--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.28 これはなに??修正版☆彡 
綺香のパパさんより「細部が見えない」とのコメントを頂いたので、画像追加しました

この透明なの・・・いったいなんだろう??
20051128f.jpg


孵化してもこんなのがくっついてて、幼虫は死んでしまいます・・。
昨日今日孵化したのは2頭とも、これで亡くなりました

なんなんだろう?この透明な物体

    

20051128g.jpg


20051128h.jpg


最初に書いた記事だけでは説明が足りなかったようなので、ちょっと補足を

ふたつとも幼虫は入っていました!
普通に孵化したと見せかけて・・・・・お尻の方がああなっているのです
頭は普通にあり、体も途中まではちゃんとあります。
でもだんだんペタンコになっていて・・・・だから最初はおなかの中身が出ちゃったのかと思いました。
でもあまりに透明だし、丸いし・・・・・たまごの中身っぽいけど幼虫にもなってるし。

やっぱり綺香のパパさんの推測どおり、たまごにふたつ核があって・・・・という説なんでしょうかね
カルコソマ属では、双頭・双尾など、双子の因子がまれにあるのだとか。

孵化してしばらく(まる1日くらい)は生きてるんで、何もしてやれなくてかわいそうでした

とっても参考になるコメント、ありがとうございました!綺香のパパさん
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/16-933f2ce1
