコタロウを見てるだけ~~
『レオ~ほら、入れるんだよおいで

SN3D0067_20100903134146.jpg

私が入ったの見たらすぐ自分も入ってきた。
コタロウの事は信用してないみたいだ(笑)

SN3D0069.jpg

SN3D0070_20100903134622.jpg

気持ちいいのがわかったらとたんにテンション上がっちゃって

SN3D0062.jpg

ヒヒーンって鳴きそう

SN3D0058.jpg

SN3D0049.jpg

SN3D0054.jpg

SN3D0060.jpg

調子に乗って入りすぎてしまい、深くなって焦って固まるの図

SN3D0064.jpg

もかちゃんならここでスイスイ泳ぎだすけど、レオちはビビリなので・・・よっぽど焦ったみたいでもう深い所には行かなかった(笑)

水に入ってぼ~っとしてたら足元になんかいる
ザリガニだぁ~~

SN3D0081_20100903143734.jpg

追っかけたけど深い方に逃げちゃった
で、よく見るとちっちゃい魚もい~っぱいいる

SN3D0083.jpg

わかる
15匹くらい写ってるんだけど・・・パソコンじゃないと見えないね、きっと

捕まえたくてがんばってたらお尻濡れたし(笑)
素手ではやっぱ捕まらなかった

いつもはどこ行くにもお留守番のぷゆ、最近体調がいいので一緒に行きました。

SN3D0080_20100903144530.jpg

私がザリガニと魚に夢中になってる間に何を食べたのか・・・

SN3D0082_20100903144633.jpg

今日のは石炭みたいに真っ黒だったぞ

一生懸命コタロウに遊ぼうアピールのレオち。

SN3D0066.jpg

が、コタロウは・・・ひたすら木の枝をかじっている

SN3D0085_20100903145124.jpg

一時間くらい遊んで疲れてきたみたいなので・・

SN3D0092_20100903145320.jpg

レオもこんな所に

SN3D0084.jpg

ていうか・・・・・・・

SN3D0091_20100903144906.jpg

こんなに汚れてどーしよー
とりあえず、帰る前にもう一回水に入ってもらって・・

SN3D0068_20100903145708.jpg

けど状況はあまり変わらず
仕方ないからこのまま乗せて帰って、庭でシャンプーしました
これだから自分のシビックには乗せられない

SN3D0098_20100903150332.jpg

ずぶ濡れのままデッキに放置。

SN3D0100_20100903150351.jpg

でも暑いからすぐ乾いたよ

SN3D0099_20100903150343.jpg

久々に充実した休みでした
またいつか行こうね~
