--.--.-- スポンサーサイト 
2006.02.02 今度は目・・・。 
4日ほど前から、目がおかしくて困ってました
空気が目にしみる、というか・・・・散歩に行けば、サングラスしてても雪がまぶしくて涙が出っぱなしだし、常にゴロゴロしょぼしょぼして、普段どおり開けられないのです
しばらく耐えてたんだけど、車の運転にも支障あるし、なにより朝から晩まで寝てる時以外、目が辛すぎるので今日、眼科に行ってきました。

急性アレルギー性結膜炎だって~!
何に反応しての事なのかは、詳しい検査をしないとわからないんだけど、アレルギーと名のつくものなんて初めてでビックリしたぁ~
もらった目薬をさして3~4日しても改善しないようなら、また診せて下さい、との事でした。

詳しい検査なんて、今はする予定ないんだけど・・・・自分で思いつく事といえば・・・化粧品??
初めてのヤツ日曜から使い始めて、目の症状が出始めたのが月曜。
これくらいしか変わった事してないし。
合わない時は肌が赤くなったりかゆくなったりするモンだと思ってたんだけど・・・こんな風に目にもきたりするのかな。
眼科でもらった説明の紙には「ごくまれに化粧品が原因となる事もあります」と書いてありました。

かゆくて皮膚科に通った左目の下まぶた、薬で変色してしまったのがイヤで、隠すのに最近コンシーラーとか使ってました。
・・・・・・・隠れてないんだけどね
ちょっとくらいで隠れるようなレベルのものじゃないみたい
それでも何もしないよりは・・・と。
最近では色だけでなく腫れぼったくて、たるんでもきました
もう外を顔を上げて歩けません

そんなせいなのかなぁ~・・
時を同じくして、唇にも水泡から始まって、今潰瘍みたくなってるできものができてます。
ここは何ヶ月か前にも同じできものができました。
またできちゃったよ~

・・・・・・・去年くらいからワタシの体はあちこちガタがきています
一度痛めたところはしぶとく治らないし。
幸多朗のせいでしたつき指、ロンちに突進されて逆曲がりした膝、いつの話よ?って感じだけど、未だに痛いです
肩こりだって突然でしょ~~~~もう一体なんなんでしょう

肩も指も、見えないとこだからガマンするけど、顔はやめてぇ~~~~~~ッ


ちなみに・・・視力は右0.5、左1.0でした。
右の衰えが著しいですな・・・・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/105-db3ad574
