--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.06 やあ!ノアちゃん!! 
2006_0306d.jpg


滅多に会えないノアちゃん。
しかもその滅多にないチャンスに必ずが調子でロクな写真が撮れないというジンクスつき

でもでも やっとこんな近影撮れた
もっと低い目線で撮りたかったんだけど、しゃがむと即寄ってくる(カワイイ)のでダメでした


2006_0306c.jpg


前に会った時2月に出産すると聞いていて、楽しみにしてたんだけど・・・・・ダメだったんだって
1頭しか入ってなくて、その1頭も逆子の末、死産だったらしいです。
そろそろ7歳になるノアちゃん、ぱぱは「もう次はないかな、ムリかな」って悩んでました


2006_0306l.jpg



ノアちゃんって去年来たばっかなんだって!
ワタシが初めて会ったのが去年の秋だったから・・・・てっきり赤ちゃんの頃から一緒にいるのかと思ってたんだけど、その年からだったとは


2006_0306g.jpg



もともと訓練所にいて赤ちゃんを産んでたんだけど、血筋が増えてきてそれ以上の近親交配を避けるために里親探しをしていて、それでやってきたそうです。
やっぱあのしつけは訓練所、プロのものだったのか

からみになると、ハイパーなモカコタにちょっとビビリ気味

2006_0306h.jpg


2006_0306i.jpg


2006_0306j.jpg



モカっちょとの共通点発見

2006_0306f.jpg



おすわりした時にお尻が浮いてるように見える!(実際浮いてますが)
これで普通に座ってるんだけど・・・小さい時はそれがわからず(必ずお尻は地につくと思っていた)
「なんでちゃんと座らない!座れ!」とグイグイ押したりして
・・・・だって座ったフリをしている幸多朗と同じ座り方なんだもん


今日はみんなで遊んでたら遠くにノアちゃんがいるのが見えたので行ってみたの

2006_0306b.jpg


で、ずっとノアちゃんのとこにいたから、凛さまが戻ってこないワタシたちを見にきました

「いつまでも何してるのよ?風紀委員のあたしに断りもなく
あたしはみんなの行動を把握してないといけないのよ。」

でも基本的にビビリ~な凛さま、そろりそろりとやってきてノアちゃんのにおいチェックをし、でも不意に動かれたのでビックリしてワンワンワンワン

2006_0306e.jpg


ノアちゃんも負けじと吠え返し
「凛ちゃん大丈夫 お友達だからいいんだよ~」
とヨシヨシしてあげたら、
「ふん!どこで誰と何をしてるのかわかればそれでいいのよ、あたしは」
と振り返り振り返り、帰っていきました


疲れたからひと休み
やっぱり若い男どもの相手は疲れるわね。

2006_0306n.jpg



ぱぱさんといろいろお喋りし、バイバイして戻ったら・・・・みんなもいなかった

ドーベルマン いいな~すごいカッコイイ
モカみたいな胸の深い筋肉質な体つきの大きなわんこ、骨っぽいゴツゴツした手を見るとなんだか落ち着きます

次に飼いたい犬種、ボル、もしくは狼犬・・・・これにドーベルマンも加わってしまい(笑)ワタシの頭は今からグルグル旋回中


2006_0306m.jpg


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/152-35f30aa5
