--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.21 合格祝いw 
いつものように家事をして、顔を洗い、さ~次はお散歩だ
と期待のまなざしビーム満開のモカっちょ(☆∇☆)
その瞬間

「あ~ワタシだけどわかるかい

「お義母さんおはようございますぅ~~」(内心ドキドキ

「今ジ○スコに来てるんだけどさ~お祝い持ってきたんだ。
家がわからないから迎えに来てくれるかなぁ?いい?」

「あ!そうなんですか~!!わかりましたぁ~今行きます

・・・・・・と言いながらも、ワタシの頭の中は激しく旋回、爆発寸前
厚岸から出てきてるのに、ジ○スコでお祝い受け取ってハイさよならはできないだろう
かと言ってこの散らかりよう

どーしよー!!ぅわ━(PД`q)━ん

そうだ!今日はうまい具合に野人が休み!
迎えには野人に行ってもらおう
その間にワタシは片付けと掃除
ジ○スコは車で3分、どんなに長くても5分もありゃ着いてしまう!
往復10分(;´Д`) 10分でなにがなんでも片付けないと

「MIZU!!手伝えーーーーーーーーッ

「え~ これ飲んでからね」(のんきにココアを淹れようとしている)

「なにを言う!!早見優(爆)あんたのために持ってくるんだからさっさとしなーーーッ

「はいはい わかりましたよ


鬼の形相で家中走り回り、片付けましたさ!
モカコタは「な、なにごと??お散歩じゃなかったの?」と右往左往
行くとこ行くとこついてくるのでジャマくさいったらありゃしない

ゼエゼエしながらもなんとか上っ面だけはキレイにし、間に合った~~~ とホッ
だがしかし。待てど暮らせど2人は来ず
上っ面だけ片付けたけど、それ以外も片付け、終わった洗濯物まで干して、ソファで一服
・・・・・・・・まだ来ない

「あんなに急いで片付けたのに来ないよ

「うるさい!あたしのせいじゃないわッ

しばらくして・・・・・やっと到着
なんと2人でマックなんか食べてたらしい

ほんの何十分かいて帰りましたが・・・・・疲れた
初めて会った去年の法事の時に「今度はゆっくり遊びにおいで」と言われて、結局そのまま。
話の流れで

「休みの日は(野人の)なにかと用事があってなかなかね

「じゃりえちゃん1人でおいでよ

「えーーーッ!ワタシ超方向音痴で厚岸なんて絶対たどり着けないです

「大丈夫×2!ま~~っすぐだしワタシみたいなぼんくらでも来れるんだから

・・・・ま~~っすぐって、絶対曲がってるから!!
助手席に乗ってなら行った事あるけど、厚岸にたどり着くまでだって何回か曲がったし、厚岸入ってからなんて狭苦しい住宅地みたいとこ入ってってさっぱりわかんなかったじゃないか!(;´Д`)
そりゃ厚岸の人はたかが買い物とかでも釧路まで出てくる事多いからなんともないんだろうけど、ワタシは厚岸に用なんてあった事ないのよ!
自分でなんて行った事ないのよ!!
せいぜい釧路町どまりなのよ~~1人で行ける範囲は!!

補足 市内の方ならわかると思うけど、同じ市内でもロータリーから上、坂の多い地域は未知の世界、1人じゃ決して行けません

「・・・・き、機会があったらチャレンジしてみます

と答えといたものの・・・・・機会なんてないわな



そんなわけで見事な肩透かしをくらったモカコタ、ごめんよ、今日もお散歩はナシだ
YOSHIKIくんのエアガンのレーザーで遊ばれる幸多朗をご覧下さい



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/172-25a1418f
