--.--.-- スポンサーサイト 
2006.02.10 注射とか、好き? 
今日は内科、診察の日でした
予約の時間の90分前に一度行って、採血してきます。
結果が出るまで90分もかかるから、なんですが、長すぎるのでいったん家に帰ります

ワタシは、採血の間じゅう、刺す針、たまっていく血、全てをじぃ~~~~~~~~っと眺めています
他の人を見てるとおもしろいですね~だいたいそっぽ向いて知らないフリして耐えてますw
思いっきりイヤそうな顔して、泣きそうな顔して、耐えてる人もいます

ワタシだって最初は見てなんかいられませんでしたよ~
でもかれこれ8年ほどにわたる通院のたびの採血と、その間の何度かの入院生活で、針を刺される事、血を見る事にすっかり慣れてしまいました
あ、針に慣れたと言っても、普通の注射限定ですよ
骨髄とる針は絶対イヤです 痛すぎ

定期的にする大腸内視鏡検査のリアルタイム画像も、好んで見せてもらいます
男の人とかは「頼まれても絶対見ない!」てパターンが多いそうですよ~
みんなはどう 自分のそういうのとか、見たいタイプ?(笑)



今日先生に「目、ぶつけたの?」って聞かれちゃいました
自分ではかな~りよくなってるつもりなんだけど・・・・やっぱりまだ黒いのね、下まぶた
昨日は皮膚科の診察の日で行ってきたんだけど「年内いっぱいかかって、だいぶ薄くなるかな?というスパンで見ていかないと」と言われました

黒くなったのはあっという間だったのに、治るのは長いなぁ・・・
しかも完璧に消えるのかどうかわかんないし。


そろそろ春、転勤や移動とかの季節ですよね。
診察に行って受付に「○○先生は転勤のため、○○先生に変わります」とかはり紙がないかとドキドキする季節です
大きな総合病院なので、ほぼ一年ごとで主治医の先生が変わってきました。
どうにも合わない先生、話しにくくてなかなか打ち解けられない先生、いろんな先生にあたりました。

今の先生はとっても優しくて、ワタシのワガママを聞いてくれる(カメラ検査はもっと先に延ばしてくれとかw)大好きな先生です
しかもこの先生になってすでに・・・3年かな?
なぜ他の先生みたいに1年で移動にならないのか不思議なんだけど、ワタシにとっては都合のいい事です
なので余計にこの時期は「今年こそ行ってしまうのでは!?」と気が気じゃないのです・・・。

どうか今年も移動がありませんように
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/121-121ddddc
