--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.16 看板設置。 
デッキにいるモカコタに、通りかかる人たちがおやつをくれます
アレルギーもないし、ダイエットしてるわけでもない、おなかも弱くない
なので「かわいがってもらえていいね~」と微笑ましく見てたのですが・・・。

最近戻すようになってきました
何人かからもらう中の、どれかが合わないらしく、2匹揃って同時に吐いたりします
吐いたものを見ても、どんなおやつなのかさっぱり見当がつきません
そんな事がしばらく続いたので思い切って・・・・・



2006_0316d.jpg


看板設置しました
なんとな~~く「あの人があげるおやつかな?」くらいの見当はついてるんですが、その人にだけ「あげないで」って言うのもなんだし、その人が、ほかの人があげてるのを見たりしたら気分よくないかな~なんて思って・・・みんなへのお願いという形で。

立ち止まって読んで「そうなの、ごめんね、わかったよ」と話かけてるおばさん
そのおばさんからもらうおやつは多分なんともないんだけど・・・でも、ね

ワタシは大きなおやつでも1センチ角くらいに小さくしてあげますが、よその人がくれるのってまるまんま、大きいのそのまんまなんですよね~みんな。
体が大きいから小さくしちゃかわいそう、とか思うのかな?
うちのお母さんなんかも「そんなぽっちじゃ食べた気しないでしょ~~」とか言うよな
そんなのをたくさんの人にもらうから、食べすぎになってる・・・って事もあるかな?

とにかく、これで心ある人はあげないでくれるはず。
モカコタにしてみりゃいい迷惑、大きなお世話だろうけどねw
心なしか・・・・・・いや、明らかに、ムッとした表情(笑)

2006_0316e.jpg



愛想がいいのは幸多朗の方、と思われがちですが、実はモカっちょなのです
モカは誰かが通るとほとんどは、とりあえずこんな風にそばまで行きます。
でも幸多朗は、この手すりから一番離れた壁際で横になったまま、動きもしません
コヤツが寄っていくのは、おやつをくれる人が通った時のみです
子供など、自分が寄っていっても頭をなでてもらう事すら不可能な(柵が高いので)相手だと、呼ばれても行きもしません
まったく、つくづくかわいくないヤツですわ


昨日の卒業式、暖房が壊れたとかで、すご~~~~~~く寒かったんです、体育館
そのせいか、人ごみのせいか、カゼひきました
喉が痛くて大きな声なんて出せないし、だるいので今日はお散歩もお休み。
昨日も行ってないし、明日もYOSHIKIの卒業式なので行きません
ごめんよ、モカコタ。許しておくれ

でも今日一日ゆっくりしたおかげで、もしかしてもう治ったかも
喉がほとんど気にならなくなった

明日は卒業式&合格発表
合否が気になってまた違う子撮らないよう、気をつけないと
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/162-3f563c9b
