--.--.-- スポンサーサイト 
2014.01.16 憧れのアフガン♪ 
今じゃ立派なアフガンに成長したお友達のディーノ。

初めて会ったのは2011年10月2日。
当時バイトしていたドッグランで、でした。

PAP_0331.jpg

ボルゾイかアフガンか、どっちにするかさんざん悩んだあげく、手入れの楽なボルを選んだズボラなわたくし。。
PAP_0317.jpg

でも実際会うと、やっぱアフガンいいな~って
PAP_0334.jpg

マオちゃんを一生懸命追いかけるディーノが可愛い
PAP_0342.jpg

PAP_0319.jpg

PAP_0326.jpg

ちょっとピンボケな写真が多くて残念だけど、パピーのディーノとマオちゃんでした
2014.01.16 新得 そば祭り♪ 
2013年9月29日

車の窓から顔出して、風で唇ブルブルいわしてハイテンションなレオ
P9291677.jpg

この日はわん友さん達と、新得町のそば祭りに行ってきました
P9291681.jpg

こんな小さい町にどっからこんなにっていうくらい人で人で
駐車場の車見たら、道内あっちこっちのナンバーいっぱい
P9291680.jpg

会場が近づくにつれ、おダシのいい~におい
大食い競争に出るって張り切ってたパパ、待ちきれずに列に並んでズ~ルズル(笑)
P9291678.jpg

そりゃ~ね。お腹すかして行ってるのにこんなにおいの中、大食い競争のために何時間も待てませんよ
P9291679.jpg

というワケで競争はあっさり諦めw普通に並んでそばやら鹿串やら食いまくってとりあえず満足

お腹が満たされた後は、みんなで鹿追町のドッグランがあるカフェみたいなとこ行ってきた
ランは二つあったから、いっこうちらで貸し切り状態
P9291684.jpg

もちろんしめじも一緒です
P9291720_201401161457218c8.jpg

P9291729.jpg

P9291730.jpg

バッグ開けてベンチに放置してても出てくるでもなく、わんこ来ても怖がりもせず、ホント手のかからないイイ子



ディーノはこたろーが大好きで
P9291703.jpg

P9291753.jpg

ビッチリストーカー(笑)
P9291780.jpg

ディーノに初めて会った時はまだこんなパピーだったのに。。
PAP_0322.jpg

今じゃこんな立派なアフガンに
P9291688.jpg


アトムの妹、チワワのウランにラブラブなレオ。
会う度会う度ラブラブアピール頑張るけど・・・
P9291789.jpg

まったくもって相手にしてもらえません(笑)
これ以上近づくとガウッとされるし。。叶わぬ恋だね
P9291790.jpg

おまけ画像(笑)
P9291735.jpg



たくさん遊んだ後は、アトムパパに教えてもらった美味しいジンギスカンのお店で超満腹になり帰路へ。。
SN3D0240.jpg


楽しい、美味しい一日でしたぁ
2014.01.16 しめじ、ベル場デビュー♪ 
2013年9月22日。
中標津のワン友べるちさんとこのベル場にみんなが集まるというので、うちもしめじを連れて行ってきましたぁ

お出かけは初めて。。
たくさんのわんこ、大丈夫かな?
心配だからバッグに入れてチャック閉めて・・

しばらくたってあまりに静かなので、そぉ~っとチャックを開けてみた。


ニャ~
P9221582.jpg

猫が来てるなんて知らないみんなが一人二人と気づき始め。。
猫だ猫だって大騒ぎ(笑)

わんこも気づいて寄ってきて。
P9221535.jpg

知らないわんこ来ても全然平気
P9221579_20140112212855211.jpg

赤ちゃんに触られても動じない
全然心配する事なかった
P9221604.jpg

よかったぁ~
これからいっぱいお出かけできるね
P9221632.jpg



さて、わんこの方ですが。。

恒例のおやつタイム。
P9221516.jpg

どんなにデカわんが集まっていようとも、間をかいくぐって最前列にいる男・・・

P9221523.jpg

いやしんぼこたろーw

P9221539.jpg

後ろに投げられたおやつをいやしく追いかけて頭ゴッツン
P9221512.jpg

めっちゃいい音したし



集合写真撮るよ~ってなったけど・・
P9221617.jpg

レオはひっくり返ってるしこたろーはいない(笑)

難しいね~





ペロさんちの大地。
P9221653.jpg

調子がよくなくってずっと寝てたんだけど、こたろーの事が大好きでね。
こたろーが行くとムックリ頭を上げるんだ。
P9221640.jpg

たくさんなでなでしてバイバイしてきたんだけど・・・



この日から10日くらいたった10月3日、お空へ旅立ってしまいました。
寝たきりになったと聞いて、こたろーに会えば少しは元気取り戻してくれるかなって、会わせに行こうと思ってたのに間に合わなかった。


13歳。

今も、ベル場でマイペースにのっそりのっそり歩いては一生懸命何かに吠えてた姿、思い出します。


大地、みんな君が大好きだよ。
2014.01.12 帯広 真鍋庭園 
2013年8月16日。
新聞で、帯広の真鍋庭園でピンクアナベル(アジサイ)が満開って記事を見て、わんこも入れるって言うのでみんなで見に行ってきました
P8161069.jpg

