--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.27 教えてもいないのに。 
レオち、お利口さんはって言うと、ピョーンと肩に手を乗せて飛び付いてきます

でも面倒くさい時はこうしてお手で済まそうとします


20110927170010.jpg

ごめんなさいはって言うとゴローンとひっくり返ります

でも面倒くさい時は…やっぱりこうしてお手で済まそうとします(笑)


可愛いから許す
2011.09.18 アフガンのお友達できた!! 
9月10日(土)

アフガンハウンド。。
ボルゾイと共に、憧れの犬種でした
どっちを飼おうか迷った挙句、手入れの楽なボルにしました(笑)
ずぼらな私にアフのコート管理はムリであろうとの判断w

この日、いつものようにランで店番をしていたら『いくらで入れますか?』とお客様が。
『犬種は何ですか?』
『アフガンなんですけど』

あ、あふがん!!

と思わずマヌケな声をあげてしまいました
何だこの店員わと変に思われたかな~どんなカラーの子かな~とドキドキ

固唾を呑んで外を見つめていると車の後ろが開いて、ブラックタンの立派なアフガンが降りてきたぁ!

キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

(*´Д`)ハァハァ


まだ受付も済ませてないのに興奮MAXですよ
このまま帰してなるものか!
絶対友達になりたい!!と思って・・なっていただきました(笑)

飼い主さんの了解頂いたんで、カッコイイエルっちの写真公開しま~す

SN3D0419.jpg

カッコよすぎる

SN3D0397.jpg

立ってると毛がフッサフサですごい大きく見える!
体重はレオより10キロも少ないのに、体格は3倍くらいある感じ

SN3D0339.jpg

走る姿もダイナミック

SN3D0345.jpg

スゲーッ

SN3D0351.jpg

犬に見えない~w

SN3D0374.jpg

黒いライオン!?(゜д゜)

SN3D0376.jpg

ホント、すごすぎですわ

SN3D0382.jpg

SN3D0392.jpg

SN3D03961.jpg

走ってくるとこ夢中で撮ってたら・・

SN3D0399.jpg

危なく正面からタックルされるとこでした(笑)

SN3D0400.jpg

それにしてもホント。。

SN3D0350.jpg

ボルにはないカッコよさで

SN3D0368.jpg

アフ熱再燃してしまいました

SN3D0354.jpg

今日はエルっちの親など6アフで集まる予定に誘って頂き、釧路はちょうど雨でバイトも休みになって行きたかったんだけど、雨は釧路だけではなく
アフさんはちょっとの雨でも厳しいんで、ランで遊ぶのは中止になってしまい。。
念願のアフまみれは延期になりました

が、いつか必ず

SN3D0346.jpg
2011.09.13 二年…です。 



もかちゃんが天使になって、今日でちょうど二年。
人間で言うなら三回忌…だね。
元気でいれば7歳になってたね。

わんわん運動会のタイムレース、もかちゃんなら絶対一等賞だったよ
めちゃくちゃ速いもかちゃんの走り、みんなに見せたかったな。。




いつもは外に咲いてる花を摘んでくるけど、今日はお店で買ってきたよ。
お肉と、もかちゃんの大好きなブロッコリーもあるからね。

20110913.jpg

そろそろ…夢に出てきてくれてもいいんじゃない?

もかちゃん、会いたいよ。。
2011.09.05 わんわん運動会! 
9月4日 日曜日

十勝川温泉の河川敷で開催された『第14回わんわん運動会』に参加してきました

SN3D0278.jpg

ピレのマメちゃん&ぱぱさん、ままさん、きのこちゃん&てんしぐ、べるちさんとベン&ハロ、シェルさんとしぇるっぺみんなで記念撮影

DSCF1810a.jpg

・・・ってきのこちゃん達が写ってないな~ぜ~


うちが参加した競技は。。まずタイムレース
スタート地点で係員さんがワンコを押さえていて、飼い主がゴールで呼びます。
こたろーが分離不安気味で、ちょっとでも離れると大騒ぎでうるさいのでこたろーを先にしました。
係員さんに離された瞬間、猛ダッシュで駆けてくるこたろー(笑)

DSCF1827.jpg

待たせておいて走ってくるのはレオちも得意なはずだったのに、こたろーを先にしたせいで『待たせられてる』という感覚がなかったらしく、また、コースの外側の人だかりも気になって前半はキョロキョロフラフラ、半分くらい進んでやっと走ってきてくれました。

DSCF1828.jpg


次がおてコン
30秒間で何回お手ができるかを競います。

1位が16回で2位が15回、3位が14回でこたろーは何とその14回だったのですが・・

DSCF1839.jpg

同じ方がもう一人いてジャンケンに

で・・勝っちゃいました(笑)
ちゃっかり入賞ですw

DSCF1894a.jpg

よくて2回だろ、と思ってたレオちが6回となかなかの好成績でした

DSCF1840a.jpg


で、ディスクドッグのデモンストレーション

SN3D0284.jpg

すっごくカッコよかった


衣装コンテストもあって、マメちゃんちから借りた更別中学校の指定ジャージでレオちも出場(笑)

DSCF1850a.jpg

似合う~~
いつの時代にも『イモジャー』と呼ばれる指定ジャージを、ここまでカッコよく着こなせるとは

DSCF1793.jpg

マメちゃんは、ミニーちゃんコスで女の子の部1位でした

SN3D0272.jpg


あとは飼い主も一緒に走るリレー
途中でオスワリをさせなきゃならなくて、一つ一つの動作がノロノロしてるレオちはきっとなかなか座らなくて不利になるなって思ってたんだけど、意外にもすぐ座ってくれました


終わる頃には疲れてぐったり敷物状態(笑)

SN3D0292.jpg

こたろーは騒ぎすぎて声が枯れてました
コイツの分離不安、どーにかならんのか


天気が怪しくなってきたので最後のリレーだけ中止になってしまい表彰式と抽選会
うちはジャンケンで運を使い果たしたようで、何も当たりませんでした。。

ルアーコーシングもやってたけど、モノを追うという事に全く興味のないレオちには無理だろうと勝手に判断し、やってこなかった
ボルゾイはけっこうみんなやってるみたいだから興味はあったけど・・小さい時の骨折のせいか走るのあんまり速くないし
もかちゃんならきっとやれたんじゃないかな~めっちゃ速かったし


さて、後は帰路につくだけ。。と思っていたら、マメままさんに誘って頂き、マメちゃんちに寄ってく事になりました
*続きを読む*

マメちゃん、自分ちなのに高所に避難w

SN3D0297.jpg

降りられず。。

SN3D0321.jpg

おうちの中でも違う部屋で気配を消してました(笑)


女好きレオちは時雨にラブコール

SN3D0323.jpg

・・するも、ボル嫌いな時雨の怒りの鉄拳を食らい玉砕、、メゲてはいませんでしたがw

時雨がダメならこっちでもいちお女だしィ~みたいな(笑)
マメままさんの膝に乗って甘えてます

SN3D0325a.jpg

お尻で腰掛けてるだけですが・・本人抱っこされてるつもりでご満悦なのです。。


キッチンでから揚げ盗み喰いしてゴメンナサイ


という感じで、とっても楽しい一日となりました

あ、これ、入賞の記念品です

SN3D0331.jpg

SN3D0330.jpg

他にもおやつとかいっぱい頂きました
当分買わなくてすむぞ
また来年も行けるかな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。