--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.17 YOSHIKIくんも卒業 
いつまでもちっこい子供だと思っていたYOSHIKIくんw
体もちっこいので余計にそうなんですが
そんなYOSHIKIくんも、今日小学校を卒業しました
来月から中学生です

2006_0317b.jpg



15日のMIZUの卒業式で犯した、違う子を撮ってしまうという大失態を今日も繰り返す事のないよう、卒業証書授与の呼ばれる順番を事前に確認して望みました

MIZUの学校とは違って背の順番で呼ばれるのだとか。
YOSHIKIくんは1組、男子、背の順一番前
とゆー事で、いっちばん最初!!
壇上で卒業証書の内容を読まれる(以下同文ですまされない)唯一の人
やっぱね~ちっこい分特典もなきゃね

そんなわけで失敗なく(これで失敗できる方がフシギだ!)撮ってこれました

2006_0317c.jpg


写真か動画か、どっちかしか撮れないから、どっちを撮るかさんざん悩んだんだけど・・・動画にしました。
なので写真はほとんどナシ
仕方ないので動画から静止画で切り出しましたが・・・画質が悪いな
あ・・・学校のマーク、加工するの忘れた


MIZUの中学では、国歌斉唱の時一人だけうたってる人がいて、それがまたもんのすごい音痴なのよ!!
もうおっかしくて!生徒とかくすくす笑ってるし、ホントおかしかったよ
今日は隣のおばあちゃんがうたってて、歌いながら周りを見るのよ!
校歌も肩でリズム取りながら歌ってるし・・・卒業生なのかしらん?
それにしてはずいぶんお年を召してるようだったけど

なんだか周り、涙もろい人ばっかなようで・・・国歌、校歌の時点でハンカチで目を押さえてる人を発見して(↑の写真の左側を大きく占拠する頭の持ち主)ビックリ
ななめ後ろではしゃくりあげて泣いてるし・・・・
卒業証書の時は周り全員?っていうくらいどこ見ても泣いてたなぁ

ワタシは一番最初のYOSHIKIが終わってからは、もう用はない!とばかりにあれこれ考え事をしてたり、MIZUの合否の事ばかり思っていて、まったく感慨深いものではなかったです
YOSHIKIは男の子だし、MIZUと違って何も問題も起こさず、なので先生とも家庭訪問の時くらいしか接点もなく。
小学生なので泣いてる子もほとんどいなかったし。
結構あっさりした卒業式だったと思う。
中学校、ほとんどみんな一緒だしね
うちも本当は校区が違うんだけど、みんなと同じ中学へ行くためにいろいろがんばったのよ~~

そうそう、詰襟の制服は予想どおり、とってもよく似合っていました(親バカw)
でもモカっちょの白くて長い毛がついて目立つので大変
幸多朗の毛は黒いから目立たない!と思いがちですが・・・ヤツの毛は半分が黒、半分は白なので、白い服でも黒い服でも、要するに何を着ても目立ちます

今日も(記事は17日だけど、書いてる今は19日)何度かうたた寝しながら、ハッと目覚めながら書きました
なんとなく脈絡のない文章・・・・・

そんなわけで・・・YOSHIKIくん卒業おめでとう
中学でも、仲良しの子と同じクラスになれるといいね

2006_0317d.jpg

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/165-42965cd5
