--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.05 恐るべし!!しつけアイテム 
今日お散歩に行ったら華ままさんが「これ使いな~」って貸してくれました。
なにをって??・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ワタシが夢にまで見た、欲しくて欲しくてたまらないアレですよ・・・・・・そう、










電気首輪!



小枝を食べては家でゲーゲー
腐ったゴミもなんのその 拾い食い大王とはオイラの事さ
遠くになんて行ったモン勝ち
呼ばれたって聞こえないもんね~~~~~~
おやつタイムにはオイラに一番にちょーだい ジャンプでアピール



・・・・・こんな幸多朗に喉をつぶす勢いで叫び、イカる毎日
手が、足が、届かない距離をちゃんと知っていて、その範囲外で悪いとわかってる事をそ知らぬ顔でやる
昨日も落ちてたしらす系惣菜かなんか、食べました
烈火のごとく走り寄るワタシを横目で見ながら、近づくごとにかっこむスピードも増しとッ捕まる直前まで意地汚く、そしてキレイに完食してしまいました
毒まんじゅうでも落ちてたら即死だな、コイツ

こんなヤツにはやっぱ、電気首輪しかないじゃないですか~
手足が届かなくたって、天罰は下るのです

さっそく装着したとたん、ジュニぱぱにジャーーンプしてるのを発見 すかさず・・・


ぽちっ     ギャン!!


・・・・座った!




次に行った時はもう飛びつかずに座ってる!!すごい効き目だ

今日はなんだかおかしいな・・・・・・

2006_0305g.jpg



みんなと遊ぶ気分じゃなくなっちゃったなちょっと放浪してこよっと
・・・よしよし、ままはお喋りに夢中
今のうちに・・・ここまで来ればもう聞こえないふりできるもんね~~


「幸多朗ーーーーーーッ!」・・・と呼んでみるがやはりムシしてずんずん歩いていく
はいはい、そうですか。


ぽちっとな     ギャン!!






な、なんだよ~今日は 戻ろっかな・・・



こんな事を2度ほど繰り返しただけで、この日はもう放浪せず
他のままさんに「今日は幸多朗ーーーーッ!!って聞こえないねw」って言われたよ。
帰り、車への道なんて言いもしないのに、横について歩いてた!

モカを車に乗せてからふと思い出し、幸多朗を座らせて待たせ、去ってみた
いつもなら・・・・・・だ~るまさんが~こ~ろんだ!
振り返ると・・・・・位置が違う 座ってないし
何も言わずに・・・・ぽちっ ギャン!・・・座った

見てないフリしてこっそりチラ見しながらずんずん歩いてると、また立った
ぽちっ ギャン!!・・・座った
まだ歩く今度は・・・・・・動かない
しばら~く歩いても・・・・・・・・・動いてない

「よし!おいで」と呼び寄せほめてあげて、また待たせてみた。
今度は1度ぽちってしただけでちゃんと待ってた
これはスバラシイ 絶対自分でも買いたい

家に帰って、1人にすると鳴くのにも効くかどうかやってみた
おうちに入れ出かけたフリをして、リモコンを手に潜む
どうやら気づいてはいないらしく、おやつを食べ終え3分後にはクンクンヒンヒン始まりました
すぐに大きな声で騒ぎだしたのですかさずぽちっ
ところが・・・・・外でするのとは反応が違う
ものすごい悲鳴をあげ続け、ゲージの中で暴れてるみたい
通電しても余計騒ぐばかりで、全く静かになる気配などナッシング

あまりの叫び声に、隣のおうちにいたモカっちょがパニックを起こし、扉を突破して逃げてきてしまいました。
で、潜んでたワタシを見つけギョッギョッギョッ(◎-◎;)!!
でもすぐホッとした顔になり、ワタシの横へ。
幸多朗は相変わらず叫び続けています
どうやら1人のところによくわからない天罰が下り、パニック状態になってる様子

30分ほどそのまま潜んで静かになるのを待ってましたが、YOSHIKIが入ってきてしまいあえなく中止
ちなみに・・・・・それでパタリと鳴きやみました
人が帰ってくると鳴きやむのはいつもの事なんだけどね。

う~ん・・・幸多朗には1人の時は逆効果だな。
この日は夜実家に行ったので、この後いつものようにお留守番させてました。
で、帰ってくると・・・・・・いつもにも増してひどい声が外まで聞こえてくる

家に入ると・・・・おうちにいるはずのモカっちょがなぜか玄関でお出迎え
さてはまた幸多朗の声に驚いて逃げたな?
そして家の中へ・・・・・・・


臭い( ̄■ ̄|||)



幸多朗のおうちを覗くと・・・・・・・・・・・・━( ̄口 ̄ノ)ノ━!!

幸多朗はパニックも限界に達するともらします。
それを大好きなおうちの中でするなんて初めての事。
きっと留守番前の天罰を思い出し、ひとりパニックに陥ったのでしょう。
これはもうこの先しばらく、留守番のたびにモカが怖がるほど大騒ぎし、もらすに違いありません
仕方ないので・・・・・・これからの留守番はおうちを閉めず、フリーにさせとこうと思います
たぶんもうなにもイタズラとか粗相とかしないでしょう・・たぶんね

ちなみに、モカはさっき扉を強行突破したので、絶対開かないようにして出かけました。
なのになぜ出てたのか・・・?それは・・・・・・・・・

2006_0305j.jpg



どう頑張っても15センチそこそこの、この隙間。
ここからしゅるしゅる~~~と脱走したようですw
せっかく小さい頃から、おうちでおとなしく留守番できるよう苦労して練習したんだけど・・・モカはホント苦労したよなぁ。
幸多朗は最初訓練いらずで楽だったけど、途中からこんな風になっちゃったんだよな。
フリーだと安心して出かけられないし、その時の苦労が水の泡になっちゃうから方針を変えるのはイヤだったんだけど、もらすくらい毎回パニックになられても・・・何もしてないモカまで怖がらせるのもかわいそうだしね
意を決して、次の留守番からはフリーにしてみます


2006_0305h.jpg



なんか・・・今日はオイラの話題だった



というわけで、ここからは今日のみんなです

2006_0305a.jpg


2006_0305b.jpg


2006_0305c.jpg


2006_0305d.jpg


2006_0305e.jpg


2006_0305f.jpg


2006_0305i.jpg

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/150-63685ab7