お目当てのピンクアナベルはこんな感じで咲き乱れていました
とってもキレイだったから苗を買って帰ったけど、うまく育つかな??
P8161076.jpg


P8161087.jpg

スッゴイおっきな木
P8161088.jpg

こんな滝もあり~
P8161119.jpg
すごい暑くてへばったけど、この滝の近くはひんやり。
涼しくて気持ちよかった~


カモや鯉のいる池もあり~
P8161074.jpg
そしてこたろーは勝手に入って泥だらけになって怒られ



大きな木の上に造られたデッキ。
もちろん登ってヤッホーって言ってきたよ
高い所がダメなパパとハシゴ登れないレオ達は地上で待機(笑)
P8161136.jpg


ん~、レオはやっぱどんなとこでも絵になるね
P8161118.jpg


緑いっぱいの森でマイナスイオンをいっぱい浴び、森林浴を楽しんだ一日でした
P8161122.jpg

2014.01.11 ラーダニーヴァ 
今年も行こうと思ってたんだけど、パパの休みが短かったから諦めたラーダニーヴァ。
北海道の清水町にあるわんこと泊まれるペンションです。
去年は大晦日と元旦をここで過ごしました。

一年遅れだけどUPしま~す(笑)

P1020656.jpg

お部屋こんな感じ~
P1010417.jpg

P1010424.jpg

夕食の準備を覗くこたろーW
P1010465.jpg

出来上がった夕食、とっても美味しかった
P1010467.jpg

一緒だったフレブルのけんた君。
とってもフレンドリーな可愛い子
P1010542.jpg

これは朝食。こちらもスッゴク美味しかった
P1020576.jpg

美味しい朝食を頂いて、チェックアウトの前に敷地内でフリー
P1020582.jpg

P1020590.jpg

ここはオーナーさん手作りの露天風呂なんだって。
冬でなければ入れるらしい。
P1020640.jpg

P1020695.jpg

P1020718.jpg

外でいっぱい遊んで、チェックアウトの時間なのでバイバイ
もっとゆっくりしたかった
次は2泊しようね

家に帰る前に、中標津のワン友、べるちさんとこで生まれたバーニーズの赤ちゃんに会いに行ってきた
P1020734.jpg

ママ、ハロの手の大きさしかないなんてP1020809.jpg

P1020813.jpg

可愛い赤ちゃん達に癒された2013年のお正月でした

今年のお正月はどこにも行けなかったけど、神戸の姪っ子が来て賑やかなお正月でした

ラーダニーヴァ、次はいつ行けるかな?
2014.01.04 今さらですが・・初めまして♪ 
すでにわんこ仲間さん達にはおなじみですが・・我が家のニューフェイスです

SN3D0191.jpg

2013年8月14日、放浪していたところを保護しました。
数日前に見つけてはいたんだけど、捨て猫かどうか定かでなかったし。。

子猫子猫した子猫ではないけどまだ全然あどけなくて大人ではない。
いつもいる場所があって、そこに行くとニャ~って走ってきて膝とか肩に乗ってくる
すごく人懐こくて可愛くて、レオ達と相性がよければうちの子に、と思って連れて帰りました。

SN3D0181.jpg

最初シャーッって言ったけどすぐに慣れてこの様子。。腹出して寝てる(笑)・・うちの子決定

急いでトイレとか買いに行って初ごはん
SN3D0184.jpg

めっちゃがっついて食べる
鼻先とかちょっと怪我してるけど、耳の中とかはすごくキレイ。
シャンプーもおとなしくさせてくれて、体もほとんど汚れてなかったから捨てられて間がなかったのかも。

SN3D0187.jpg

数日たって鼻先の怪我も治りメッチャ美人
SN3D0214.jpg

・・・・って男の子なんですがね(笑)


わんこのオフ会にも連れていき
P9221579.jpg

たくさんのわんこと接し
P9291720.jpg

まったく動じる事のない度胸は大したモンだ
PB031946.jpg

ファイティングポーズもなかなかのモノw
PB132273.jpg

服が全く平気なので着せ替え人形でもあり・・・これは恐竜ね(笑)
PB222335.jpg

この恐竜がトイレに入ってるところ。。ちょっと笑えるw
PB222299.jpg

紙袋に入ってみたり。。
PC102349.jpg

PC102362.jpg

レオにちょっかい出してみたり。。
P1042427.jpg

レオは気が向いた時ほんの1~2分遊んでくれるだけなんだけどね
P1042446.jpg

でも。。りえ家の一員として、もうすっかりなくてはならない存在です
PB182283.jpg

これからも、レオ達と一緒にいろんなトコ連れて行きます
みんなよろしくね

最後になりましたが、、名前は『しめじ』です(笑)
2014.01.04 2014年! 
2014a.jpg

2013年、たくさん遊んでくれたみんな、ありがとう
2014年も、変わらず仲良くしてね

写真はいっぱいあるのに忙しくて全然UPできないけど、うちはみんな元気です
