--.--.-- スポンサーサイト 
2006.02.22 次期りえ号&ぷち鯖くん 
2006_0222f.jpg


りえ号 ワタシの大事な大事な愛車でございます


2006_0222e.jpg


どっからどう見てもカッコイイこのりえ号w
来年1月で車検が切れます。

が、通りません(;´Д`)


出してしまったこの車幅を元に戻さないと、普通の車検では通らないのです
でも・・・・・・


戻せません(T△T)




よって、りえ号の命はそこでおしまいかと覚悟しておりました
でも、ひょんな事から・・・・・・・・・・・・・・

2006_0222a.jpg


同じの、タダでGETしちゃいました~~

しっかし・・・・ノーマルだとこんななのね
カッコよさのかけらもないわ・・・・

りえ号は平成9年車、コレは7年車。
エンジンとミッションがイカレてて動きません
日曜日、元のオーナーと野人がひっぱって持ってきました

これにりえ号の全てを移植しようと企んでおります ̄m ̄ ふふ
古い車なので、もしかしたら車幅をまた出しても白ナンバー車として構造変更できるかもしれません。
りえ号を変更しようと思っていろいろ手を尽くしたんだけど、「9年車はダメなんだよね~もっと古いのならイケたんだけどね」って言われたのを思い出して。

なんの事やらチンプンカンプンな方のために補足説明
りえ号は軽四だけど、普通車(白ナンバー)として登録し直す事で、車幅が出ててもその幅で車検証に記載されるのでなんら違反ではなく、そのまま普通に車検に通せる!というものです。
平成8年だか9年だかで規格が変わったので、その頃以降の軽四はなにをしても普通車にはならない、と当初は断られました。


これは7年車。もしかしたら・・・・・イケるかも
地道に調査してみようと思ってます。




ところで。冬道に弱いサバオを嫌って、散歩も全てりえ号ですませているワタクシですが、本当はイヤなのです
狭いし後ろ見えないし・・・・。
モカコタもたぶんもう車内脱糞とかしないだろうし、場所取るバリケンなんか置かずに、普通にそのまま乗せられるようにするのが一番ラクだよな~・・・

ていうか、この次期りえ号が来て、後ろあけてみてビックリ!!

わ、ワゴンRって

こんなに広かったの!?(*0*;)


2006_0222b.jpg



 今のりえ号の状態。

2006_0222d.jpg


2006_0222c.jpg


ナニモノも入る余地なし
たぶんチワワすら入らないから


このでっかいウーファーボックスがかなりイケナイと思われるw
前はもっとちっちゃいMade in 野人の積んでたんだけどね・・・・
壊れちゃって、とりあえずのつもりで、タダでもらったこの箱を積んで以来・・・・・・そのまま

こんなモカコタが余裕で入ってるところなんか見ちゃって、これはこれで散歩専門カーとして復活させてもいいのでは?とも思えてきました・・・。
きったない車だから中汚されても平気だし。

でも待て。ワタシが車に乗るのって、朝野人を送るのと、散歩と、週にほんの何回かの近所への買い物だけだゾ。
その大部分を占める散歩を、こんな車にしてしまったら、ワタシのクルマ人生はどうなる
中で低音ガンガンの音楽を聞けないなんて発狂しそう
いくらなんでも、毎日乗るクルマがこんなのなんてイヤじゃーーーーッ

ワタシの理想
中も外も、カッコイイのじゃないとイヤだ!
ウーファーボックスは必須!
犬が普通に乗れる。
後ろが見える。

・・・・・要するに、今のりえ号にモカコタが普通に乗れればいいわけです。
普通に、と言うからには窓ガラスに鼻汁をつけられないよう、なにか対策を練らないといけないけど。
なおかつ、黒い車内にモカっちょの白い抜け毛が舞う事のないよう対策を・・・・・・・って


絶対ムリじゃん(/TДT)/


・・・・・・・課題は山積みです
来年1月、りえ号の車検が切れるまで、移植作戦をどう進めるかちまちま考えて行こうと思ってます。





ぷち鯖くん、覚えてますか

2006_0222h.jpg



友達にもらった、サバーバンの模型です
サバオくん  に近づけるため・・・・

2006_0222i.jpg



車高を落として、やっと色を塗りかえました!!

2006_0222g.jpg


今リビングにいるけど、サバオ車内に飾りたいなぁ~
でも・・・・・場所がナイ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/136-d9d07b6b
