--.--.-- スポンサーサイト 
2006.02.01 野人下車! 
去年、主治医の先生から「今の仕事を続けるのなら軟骨移植の手術が必要」と言われた野人。
トラックを降り内勤になるという部署移動で、退職はせずにすんだのですが、新人が入らないという理由で今までずぅ~~~っと変わらずドライバーをやらされておりました。

周りのコースのみんなに助けられて、なんとかこなしておりましたが、最近また痛がる事が増えまして・・・・でもやっと!脱ドライバーです
新人はまだ入ってきてないんだけど、下車になりました。
今までのコースは、担当ドライバーが休みの時に対応する『代走』さんたちがやる事になりました。

下車といっても・・・・・・大きなトラックではなく軽ワゴンになった、というだけで微妙だといえば微妙なんですが、内勤じゃないし
軽ワゴンで、担当地区というものを持たず、広く浅く配達(←どういう意味よ?w)なので体の負担はたいぶ減るらしいです。
軽ワゴンで高さもないので、乗り降りもラクだと思います。
しかも、朝の積み込みがないので今までよりも30分は遅く出てもOK!になったので、その分遅くまで寝てられるのです

あの会社の事ですから、今後また「人が足りない!トラック乗ってくれ」ってなるかもしれません。
いずれ内勤になる、という話もこのまま立ち消えにされるのかもしれません。
でもでも、これからしばらくは軽ワゴンでちょっとだけラクになれるから。
肝心の給料も、たぶん今までと変わらないと思う・・・・実際もらってみないとわからないんだけど、そんなに差はないはず・・・なのよね。

朝はいつも、6時15分くらいに家を出てたんだけど、今日からは7時までに会社につけばいい!という事で45分とか50分に出ました(毎朝りえ号で送ってるので)。
30分遅くなっただけで、明るいからライトつけなくていいし、太陽出てるからなにげにあったかいし(気温はたぶんマイナス二桁ですが)、なにより車の多さにビックリ
野人とともに、ワタシもちょっぴりラクになりました!

「やっぱり早く行かないとダメだわ」ってならないように祈ろう
あの会社なら充分ありえる話なので・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/107-9a1afa7f
